SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:安心したかったのねぇ~~^^; 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:安心したかったのねぇ~~^^; 」



(ここから)

私ね・・なんか知らないけど、よく転ぶんです(苦笑)

この前もスーパーの階段で転んで、痛いやら、恥ずかしいやらで

うずくまっておりましたぁ~^^;

その時ね、近くにいた人が「大丈夫ですか?」って声をかけてくださったんです。

なんか気分的に助かりましたね・・だって、階段でうずくまってるのに、

誰もいないかのようにスルーされると、いたたまれないんですよ・・そんなとき(苦笑)


みなさまも、転んだ方がいる時は優しく声をかけてあげてくださいね。

それだけで、転んだほうは精神的にずいぶん立ち直れますので(笑)


でねぇ~・・私はどうしてこんなに転ぶんだろう?子どもはともかく大人って転ばないのかな?

私みたいに転ぶ大人っていないのかなぁ??・・ってフッと思ったことがあったんです。


そしたらね、そしたらね、最近転ぶ人をよく見かけるようになったんです(驚)

で、ちょっと前に、大人の男の人も転んだりするのかなぁ~って思ったとたん、

バタって音を立てて若い男の人が転んだ(驚)


なに?なに?この現象?何故にこんなに転ぶ人をみるの??


「安心したかったのねぇ~~」


安心したかった?私が?・・えっ、意味が分からないよ、さくやさん


「人が転ぶのを見て、あ、自分だけじゃないんだ・・って安心したかったのよ」


え~~、そういうこと?・・じゃあ、それって私が念?とかで転ばしたとか?

それだったら、私怖すぎるじゃん・・いや、それはダメでしょ・・


「そうじゃないわよ、大丈夫・・

あなたが念や何かのエネルギーを飛ばして転ばしたわけじゃないわ


それは、変な言い方になるけど・・私の目の前で転んでもいいよって思う人、オーダーって

したってこと。」


何じゃそれ?


「自分だけが転ぶんだったらイヤじゃない? でも他の人も転ぶんだぁ~ってわかったら

なんか安心するでしょ? だから、私を安心させるために転んでくれる人いませんか?って

エネルギー場にオーダーしたのよ(笑)」


私が? そんなこと思ってないよ?


「意識ではね・・でも、私だけが転ぶの?って思ったでしょ?」


うん、それは確かに思った。


「それって、言葉を変えれば、他の人が転ぶのを見たら、自分だけじゃないんだって安心

出来るんだけどなぁ~~・・っていうことでしょ。」


そう・・も言えるかな??


「だから、目の前で転んでくれる人をオーダーしたのよ。

そして、そのオーダーを聞いて、OKしてくれた人が現実に現れて、

目の前で転んでくれたってこと。」


私ってなんて物騒なことをオーダーしたんだろう(反省)


「良い悪いじゃなくて、思考ってそういうものなのよ。

思ったことはエネルギー場に伝わるの。

そして、それに答えてくれる人(人だけじゃないけど・・)が、現実に現れるの。

もちろん、お互いの了承の上でね。

転んでもいいよ・・っていう了承をしたから、あなたの目の前で転ぶということを

してくれたの、その人の意志でね。

意志って言っても、頭で理解しているわけじゃないけど。

そこが、あなた達にとっては理解出来ないところなのよね。


エネルギー場でのやり取りが、頭では理解出来ないから、この話はかなり難しいと思うわ。

でも、そういうことなのよ。


だから、起きていることはすべて偶然じゃないの。

エネルギー場で誰かの要望(オーダー)があって、それに了承する人がそれに答える・・

ということなのよ。

今回のことは、私を安心させてくださ~い・・っていうオーダーに、良いですよって

答えてくれた人たちがいたってことね。」


なんか、分かったような、分からないような・・・でも、なら、考えることって怖いよね。

だって、考えればそれがオーダーになるなら、下手なことは考えちゃダメってことだよね。


「まぁ、そうね・・考えることも、本音の方がオーダーしやすいから、本音で思ったことの

方が現実化しやすくなるってことね。」


そっちの方が怖いじゃない・・(怖)


「だから、いつも自分が何を考え、何を感じ、何を望んでいるかってことをしっかりと

見るくせをつけといた方がいいのよ。

無意識に思うこと、願うことの方がエネルギー的にはパワフルだから。

だから、アシュタールがよく言ってる、無意識を意識に持ってくることが大切なの。

意識的に考えられるようになれば、意識的にオーダーすることが出来るでしょ・・」


そういうことだったのねぇ~~・・しかし、自分で安心したいがためにそんなオーダー

してただなんて・・ホントびっくりだわぁ~~(汗)


「ま、どんなに誰か転んでくださ~いってオーダーしても、OKする人がいなければ

それは現実化しないんだけどね。

とにかく、むやみやたらとオーダーしないことね(笑)」


・・・・という、ある日の私とさくやさんの雑談でしたぁ~~^0^



ありがとう、さくやさん!

ホント、さくやさん大好きよ~~^0^

(ここまで)



自分が意識してなくともハートが望んでいたことが現実化する。

そういうことってあるんですね~。

と言っても私の場合はそんな転ぶようなことはないのですが・・・。

でも、他のことで・・・と言われれば思い当たることが・・・。

でも、まさか?

それはあり得ない!ない!ない!

な~んて自問自答してる私でした(笑)。

ホントはどうだかわかりませんけど!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情があなたのハートの声・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:感情があなたのハートの声・・・」




不調だったパソコンを朝からやって今何とか復調しましたが、BIOSが壊れたようで

変則的な立ち上げで行っていますので、またおかしくなりそうな(´;ω;`)。

やはりウイルスなのかな~と思います。

ハードディスクがクラッシュしたようになり起動システムがありませんと出ますが

BIOSでシステムディスクを選ぶと何とか立ちあがるようなので、何かが邪魔して

いるようです。



(ここから)

今日の破・常識!



出して良い感情と、出してはいけない感情はない。

怒りを出してはいけない・・と無理に押し込めると、

楽しい感情も押し込めてしまうことになる・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

感情についてのお話しは、

たくさんのストーリーがありますのでどこからお話ししましょう。

感情は、あなたにたくさんのことを教えてくれるのです。


先ず、感情はあなたにとっての痛みのようなものだと思ってください。

あなたにとって痛みはイヤなものですね・・

でも、痛みを感じないと困るのです。

痛みを感じないと、身体を壊すまで止めることが出来ません。

痛みを感じるから、身体のことにフォーカス出来るのです。

痛いからコントロールすることが出来るのです。

痛みを感じないと、体中が傷だらけになってしまいます。

そのような自分を守る役目も持っているということです。

イヤなことがあれば、そこから逃げれるように感情が動くのです。

自分の居場所でないところを察知できるように、

感情が知らせてくれるのです。

感情は、身体にも影響します。

逃げたいというサイン(感情)が出ていても、

それを無視すると身体に影響し、

身体も不調を起こすのです。

そして感情はあなたの人生を豊かにしてくれます。

あなたのテラに転生した目的は、体験することです。

体験するというのは、たくさんの感情を味わうということでもあるのです。

ただ身体だけを運んで、いろんな物を見たとしても、

そこに感情が伴わなければ体験にはならないのです。

感情があるから、たくさんの出来事を体験することが出来るのです。

それから、感情はハートの声でもあります。

感情に素直に従っていれば、

あなたの現実はスムーズなものになります。

感情に良い悪いはありませんが、重い軽いはあります。

重い感情を感じたときは、そこから遠ざかってください。

軽い感情は、あなたの波動を軽くしてくれます。


感情があなたのハートの声なのです。

感情にフォーカスし、耳をすませていれば、

あなたのマインドの外の情報が入ってきます。

ということは、感情はすべてと繋がっているということです。

感情によって、すべての存在と繋がることが出来るのです。

共振がそうです。

感情の共振によって、お互いつながり合うことが出来るのです。

感情も波動だということです。

感情を止めることは出来ません。

感情は、あなたですから。

先ほども言いましたが、良い感情も悪い感情もありません。

ですから出して良い感情と、出してはいけない感情はないんです。

どちらもどんどん出して(表現して)ください。

怒りを出してはいけない・・と無理に押し込めると、

楽しい感情も押し込めてしまうことになるのです。


感情を出すことを怖がらないでください

(特に、怒りなどのネガティブと言われるもの)

ただ、重い感情(波動、エネルギー)ですので、

出し方を間違えないでくださいね。

重いエネルギーは、破壊的なパワーを持っていますので、

誰かもしくは何かの対象物に

直接ぶつけないように気をつけてください。

対象物をつくらずに、自分の感情を俯瞰で見ることが出来れば

その感情は昇華されます。あ~~、私は今怒ってるわ・・って

感情を冷静に見つめれば大丈夫です。

感情に巻き込まれないように出来れば、いくらでも出してください。

もちろん、楽しい、嬉しいの感情もどんどん感じてください。

感情は、あなたにとってもとても大切なものです。

感情を押し込めたり、イヤがったりしないで、

たくさん感じ、感動してください。

感情と上手に付き合えるようになると、

あなたの人生は本当に豊かになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


感情は大事ですね。

私なんかも仕事でかなり感情を抑制するということを上司から徹底して叩き込まれた

方なので、今でも抑えている時があります。

でも、以前ほどではなくなりました。


なぜ、アシュタールが感情をそのままにしておかず放出しなさいと言っているのかと

考えてみると、ひとつ思い当たることがありました。

それが当たっているかどうかはわかりませんが、それもあるだろうと思います。

まず、この世界では私たちの負の感情を好む存在がいるという事です。

彼らは不満や不安を抱え込み何時も悩み続けて欲しいと思っています。

彼らにしてみればとても美味しいエネルギーなのでしょう。

自分にとって嫌な感情というものは気分転換でも図らない限りいつまでの残りどこまでも

その感情を持ち続けます。そうすると、波動が落ちてしまい彼らの好むような状態になって

しまうのです。それに抱え込み抑え込んだと思っていても潜在意識の中ではいつまでも

くすぶり続けていて、何かの拍子に出てくることがあります。

そうすると、以前に増して悩みを大きくさせることもあります。

それこそ彼らの思うつぼです。

だから、感情を上手く発散させることが大事なことなのです。

そうすれば負の感情を抱え込むこともなく、同じようなことがあってもやり過ごすことも

出来るようになってくるはずです。そうすれば彼らの餌食にはなりにくくなるでしょう。

だから、アシュタールが感情の上手い放出の仕方を教えてくれているのだと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:すべては遺伝子で決まる???」 [アセンション]

世にも不思議な奇妙なフツーの話「アシュタール:すべては遺伝子で決まる???」





(ここから)

あるコラムに、姿かたちはもちろんだけど、内面まで遺伝子で決まる・・

的なことが書いてあったんですよ^^;

たとえば、IQ(知能指数)はおよそ50%が遺伝の影響を受けるとか・・

IQもそうだし、努力する性格も遺伝する・・だから、東大卒の親を持つ子どもが

東大に入る可能性が高くなるんですって。


芸能の才能も同じで、役者に必要な「論理的推論能力(役や物語の世界観を理解する能力)

や「空間認識(自分が舞台上でどう動いているかを把握するための能力」や

セリフを言うときの音程をとる能力は、50%とは言わず70、80%くらいが遺伝子で

決まるだとか・・・


音楽的な音程能力、作曲能力などの音楽の才能は92%が遺伝子で決まる・・とか。



そんなぁ~~~(叫)・・・そんな80%とかすごい確率で遺伝子持ってなかったら

東大にも、役者にも、音楽家にもなれないってことじゃないのよぉ~~(悲劇)

そんなこと言ったら、生まれた時から全部決まってしまうってことになるんじゃないのぉ~~??


遺伝子を持ってなかったら、どんなに努力しても東大にはいけないってかぁ~~???

遺伝子を持ってたら、そんなに努力しなくても東大に行けるってかぁ~~???

努力さえも、努力する能力があるかどうかは遺伝で決まるってかぁ~~???

どんなに頑張っても、上手い役者にはなれないってかぁ~~???

なんか悲しいぞ!

なんか、そんなのつまらなさすぎるぞ!

生まれて来てからの自由な選択は出来ないってことになっちゃうじゃん!


すべては遺伝子で決まる・・・

そんなこと聞いたら、ふ~~ん[右斜め下][右斜め下]・・ってなって、希望を持てなくなっちゃうじゃん。


ホントに、ほとんどが遺伝子で決まっちゃってるの? 教えてアシュタールぅ~~


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

遺伝は関係ありません。

確かに物質的な身体においては遺伝は大きな影響力を持っています。

でも、それは身体だけであって、その人が持つ個性のエネルギーとは関係ないのです。


では、どうして東大卒の親の子どもは東大に入ることが多いのでしょうか?

役者の親の子どもは役者になることが多いのでしょうか?


それは、環境なのです。

環境とは、どこにフォーカスする人たちかということです。

勉強、学問にフォーカスしている親の影響を受ければ、子どももそこにフォーカスする

ようになります。

価値観が似てきますので。

そして、知らず知らずのうちにその価値観で判断するようになります。

東大を出ている親の価値観を刷り込まれ、自分も東大に行くのが当たりまえだという考えに

なれば、そこを目指すようになります。

だから、東大卒の親の子どもが東大へ行く確率が高くなるということなのです。



そして、役者の子どもの役者としての能力が高いということがあるならば、それは

マネることができるからです。

これもある意味環境だということですね。

マネをする・・・それによって、同じようなエネルギーを持つことが出来るからです。

まったくマネをすることが出来る人がいない人より、真似する人が近くにいる方がその考え方に

なりやすい・・ということです。

役者として生きている人が近くにいるのですから、自分も出来ると思えるのです。

射程圏内に入っているということですね。


近くにいる人が役者であれば、役者とはどういうものかをイメージしやすくなります。

イメージしやすいということは、現実化しやすいということです。

そして、周りも役者ならば、役者になりたいと言ったとしても、止めなさいとは

言われないので役者になるというハードルも低くてすみます。

まわりに役者がいなければ、役者がどういうものか知らない人ばかりですので、

未知の世界を怖がり、やめておきなさいと止められますのでハードルが高くなります。



そして、もう一つは、持って来たツールです。

生まれる前に何を体験したいかという目的を持っているのです。

役者というものを経験したいと思うならば、役者に役立つツールを自分で選んで持って

きます。

そして、次に環境を自分で選ぶのです。

役者という経験をするためには、どの環境がいいかな・・と自分で決めて来るのです。

まず、役者の家庭、親を選ぶことが多いのは分かりますね。

一番適した環境ですから。


その環境を選ばずに、違う環境から役者を目指すという選択をする人もいるのです。

そういう人は、まったく関係のない環境から役者になる道を探し、その道をすすむ過程を

大事にしたいと思ったのかもしれません。


分かりますね・・能力のほとんどが遺伝子で決まっている、ということはありません。

能力というのは、生まれる前に自分がしたいと思って自分で持って来たツールなのです。

役者の家に生まれたとしても、役者に必要なツールではなく、建築家のツールを持って

来ている人もいます。

そういう人は、役者ではなく建築家になるのです。

役者が遺伝するなら、役者の親から生まれた人は建築家の遺伝子は持っていないので

建築家になれない・・ということはありませんね。

反対に建築家の親の元に生まれても、役者になる人はいます。


遺伝子ではないのです。

その人が、テラで何をしたいかということなのです。

そのためにツールを持って来ているのです。

それが能力なのです。


だから、役者の家に生まれたから、子どもも役者にならなければいけないということで

ムリに役者の道を歩まされるというのは、役者のツールを持って来なかった子どもには

とても辛い道なのです。


能力と物理的な遺伝子は関係ありません・・ということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



現代遺伝子学の問題点は遺伝子が変化しないと考えているところです。

アシュタールが語るように遺伝子は環境変化によってその遺伝子配列を変えていきます。

つまり遺伝子も学習しているということです。


だから、最初に持っていた遺伝子ですべてが決まるということはないと思います。

後天的な経験と学習がその後の遺伝子を育てるので、悲観することはないでしょう。

いわゆる、努力するものは救われるということですね。

新たな才能の開花は十分あり得ることなのです。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:疑問を持つことが出来れば・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの挑戦「アシュタール:疑問を持つことが出来れば・・・」


ここ数日パソコンの具合が悪く、以前残しておいたバックアップディスクで作業してます。

新規インストールが難しいようですので記事の更新が遅れるかもしれません。

悪しからずご了承ください。



(ここから)

今日の破・常識!



疑問を持つことが出来れば、

あなたは違う世界へ行くことが出来る・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

物は考えようなんです。

考え方ひとつで、現実はどうにでも変わります。でもあなた達は

自分で自分を幸せにする考え方を教えてもらっていないので、

あなたが望む幸せを引き寄せることが出来ないのです。

では、どうすれば? どう考えれば? 

幸せを引き寄せる考え方が出来ますか?・・

ということですが、とてもシンプルです。

今 教えられている常識、倫理、道徳と反対の考え方をしてください。

人のために生きなさい・・という道徳感を手放し

自分のために生きてください。

人生はつらいもので甘くない・・ではなく、人生は甘いんです。

辛いことが自分を成長させてくれる・・

まずもって成長する必要がないのです。

あなたは、そのままのあなたでいいのですから。

好きなこと、楽しいことばかりしていては社会は成り立たない・・

それぞれの”個”が楽しいことをしているほうが、

社会は数倍スムーズに動くようになるのです。

今持っている常識、道徳、倫理観などに疑問を持ってください。

それが、はじまりです。

疑問を持つことが出来れば、真実を知る機会が増えます。

疑問を持つことが出来れば、ほとんどのことが解決します。

疑問を持つことが出来れば、

あなたは違う世界へ行くことが出来るのです。

今までと違う考え方を受け入れる柔軟さを持ってください。

すぐにまったく違う考え方にするのは無理ですので、

少しずつ、少しずつでいいんです。

でも、そちらへ向かうという意図はしっかりと持ってください。


疑問は、感覚でやってきます。

マインドでは、疑問は持つことが出来ないのです。

だって、マインドがその常識を維持しているのですから。

だから感性を大切にしてください。

ん? 何か変だな?・・という感覚、感性が来たら、

自分でそこの部分を調べてみてください。

自分で納得いくまで調べてみてください。

そうしていけば、閉じ込められていた

小さな世界から出ることが出来ます。

その小さな息苦しい世界を出るには考え方を変えるしかないのです。

あなたの思考(考え方)が、あなたをそこに押しとどめているのですから。

だから反対に、思考を変えれば

いつでもそこから出ることが出来るということです。

そこにとどまるか、出るかは、あなたの選択です。

あなたには、自分で選択するという自由があるのですから。

ただ方向性(どちらを選択するか)だけは、

しっかりと自分で決めてください。

すべて自分で決めるということを、自分に宣言してください。

そうでないとあなたの選択の権利を誰かに渡してしまうことになります。


話があちこちに飛んでしまいましたが(笑)・・

今日 お話ししたかったのは、すべてのカギは

あなたの思考の方向(物の見かた考え方)だということです。

そして、私たち宇宙ファミリーは、

あなたの社会の常識の外の考え方をお伝えしています。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。