SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せな人のまねをしてください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せな人のまねをしてください・・・」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

幸せになりたいと思うならば、幸せな人のそばにいてください。

幸せと言っても人それぞれ違いますので、あなたが幸せだと思う幸せで考えてください。

こんな暮らしがしたい、こんな人生をたのしんでみたい・・そう思うならば、

それを実際にしている人のそばにいてください。


ご機嫌さんでいたければ、ご機嫌さんな人のそばにいてください。


その人たちのマネをしてください。


その人たちは偶然に運が良くてその状態にいるのではありません。

そのような状態でいられる考え方をしてるのです。

思考が先、現実はあと・・その思考をしているから、その状態でいられるのです。


ですから、そういう生活をしたいと思う人がいるならば、その人の考え方のマネを

すればいいのです。

そうすれば、あなたの思考もその人に似ますので、あなたの現実もそうなるのです。


でも、そう言ってもその人になってくださいと言っているのではありませんよ。

その人になることは出来ません。

ただ、その人の考え方を見習って、そしてあなた自身でその考え方をあなたのオリジナルに

変えてください・・とお伝えしたいと思います。


その人になりたいと思ってしまうと、その人が目的?になってしまい、あなたが主では

なくなってしまうからです。

その人になりたいと思うのは、あなたとは別のあなたになりたいと思ってしまうことに

なってしまい、あなたそのままではいられなくなり、かえって苦しくなってしまいます。

砂漠で蜃気楼を探すような話になってしまいます。

感覚的なお話しになりますので、なかなか言葉ではお伝えしにくいのですが・・

なんとなくでいいですので感覚で理解していただければと思います。

あくまでもあなたが主であることを忘れないでくださいね。

あくまでも考え方を見習う、マネをするということです。


その人が、いつも何をしていても、あ~幸せだわ~と言っているのならば、あなたも

その言葉を使ってみる・・ということですね。

その人の思考のエネルギーを見て、感じて、実際にあなたもやってみるということです。

その人がどういう考え方をしているのか、どのような行動をしているのかをしっかりと

観察して、そのようにあなたもふるまえばいいということです。

少しずつでもそのようにしていくと、あなたの思考、行動も自然とそのようになって行きます。

そうすれば、あなたの現実も同じように幸せなものとなるのです。


とても簡単ですね。



そして、幸せだと言っている人をみて”やっかみの気持ち”を持つのは、

波動エネルギー的に見て一番損な考え方だということもお伝えしたいと思います。

幸せだと思われるひとを”やっかむ””ねたむ””うらやむ”という思考エネルギーは

一番あなたを幸せから遠のかせてしまうのです。

それは、自分はそうなりたくないと思っていることになるからです。

だから、幸せからはどんどん遠ざかってしまいます。



あなたが幸せな人に対して、やっかみのようなエネルギーを放出したとしても、その人には

何も影響を及ぼすことはありません。

その人はあなたの思考とは何も関係ありませんので、その人の幸せはそのままです。


でも、あなた自身には大きく影響します。

あなたが自分で幸せのエネルギーを遠ざけてしまいますので、あなたは幸せな気持ちには

なれないのです。

幸せでいたいと思うならば、それはものすごく損なことですね。


人の幸せをねたんでも、何もならないのです。

その人の幸せを阻止することは出来ません。

例え阻止することが出来たとしても、それはあなたにとっても何も利益にはならないのです。

その人の幸せ(取り分)があなたに来るわけではないのです。

分かりますね。


その人の幸せが、あなたに来るどころか、あなたはその幸せをどんどん遠ざけているだけ

だということを理解してください。


あなたが幸せな人だなと思う人がいるなら、そんな風に幸せにありたいなと思う人がいるなら、

その人のそばにいてください。

そして、その人の思考のエネルギーをマネしてください。

そうすれば、あなたも同じ幸せの状態になることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


自分自身が考えている、あるいは思っている「幸せ」のあるべき姿は?

これがはっきりしていないといけないだろうと思います。

それはお金持ちのことなのか?

あるいは家族に恵まれていつも楽しい夕食のひとときを過ごせることなのか?

最愛の人と一緒にいられることなのか?

それとも、自分の好きな趣味やスポーツ、映画鑑賞などといったことなのか?


いろいろあることでしょう。

それがはっきりしたなら、それを実現している人のそばにいて観察してみることですね。

あるいは一日から数日一緒に行動してみるのもいいでしょう。


いずれにしても、自分が思う幸せとは何かをはっきりさせておくことが大事なことでしょう。

そうでないと、あれこれ迷ってしまい、毎度毎度相手を変え手を変えなんてことに

なってしまい、いつまでも幸せを実現できないかもしれません。


でもはきっり出来たらしめたものです。

アシュタールの語るようにすぐ実行してみるのが良さそうですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自由への介入・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自由への介入・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



物の見方、考え方、価値観は、違っていい。

それは間違っている、なおすべきだというのは

自由への介入になる・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

絶対無限の存在は、自分が何者で何のために存在しているのかを

知りたくてたくさんの分身をつくりいろいろな体験をすることにしました。

どんな体験でもいいんです。

良い体験、悪い体験などの判断はありません。

すべての体験は絶対無限の存在には、素晴らしい体験なんです。

ですから、すべての存在は自由なんです。

何をしてもいいんです。

もちろん自分がしたことについては責任はありますが・・

責任といっても誰かがそれを判断し

罰を与えるというものではありません。

責任というのは、自分の思考エネルギーでつくり出した

現実(ホログラム)を受け入れるということです。

ということは、人の現実に干渉する権利はない・・ということになります。

それは自由への介入になりますので、

絶対無限の存在はイヤがるのです


人には(人だけではありませんが)人の考え方があります。

信じるものも違ってきます。

物の見方、考え方、価値観も違っていいのです。

もし誰かの価値観、考え方が自分と違うと思ったら

そこから離れてください。それは間違っている、

なおすべきだというのは自由への介入になります。

自分とは違うと思えば、そっと離れればいいのです

それは波動が違うということだけです。

すべては波動で出来ています。

でも波動もそれぞれ違っているのです。だから面白いのです。

だから絶対無限の存在はいろいろな経験が出来るのです。

もし違うと思うのならば棲み分けてください。

どちらがいい悪いではありません。

ただ違うので棲み分けるだけです。

それでお互い干渉しあうことなく平和になります。

諍いは、どちらの意見が正しいと主張しあっているだけのことです。

どちらも正しいのです。 

良い悪いではなく、考え方、価値観、視点が違うだけだ

ということをわかってください。

違うならば離れればいいだけです。

波動の合う人と一緒にいれば、楽しくいることが出来ます。

すべては、同じなのです。

あなたは私、私はあなた。

どちらも正しいのです。

そのことを忘れないでください。

そしてお互いの尊厳を尊重してください。

お互いの尊敬と感謝を忘れないでください。

私であるあなたにお話ししたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


これから先、どんどん5次元へ入っていくに従い学び身につけなければならないのは

他人の自由の尊重とその自由への介入を止めるという事だろうと思います。

これまでは、自分と考えが違うならば「そう考えるべき」とか「こうしなさい」という

命令口調で言うこともあり、行動も治す方向でアドバイスしたことでしょう。

でも、これからはこのような形ではなく、そっと見守るかそのまま離れるかの選択を

することになると思います。

自分に行動の自由があるとするなら、他人にも同じ自由があり、自分がその自由な

行動を妨げられるのが嫌なら、それは他人も同じという事です。

しかし、アドバイスを求められた場合には自由への介入にはなりません。

ここが注意しなければならないところですね。

私たちもテラも今の束縛された環境から逃れたいという一心でアシュタールのような

高次元の存在に助けを求めました。同じように誰かが何とかしてくださいと言うなら

それは相手の意思を尊重することになるので自由への介入にはなりません。

しかし、それでもアドバイスにとどめるべきでしょう。

何から何まで世話をしてしまうことは自由への介入になります。

なぜなら、それは自分のやり方や自分の思い込みを相手に押し付けることになる

からですね。

そう考えると自由への介入というのをどのように判断すればいいか迷うことも

あるだろうと思いますが、言えることはただひとつ。

相手の意思を尊重するという事ですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。