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世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたには帰る家があります・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたには帰る家があります・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

何度もお伝えしているように、死ぬときは死ぬのです。

死なないときは、死なないのです。

何にでも終りはあります。

終りと思うから怖くなるのです。


死は終わりではありません。

死というのは、形態が変わるだけなのです。

あなたの個性のエネルギーの表現が変わるだけなのです。


身体という物質の中にいたあなたの個性のエネルギーが、それを脱いで

エネルギー体に戻ったというだけのことなのです。

身体を脱いでもあなたの思考は何も変わりません。


車を降りたドライバーと同じだと思ってください。

車を降りても、ドライバーは何も変わりませんね。

しっかりと自分だということが認識できます。


身体という物質には期限があります。

死というのは期限が来たということだけなのです。

また物質世界で遊びたいと思ったら、

一度脱いで、また新しい身体を持って体験することもできます。


ゲームを最後までやって、また新しいゲームをはじめるのと同じです。

ですから、いまやってるゲームを最後まで楽しんでください。

いまのゲームのことだけを考えて楽しんでください。


ゲームを終えたあとのことばかり考えて、いまのゲームを楽しめないなんて

とてもナンセンスなことです。


では、身体を脱いだ個性のエネルギーはその後はどこに行くのですか?・・

ということですが、それはもとの自分に戻ります。

もとの自分・・・絶対無限の存在に戻るということです。

あなたはそもそも絶対無限の存在の別れた一部(小さな絶対無限の存在)

なのです。

その小さな絶対無限の存在が物質世界を体験したいと思って、物質世界で

遊んでいるのです。

そして、物質世界の遊びがもういいかなと思ったら、その身体を脱いで

もとの絶対無限の存在に戻るのです。


身体を脱いで絶対無限の存在にいつ戻るかは、その個性のエネルギー次第です。

絶対無限の存在に戻ると、物質世界での個性のエネルギーとしての記憶は

なくなります(なくなるというか、自分の記憶であるという認識がなくなります)


ですから、もう少し個性のエネルギーとして遊んでいたいと思うなら、

絶対無限の存在に戻るのもゆっくりですし、すぐに戻ろうと思う個性もいます。

絶対無限の存在は、愛そのものですので(愛とは尊重と尊敬と感謝の気持ちです)

とても気持ちの良いところですので安心してください。


ですから、身体を脱ぐことを怖がる必要はありません。

宗教などで言われているような地獄や天国などは存在しません。

その概念はあなたを怖がらせ、思考を操作するために意図的に創られた概念です。

なので、死後のことを考えていまを我慢する必要などまったくないのです。


物質世界は楽しい遊園地です。

思いっきり楽しんでください。

遊園地を出れば、懐かしい家に帰るだけなのです。

あなたには帰る家がありますので、安心していま遊んでいる遊園地を楽しんで

くださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



アシュタールが語るところを解釈すれば、帰る時期も自分で決めているという事ですね。

生きていると、「いつ死ぬのだろうか?」という疑問を持ちますが、それは「この世界

での体験は十分し尽くしたから、もう元に戻ろう」と思ったときかもしれませんね。

そのときは病気などしていなくとも、不慮の事故とか心筋梗塞などの突然死などとして

到来するような気がします。ただ、あくまでもこれは私の考えですので、別の考え方が

あっても良いだろうと思います。


それと文中でアシュタールが語っていた

絶対無限の存在に戻ると、物質世界での個性のエネルギーとしての記憶は
なくなります(なくなるというか、自分の記憶であるという認識がなくなります)


という部分が気になったのですが、どうやら戻った時にはひとつの集合意識になるようですね。

ただ、以前のメッセージでは自分自身の意識は残る述べていますので、意識は残るけど

体験した記憶は自分自身として個人の体験としてではなく全体の体験の一部に組み込まれる

ということになるのだと思います。


ある日親が自分の子どもに対して一度地球で体験してその内容を戻って来たときに教えて

欲しいと言われて地球に旅立つようなものです。

もちろん地球に旅立つというのは自分の意識で決めているのですが・・・。


そして、戻った時に親が持つ同じような多くの子どもたちの記憶のプールに貯蔵される

ということでしょうか。そんな感じを受けました。

したがって、私たちは個々の意識を持っていますが親の分身だという事ですね。

分身としての行動の自由と選択の自由はあるので何でもできるわけです。

ただ必要なのでは多くの体験した記憶を集めることで親も自分が何者であるかを知ること。

ということになるのでしょう。












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破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:我慢ではなく、人生に情熱を・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:我慢ではなく、人生に情熱を・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



今はこんな時代だから仕方がない、

みんなもそうなんだから自分も我慢しなくては・・

などと変に納得しないで!

そんなに苦しさを感じること自体が異常・・・らしい(笑)


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では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

あなた達は本当に我慢強いですね。驚くほど我慢強いです。

どんな逆境に置かれても我慢することで乗り越えようとします。

自分がいたらないからこんなことになったんだから、

ここは我慢して耐えよう・・そのうち良いことも起きるでしょう・・

と改善することをあきらめます。・・と言うより、

厳しい言い方をしてしまうと考えることを止めてしまうのです。

そして我慢さえすればなんとかなる・・という方向へ思考を流すのです。

だからどんどんもっと我慢しなければいけない

現実を創造してしまうのです。

どうしてこんなに自分の生活が苦しくなっているのか?・・

疑問を持ってください。今はこんな時代だから仕方がない、

みんなもそうなんだから自分も我慢しなくては・・

などと変に納得しないでください。

そんなに苦しさを感じること自体が異常なんです。

そこに気がついてください。みんながそうだから・・ではなく、

どうしてこんなことになっているのか?の方向に

意識を持っていってください。


我慢は美徳ではありません。

我慢は、成長を促す素晴らしい贈り物なんかではありません。

我慢は、我慢を呼びます・・我慢していれば、

ずっと我慢しなければいけない現実が続くのです。

生活をあきらめないでください・・

人生とはこんなものだと変に納得しないでください。

人生を楽しむことをあきらめることが大人になることではありません。

人生とは辛いものだ・・なんて、したり顔で語ることが

カッコイイことではありません。

人生に情熱を取り戻してください。

投げやりに語るのではなく、積極的に前向きに進んでください。

こんなものだと諦めた時点で、

あなたは自分の権利を人に手放してしまうのです。

人生を楽しむ権利をしっかりと自分の手に取り戻してください。

人生を積極的に楽しもうと意図したら、

そうなるようにたくさんのアイディアが湧いてきます。

どうすれば質の良い人生を取り戻すことが出来るのか?・・

自分で考えてください。

自分の頭で考え、工夫し、つくり出すことを楽しんでください。

それには、まず今の生活に疑問を持つことです。

何かおかしいと感じることからはじまります。

疑問のないところには、答えもないのです。

少し違う視点から見てみれば、

たくさんの疑問を感じることと思います。

いつものルーティーンをこなすことに夢中になっていると、

それが出来ません。

意識してルーティーン以外のところから見るようにしてください。


あなたは自由なのです。

今、あなたは自分は自由だと思っているかもしれませんが、

それは制限の中の小さな

許された自由だということをわかってください。

あなたは、あなたが思っている以上に

生まれた時から教え込まれた思考に縛られています。

その縛りを解くためにも、疑問を持ってください。

あなたは生きるために生きているのではなく、

楽しむためにここに生きているのです。

生きることを楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


私たちが自分で自分を制限しているものを認識しないといけないだろうと思います。

ただ、それが何であるかは各自違いますので、各々が自問自答しなければならない

ことですが、少なくと疑問を持つという事をしない限りその制限を解くことは

できないだろうと思います。

普段何気なく口にしている言葉とか行動の中にそれは隠されているのですが

ただ疑問を持つと思っていても難しいと思います。

それは私自身でもそうですし、時々はっと気づくことさえあります。

だから、今の自分の考えや思考をつぶさに観察しながら、これは果たして

どうなのだろうかと自問するしかないのだろうと思います。

我慢するという事はそのちょっと芽生えた疑問を捨て去ることでもあります。

もう我慢すると思ったときにはその疑問さえも出て来なくなります。

だから、我慢すると思った時こそ「本当にこれでいいのだろうか」と問うことが

いちばんなのではないでしょうか?




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