SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コントロールのエネルギーからそっと離れるには?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コントロールのエネルギーからそっと離れるには?」


(ここから)

コントロールのエネルギーって」・・・についてご質問をいただきました^^


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分がなんで嫌な気持ちになっていたのか、なんで避けたくなるのか、

反抗してしまうのか、黙ってしまうのかがよくわかりました。


「コントロールのエネルギーを出している人が悪いのではありません。」

これがよくわかりません。その人は悪くない??

悪いというか嫌だと思うし、悪くないなら離れなくてもいいのでは…とか、

だいたいコントロールしようとしてくる人は親とか上司や決まった人なのですが、

でもその人は悪くはない?むむっ。。理解に苦しみます。



「コントロールのエネルギーに敏感になって、

そのエネルギーからそっと離れることが出来れば・・・」

いつもコントロールしようとする状態ならどう離れればいいのでしょう。

極端ですが、職場変えるとか離れて暮らすとか、物理的に距離をおく?

反抗しても黙っていても揉めるので、自分が悪いのかと受け入れたりもしていました。

そっと離れる方法を知りたいです。


もう何年も読ませて頂いてて、いつもはスッと入ってくるのですが、

今回は自分が悩む状況に当てはまり過ぎていて、引っかかり過ぎてコメントさせて頂きました。

よろしくお願いします

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------



コントロールのエネルギーを出している人って悪くないのぉ~~・・

そのエネルギーからそっと離れるってどうやったらいいのぉ~~・・

教えてアシュタールぅ~~^0^


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

考え方の違いなのです。

そして、意図的にコントロールしようとしている人以外は、その人がいいと信じている

ことを強くあなたに勧めているだけなのです。


分かりますか?

自分が正しいと信じているから、あなたにもそれを強く勧めて来るのです。

だから、あなたのためなのよ・・という言葉になるのです。


それをあなたがまともに受け取って、なんとかしようと思うからイヤな気持ちになるのです。

難しいですか?


もし、結婚しなさい、結婚するのが人として当たり前なのです。

結婚することが幸せになることなのです・・だから結婚するべきだ・・と言う人がいると

します。


結婚することで幸せになれる、結婚が幸せになるためにの不可欠な条件なのだ・・と

思っているのはその人なのです。

だから、あなたにも幸せになって欲しいと思うから、結婚しなさいと強く勧めて来るのです。

これは、自分の常識、正義、考え方を押し付けているだけですね。

そして、あなたに自分の正しい考えを認めて、あなたにもそれをしてほしいのです。

これが、無意識にコントロールのエネルギーを出している状態なのです。

私はあなたのためを思って結婚しなさいと言ってるのよ・・あなたのためなのよと

本人は真剣に本気で思っています。


だから、表面的には、とても優しくあたたかなエネルギーに感じるのです。

そして、あなたに悪気があって出しているエネルギーではありません。

だから、その人は何も悪くないのです。


分かりますか?

その人の信じていることを言っているだけなのです。

それを信じなさい・・と言われて、ムリに信じようとしたり、いらないお世話だと思って

イライラするのは、あなたの思いなのです。


結婚しなさい、結婚するのがあなたにとっての幸せなんです・・と言われたとしても、

あなたがそう思わなければいいのです。

あなたはそう考えるのですね、でも私は結婚についてはそう考えません・・と思って

いればいいのです。

私が結婚したくなればしますし、したくならなければしません・・それは私が決めます。

という態度をしっかりと表明すればいいのです。

対立のエネルギーではなく、私はそう思っていますと冷静に話をすればいいのです。

対立のエネルギーで話をすると、もっと強いコントロールのエネルギーが返ってきます。

それがどんどんエスカレートして、暴力的なことや引きこもりなどということになるのです。

冷静に、私はこう考えています・・と伝えるだけでいいのです。


あなたがしっかりとあなたの意見を伝えれば、どんなにコントロールのエネルギーを

出されても、あなたは揺らぐことはありません。

そして、コントロール出来ない、自分の意見は通らないと思えば、もうその人は

あなたをコントロールしようとは思いません、コントロールすることをあきらめます。

これが、コントロールからそっと離れる方法です。



だから、コントロールのエネルギーに敏感になっていただきたいのです。

その人がコントロールのエネルギーで話をしているのかどうかを感じて、コントロールの

エネルギーだと思えば、ご意見は感謝とともに受け取らせていただきますが、私は

そう思っていませんのでそうはしません・・ということをあなた自身のなかで決めれば

いいのです。


あまりにコントロールのエネルギーがひどければ物理的に離れるのもいいかと思いますが、

先ずはあなたの態度です。

あなたが、私はコントロールのエネルギーは受けません。

私は、自分で考えます・・としっかりと決めれば、あなたにコントロールのエネルギーは

来なくなるのです。

だから、物理的に離れなくてもコントロールのエネルギーから離れることが出来るのです。


ただ、意図的にあなたをコントロールしようとしている人からは、とにかく物理的にも

離れることをお勧め致します。

意図的にコントロールしようとする人は、あなたの意見を受け入れるつもりは毛頭なく、

コントロールのエネルギーの使い方を熟知していますので、この話とは違ってきます。

宗教的な団体や販売目的の団体(狭いところに押し込めて矢継ぎ早に話をして、

考えさせる余地を与えず商品を売ろうとする方法を使う)などは、思考停止にさせる

テクニックに優れていますのでコントロールされやすくなります。



コントロールのエネルギーを感じたら、自分の意見をしっかりと確認してください。

その人があなたに勧めていることが、自分の意見と同じか違うかをしっかりと確認して

ください。

そして、違うと思ったら、私の考えとは違いますので感謝はしますが、その通りにはしません、

とはっきりとした態度を示してください。

その人が悪いとかではなく、ただ意見が違うだけだということを認識してください。

お言葉はありがとうございます・・でも、自分の人生は自分で決めます・・

そしてあなたの勧めることと違う道を決めたことで、のちに起きたことに関しては

自分で責任を取りますのでご安心ください、と思っていれば大丈夫です。

(もし、宿題をしなければ先生に叱られますよ、だからちゃんと宿題をしなさい・・と

言われても、私は宿題はやりたくないからしません、もしそれで先生に叱られたとしても

それは自分の責任なのだからちゃんと叱られます、と覚悟していれば、

それ以上宿題しなさいと言えなくなるということです。


そう覚悟すれば、コントロールのエネルギーから離れることが出来ます。


理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


コントロールのエネルギーをどう取るかというのは難しいですね。

なぜなら、コントロールされる方は当然嫌な気持ちを持つからです。

そのために、そうした自分をコントロールしようとする相手に対する嫌悪感を

抱かざるを得ず、それが「コントロールしようとする相手が悪い」という考えに

至るからです。


それをアシュタールは相手の立場からすれば何も悪いことをしているという意識は

なく、むしろ本人のために良いことをしていると思っていると説明しています。

このズレをどう考えるかですね。


物事の良い悪いはいったい誰が判断しているのか?

今回の場合は上司のああしなさい、こうしなさいと無理を強いる言葉にあると思いますが

上司は仕事をやり遂げるために必要だから言っているのであって、それが社会的通念に

反することであっても正当化されると考えているのならなおさらのことです。

言われた方は誰が見てもそんなことを言う上司が悪いと思うはずだという意識があります。

だから、言われた方が上司に責任があり上司が悪いという考えになります。

しかし、そのいい悪いを決めているのは誰でもないその本人です。

これを一般的に誰もが悪いと言えるかどうかを決めるのに私たちは裁判という制度を

用います。単にその仕事場でいい悪いという判断なら同僚や身近な人の言葉により

ますが、だからと言って、その人が悪いと言ったことで上司に文句を言ってくれ、それで

問題が解決するということはありません。むしろ、言った本人は言ったことは言ったけど

それはあなたの問題でしょうと逃げられるか、たとえ上司に代わりになって言ったとしても

問題解決には至らないでしょう。

だから、結局は本人が解決するしか手がなく、その良い悪いを判断しているのは自分で

あって、その責任も自分にあるということを認識していないといけないでしょう。

今回のケースも私が思うに、「相手が悪い」と思っているところが出発点になって

いるので、どうしても相手を許せないという気持ちが強く、そこから離れようと思っても

その意識が強く働くので気持ちの切り替えがスムーズにいかないのだろうと思います。

そこをアシュタールは相手は自分が悪いとは思っていなくて、むしろ良いことをしていると

思っているところさえありますと答えています。

だから、相手から見れば良いことなのに言われた方からすれば悪い奴だといういうことに

なりどうにも意見が合いません。

そこを解消するために、それはただ意見が違うだけであって良い悪いという判断基準で

見ることではなく、自分とは意見が違うことなので、最後は自分で決めますとはっきり

意思表示を相手に対して占めることだということです。

自分で決めると決めてしまえば、たとえ上司の意見に沿った決断をしたとしても

それは自分で決めたことなので自分で受け入れるしかないということになります。

つまり、そこには上司が悪いからという判断は入り込まないという事です。


すべてにおいてそうですが、それは私も含めて何かと誰かや他人、あるいは起きた出来事

のせいにしたくなるのが人情ですね。

そこをどう割り切れるかだろうと思います。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分のエネルギーフィールド・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自分のエネルギーフィールド・・・」


(ここから)


今日の破・常識!



ストレスを感じる時は、一人になる空間を作る。

そして、あなただけのエネルギーで満たされるように

                  意図すればいい・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの物質的な体の周りには、

目には見えませんがエネルギーフィールドがあります。

それをオーラと呼ぶこともあります。

これは、あなたのエネルギー体なのです。

そして、そのエネルギーフィールドは、自分のエネルギーで

満たされている時がストレスのない状態なのです。

エネルギーフィールドに自分以外のエネルギーが入ってくると、

ストレスを感じ疲れてしまうのです。

親しい人ならばそんなにストレスにはなりませんが、

知らない人などはやはり、かなりのストレスを感じます。

例えば、公園や駅などのベンチに座るときは

端っこから座っていきますね。

無意識になるべく距離を置くように座ります。

空間があるのに知らない人の横に

べたっと座ることはないですね(笑)

これは、自分のエネルギーフィールドに

人のエネルギーを入れたくないからです

あなたも身体をベタベタ触られたくないですね・・

特に知らない人には。それと同じで、

エネルギー体もなるべく触られたくないのです。

反対にとても近しいひと(家族など)は、

触られても何もストレスになりません。子どもなどは、

親のエネルギーフィールドの中にいることで、とても安心します。


何が言いたいのかと言うと・・

あなた達の社会、一極集中型の社会は

人々にとても大きなストレスをかける・・と言うことなのです。

大都会に人々が集中して暮らすということは、

とてもストレスがかかるのです。人々が集中するということは、

常に自分のエネルギーフィールドの中に

ほかの人が入ってくるということですから、ものすごくストレスを感じます。

少しの時間ならばいいのですが、

それが毎日長時間になるとクタクタになります。

満員電車などは、極度のストレスになります

よく映画などで、未来社会が描かれています。

大きな都市に、高い建物をつくり、

車が空を飛び、きれいに管理された社会。

波動のこと、エネルギーのことを知っている

科学的にも高度な社会を築いている種族は、

そのような都市は作りません。

そのような社会が、人々に大きなストレスを

もたらすことを知っているからです。

高度な進化した社会は、一極集中ではなく

適度な距離を持って小さな集落を作って生活します。

そして、なるべく機械的なものは使いません。

便利なものを求めないからです。

科学的にはとても高度ですので、作ることはもちろんできますが、

本当に必要だと思うもの以外は使いません。

機械に頼らず自分たちでするのです。

機械を使うことが悪いと言っているのではなく、

自分の手でいろんなことをすることに

楽しみを見いだしているのです。過程を楽しんでいるのです。

時間に追われることがないので、何も急ぐこともなく、

生活のすべてを楽しむ余裕があるのです。

そして、土地から(惑星)からエネルギーをもらっていることも

知っていますので、なるべく土地から離れないようにしています。

だから高い建物は作らないのです。

そして天候を操作したり、山を崩したり、川をせき止めたりなど

惑星のエネルギーの循環を止めることもしません。

惑星の循環を止めてしまうと(手を加えてしまうと)、

バランスを崩してしまうことを知っているからです。

惑星の循環に任せておくことが、自分たちにとっても

豊かに暮らせることだと分かっているからです。

あなたもストレスを感じる時は、一人になる空間を作ってください。

そしてあなただけのエネルギーで満たされるように意図してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もっと、もっと、もっと・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:もっと、もっと、もっと・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もっと知りたいと思うのと、もっと出来るようになりたいと思うのは違うのです。

もっと知りたいと思うのは、知識を増やしたいということですので、どんどん増やして

ください。

知識はとても大切です。

知識があるのとないのとでは、選択肢の数が大きく違ってきます。

選択肢がたくさんあれば、あなたは自分でいろんなことを決めることが出来るように

なります。


でも、もっと出来るようになりたいと思うのは、いまの自分を否定していることに

なります。

こんな自分ではまだ足りない、まだまだダメだ・・と言う発想です。



しっかりとした目標があるならばまだいいのですが、はっきりとした目標がなく

なんとなくこんな風になりたいと思っていると、砂漠を彷徨う旅人のようになってしまいます。

それは幻だからです。

幻を捜し求めて、どんどん訳が分からなくなってしまうのです。


言っていることが伝わっていますでしょうか?


たとえば、波動を軽くしたいと思っているとします。

波動を軽くする、波動が軽いとはどういうこと、どういう考え方、価値観を持てば

波動が軽くなるのか?・・・という知識を得たいと思うのはいいと思うのです。


でも、ただ漠然と、波動を軽くしたい、あの人のように波動を軽くしたい、高次元の波動

まで行きたい・・などと考えてしまうのは、砂漠を彷徨っているのと同じ発想なのです。

どこまで行きたいのですか?

どこがゴールなのですか?

・・ということです。


波動を軽くしたい・・それは誰と比べてですか?

いまの自分と比べて波動を軽くしたいと思うならば、それはいまの自分を否定していることに

なりますから、波動は軽くなりません。

そうですね・・自分を否定している、セルフイメージが低いと楽しくありませんから、

波動は軽くなりません。

誰それのように波動軽くなりたい・・というのも同じです。


アシュタールやさくやさんくらいに波動を軽くするにはどうしたらいいですか?

そのご質問も同じです。

比べる必要はまったくないのです。


高次元の波動と一体化したい、ハイヤーセルフと一体化したい・・という考え方も同じです。

高次元の波動を一体化したいと言っても、高次元の波動というのはあなたのイメージにすぎなくて

それは確固としたものではありません。

確固とした概念でないものを捜し求めても、そこにはたどり着けないのです。

はっきりとした住所を知らないのと同じなのです。

行ったこともない土地で、住所を知らなければそこには行けませんね。

なんとなくあの辺・・では、グルグルと道を彷徨うだけなのです。



これは余談ですが・・だからと言って、数値化することは出来ません。

ここからが高次元の波動領域で、ここまでは3次元の波動の数値です・・などと

数値化するのはナンセンスです。

波動エネルギーというのは、数値で表すことが出来るようなものではありません。

誰も数値化など出来ないのです。

数字を信じないでくださいね。


話を戻します。

波動を軽くするには、楽しいことをしていればいいのです。

とてもシンプルです。

ご機嫌さんでいれば、愛のエネルギーが自分からどんどん湧きだしてきます。

だから、波動も軽くなるのです。


でも、あなた達はご機嫌さんにならないような知識をたくさん刷り込まれています。

ご機嫌さんにならないような価値観、常識、倫理観、道徳観、ものの見方考え方を

刷り込まれてしまっているのです。

ある意味選択肢のない状態です。

だから、それとは違う角度で見る方法が必要なのです。

それが、知識です。

もっと知識を増やしてください。

そして、たくさんの選択肢を持ってください。

それはおすすめします。


でも、こうなりたいとは思わないでくださいね。

もっと出来るようになりたいとは思わないでくださいね。


そこにフォーカスするのではなく、楽しくご機嫌さんでいることにフォーカスしてください。

いまのあなたは完璧なのです。

何を目指す必要も、どこに行く必要もないのです。


いまのあなたがご機嫌さんで楽しくいること・・それが波動エネルギーを軽くする方法です。

ご機嫌さんで楽しくいれば、いまのあなたの波動は軽いのです。


波動を軽くするのに、修行だの努力だの精進だの汗や涙などはまったく必要ない

ということをお伝えしたいと思います。

もっと何とかしなければ・・という考え方も必要ないとお伝えしたいと思います。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


あまり波動を軽くしなければならないと思うことに焦点を当てないようにしないと

いけないということですね。

今こうだからこうしないといけない。だから、こうなりたいと思うこと自体が

ナンセンスな結果になるということです。

それよりも自分自身に自信を持ち、今の自分を最高のものと認めてしまうことです。

そして、必要のないものは落としていき、残った状態が軽ければそれでいいし、

今を心の底から楽しめれば自然と軽くなるのですから無理する必要はないということですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化を望むのであれば・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化を望むのであれば・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



変化を望むのであれば、

変化しているところに視点を持っていく。

変化を見つけると・・楽しくなる・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

見る視点を変えればいいのです。あなたが視点を持っていく、

フォーカスするところに現実が見えてくるのです。

だって、見渡せば面白くないことばかりじゃない・・

どこに希望の光のニュースがあるの?・・って思いますか?


たとえば、何かテロのような事件があったとします。

その事件を、大変だぁ~~、世界はこれからどうなってしまうんだろう? 

これからまた戦争が起きるのだろうか??・・

と不安になる見方も出来ます。でも、事件が起きても、

今まではこのような事件をきっかけに紛争が起きてたけど、

今は火種をつけてもすぐに消えてしまうよね、

みんなの意識が変わったからね、だからもう戦争も起きないよね・・

という安心からの視点で見ることも出来るのです。

この見方の違いはとても大きいのです。

思考が先、現実があと・・ですから、同じことが起きていても

それを見る時の物の見方、考え方で次の現実が変わって来るのです。

変わっていない・・と思うときは、

変わっていないという考えのもとに見ますので、

変わっていないところにフォーカスしてみるので

変わっていなくみえるのです。

わかりますか?

変わっていると思ってみると、変わって行ってるところがみえるのです。

意識のエネルギーを流しているところに、

あなたの現実が出来るのです。


ある企業でバイトの人がたくさん辞めてしまったことがありました。

それを、やっぱり社会はひどくなってる、賃金はどんどん下げられ、

もっともっと生活が苦しくなってる。そんな社会のどこが変わってるんだ・・

どこがいい方向に行ってるって??・・って見る見方もあります。

反対に、バイトの人が辞めていくことに、

いい傾向だと思える見方もあるのです。

自分達の待遇に我慢が出来なくなった、

どんなにひどい待遇にあっているかみんなが気がつきはじめた・・

これはすごい変化だ。

働いている人たちの意識が変われば、企業の方も変わらざるを得ない・・

いい方向に変わるつつある・・と思えるかです。

事実、バイトの人たちが辞めたおかげで、

世間の労働に対する考え方も変わりました。

企業も働く人がいなければ、店をあけることも出来ない・・と気がつき、

少しですが労働条件を改善する方向へ動きました。


見方ひとつです。

変わっているところを見るように意図してください。

いい方向へ変わっていることが分かれば、気持ちも軽くなります。

気持ちが軽くなると、思考も軽くなります。

思考が軽くなると、波動も軽くなり、

つくり出す現実も軽いものになります。

あなた達の社会がいい方向(あなた達個人が大切にされる)へ

向かっているのは確実です。そのためには、

今までの社会システムはもう立ちいかなくなる時期が来ます。

その時期が今きているということです。

あなた達の集合意識がそれを望んだのです。

今までの社会を見ていると、何も変わらないどころか

もっと悪くなって行ってるように感じるでしょう。

でも反対に考えれば、今までのあなた達を縛り付けていた

社会システムが終わりを告げる時期に来たとも

見ることが出来るのです。

芽が出る時は、地面は割れます。

割れた地面を見て不安になるのか、伸びて来る芽を見て喜ぶのか・・

視点で大きく変わります。

変化を望むのであれば、変化しているところに

視点を持っていってください。

変化を見つけてください・・楽しくなりますよ


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)



さっきやっと着いたところです。

今回の2日間の旅行はとても楽しいものでした。

それも全く予定を決めておらず、決まっていたのは前日の青森市で行われるコンサート

と宿泊地だけでした。2日間かけて青森県の北部エリアをまたぐように車で走ってきま

したが、天候にも恵まれ、行く先々で予想もしてなかった普段なら見ることが出来ない

ような光景も楽しめました。

コンサートも意外なほどびっくりした内容のことがあり、大変素晴らしいものでした。

そして、予定も決めず行き当たりばったりの行動でも楽しめることに驚きました。

毎回、毎回こんな感じですが、また、どこか良い場所を探していきたいと思います。



今起きている変化のどこを見るかで未来のタイムラインが変わってくると

いうことですね。それが変化のない否それ以上悪くなっている未来になるか

あるいは今以上に希望のある社会を形作る未来となるかですね。

それが見る視点で大きく変わってくるということです。

そして、それはその人のものの見方次第という事です。

悪いところだけを見るのか、良い変化の兆しとして考え方を変えて見るかです。

できれば、変化がないと思っている場合でも、新しい変化の萌芽を探して

見るようにしたいものですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。