SSブログ

過小給付567.5億円への追加給付に掛かる総額が800億円に・・・ [政治・経済]

過小給付567.5億円への追加給付に掛かる総額が800億円に・・・


(ここから)

結局は抑制したはずの歳費よりも多くの税金が消えてゆく事になりました。しかも国家の重要な基幹統計への信頼を道連れにして。詳細は以下から。

厚生労働省が「毎月勤労統計調査」において、重大な不正を15年に渡って続けていた件で、統計の平均給与額を基にして算定される雇用・労災保険などの過少給付が計567.5億円に上ることが明らかにされました。

対象となるのはは延1973万人及び30万事業所となり、厚労省は不正の始まった2004年に遡って不足分を支払う方針。ですが、もちろんそれだけの作業を無料でできるわけがありません。

1月16日にはこの追加給付のためのシステム改修や事務経費が数百億円かかることが明らかになりました。事務経費には人件費や相談窓口の委託料、郵送料が含まれており、追加給付に掛かる総額は800億円にまで膨れあがる見込みです。

この中で事務経費は2019年度予算案を組み替えて対応する予定ですが、雇用・労災保険の特別会計から捻出する方向でも検討されています。ただしその財源となる保険料は企業と労働者が支払ったもので、国家機関の不正の尻ぬぐいを事実上民間が負担して行うことには批判が出る事にもなりそうです。

結局15年掛けて567.5億円の歳費を不正に削減したところ、不正が盛大にバレて追加給付する事になり、削減した歳費より200億円以上多くの税金が注ぎ込まれる上に重要な国家の基幹統計への信頼が致命的に毀損されるという踏んだり蹴ったりの結果になりました。

故事成語の元になる寓話のような展開になってきましたが、果たしてこうした不正はこれで撲滅されるでしょうか?

(ここまで)

526億円少なく支払って、その不足分を支払うために800億円を使うなんて馬鹿げています。

この支払になぜ税金を使わないといけないのでしょうか?

不正を働いた役人が負担するべきでしょう。

これが民間で起きたことなら政府から業務停止処分を受けることで商品は売れない、作れない

仕入れできないなどで多大な負担を強いられます。

それなのに、役人が行えば税金で賄われる、しかもなんのお咎めもなしで、あっても厳重注意

や数か月の減俸で終わりでしょう。こんなゆるいやり方は民間に対する対応と比較しても

とても信じられません。


そして、この問題も議会で質疑応答などが行われ、野党も追求するかもしれませんが、その後の

責任をどうするかについては、最後は政権にお任せという及び腰という有様です。

いやはや、とんでもない国です。日本は・・・・。

かぜ、かくも民間と官僚でこれほどの対応に差が生じるのか・・・。

完全なる官民格差ですね。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:クタクタなのに眠れない・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:クタクタなのに眠れない・・・ 」




(ここから)


クタクタなのに眠れない、寝ていてもなんか寝た気がしない、起きても疲れてる、

夜中に何度も目が覚める・・・と、お悩みの方が多いと思います。

そんなときは・・・こちらをお試しください・・ナ~ンって、どこかのコマーシャル

みたいな入りになっておりますが(笑)


でも、確かにありますよね・・・寝るのが大好きな私にとって寝られないってことは

拷問にも等しい。

もう身体はクタクタで、ヘナヘナなのに、目ばかり冴えてしまってぜんぜん寝られない。

寝るってどうやったらいいんだっけ?・・って思いながら、一生懸命を目を

つぶり続けるんだけど寝られない。

一日、二日ならまだしも、寝られない状態が何日も続くと、ほんとツライですよね。


どうしたらいいのぉ~~・・・教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

エンジンが切れない状態になっているんです。

車のエンジンがヒートアップしてしまって、エンジンが切れない・・そんな感じです。


気が上がった状態ですね。

頭から湯気が出てる(笑)


考えることがやめられない・・ずっと、いつも頭の中を考えがグルグルしている状態です。

だから、寝ることが出来ないのです。


ならば、エンジンを切ればいいんです。

簡単です・・・・と言ったらまた怒りのエネルギーが飛んできますね(笑)


寝る前に興奮するようなことをしないことです。

たとえば、刺激の強い動画(映画、テレビなど)や本を読まないようにしてください。

寝る前にスマホを見るのもやめた方がいいですね。

スマホなどを見ていると、脳が起きているときの状態で落ち着きません。

身体を動かして疲れれば寝られるでしょう・・と思って寝る前に運動するのも

身体も頭も反対に興奮してしまいますので、やめた方がいいです。

薬に頼るのもお勧めしません・・ムリヤリ睡眠状態にするだけで、脳は興奮状態が

続いていますので、長い時間睡眠状態でいることが出来ません。


とにかく、興奮状態から安静にスイッチを切りかえることです。

あなたの身体にはちゃんとそのスイッチがあるのです。

起きて活動しているときは交感神経が優位になっていて、緊張、興奮状態になります。

それは活動するには必要なことです。

そして、エネルギー補給のために休息する時には、副交感神経が優位になります。

身体も頭も安静になるのです。

これが自律神経の働きです。

あなたにはこの二つのスイッチがちゃんとついているのです。


でも、さっきお伝えしたような生活をしていると、スイッチを切りかえることが

出来なくなって、ずっと交感神経が優位な状態が続き、ずっと緊張、興奮が収まらず

寝ること、休むことが出来なくなるのです。


スイッチを切りかえる・・これを意識してください。

そのために頭をストップさせるのです。

頭が興奮して、考えが止まらないのですから、頭を休ませるしかありません。

頭を止める、頭を休ませるためには、感覚に集中するのが良いのです。


身体を触ってみてください。

どこでもいいです。

感覚的に気持ちが良いと自分で思うところ、お腹でも胸でも頭でも目でもどこでも

いいですので、手を置いてください。

たとえばお腹に手を置いたら、手を感じてください。

手の重み、そして、手の温かさを積極的に感じてみてください。

そのとき、その感覚を言語化しないでくださいね。

温かい、気持ちいい、重い・・などと言語化してしまうと、頭が動いてしまいます。


ただ、温かさだけを感じるのです。

そして、その温かみがお腹の中まで伝わっていって、その温かみがどんどん広がっていく。

お腹から、足、つま先、胸、腕、手の先・・どんどん広がっていって体中が温かくなって

いく感じを楽しんでください。


気がついたら寝てます(笑)


もし、また起きてしまったら、同じように感覚に集中してください。

この方法を何日かやって行くと、スイッチの切り替えに慣れてきます。

上手に意識的にスイッチを切りかえることが出来ます。

ですから、寝ようと思ったらすぐに寝むりに落ちることが出来るようになります。


手の温もりをあまり感じることが出来ない時は、どこか身体の一部分を温めると

いいと思います。

寝る前にお湯で足を温めるとか(全身は運動と同じで興奮状態になってしまいますので

足だけをおすすめします)お腹に湯たんぽを乗せるとか、ちょっと工夫してみてください。

そうすれば、スイッチが切り替わります。


最初は何か(お湯、湯たんぽなど)の助けを借りていくうちに、手の温かさを

感じることが出来るようになります。

手そのものは冷たいんだけど、温かさを感じる・・ということもあるのです。

物質的な手は冷たいけど、エネルギーの温かさを感じることが出来るように

なります。

面白いですね。


最初は少しコツがいるかもしれませんが、すぐに出来るようになりますので

ちょっとためしてみてください。


寝ているときは、あなたの身体はもちろん、エネルギー体としても

エネルギーをチャージしているのです。

そして、あなたがいろんなところにつながって、いろんな経験をしたりする時間なのです。

その時間を楽しんでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


眠れないときはホントに眠れないですね。

私も不眠症になって眠れず、朝まで寝たり起きたりを繰り返して気づけば朝です。

それから爆睡です(笑)。

でも、眠れる時にはいつ寝たのかわからないくらいすーっと寝ています。


朝方寝起きに近い時に見る夢はリアル感があってどこかを探検しているような

感じになりますが、そのときは意識体としていろいろな体験をしているんでしょうね。

だから、眠るというのはとても大事なことです。

眠らないでいる記録として残っているのは

1964 年にアメリカの男子高校生による264 時間12 分(11 日と12 分)。実験には最初2 人の

友人がつきそい、最後の90 時間はスタンフォード大学の睡眠学者が立ち会って行われました。

このときは、実験開始から3 日で記憶力が大幅に低下し、4 ~ 5 日目には極度のいらいら状態に。

人に対して疑い深くなり、白日夢をみたり記憶障害が現れたり、簡単な計算をすることもでき

なったそうです。

これは完全に脳の機能が正常を保てなくなったことを示していますね。

しかし、その後半日程度の睡眠を繰り返したら正常に戻ったそうですから人間の回復力の

強靭さもすごいものです。

睡眠中は身体だけでなく脳の機能の回復も兼ねているようですので、決して不眠症だからと

自慢できるものではないですね。

睡眠はやはり12時前に寝ることがいちばん良いようです。

そして、寝る前の飲食は避け、特にカフェイン入りの物は脳の活動を活発にさせるので

飲まない方が眠りやすいでしょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:マインドは変化を嫌います・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:マインドは変化を嫌います・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなたが望む現実を創造することで、誰かを傷つけたりすることはない。

もし、あなたがしたいことをして、

それが自分を傷つけたという人がいるとしたら、

それはあなたを自分の思い通りにしたいと思っているだけ・・・らしい(笑)




----------------------------------------------------------------------------------------------------------





今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

思いがエネルギー場に届き、タイミングが来たら

現実化はとても速いのです。まるで先に現実が

どんどん動いていくような感じがするかもしれません。

現実が先に動いて、自分があとから急いでそれを追いかけるような

感じがするかもしれません。

そういう時は、その流れに乗ることだけを考えてください。

そうでないとマインドがブレーキを踏んでしまいます。

マインドは変化を嫌います。

変化を恐ろしいものだと思っているのです。

だから、いままでの現実を維持することに必死になります。

ですので、現実が動きはじめると(それがずっと願っていたものであっても)

不安を感じるようになるのです。

現実はスムーズに希望通りに動いているのに、なぜか不安や罪悪感を

感じてしまうことが起きてきます。

それはマインドが抵抗しているんだと思ってください。


マインドに耳を傾けてしまうと、せっかく動き出した現実のブレーキを

かけてしまうことになります。

そして、また前の現実を引き戻してしまうことになります。


早く現実化すればするほど、その抵抗は大きくなります。

早ければ早いほどマインドがついて来れなくなって、

抵抗するからです。だから、もし現実は上手くいっているのに

何故だか不安が出てきたり、罪悪感を感じたりすると思うときは、

マインドが騒いでいるだけだと思ってください。

そして、そういう不安などが出てきたら反対にうまくいってるんだな・・

と思って安心してください。


面白いですね・・こうなりたいと思いながら、

それがうまくいき始めると今度は不安になる。

そういう二つの相反する考え方を刷り込まれてしまっているのです。

あなた達に思考をうまく使って好きな現実を

創ってもらっては困る人たちがそれを刷り込んでいるのです。

その矛盾を手放してください。

自分の現実を好きなように変化させてください。あなたの現実です。

あなたが望む現実を創造することで、

誰かを傷つけたりすることはありません。

もし、あなたがしたいことをして、それが自分を傷つけた

という人がいるとしたら、それはあなたを

自分の思い通りにしたいと思っているだけです。

それは、自由への介入であって、あなたには

関係のないことですので罪悪感を感じる必要はないのです。


思い通り(望んだように)現実が動いている時は、

その流れに乗ることだけを考えていてください。

そうすればすべてスムーズに気持ちよく現実が動いて行きます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



今回アシュタールが述べている変化と言うのは新しい波に乗る変化です。

世間で起きている様々な出来事は違って安定した波に乗る変化でしょう。

こうした新しい波にマインドは強く抵抗し、今の慣れ親しんだ世界から

離れていくことを嫌います。

それが新しい波が到来しつつあることに不安を覚えさせるのです。

そこはマインドを鎮めて、静かに感覚で感じてみても違和感を感じなければ

その波に乗っていくべきでしょう。


それは現実の世界で起きて来る様々な変化を見ているとわかると思います。

もしかしたら、ある日突然銀行からお金を下ろせなくなったという事態や

政府が年金の支給を止め代替え案を出し始めたりとかいろいろなことが

考えられます。

しかし、その裏では新しい波の胎動が起きているはずですからあわてず冷静に

霊性に構えていましょう。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。