SSブログ

海にあるプラスチックを食べて水に変えるバクテリアを発明! [科学]

海にあるプラスチックを食べて水に変えるバクテリアを発明!


何ともすごい発明ですね。
今、問題となっているマイクロプラスチックの解決策となるかもしれないです。

ただ、海に流したときにどれだけ増えるかが未知数なところが気になります。
日本海だって相当広いのに太平洋ならその???倍!

どうするんだろう?


(ここから)


海の汚染は地球上の大きな問題でその解決方法を考える事も我々人類にとっての大切な使命だと考えられます。最近の研究によると、2050年には海には魚よりもプラスチックが多いと思われるため、この問題の早期解決策を模索している多くの人々がいます。 その一つがハーバード大学生であるJeanny YaoさんとMiranda Wangさんによって開発された細菌です、彼女達は高校生時代からこのプロジェクト初めて細菌の開発を試みていました。


どのような細菌なの?

ハーバード大学生であるJeanny YaoさんとMiranda Wangさんが発明したバクテリアというのはプラスチックをCO2と水に変えることができる小さなバクテリアです。彼女達はすでにこの研究で特許を取得しており、製品開発をする為に40万ドルの資金を調達していて、このプロジェクトのおかげですでに5つの賞を受賞しています。しかもPerlmanの科学賞を受賞した中で最も若かいまだ20歳という年齢という事もあり人気がありました。この技術の開発は2つの部分に分けられます、最初にプラスチックが溶かされて、酵素が触媒するようにそれによってプラスチックは非常に順応性のある破片になります。

今後はこの研究はどのようになるの?

この技術は2つの方法で使用する事ができるようです、一つはビーチをきれいにする事、それと衣料品の原料を生産することの両方です。さらにJeanny YaoさんとMiranda Wangさんは以下の様に語りました

「人々にプラスチックの使用をやめることは事実上不可能です。材料を破るための技術が必要です。そしてすべてが生分解性になります」とMiranda Wangは言います。

これらの成分は食物の残り物と同じようにバイオジゲステルステーションに置かれます。しかも驚くべきことにこのプロセスはわずか24時間で進行し、プラスチックから水へと移行します。
まとめ

本当に世の中には驚くような頭の良い人がいるんですね、凡人にとっては環境汚染などはどうしようもできない事だと思うのですが、それを20歳の学生が地球を救えるような発明をしてくれるなんて本当に驚く事です。話が少しずれてしまいますがこういう風に本当に頭が良い人ってこれが本当に一度目の人生なのでしょうかね?何回もその時の記憶を持って生まれ変わって同じような研究を何回もしてきたと思わないとちょっと人間って平等じゃないんだなって思ってしまいますよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「心の解像度」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「心の解像度」



(ここから)


おれはオレンジャー!

君たちの心は生きているか

小さなシグナルや感動に
きちんと反応できているか

日本人は世界的に見て
とても心が繊細な民族

その繊細さは
たくさんの日本語に
表れている

日本語でしか
表記できない
心の表現が
たくさんあるだろう

心の器というように
心は器の中に入る
液体のようなもの

液体にはカタチがなく
絶えず揺れている

心のこうしたあり方を
日本語はとても
うまくとらえているんだ

日本人の持つ
心の解像度は
とても貴重であり
これからの
世界を見る目となっていく

この心の解像度は
これからの
世界を牽引する力になる

日本人の遺伝子に
刷り込まれている
高い解像度で
今の世界をよく観て
世界を日本人水準へと
ひっぱっていくんだ

君たち
日本人の役割は
今とても大きい

このことを
忘れないで欲しい

2020年
世界の目が集まる中で
君たち日本人が
世界へ向けて
何を発信するかが
今問われている

今日はこんなところだ。
じや!


(ここまで)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”待て”の精度がすごすぎる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”待て”の精度がすごすぎる・・・」


(ここから)


”待て”の精度がすご過ぎる・・・

「お座り」や「待て」、「伏せ」などは定番ですが、

今回は驚くほど精度の高い「待て」ができるお利口さんたちを

ご紹介します。





動画が見られないときは、こちらからどうぞ


・・・という動画・・ホントにすごい!!(感激)って思ったんだけど、

見終わったときの一抹のさみしさが・・・なんだかなぁ~って思った^^;

飼い主?のひと言で、ピタッと動かなくなる犬たちって・・私たち?って

思っちゃったんですよぉ~。

学校や家などで”躾け””教育”って言われていることって、これと

同じなんじゃないのかなぁ~って。

このワンコたちのように飼い主(権力者達)のひと言で、いくらでも我慢し、

じっと耐え、褒められることだけを喜びとして従順に従う大人に育てられてる

のかなぁ~~って。


そりゃ、飼い主は自分の命令に従ってくれると嬉しいですよねぇ~~、

気分は良いですよねぇ~~、

でも、犬たちはそれで楽しいのかなぁ~~、

褒めれらるだけで、それで幸せなのかなぁ~~、

って思っちゃった。


気楽に、無邪気に、楽しめば良かったんだけど、いらんことを考えて

しまったミナミでしたぁ~~^0^;


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達を支配・コントロールしている存在たちは、直接あなた達に何も

していません。

しているのは、思考の操作だけです。


あなたの思考を、彼らの都合のよいように操作しているだけなのです。

あなたが自らすすんで彼らに従うように、思考を操作しているのです。

あなた達は自由に自分で考えていると思っています。

でも、そこには大きな制限がかけられているのです。

透明な見えない檻、手枷足枷をかけられていることに気がついて

いない状態になっているのです。


自由だと思っていますが、それは制限の中で許された範囲の中の

自由だということです。

彼らが設定した制限の中では何をしてもいいですよ・・と許された

だけの自由なのです。


自分で考えて行動していると思っていますが、それは刷り込まれた

常識や考え方、倫理観、道徳観などをはみ出さないように行動している

時点で自由な行動ではないということなのです。


社会にでてちゃんと働くのは当たり前・・それは自分で考えていると

思っているのですが、働くのは当たり前だと思い込まされているのです。

分かりますか?

働かない自由もあるのです・・でも、働かなければ生きていけません。

という思考も、そう思い込まされているだけなのです。


朝起きて学校(会社)に行って、先生が教えることをおとなしく

勉強して(上司の命令に従って仕事をして)時間が来たらお昼ご飯を

いっせいに食べて、夕方(夜)になったら家に帰って、お風呂に入って

寝るという規則正しい生活が、良い生活であり、良い人生だと刷り込まれて

しまっているので、それを疑問に思うことも出来なくなっているのです。


朝起きなくても、働かなくても、夜寝たくなければ寝なくてもいいのです。

食べたいときに食べて、寝たいときに寝て、やりたいことをやりたいように

する・・自由に自分で好きにすることが出来るのです。

自分で考えて自分の生活をどうするかを選択する自由は与えられて

いないのです。


あなた達の思考を操作するために一番効率的なのが脅しです。

恐怖を与えることで、思考は操作しやすくなります。

働かないと食べていけない、ちゃんとした生活をしないと社会人として

認められない、学校に行かなければ将来困る、小さい脅しも、大きな

脅しも数限りなく設定されているのです。


恐怖、心配、不安、怖れを与えておけば、思考は停止し考えなくなります。

これをしておけば安心ですよという保障の範囲をみせ、そこに閉じ込め

ようとするのです。

この檻から出ると怖いことがたくさんあります、いつ誰に襲われるか

分かりません、命を落とすかもしれません・・だから、安全なこの檻の

中にいなさい・・と言って、あなた達の思考を操作し、自分たちに

とって(搾取しやすい)檻の中に自分から進んで入るようにしているのです。


”待て”と言われて待つ必要はないのです。

命令に背いたらひどい目にあいますよ・・と言われても、それでも

かまいませんという勇気があなたにあれば、彼らは何も出来ません。

走り出したあなたに何も出来ないのです。

後ろから大声で叱る?声を上げるしかないのです。

後ろでいくら怒鳴られても、あなたは何もされることは無いのです。

危険はありません。


”待て”と言われて待つというのが当たり前だと思っているから、

待ってしまうのです。

なぜ待たなければいけないの?・・と考えてください。

待つことで私に何か良いことがあるんですか?・・と考えてください。

あなたがご機嫌さんにならないと思ったら、待ちませんと言って

走り出してください。


あなたは自由なのです。

あなたの権利である(制限のかかっていない本当の)自由を

手に戻すためには、どうして?と考えてください。

どうして待たなければいけないの?どうして働かなければいけないの?

どうして学校に行かなければいけないの?どうして授業中はただ黙って

一方的に教えられることを丸暗記しなければいけないの?

どうしてご飯を食べる時間が決まっているの?


どうして?と考えられるようになると、たくさんの疑問がわいてきます。

その疑問があなたを自由にしてくれるカギになります。

それは当たり前だから・・という言葉を手放して、どうして?と考える

ようにしていってください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


まさに私たちの社会そのものですね。

ホントにこの犬たちは・・・・。

何を考えているのか?

ただ、ひたすら次の命令が下るまで身を鎮めて待つという訓練の賜物ですが

一抹の寂しさを彼らから感じられますね。

そこには自らの意思で行動するというのではなく、ただひたすら主人の指示を

待って行動するという習性を身に着けてしまっています。

私たちもそうですね。

学校教育を終えたら社会に放り出されますが、そこからは自分で働き先を見つけ

自らが身を粉にして働き収入を得て暮らして行かなければならないと教え込まれ

その通りに、就職先を探していきます。

でも、別に就職先を探さなくとも自分で仕事を創ることも出来るはずです。

しかし、そのようなことを教えてくれるような先生はどこを探してもいません。

大学であれば、ゼミとかで企業との合同研究を行っているのでベンチャーを

立ち上げ自分の足で歩くことを教えられるかもしれません。

高校生以下では皆無でしょう。

一生会社の奴隷となって働きなさいと言われているのと同じことです。

それを誰も疑いません。

当然のことだと思わされています。

そうしたことは就職先を探して働く以外に数多くあります。

それも当たり前のように・・・。

そして、それが出来ないと周囲の親、友人、先生、親戚などから非難されます。

仕事もしないでブラブラしていると・・・。

それがいわゆる衆人環視と同じことです。

昔の特高警察と同じようなことが形を変えて行われています。

まあ、特高警察にしょっぴかれ牢屋に入れられ拷問を受けるというようなことは

ありませんが、それに代わる心理的なプレッシャーを受け続けます。

そして、自分はダメ人間かもしれないと自らを追い込んでいきます。

最悪の場合はこの世を去るという決断をすることもあるでしょう。


今は、そうした社会的矛盾に気づかないといけません。

本来、私たちは自由な存在なのです。

自らが道を見つけ、自らが決め、自らがその行動を取ることができるものです。

そうして初めて真の自由が得られることと思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:脅されて成り立っている社会・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:脅されて成り立っている社会・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



わたし達の社会は、怖れを基盤とし

脅されて成り立っている社会だということ。

怖れではなく、喜び、信頼で成り立つ社会もある・・・らしい!

--------------------------------------------------------------------------------------------------                                                 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

あなた達の社会は、怖れを基盤にしています。

怖れがすべての原動力になっているのです。

怖れを刺激することで、あなた達を支配しているのです。

怖れを刺激すれば、物は売れます。

怖れを刺激すれば、医療も成り立ちます。

怖れを刺激すれば、戦争さえ起こすことが出来るのです。

病気に対する怖れを刺激すれば、

サプリメントや薬は売れるのです。

死に対する怖れを刺激すれば、医療施設は成り立ちます。

お金に対する怖れを刺激すれば、保険、保障、金融機関が潤います。

人びとの疑心暗鬼とう怖れを刺激すれば、

お互いいがみ合い、国同士ならば戦争になるのです。

怖れを持たすことで、あなた達を支配・コントロールしている

存在がいることを知ってください。

あなた達の思考を操作することで

あなた達が自ら彼らの支配を受け入れてるように

していることを理解してください。

怖れることは何もないのです。

病気は、ストレスが原因です。

あなた達にストレスをかけているのは、

彼らの作ったピラミッド型の搾取システムなのです。

搾取されているから、たくさん働いても豊かになれず、

ストレスばかりが溜まってしまうのです。


すべては計画的な商業ベースだということなのです。

病気になることを怖がらせて、健康のためにという理由で

いろんなサプリメントや薬を推奨するのです。

これを飲みなさい、あれも飲みなさい・・と煽れば、たくさん売れます。

そして、健康診断をすることを奨励するのも同じことです。

数字にして見せれば、あなた達は怖がり、言うことを聞きます。

でも、その数字は彼らが自由に設定したものなのです。

そして、すべての人に当てはまるものではありません。


いつも血圧の話をしますが、

最初は上は180までが正常とされていました。

でも、どんどん数字を変えていき

いまは130までが正常とされています。

10年前は正常だったのに10年後は高血圧と診断されるのです。

人間の身体は10年ほどではそんなに変わりません。

では、どうしてそんなに数値が変わったのでしょうか?

分かりますね・・それは、薬が売れるからです。

数値を狭めれば、正常値の人が減ります。

身体は健康なのに、数値が変わるだけで

病気と診断されてしまい、薬の服用を勧められるのです

・・それは必要のない薬なのです。


血圧だけではなく、他の数字も同じです。

すべて、彼らの都合の良いように、たくさんものが売れるように、

数字は改ざんされるのです。

病気の話になってしまいましたが、お金もそうです。

株価などは、いくらでも操作できます。

そして、最初から高くなることや下がることは知っているのです。

知っているどころか、彼らが操作しているのですから

いくらでも儲けることは出来るのです。

後だしジャンケンですので、絶対に勝てるようになっているのです。

知らされていないのは、搾取され続けている

庶民と言われる人たちだけなのです。

彼らが刺激しているのは、あなた達の怖れの感情です。

怖れの感情が強くなるように、教育などによって情報操作され

思考も操作されてしまっているのです。

怖れを手放せば、彼らの思考の操作から抜け出ることが出来ます。

反対に言えば彼らは、あなた達を怖れさせることしか出来ないのです。

怖れさせることで、彼らの支配は成り立つのです。

だから、あなた達が怖れることがなくなったら

彼らはあなた達に何も手出しは出来ないのです。


怖れを手放してください。

それには、真実を知ることです。

病気は、ストレスが原因だということ

ストレスがなくなればあなた達が怖がっている病気は

ほとんどなくなるのです。

ストレスが、あなた達の免疫力や

回復力を低くしてしまっているのですから。

死も怖れることはありません。

死は怖いものではなく、ただ個性のエネルギーの形が変わるだけです。

あなたの意識は何も変わりません。


お金もそうです。

お金が無くなっても、人々がいれば何も困りません。

お金を使っていない時代も、人々は豊かにしっかりと生きていました。

反対に、お金というものが出来てからの方が

あなた達の生活は苦しくなってしまったのです。

あなたは何が怖いですか?

真実がわかれば、それは怖いものではなくなります。

あなた達の社会は、怖れを基盤とし

脅されて成り立っている社会だということを

お伝えしたいと思います。

怖れではなく、喜び、信頼で成り立つ社会もあるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。