SSブログ

来年はいよいよ消費税10%へとかじを切ることになりそうですが・・・ [社会・経済]

来年10月にはいよいよ消費税が8%から10%になることが確定路線として浮上していて

消費税アップの時の反動を抑えるために今からその対策を政府が考えているようですが

たぶん失敗するでしょう。

なぜなら、5%、8%と消費税を上げたことですべてが景気をダウンさせているという

確固たる前科があるからです。

ところで、消費税を8%に上げるときに社会保障費に充て国民の負担が増えないようにする

と言った人は誰だったでしょうか?

安部さんでしたね(言わせたのは財務省)。

その結果は下図を見れば一目両線でしょう。

souhizei.jpg


社会保障費はすべて上がってますね。

ということは消費税は社会保険に回っていないということでしょう。

消費税8%は法人税が減少した額とほぼ一致するということなので、これを補いかつ

景気に左右されない税収として設けられたものと思います。

法人税や所得税は景気が悪くなれば減り、良くなれば増えます。だから法人税が減っ

てもダメージを受けないように消費税を創設したのでしょう。

また、消費税は公務員の給与アップのための財源としても充てられているという指摘も

あるようですが、これもほぼ間違いないでしょう。要するにとりっぱぐれのない税金が

欲しいという財務省の本音がそこにあります。

なんせ、所得税や法人税は収入がないからと払わない(脱税)ということが可能ですが

消費税はその場で取られますからね。

それと、介護保険料も最初は40歳から65歳までと決まっていたはずですが、いつ

65歳以上になっても払わないといけないと決まったんでしょうか?これは私も記憶に

ないのでどさくさにまぎれて閣議決定されたんでしょう。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コツは人と比べないことです・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コツは人と比べないことです・・・」




(ここから)

意識の使い方がよくわからないんですけど・・」という記事に

病気にフォーカスしなければというところは理解出来ますが、

食事制限しなければならないアトピーなどは

どうしてもこれを食べたら、あれを減らしたら等

考えてしまいます。上手にフォーカスを外せません。

コツは有りますか??

・・・というご質問をいただきました。


こういう場合どう考えたらいいの?教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

食べられないものにフォーカスするのではなく、

食べられるものにフォーカスしていただければと思います。


あれも食べられない、これもダメ・・そこにフォーカスしてしまうと

エネルギーは内向きに回り、また身体を壊してしまうという悪循環に

なってしまいます。


アトピーで食べられないものがあるということは、かわいそうなことでは

ありません。

アトピーだから悲しい、辛い、かわいそう・・という視点から離れてください。

食べられるものを、どうやって美味しく食べようか・・

そこにフォーカスしてください。

同じ食材であっても、工夫次第ではたくさんのメニューが考えられます。

それを楽しんでください。


出来ないこと、足りないことに目を向けていても楽しくありません。

出来ること、足りていることを大いに楽しんでください。


人と比べる必要はないのです。

あの人は出来てるのに、私は出来ない・・そんなことを考えても楽しくないです。

あなたが出来ること、あなたが持っているものに目を向けると楽しくなります。


楽しくなると、エネルギーが外向きに回り、波動も軽くなります。

そうなると、身体の調子も戻ってきます。


身体のことだけでなく、すべて同じです。

出来ないこと、足りないことばかりに目を向けないでください。

そこにフォーカスすることは、波動エネルギー的に見てとても損なことです。

あなたにとって何の得にもなりません。

重くなってしまうだけです。


人と比べないことです。

自分が出来ること、持っているもの・・それだけにフォーカスし、

それでどうやって楽しもうかと考えるとワクワクします。


たくさん楽しんで、ご機嫌さんでいてくださいね」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



アトピーの人はとても大変でつらい思いをすることが多いだろうと思います。

そこには「どうして自分はこうなの?」という気持ちと「他人と同じように何でも

食べられるようになりたい」という願望もあるはずです。


アトピーで食べられないものがあるという意識と同時に前述した2つの意識も

乗っかるのでよけい気持ちの上では苦しいものになるだろうと思います。

それは私自身もアトピーではありませんが身体の不具合を抱えているので余計

そうした気持ちがわかるからです。(今はだいぶ良くなってきていますが)


アシュタールが食べられるものにフォーカスすると語っているのは意識が軽くなる

だけでなく、「食べられないもの」という事自体を忘れられるからです。

この忘れて眼中にない、あるいは意識に無いということがアトピーを軽減する方向の

タイムラインへと変化させていく可能性があると思うからです。


言葉を変えて言えば「意識に無いものは存在しない」ということです。

つまるところ「食べられないもの」が意識に無いという事は「食べられないものは

存在しない」=「すべて食べられる」という点にフォーカスされていくという事です。


また、アトピーの原因はいまだよくわかっていないものです。


食べ物が原因になっているということ以外に、肌のバリアーが弱いからとか、肌の

常在菌のバランスが崩れているとか、ストレスが原因であるとか、母原病であるなど

諸説あるわけですが、これと言ったものはないようです。


病院ではアレルゲン検査などというものを行い、あなたは牛乳とか豆類とかにアレルギー

になる特性を持っていますという結果が出てくるわけです。

そこで、牛乳を飲まないようにとか豆類は食べないようにという指導法が出てきます。

ただ、これはある意味その対象食品に嫌というほどフォーカスすることになるので

結局は治りにくくなるのだろうと思います。

気持ちの上で「自分はこの食品はダメなんだ」という自己嫌悪みたいな状態を作り

出すので、そのスパイラルから抜け出せなくなるからです。


しかし、症状を軽くすることはできます。それは感作療法と言われるもので少しづつ

対象の食品を日常の食生活の中に取り入れ身体を慣れさせていくという事です。

不思議なことにこのやり方でかなりの人が治っているので不思議なものです。

「それっていったい何だったのだろう」という事ですが、これはアシュタールの語る

食べているけど意識しない、食べられているものにフォーカスする、あるいは

食べられないものにフォーカスしないということと同じことです。

食べられないものであるにもかかわらず食べても問題がない状態になっていくという

ことです。意味がおわかりでしょうか?


例えば激辛料理がありますが、最初は食べられませんが、少しづつ辛みのレベルを上げて

いけば最終段階では多少辛いものでも食べられるようになるということがあります。

これは激辛料理をおススメするものではありませんが、そういうことです。



今日のアシュタールの語ったことをそれぞれ考えてみるといいかもしれませんね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生を謳歌するために・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生を謳歌するために・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



あなたはわざわざ物質的な(分離の)身体を持って、

そのエクスタシーを感じたいと思って来た。

そのエクスタシーが、豊かな人生・・・らしい(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

本当に何度も言いますが・・

もう聞き飽きたよって思うかもしれませんが(笑)

あなた達は、楽しむためにテラに転生してきているのです。

魂の修行のため、成長のため、・・そんなことはありません。

テラは、学びのための学校ではないのです。

テラは、楽しい遊園地なのです。

生きるために生きないでください

命を長らえるためだけに生きないでください。

人生を謳歌するために、あなたはそこにいるのです。

なぜ、それを忘れてしまって生きるため(食べる、住む、着る)だけに

キュウキュウと自分をすり減らさなければいけないのかを、

考えてみてください。テラは、宇宙は、

あなたに必要なものは、必要な時に、必要なだけ用意してくれます。

その信頼を忘れてしまったから、

何かのためにと備えなくてはいけなくなってしまったのです。

備えるために、人生の喜びを忘れてしまったのです。

何も備えなくてもいいんです。

反対に備えるから、心配していることが起きるのです。

これは、波動(エネルギー)のこと、

引き寄せのことがわかればすぐに理解できます。

あなたが今この瞬間に出す波動が、次の現実を創っているのですから。


豊かに生きることを意図してください。

豊かさは物質の多さではありません。

豊かさは、心(ハート)が喜ぶ生き方です。

あなた達は、物質次元で愛の交流を感じたいと思い

テラに転生してきました。

愛の交流といっても、男女の交流だけではありません。

もちろん、身体を持っての男女(男女だけでなく男男、

女女でもいいんですが)の愛の交流も目的ですが・・

もう少し広い愛の交流を感じたいと思って来たのです。

わかりますか?

どう表現していいのかわかりませんが・・

誰か自分ではない人(もしくは、他の動物でもいいです)と、

ハートで分かり合えた、融合した(一緒の感覚を感じた)時の

エクスタシーを知っていると思います(感じたことがあると思います)

それは、何よりも素晴らしい感覚です。

鳥肌が立つようなハートからのエクスタシーなのです。

宇宙では、常にそのような交流が起きています。

でも、あなたはわざわざ物質的な(分離の)身体を持って、

そのエクスタシーを感じたいと思って来たのです。

そのエクスタシーが、豊かな人生なのです。

たくさんエクスタシーを感じてください。そのためには、

あなたの波動と同じ領域の人たちといるようにしてください。

同じ波動領域(同じ価値観)の人たちといるのが、

一番楽で分かり合えるのです。

せっかく自分で望んで今のテラに転生して来たのですから・・

豊かな生活をおくるように意図してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


明後日はわが町のお祭りの日でもあり、カラオケ仲間が7人くらい集まることになって

いるので、朝から部屋の模様替えをしてました。

そして、午後からは浴室のタイル貼りです。

何しろ最近老朽化が進み、タイルの剥がれが目立ってきましたので思い切って自分で

やってみることにしました。その方が材料費だけで済みますからね。

やることなすこと初めての経験なのでネットやYoutubeで動画を見て参考にしたり

タイルの販売元へ電話をかけてタイルの貼り方を聞いてみたりしました。

まあ、これで上手く行くだろうという目算がたったのですが、床のコンクリートの

塗り方もわからないし、それでも昔、子供の頃に現場を見た記憶を頼りにトライです。

しかし、最初にホームセンターで買ったインスタントセメントが良くなかったようで

いくらコテでなぞっても砂がざらついてコテにひっかり滑らかな仕上げになりません。

とりあえず塗り終わったのですが触ってみるとでこぼこだらけです(笑)。

試しにタイルを置いてみたらでこぼこで浮き上がってしまい平らになりませんでした。

これではいけないと思い、すぐさまホームセンターに行き、店のアドバイザーを呼び

「平らにならない、ざらざらして困る、インスタントセメントが悪いのでは?」

などとクレームまがいのことを言いましたら、アドバイザーが「あなたのような

クレームは今までありませんが、やり方がや水の配分が悪いのでは_」と逆に疑われ

ました(笑)。しかし、よくよく聞いてみると、どうも買ったインスタントセメント

は砂の配合比率が高く床を平らに出来るようなものではありませんでした。

そこで、左官屋が使う「プロモル」なるものを紹介され使ってみました。

結果はドンピシャです。素人の私でもうまくできました。塗り方もやっていくうちに

コツを覚えたのでなんとかきれいに仕上がりました。

それで2日間経ち概ね乾燥したようなので今日タイル貼りだったという次第です。

タイル貼りには専用の接着剤を使用しますが、これもコツがあってあまり厚く塗っては

ダメという事です。厚く塗るとタイルの合間にはみ出してタイルを汚してしまうからです。

最初は厚く塗って段差を埋めた方がいいだろうと思い厚めに塗っていたのですが3割ほど

塗ってその間違いに気づきました。こうしたことは経験しないとわからないものですね。

それ以外にもいろいろありましたが、やってみて初めて分かるという事も多く大変その

点では楽しいものでした。もともとこうしたモノづくりが私には合っているようです。

何でもいいから自分でチャレンジしてみるというのは大事なことです。これも体験と

いう楽しみのひとつと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。