SSブログ

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化を望むのであれば・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:変化を望むのであれば・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



変化を望むのであれば、

変化しているところに視点を持っていく。

変化を見つけると・・楽しくなる・・・らしい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

見る視点を変えればいいのです。あなたが視点を持っていく、

フォーカスするところに現実が見えてくるのです。

だって、見渡せば面白くないことばかりじゃない・・

どこに希望の光のニュースがあるの?・・って思いますか?


たとえば、何かテロのような事件があったとします。

その事件を、大変だぁ~~、世界はこれからどうなってしまうんだろう? 

これからまた戦争が起きるのだろうか??・・

と不安になる見方も出来ます。でも、事件が起きても、

今まではこのような事件をきっかけに紛争が起きてたけど、

今は火種をつけてもすぐに消えてしまうよね、

みんなの意識が変わったからね、だからもう戦争も起きないよね・・

という安心からの視点で見ることも出来るのです。

この見方の違いはとても大きいのです。

思考が先、現実があと・・ですから、同じことが起きていても

それを見る時の物の見方、考え方で次の現実が変わって来るのです。

変わっていない・・と思うときは、

変わっていないという考えのもとに見ますので、

変わっていないところにフォーカスしてみるので

変わっていなくみえるのです。

わかりますか?

変わっていると思ってみると、変わって行ってるところがみえるのです。

意識のエネルギーを流しているところに、

あなたの現実が出来るのです。


ある企業でバイトの人がたくさん辞めてしまったことがありました。

それを、やっぱり社会はひどくなってる、賃金はどんどん下げられ、

もっともっと生活が苦しくなってる。そんな社会のどこが変わってるんだ・・

どこがいい方向に行ってるって??・・って見る見方もあります。

反対に、バイトの人が辞めていくことに、

いい傾向だと思える見方もあるのです。

自分達の待遇に我慢が出来なくなった、

どんなにひどい待遇にあっているかみんなが気がつきはじめた・・

これはすごい変化だ。

働いている人たちの意識が変われば、企業の方も変わらざるを得ない・・

いい方向に変わるつつある・・と思えるかです。

事実、バイトの人たちが辞めたおかげで、

世間の労働に対する考え方も変わりました。

企業も働く人がいなければ、店をあけることも出来ない・・と気がつき、

少しですが労働条件を改善する方向へ動きました。


見方ひとつです。

変わっているところを見るように意図してください。

いい方向へ変わっていることが分かれば、気持ちも軽くなります。

気持ちが軽くなると、思考も軽くなります。

思考が軽くなると、波動も軽くなり、

つくり出す現実も軽いものになります。

あなた達の社会がいい方向(あなた達個人が大切にされる)へ

向かっているのは確実です。そのためには、

今までの社会システムはもう立ちいかなくなる時期が来ます。

その時期が今きているということです。

あなた達の集合意識がそれを望んだのです。

今までの社会を見ていると、何も変わらないどころか

もっと悪くなって行ってるように感じるでしょう。

でも反対に考えれば、今までのあなた達を縛り付けていた

社会システムが終わりを告げる時期に来たとも

見ることが出来るのです。

芽が出る時は、地面は割れます。

割れた地面を見て不安になるのか、伸びて来る芽を見て喜ぶのか・・

視点で大きく変わります。

変化を望むのであれば、変化しているところに

視点を持っていってください。

変化を見つけてください・・楽しくなりますよ


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)



さっきやっと着いたところです。

今回の2日間の旅行はとても楽しいものでした。

それも全く予定を決めておらず、決まっていたのは前日の青森市で行われるコンサート

と宿泊地だけでした。2日間かけて青森県の北部エリアをまたぐように車で走ってきま

したが、天候にも恵まれ、行く先々で予想もしてなかった普段なら見ることが出来ない

ような光景も楽しめました。

コンサートも意外なほどびっくりした内容のことがあり、大変素晴らしいものでした。

そして、予定も決めず行き当たりばったりの行動でも楽しめることに驚きました。

毎回、毎回こんな感じですが、また、どこか良い場所を探していきたいと思います。



今起きている変化のどこを見るかで未来のタイムラインが変わってくると

いうことですね。それが変化のない否それ以上悪くなっている未来になるか

あるいは今以上に希望のある社会を形作る未来となるかですね。

それが見る視点で大きく変わってくるということです。

そして、それはその人のものの見方次第という事です。

悪いところだけを見るのか、良い変化の兆しとして考え方を変えて見るかです。

できれば、変化がないと思っている場合でも、新しい変化の萌芽を探して

見るようにしたいものですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。