SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これが瞑想です・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:これが瞑想です・・・」



(ここから)

瞑想についてアシュタールからお話ししたいことがあるそうですので

お伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ゆっくり深呼吸をしてみてください。

なるべくお腹に空気を入れるように、深く息を吸い、ゆっくりと息を吐いてください。

これを何度か繰り返します。


そして、意識して肩の力を抜きます。

手からも力を抜きます。

手の重みを感じてください。

力を抜いた肩に頭を乗せます。

頭を乗せるという意識を持ってください。

そうするとバランスをとることが出来ます。

ちょうどいいバランスで頭を支えることが出来ます。


そうすれば背中が気持ちよく伸びます。

バランスよく背中が伸びる感じがすると思います。

お尻(腰)から首まであなたにとって一番いいバランスでいることができます。

それがムリのない姿勢です。


その状態で軽く目をつぶり、音に集中してください。

いま何が聞こえますか?

外の車の通る音、風の音、雨のしたたる音、鳥のさえずり・・・

いろいろな音が聞こえてきます。


次にちょっとあなたの身体に耳をかたむけてください。

心臓のトクトクという音が聞こえてきます。

心臓の音が聞こえるとき、あなたはとてもリラックスしている状態なのです。


心臓の音に集中してください。

心臓の音を聞きながら、あなたの身体を感じてみてください。



これが、瞑想です。



瞑想とは特別に何かをすることではありません。

特別な方法がある訳ではありません。

特別な修行もいりません。


瞑想とは、頭(マインド)を止めることなのです。

いつもグルグルと考えていることを止めることなのです。


瞑想することで、気が下がります。

気持ちが落ち着きます。

テラとのつながりをあらためて感じることが出来ます。

(テラとは常につながっているのですが、マインドがうるさくてつながっていることを

忘れている、感じなくなってしまっているのです)

あなたが自然の一部であり、すべてはつながっているということを思い出すことができます。


そして、肉体の耳では聞こえないエネルギー的な音(声)も聞こえるようになります。

特に、あなたの自身の声(ハイヤーセルフ)の声も聞こえやすくなってきます。

あなたのマインドの外の情報を得ることが出来るようになります。



時間があれば瞑想するようにしてみてください。

何かアタフタしたような感じがするときは、意識して瞑想してみてください。

瞑想はいつでもどこでも簡単に出来ます。

電車に乗っているときでも出来るのです。

仕事をしている時でも、少しの時間があればできます。


瞑想という言葉を特別なものとして考えないでください。

瞑想は何度も言いますが、ただ頭のグルグルを止め、静かな状態に戻すことなのです。


静かな状態に戻ることが出来れば、あなたはいろいろなものとつながることが出来ます。

さっきも言いましたが、ハイヤーセルフの声も受け取ることが出来るのです。

ですから、何か答えが欲しい時などは瞑想はとても効果的です。


頭グルグルの時は思いつかないようなアイディアがどんどんわいてくるのです。

頭を止めることに慣れて来るとすぐに出来るようになります。

一瞬で瞑想状態になることが出来るようになります。


それには最初はちょっと意識して瞑想するようにしてみてください。

そうすれば常に瞑想状態でいることが出来るようになります。

瞑想状態でいることが、本来のあなたの状態なのです。

瞑想状態でいることが出来れば、”いま”だけを感じることが出来るようになります。

”いま”だけを生きることが出来るようになります。


瞑想状態でいる・・・それは、常に感覚を感じるということです。

感覚を研ぎ澄まし、感覚で考える?ことが瞑想状態だということです。


瞑想状態でいる(感覚で生きる)ことが出来れば、”いま”とは関係のない未来や過去に

振り回されることはなくなります。

まだ来てもいないことに不安や心配をすることがなくなります。


そして”いま”を楽しむことが出来るようになりますので、次に来る”いま”も

楽しいものになるのです。

これが波動エネルギーの観点から見た瞑想なのです。


宗教的な瞑想の概念を手放してください。

特別なものや方法などはいりません。

修行的な考えもいりません。


ただ、感覚に集中するだけでいいのです。

ですから、目をあけていても出来ます。

いま目に入ってきているものは何ですか?

見えるもの、目の前の現実にだけフォーカスしてみてください。

それも、瞑想なのです。


特別に瞑想の時間や場所を用意する必要はありません。

特別な言葉もいりません。

ただ、感覚に集中し、”いま”を感じるだけで瞑想状態になることが出来るのです。

瞑想状態でいれば、こころも身体も自然体になることができます。

ムリをすることを手放すことが出来ます。

ストレスをためることがなくなりますので、身体も健康でいられます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


瞑想と言ってもよく本屋に並んでいる「瞑想本」とか「瞑想セミナー」というのがまったく

必要ないという事がこれでわかりますね。

精神を統一という一言が曲者で、みんなこの状態を保とうとして苦労するのですが言うほど

簡単ではなくすぐに元の世界に引き戻されます。

その点、音に集中するという方法は極めてシンプルでいちばんやりやすい方法だと思います。

みなさんも試してみてくださいね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:イヤならポチッと押せばいい・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:イヤならポチッと押せばいい・・・」


(ここから)

今日の破・常識!



テレビの番組に向かって文句を言うのではなく、

ポチッと番組を変えればいい・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。









「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

あなたは波動です。あなたは周波数です。

テレビやラジオと同じです。テレビもラジオも

周波数を合わせなければ見えたり聞こえたりしません。

とてもシンプルです。

見えているテレビの場面に文句を言っても仕方がありません、

テレビに向かってお話しをしても、

テレビの画面が変わることはありませんね。

悲しい話をしている番組がイヤならば、

チャンネルを変えるしかないのです。

ものすごく腹が立つ話をしている出演者に向かって

何か叫んでも何も起きません。

その出演者を見たくなければ番組を変えるしかないのです。

わかりますね。 あなたが現実を見て、

その現実を変えようと その現実に向かって変わりなさい

と言っても仕方がないということです。

番組を見たくなければ周波数を変えるしかないのです。

同じ周波数にあわせている限り、

あなたの見ているものは変わらないのです。

あなたは、どの周波数にでも

意図的に自分で選んで合わせることが出来るのです。

出来ないと思い込んでいるだけです。

あなたを今の周波数域に閉じ込めて居たい存在たちが、

周波数のことを教えず、

あなたの合わせられる周波数は

これしかないと刷り込んでいるだけです。

チャンネルはひとつしかないんです・・

あなたはこれを見るしかないのです・・と!

そんな古いテレビはもう手放してください。

もうあなたの手元には、

たくさんのチャンネルが見れるテレビがあります。

ポチッと押せばチャンネルを変えることが出来る

リモコンも持っているんです。

見ている現実(テレビ番組)に向かって、

シュプレヒコールをあげても仕方ありません。

文句を言っても仕方ないのです。文句を言うということは、

あなたはその周波数に合わせているということです。

現実に対して何もしなければ、

それは黙って受け入れていることにならないのですか?・・

というエネルギーが感じられますが、何かをするということは

その周波数にあわせることになるだけです。

だから、意図的にあなたをそこの周波数に留めておくために

いろんなニュースを流すのです。

これでもかと、あなたの目をそこにくぎ付けにしようとするのです。

テレビの画面に向かって集団でデモをしても何も変わりません。

わざわざ彼らの周波数に合わせに行くようなものです。

あなたを自分たちのテレビ番組に

くぎ付けにしようとしている彼らは、

周波数のことをよく知っています。

波動のことを知り尽くしています。

どうすれば自分達の番組を見続けてくれるか、

よ~~っく知っています。


彼らの番組を見たくなければチャンネルを変えるしかないのです。

それには、そっとリモコンをポチッと押すしかないのです。

そっと離れると意図することで離れることが出来ます。

目にはいるもの、耳に聞こえるものに気をつけてください。

今やっきになってあなたの目を

自分たちの番組に引き込もうとしています。

自分達の周波数に巻き込もうとしています。

あなた達の手には番組を変える

リモコンがあることを忘れないでください。

イヤならばポチッと押せばいいだけなのです。

テレビの番組に向かって文句を言うのではなく、

ポチッと番組を変えてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


先日同窓会があり、そこで話題になったのが「日大のラグビーの販促問題」でしたが

私はいまいちその話題についていけませんでした。

なぜかって?

それはその話題について多くを知らないからです。

事件があったのはテレビで見て知っていましたが、その背景や内部の関係者の力関係が

テレビのニュースやネットで見るくらいなので詳しく知らないのです。

というより、そんなに興味を引かれないというのが本当の原因ですね。

最近のテレビって、ものすごく芸能界かスポーツのスキャンダルが多いと思いませんか?

ついこの間までは相撲の何でしたっけ?そうそう貴乃花親方に関する問題でしたね。

それが終わったかと思えば、今度はラグビーです。

もうワンパターンです。この背景には政治の混乱と外国人移住者を増やす問題とか

残業をなくす法律の制定が絡んでいます。それらにあまり深く関心を持ってもらうと

困るという為政者の悪意があります。そう、皆さんは巷のスキャンダルに首をつっこみ

忘れなさいという事ですね。


そもそも残業というのは何のためにあるのか考えたことがあるでしょうか?

仕事が残ったから終わらせないと帰れない。だから残業っていう話ですが、これは

本来する必要がないものです。なぜなら、労働基準法では8時間労働と定められている

ので残業は本来アウトバーンみたいなものです。

そして、その残業をして仕事を処理してもらわないと会社が困るからです。

会社が困るんですよ!私たちが困ることでも何でもないものです。


しかし、実際には最近の給与の低下によって残業しないと以前と同じくらいの給与に

ならないから仕方なく労働者が残業ありきという内容に変わっているだけです。

もし、給与が以前のように多く出ていさえすれば残業はしなくてすむことなのです。

それが政府や大企業、あるいは経済界の言い分を聞いていれば「残業手当は払いたくない」

「ともかく仕事を全て片付けてくれさえすればいい」「労働者が残業をして過重労働から

過労死が起きている」「だから、残業させないか、しても罪に問われない法律にすれば

いい」という企業側の論理です。そこには「会社がたまった仕事を終わらせてくれないと

困るという」会社の事情が全く考慮移されず、「労働者が残業するから悪い、だから減らせ」

という論理でしょう。

気がつきませんか?

いつの間にか論理がすり替えられているのが・・・。


また、話が飛んでしまいました(笑)。


要するにテレビやマスコミがその論理のすり替えを代行して行っているという事です。

毎度同じことを聞かされていると人の頭は感化されてしまうので疑問を持たなくなって

しまいます。これがマインドコントールというものですね。

だから、お昼のワイドショーなんかは見なければいいのです。

そうすれば自分の頭で考えて自分の判断が下せるようになりますから・・・。

そして、見るなら自分で選んで見る。見る必要がないと思ったら切る、切り替える。

それだけでいいことですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。