SSブログ

勤務時間中のトイレ禁止、必要な人はオムツ着用を義務付ける会社 [社会・経済]

勤務時間中のトイレ禁止、必要な人はオムツ着用を義務付ける会社



世のなか煙草休憩がいかんと言われる時代ですが、煙草ならまだしもトイレ禁止を

義務付け、必要な人はオムツ着用で仕事をしないといけない会社があるようです。

ここまで来るともう会社とは言えない単なる奴隷工場です。

要はトイレに行く時間も惜しんで仕事をしなさいということなんですが、これで

仕事の効率が上がるとはとても言えません。

ひどいものです。



(ここから)

会社はさまざまな考えを持った人が集まるため、ルールを設けて統制をとる必要もある。しかし中にはまったく理屈が通らない決まりをつくり、働く人を縛りつけてしまうブラック企業も少なくない。キャリコネニュース読者から寄せられた「謎ルール」を紹介する。

スーパーでレジ打ち業務を行っていた20代女性は、チーフが従業員の勤務中の水分補給とトイレ使用について、3種類に分けていたという。

分け方は「両方ともOKな人」「トイレだけOKな人」「両方禁止の人」で、どれになるかは「たぶんチーフの好み」と明確な理由はなかったようだ。驚くべきはトイレ禁止の人がもよおしたくなったときの対応で、

「どうしても行きたい場合はオムツをはくことになっています」

というのだ。チーフに無断でトイレに行った場合には、「店内放送で呼ばれる挙げ句、チーフやサービスカウンターの人から総攻撃を受けます」という。女性は「このルールに疑問を覚えている」というが、職場にNOを突きつける人がいないことに闇深さを感じる。【読者投稿募集中「会社の謎ルール」】


(ここまで)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:楽しいゲームの過程だと思えば・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:楽しいゲームの過程だと思えば・・・ 」




(ここから)


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人生はゲームです。

楽しい宝さがしゲームなのです。


こんなお宝が欲しい・・と、それを探して見つけるゲームなのです。

お宝と言っても、宝石や金などの物質だけではありません。

テラの物質次元で何をしたいのか・・あなたは自分で決めてきています。

その計画を実行するためのアイテムを探し、最終的な目的まで行く・・

というゲームの途中なのです。


これだと思ったものが、実は求めていた宝ではなかったこともあるでしょう。

ここにあったと思ったアイテムが、違うものだったということも

あると思います。

その時は、がっかりするかもしれません。

でも、それも楽しいゲームの過程だと思えば、すぐに気持ちを

切り替えることが出来ます。


必ず必要なアイテムはあるのです。

だってあなたがちゃんと自分で準備しておいてあるのですから。


ゲームの最後まで行くためには、ここではこのアイテム、ここにはこれを

置いておきましょう・・とちゃんと自分で用意してあるのです。

一度にすべてを手にしてしまったらつまらないから、ちょっとずつゲームの

進行に合わせておいてあるのです。


それを一つずつ見つけながら、最終的な地点にたどり着くのが面白い

と思ったのです。

探し出すドキドキ感、わくわく感と、見つけた時のよろこびを楽しむ

ゲームをしているのです。


そう考えることが出来れば、深刻になることはなくなります。

深刻にならなければ、ゲームを楽しむことが出来るのです。


いつもお伝えしていますが、あなたは物質次元でのゲームをしたくて

自分でテラに生まれて来たのです。

そのゲームを楽しんでください。


生きるためにこうでなければいけない、こうあらねばならない・・などと

深刻に考えてしまったら、宝が見つかりません。

いろんな角度から考えるから、宝の場所を探すことが出来るのです。

柔軟な思考・・それが宝探しゲームには必要なのです。


あなたがテラに身体を持って生まれて来た目的・・それを探すゲームです。

最初は何を探していいか分からないでしょう。

すべてを忘れて来たのですから・・だって、すべてをおぼえていたら、

ゲームにならないですね。

だから、自分で設定したことを全部忘れて、ゲームを楽しむことにしたのです。


最初は目的どころか、何を探せばいいかもわかりません。

探すために、まず探す・・そんな感じです。

それには何も考えないことです。

何も考えずに、やりたいことをやっていたら、何を探せばいいのか、

何をしたらいいのかがわかってきます。

これがしたい・・そのためには何をどうすればいいか、直感でわかって

来ます。

それを素直に行動にうつせば、その時に必要なアイテムが出てくるのです。

そして、アイテムを集めていけば、そのアイテムの使い方がわかってきます。

そうすれば、何となくゲームの最終的な目的がわかって来るのです。

自分が何がしたくてテラに来たのかがわかってきます。


これは自分で探すゲームです。

自分でしか探せないお宝さがしゲームです。

誰かに・・私のお宝はなんでしょうか?どこにありますか?・・と

聞いても、誰にもわかりません。

自分で探すから面白いのです。


深刻にならないでください。

見つけたと思ったアイテムが、求めたものと違っていたとしても、

終わったぁ~~って思う必要はありません。

自分で必要なアイテムは用意しているのですから、必ず手に入れることが

出来ます。

違ったわ、じゃあ、次を探してみよう・・って軽く思うことがアイテムを

手に入れるコツです。


ゲームですから、ゲームを楽しんでください。

ゲームをしているその時を楽しんでください。

最終的な目的ばかりに目をやってしまうと、しんどくなります。

結果ばかりを追わないでください。

探している途中を楽しむと、ゲームが楽しくなります。


いま、あなたはゲームの途中なのです。

こっちかな?これかな?・・と思いながら、自分の宝を探している途中です。

楽しいですね。


早くお宝を手に入れることだけを考えるのではなく、探しているいまを

楽しんでください。


いまです・・あなたが生きているのはいまだけなのです。

いまを楽しんでいれば、ゲームをもっと楽しむことが出来ます。

そして、気がついたら、探していたお宝が手に入っていた・・という

ことになります。


人生はゲームです・・深刻にならず、楽しんでください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:進化・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:進化・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



たとえば聖人君子と呼ばれるような人になることが

素晴らしいとされていますが、聖人君子などいない・・

誰かがつくったモデルケースにすぎない。

そんな幻を追って自分をまだまだダメだと思う必要はない。

あなたは、そのままのあなたでいればいい・・・らしい(笑)




-----------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

宇宙は進化しています・・宇宙というより、絶対無限の存在ですね。

絶対無限の存在が宇宙ですので。

絶対無限の存在は、進化し続けています。

進化です!・・成長ではありません。

成長はどこかを目指してそこに向かって行く・・という概念です。

成長には目的がありますが、進化には目的はありません。


進化というのは、変化です。

宇宙は変化しているのです。

宇宙に存在するものすべて、必ず変化し続けているのです。

変化しなくなると、すべてのエネルギーが止まってしまいます。

水の流れを止めてしまうと、淀んでしまい、水は腐ってしまいます。

でも、腐るというのも結局は変化なのです。

ですので、変化を止めることは出来ないということですね。

変化(進化)は、どんなに頑張っても

止めることは出来ないということです。


もう一度言いますが、成長と進化は違います。

成長はする必要はありません。

何かを目指す、今の自分以外のものになろうとするのは成長です。

何かのモデルケースをつくり、それになりたいと思うことが

成長と言われているのです。

たとえば聖人君子と呼ばれるような人になることが

素晴らしいとされていますが、聖人君子などいません・・

誰かがつくったモデルケースにすぎないのです。

そんな幻を追って自分をまだまだダメだと思う必要はないのです。

あなたは、そのままのあなたでいればいいのです。


でも、進化はしてください。

では、進化というのはどういうことでしょうか?

それは、いろんな視点を持つことが出来るようになるということです。

いろんな考え方が出来るようになるということです。

絶対無限の存在の意義は進化なのです。

たくさんの分身をつくり、それぞれに自由にいろんな経験をしてもらい、

そのことによって、いろんな視点、いろんな考え方を

持てるようになることで、自分(絶対無限の存在)とは

何者なのかということを知りたいと思ったのです。


何かになりたいと思っているのではなく、

自分が何者なのかを知りたいと思っているのです。

ですので成長しようとしているのではなく、

進化したいと思っているのです。

その絶対無限の存在の分身であるあなたも同じなのです。

たくさんの経験をすることで視野が広がるのです。

いろんな視点で物事を見ることが出来るようになるのです。

偏った考え方ではなく、柔軟に

いろんな考え方が出来るようになるのです。

いろんな考え方が出来るようになると、自分以外の考え方も

受け入れることが出来るようになります。

それは、人の意見、考え方を尊重出来るようになるということです。

自分とは違う価値観、物の見方、考え方をしている人を尊重し、

尊敬し、そして今までの自分が知らなかった考え方を知る

機会をくれたその人に感謝することが出来るようになるのです。

それが愛です。

愛とは尊敬と感謝のエネルギーなのです。

絶対無限の存在は、すべての分身の価値観、

物の見方、考え方を尊重し大切に思い、

いろんな体験をしてくれる分身たちに感謝しています。

それは、自分を尊敬し大切にし感謝しているのと同じことです。

だから、絶対無限の存在は究極の愛なのです。

そして、私もこれを読んでくださっているあなたも

究極の愛である絶対無限の存在に向かっているのです。

愛に向かっているのです。

それは何度も言いますが成長ではありません。

絶対無限の存在のようになろうとしているのではなく、

もうすでに絶対無限の存在なのですから

成長する必要はないのです。

ただ、進化しているだけなのです。


理解して頂けますでしょうか?

ですので、私たちとは違う方向へ向かっている人たち(存在たち)も

進化をし続けているのです。

どちらも同じことをしているのです。

ただ見ている方向が違うだけなのです。

だから、良い体験も悪い体験もないのです。

善悪もありません。

どちらの方向であっても、絶対無限の存在にとっては

素晴らしい体験なのです。

良い分身も悪い分身もいないのです。

今日は少し理解しにくい内容だったかもしれませんが、

こんな話もあるんだなというくらいで読んでいただければと思います。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


これについては特にいう事はありませんね。

アシュタールの語る通りです。

進化と成長は異なるという事を認識し、その違いを理解できるかどうかだけです。

ややもすると、成長と言うことに重点を置きがちな私たちですので、それを

どのように視点を変えていくかですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。