SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今を生きるということで失うものが心配?」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今を生きるということで失うものが心配?」


「原題:ただ楽しく遊びたいだけなのです」 by アシュタール


(ここから)

”いまを生きる””いまを大切にする”という生き方をしてくださいとアシュタールは

言いますが、現状はやりたい仕事がなくて働きたくないけど、一か月後の家賃や食費のために

今日も好きでもない仕事をやらざるを得ない状況の人がほとんどだと思います。


もし今を大切にしようしたら、ご機嫌さんでいようとしたら、やりたくもない仕事は

辞めたくなります。

やりたい仕事はありません。ただ楽しく遊びたいだけなのです。


未来の食費や家賃のために働くことを辞めたら、

数か月後にはホームレスになり餓死してしまうように思ってしまいます。


・・という事で、お金がないと家も食べ物も光熱費も払えないから

「今を生きる」生き方や「今を大切にする」生き方はできないように思うのですが…。


・・というご質問をいただきました。


このご質問にアシュタールからメッセージが来ましたのでお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

少し整理したいと思います。


私は”いまを生きてください、そのためにいま自分は何を考え、何を感じているのか、

にフォーカスしてください”とお伝えしています。

その時に、自分はこの仕事がイヤだ、したくない・・と思うことが出来るのです。

自分が何を考え、感じているかをまず分からないと、何も出来ないということを理解

してください。

原因がわからないと、解決も出来ないのです。

イヤだ、イヤだ・・と思いながら、それに気がつかないふりをしていても、

何も始まらないのです。

分かりますか?


イヤだと感じていることを、しっかりと感じるのです。

そうすれば、次にどうしようと考えることが出来るのです。

イヤだと思ってるけど、それを感じることをせずに、来ていない未来を予測して我慢する

ことは、”いまに生きる”、”いまを大切にする”ことではありません。


”いま”をしっかりと感じ、自分の感情、思いをしっかりと受け止めることで、自分は

いまの状況をこんなにイヤがっている、じゃあ、どうしたらここから出ることが出来るか?

と考えることが出来るのです。


”いま”自分が何を感じているかをないがしろにしてしまうから、来るかどうかも

分からない未来に意識を持って行き、不安になって”いま”を我慢しようと思って

しまうのです。

次にどうしようと考えられなくなってしまうのです。


そして、次に・・極端に考えないでくださいね。

”いまを大切にする”・・だから、イヤな仕事をすぐにやめる・・ではありません。

それは、あなたの許容範囲を超えていますので、そのような極端な考え方をしてしまうと

不安や怖れしか出てこず、動く(自分を大切にする環境をつくる)ことが出来なくなります。

少しずつ・・です。

少しずつ動くために、”いまを生きる”ことが大切なのです。

先ほどからお伝えしているように、”いま”を感じることで、自分がイヤがっていることが

はっきりと分かりますので、なら次はどうしようと考えることが出来るのです。

いまの仕事がイヤならば、違う仕事をしてみよう・・それには少しずつやりたい仕事を探して

みよう・・と思えるようになるのです。


そして、もう一つの問題点ですが・・

仕事=ツラいもの、苦しいもの・・ではないのです。

仕事というのは、本来は好きなことをして、それを他の人に提供するということです。

本来は、仕事というのは楽しいものなのです。

仕事=遊び・・なのです。

それを理解してください。


人は自分を表現したいのです。

表現することが仕事になるのです。

私がお伝えしている楽しさやご機嫌は、ハイになることではありません。

ただただハイになった状態でいてください・・と言っているのではないのです。

自分の好きなことをして、自分だけのオリジナルの表現をすることが、あなた達のよろこび

楽しさなのです。

毎日、何もしなくてもいいですよ・・と言われると、何かしたくなりますね?

それは、自分を表現したくなるからです。

表現というのは絵をかいたり、音楽を奏でたりという芸術的なことだけではありません。

料理をすることも、掃除をすることも、服を縫うことも、誰かの身体を楽にしてあげることも、

則物を育てることも、犬やネコといった動物たちと仲良くすることも、本を読むことも、

好きなことはすべてその人の表現なのです。



そして、好きな仕事がないということですが、好きな仕事を探すのではなく、

好きなことを仕事にするのです。

そうすれば、ただ楽しく遊んでいることが仕事になります。


たとえば、サーフィンが好きならばサーフィンに関わる仕事をすればいいのです。

それは仕事になりませんか?

そんなことはありませんね・・それを仕事にしている人はたくさんいらっしゃいます。


出来ない・・と思ってしまっているから、出来ないのです。

どうすれば、自分の好きなことが仕事になるか?ってちょっと考えてみれば、アイディアは

たくさん出てきます。

それを行動に移せば、仕事になるのです。


仕事は誰かに与えられるものではないのです。

自分で創りだすものなのです。

好きなことを、それを欲している人に提供する・・それで仕事になるのです。

需要と供給です・・それが仕事なのです。


そうして、好きなことを仕事にしていると、仕事が楽しい遊びになります。

遊びながら、収入を得ることが出来ますので家賃や食費を心配する必要はなくなります。


”いまを生きる”、”いまを大切にする”ということはそういう意味なのです。

”いま”あなたが感じていること、考えていることをしっかりと意識してください。

それが、次のあなたの現実になるのです。

仕事がイヤだ、やめたい、でもやめたら家賃も払えず、食費も事欠くようになって餓死する・・

”いま”あなたがその思考ばかりにフォーカスしているから、そのような現実になって

しまうということです。


”いま”自分の環境がイヤだ、楽しくない・・とはっきりと意識することが出来れば、

じゃあ、ここから出るには、次の”いま”を楽しい環境にするには、どうしたらいい?と

考えることが出来るようになります。


”いま”をしっかりと感じてください。

あなたが何を感じ、何を考え、何を思い、何を欲しいと思っているか・・

それに意識を持っていってください。

そうすれば、あなたの手にあなたの人生が戻ってきます。

あなたの好きなようにあなたの人生をデザインすることが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


これは難しいですね。

各々置かれた立場は違うこととは思いますが、いったん辞めたいという思考に陥って

しまうと冷静に周りと自分自身を見つめ直すことが出来なくなりますので、思考が

ほとんど「辞めたい」という一心になってしまいます。

そこをどう切り替えるかです。

開き直ってまだできる部分が残されてないか

何が原因でそう思うのか?

仕事がうまくいかないからなのか、人間関係のわずらわしさから解放されたいから

なのか、あるいはその仕事が自分自身の能力に見合ってないのかなどがありますが

いずれにせよ原因を整理してみないと、今を見つめることがなかなか平常心でできない

のではないかと思います。


そのため、思い切って仮に辞めた状態になったと架空のことを考え、そのときに

自分はどうしたいのか?ということですね。

食べるためにこのまま続けるのか、飢餓に陥らないまでもアルバイトを探して次の

仕事を探すのか、自分にとって本当に好きな仕事とは何なのか?

などを考えながら今の自分の姿を見つめないといけないでしょう。

それが出来ない限り同じ状態が続くぐるぐる環境を作ってしまいます。


思い切って頭の切り替えをしてみましょう。

それには気晴らしに没頭できるようなことをするのが良いですね。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:NOと宣言すればいいだけ・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:NOと宣言すればいいだけ・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



勇気を出して、従わないタイムラインを選択する。

そうすれば、脅されるという現実もなくなる・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何度も言いますが・・ピラミッド社会は、庶民と言われる人たちからの

搾取を目的としたシステムなんです。

ですから、庶民の幸せなど微塵も思っていません。

どうやって搾取し続けるか・・それだけです。

そして、そのシステムに限界が来ているために、

無理やりなことをはじめています。

あなた達を支配・コントロールしている人たちにとっては、

システムが機能しなくなることは、とても困ることなのです。

でも、あなた達にとってはシステムがなくなっても何も困りません。

反対に持っているのさえ忘れていた

自由と権利を取り戻すことが出来るのです。

もう従わないでください。

従わなければ、彼らは何もすることが出来ません。

どんなに脅されても、あなたが怖がることなく、

従わなければ何も出来ないのです。

彼らは、脅すことしか出来ません。

あなたを恐れさせ、怖がらせることで従わせようとしているのです。

ピラミッドの根幹は、怖れです。

怖れないでください。大丈夫です。

金融が崩壊しても、あなた達庶民が

そのままの生活を続けていれば何も困りません。

気象も、どんなに怖いニュースを見せられても

そこに恐れのエネルギーを流さなければ 彼らは何も出来ないのです。


とても力を持っているように見えますが・・

実はそんなに大したことはありません。

大きく見せているだけです。怖がらないでください。

怖がらず、従わなければ、いいだけのことです。

あなた達ひとりひとりが、NOと宣言すればいいだけのことです。

集団になる必要はありません・・反対に集団にならないでください。

力を持っているのは、あなた達の方だということを思い出してください。

どんなに無茶苦茶なことを要求されても、

あなた達が動かなければ何も出来ないのです。

どんなに法律が変わっても、あなた達がそれを認証しなければ

行使することは出来ないのです。

いま本当に怖がっているのは、彼らの方だということをわかってください。

ですから、あなた達は安心していてください。

そして、もう二度と従わない・・と意図してください。

それはエネルギー場で宣言となり、現実化します。

ピラミッドシステムは、崩れていきます。

いま、グルんとひっくり返る頂点にいるのです。

あなた達が脅しに屈してしまえば、また戻ってしまいます。

脅しに屈することなく、従わないと宣言することが

グルんを促進させるのです。

現実を創造しているのは、あなたです。

あなたの思考のエネルギーだということを、忘れないでください。

ひとつ脅しに屈すると、また次から次へ脅されます。

脅され、従わされるという現実をまた体験し続けることになります。

主はあなたです。

勇気を出して、従わないタイムラインを選択してください。

そうすれば、脅されるという現実もなくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。