SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:年齢など関係ないのです・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:年齢など関係ないのです・・・」





(ここから)


今日の破・常識!



年、年齢など関係ない・・思考の持ち方一つ。

年、年齢という数字に振り回されないで。

数字など関係ない・・どう考えるか・・それだけ・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてはエネルギーで出来ています。

思考もエネルギー、身体もエネルギーです。

思考(心)のエネルギーと身体のエネルギーは

お互い大きく影響し合っています。

楽しいことをしていれば、身体も軽く動いてくれます。

もし、年齢を重ねても健康でいたいと思うのであれば、

楽しいことをしていてください。

楽しくないから、年だ、年だと思うのです。

年だ、だから身体が動かない・・そうではありません。

楽しいことをしていれば、年齢なんて関係ないのです。

年をとっていなくても、楽しくない生活をしていれば

身体はどんどん老いてきます。動かなくなっていくのです。


同じ年齢でもずいぶん違う・・と思う方たちがいると思います。

楽しいことをして人生を遊んでいる方は見た目も若く健康ですね。

でも、思考が内向きで楽しんでいない方は、

身体もそうなってしまうのです。


もし、近くのお年寄り(いやな言葉ですね)に

若く健康でいて頂きたいと思うのならば、

もう年なんだから・・という言葉を使わないでください。

その言葉を聞けば聞くほど、ご自分でも”年だ”と思い込み、

自分で老いていってしまうのです。ですから、その方がしたいと

思っていることに意見をしないでください。

恋愛だって自由です・・恋愛、人を好きになるというのは

とてもパワフルになれます。

もう年なのに恥ずかしい・・などと思うのはナンセンスです。

人を好きになるのに年齢など関係ありません。

新しいことに挑戦することも素晴らしいことですね。

どんどん挑戦してください。

エネルギーが外側に回っていれば、健康でいられます。

そして、過度に手助けしないでください。

手を差し伸べ、お世話をするのが親切ではありません。

優しさではないのです。

出来ることは自分でする・・人はそのことに誇りを持っているのです。

誇りをなくしてしまえば、パワーをなくしてしまいます。

自分のことは自分でする・・それが自立です。

自立を妨げてしまうと依存になってしまい、

生きる力をなくしてしまいます。


年、年齢など関係ありません・・思考の持ち方一つなのです。

年、年齢という数字に振り回されないでください。

数字など関係ありません・・どう考えるか・・それだけです。


身体と心はお互い大きく影響しあっているということを

忘れないでください。年齢だけのことではありません。

身体の不調は、心のバランスが崩れてしまったことの結果ですので、

身体が不調を感じたら、

心のバランスを取り戻すことを優先してくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


確かに年は関係ありませんね。

でも、無理するとやはり身体にはこたえるようです。

多少の不具合も感じますが、これは仕方がないでしょう。


それにしても年齢を重ねても意識は20代のころと大きく変わりません。

変わるのはものの考え方です。

多少の知恵がついてきてちょっとした問題への対応が柔軟になってきます。

でも、同窓会でも姿や顔つきは変化しても中身は変わらないと改めて

感じさせられます。

子供の頃は大人というのは天上の人でしたからね。

でも、なってみると大して変わりません(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。