SSブログ

台風15号の被害に対する政府の初動の対応について、「迅速かつ適切に行った」???? [アセンション]

台風15号の被害に対する政府の初動の対応について、「迅速かつ適切に行った」????



(ここから)


菅官房長官は、台風15号の被害に対する政府の初動の対応について、「迅速かつ適切に行った」と述べています。

 「今回の豪雨災害への対策については、大雨となる前から災害発生後にかけて、迅速かつ適切に行ったと考えております」(菅義偉官房長官)

 今回、政府は、大規模な自然災害が発生した際の非常災害対策本部会議を開催していませんでしたが、菅長官は災害の発生前から関係省庁が会議を開くなど、政府一体となって対策をとってきたとして問題は無かったと強調しました。

 政府は被災者への食料支援とともに、熱中症対策として瞬間冷却剤の送付なども行う方針です。(13日11:21)


(ここまで)


政府の初動の対応について、「迅速かつ適切に行った」なんてよくも言えるもんです。

6日朝に上陸して千葉県周辺が甚大な被害を受けてから、はや1週間です。あのとき

安倍内閣は何をしていたかは国民はきっちりと脳裏に焼き込んだことでしょう。

緊急災害対策本部もたちあげもしなければ、政権から台風情報の発信などあのとき

何もありませんでした。それを内閣改造一辺倒で騒いでいただけのことでしょう。

国民にとってどちらが大事なことかは一目瞭然です。

3次元テレビの中のこととはいえ、あまりにもひどい対応です。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「苦しみのもと」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「苦しみのもと」



(ここから)


おれはオレンジャー!


きみは無明(むみょう)という
言葉を知っているか


無明とは、
絶対的真理を知らない
愚かさのこと

人間が根本的に持っている
無知のことである


ブッダは
人生における人間の苦しみは、
すべてこの無明から始まることを
見つけた


仏教では
すべての苦は「無明(迷い)」を
原因とする煩悩から発生し
智恵によって
無明を破ることにより
消滅すると説かれている


無いものを有ると
考えることも無明である


実際には無いのに
それによって
苦しむものと聞いて
あなたは何を思い浮かべただろうか?

それが、

あなたにとっての
「無明」の正体かも知れない

今日はこんなところだ
じや!


(ここまで)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 今日の一日も楽しかったぁ~^0^ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 今日の一日も楽しかったぁ~^0^ 」




(ここから)


今日のアシュアールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人生・・という言葉を使ってしまうと、すごく長くて壮大な感じが

します。

でも、人生というのは毎日のことなのです。

毎日があなたの人生なのです。

言ってみれば、毎日の中の一時間、一分、一秒があなたの人生

だということです。

言っていることが伝わっていますでしょうか?


人生は長いものではなく、一日が続いているものだということです。

朝生まれて、夜身体を脱ぐ(死ぬ)・・と考えることが出来れば、

一日を大切に過ごすことが出来るのではないでしょうか?

毎日寝る前に今日はどんな人生だったかを考えてみてください。

今日は我慢した日だったなって思えば、じゃあ、明日は我慢しない日に

しましょうと思えます。


毎日、同じことを繰り返しているように見えて同じことを繰り返して

いることはないのです。

同じルーティーン(朝起きて、顔を洗って、着替えて、会社に行って

仕事をして、帰って来て、ご飯を食べて、お風呂に入って、大体同じ

時間に寝る)を繰り返していると思っていても、そのときどきに

違うことを考え、違う感情を持っているのです。

そこにフォーカスしてみてください。

歯を磨きながらも毎日違うことを考えているはずです。

でも、そこにフォーカスしていないので覚えていないだけなのです。

今日は歯磨きをしながらこんなことを考えていたなぁ~って夜寝る前に

でも考えることが出来れば、あなたの思考は変わってきます。


無意識に(その時にフォーカスせずに)ルーティーンを繰り返して

いると生活がつまらなくなります。

毎日の生活がつまらなくなると、あなたの人生もつまらなくなるのです。

何のために生きているんだろう?・・・なんてことも考えてしまう

ようになってしまいます。


毎日同じことをしているようでも、フォーカスを変えることで違う

ことをしているように感じることが出来るのです。

歯磨きをしながら今日はこの曲を聞いてみようかなと考えること

だけでも、歯磨きの時間が変わります。

曲を選ぶことだけでも、そこにフォーカスすることが出来るのです。

どの曲にしようかな?と考えることで、今日の歯磨きを楽しめます。


生活を楽しむというのは、ちょっとしたことなのです。

ちょっとだけその時間を意識するだけでずいぶん違ってくるのです。

歯磨きの時間を楽しむことができれば、電車に乗っている時間も

楽しむことが出来ます。

電車に乗っているときに、今日は何をしようかな?どんな本を読もうかな?

と考えることが出来れば、電車の中が楽しくなります。

仕事もそうです・・いつもの仕事、ルーティーンの仕事だと思って

いれば、その時間を楽しむことが出来ません。

この仕事をどうやって自分のやり方でやろうかな?と考えることが

出来れば、仕事の時間が楽しくなります。

上司に言われたとおりにするのも大切ですが、そこに自分なりの

ひと工夫を足してみるとどうなるかな?と考えることが出来れば

楽しくなるのです。


そうして生活の中のひとつひとつの行動を楽しむことが出来れば、

寝るときに今日の一日は楽しかったぁ~っと思うことが出来るのです。

楽しい今日の一日を毎日過ごすことが出来れば、楽しい人生になるのです。

人生を終えるとき(身体を脱ぐときに)にも、寝るときと同じように

あ~楽しい人生だったぁ~と思えるということです。


今日の夜寝るときに、どんな一日だったかを思い出してください。

顔を洗っているとき、電車に乗っているとき、仕事をしているとき、

お風呂に入っているとき、あなたは何を考え、何を感じていましたか?


何も考えることなく、何も感じなかった・・などということはありません。

必ず何かを考え、何かを感じていたはずです。

ただその感覚にフォーカスしていなかっただけなのです。

そして、何もないつまらない一日だったと思ってしまうのです。

つまらないと思ってしまうから、つまらない一日になるのです。

ちょっとだけで良いので、刺激をしてみてください。

新しい曲をかけるとか、違う道を歩くとか、空を見てみるとか・・

そんな小さな刺激があるだけで、あなたのフォーカスは変わり

つまらないと思っていた景色にたくさんの楽しい色がつきます。

そうなれば、あなたの一日はたくさんの色や音に囲まれた

気持ちの良いものになります。

一日を楽しく過ごすことが出来るようになれば、私の人生って

楽しいってこころから思えるようになり、少しのことでもこころが

動き(感動出来るようになり)感性も豊かに戻ってきます。


感性が豊かに戻ってくると、またもっといろいろな色や音に

感動することが出来るようになります。

そうなると相乗効果でまた生きることが楽しくなるのです。


毎日は繰り替えされているように見えますが、まったく同じ一日

などないのです。

今日の一日は今日で終わります。

明日の一日は新しい一日です。

一日を楽しんでください。

そして、夜寝るときに今日も楽しかったぁ~と言える日にしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私も今日は楽しい一日でした。

カラオケ大会を友人と聴きに行って、一人一人の歌を聴きながら

「いいね」とか「ここはもう少し」とか友人と談笑しながら聴いていました。

そのときの語らいも楽しく、歌も楽しめました。

ただ、毎日がこのように一日中楽しい気分でいられるというのはあるわけ

ではないので、アシュタールの語るようにちょっとしたことでも注意を向け

感じてみることが幸せ気分に浸れる秘訣のように思います。

毎日朝、日が昇り、陽が差し込むのをただ見ているだけならそれで終わって

しまいますが、今日はやけに陽射しが新鮮に感じられるとか、陽光がとても

暖かく気持ちがいいとか、日々様々と思いますが、そのように感じ取るだけで

生きているという時間と幸せ気分を感じられるのではないかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:将来のために・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:将来のために・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



将来の安定のためだけに

あなたは生きているのではない・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------                 

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたはいろいろな体験をしたくてテラ(地球)に転生してきました。

安全な?安心な?安定した?生活をするために

転生してきたわけではありません。

そもそも安全?安定?した生活などありえないのです。

毎日同じことの繰り返しをすることが安定した生活ではありません。

あなた達はいつも将来のことを心配しています。

将来のため・・という言葉で”いま”を我慢しようとします。

将来安定した生活をするために・・という理由で

子どものころから”いま”したいことを我慢して学校に行き勉強をします。

そして学校を卒業し、会社に入っても将来のためと言って

”いま”したいことを我慢し働きます。

確実にその将来が来るかどうかも分からない

何の保証もないことに、何よりも確実で大切な

”いま”を犠牲にしているのです。

あなたが考えてる安定した将来、安心はどこにあるのでしょうか?

老後にあるのですか?

老後といわれる時代?は、確実にあるのでしょうか?

必ず来るという保証もありませんね。

そして、ずっと我慢してきた”いま”の代償?保険?見返り?は、

老後の何なのでしょうか?

老後に、生まれてきたときからずっと我慢してきた

”いま”を補うほどの何かを手に入れることが出来るのでしょうか?

時間ですか? お金ですか? 楽しみですか? 健康ですか?・・・・


あなた達が考えている安定した生活はないのです。

何も変化が起きない、ずっと同じことが続く生活

・・それは楽しいですか?

ただ表面上安心していられるだけではありませんか?

明日も同じことをしていればいい・・というところだけにフォーカスし

違うことをしなくていい(面倒なことにならない)だけに

表面上の安心感を感じているだけではないでしょうか?

その考え方(将来のために”いま”を使う?我慢する?)は、

波動エネルギー的に見てまるで反対の考え方です。


いつも言いますが、我慢すると我慢の回路が開きます。

将来のために”いま”を我慢すると

将来も我慢するタイムラインを歩む・・ということになります。

だから、安定した?安心できる?老後のために・・と

ずっと我慢していると、我慢の回路が開いたタイムラインを

歩むことになりますので、老後も我慢する現実を創造してしまい

身体を脱ぐまで我慢の生活になるのです。


話がそれてしまいましたのでもとに戻しますが・・

あなたはそんな表面上の安心?安定?した生活を

するためにテラに転生したわけではありません。

やりたいこと(目的)を持って転生したのです。

それがハートの声なのです。

安定した生活を望むのは、マインドの声です。

ハートとの声を無視して、マインドの声だけを聞いていると

あなたは欲求不満になってしまいます。

毎日それこそ安定した生活をしているのに、

こんなはずじゃない、こんなことがしたいんじゃない・・

とどこかで思いながらいつも何かを探している

いつもどこか焦燥感を感じている・・というのは、

ハートの声を無視しているからです。


例えば、冒険がしたい(世界中を旅行して歩きたいなど)

そのためにテラに転生してきた・・とハートが言っても、

マインドは、そんなこと出来るわけないでしょう、

そんなことをしたら将来どうするの?

ちゃんとした収入を得なければ

老後困ることになるよ・・と叫びます。

マインドの声の方が大きいので、ハートの声はかき消され

あなたはマインドの声に耳を傾け、将来、老後のために

”いま”を我慢し続けるという選択をするのです。

ここでまた波動エネルギーからの観点でお話ししたいと思います。

さっきも言いましたが、”いま”を我慢すると

ずっと我慢するタイムラインを歩むことになります。

ずっと我慢し続け、そして身体を脱ぐまで我慢が続くのです。

それが安定です・・と思い、それに完全に納得できるなら

それはそれでいいと思います。

でも、いつもどこかで不完全燃焼、欲求不満

焦燥感を感じているならば、どうでしょうか?

表面的には安定しているかもしれませんが、

あなたの中はずっと大嵐が吹き荒れていますので

こころは安定することはないのです。

反対に、ハートの声に耳を傾けたとしたらどうでしょうか?

それこそ、あなたの社会で考えれれている安定?安心?

はないかもしれませんが、現実はとてもスムーズに行きます。

老後も心配するようなことは起きないのです。

将来もずっと好きなことを続けることが出来る

タイムラインを歩むことが出来るのです。

そして、表面上も安心、安定した現実も創造することが出来ます。

それは、あなたの中が満たされているからです。

あなたの中が満たされれば、その満たされたエネルギーによって

満たされたタイムラインを歩むことが出来るからです。

あなたが教えられていること(将来のために我慢する)は、

波動エネルギーから見てまるで反対なのです。

それは、ピラミッド社会から出さないために

反対のことを教えられているということです。

あなた達を豊かに、自由にしたくない存在達

(あなた達を支配・コントロールしている人たち)が

作り上げた幻なのです。

毎日の生活の中で、こんなはずじゃない

こんなことをしたいわけじゃない、何かしなければ・・

という気持ちが起こってきたとき、マインドを静かにさせて

ハートの声に耳を傾けてください。

そうすれば、あなたがテラにきてしたかったことを

思い出すことが出来ます。

将来の安定のためだけに

あなたは生きているのではないのです・・

ということを、今日はお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


今は今しかなく、明日ではないということです、

今を楽しめず、いつ楽しむのでしょうか?

我慢するというのは、楽しいことをしたいはずなのに、何かの目的のために

今目の前にあるやりたいことを我慢することです。

サラリーマンで家っやマンションををローンを買われた方は例外なく銀行から

融資を受けないと購入できません。

仮に3千万円で購入しても今の低金利でもすべて払い切るのに4千万円以上の

支払いを余儀なくされます。

家やマンションのローンを払うために仕事でも上司の理不尽な叱責に耐える

ことも必要になるし、第一返済のための仕事になるので自分の自由裁量権が

制限されます。

家族で旅行に行きたいけど仕事があって行けないということはままあります。

そういう点では親からの遺産相続による持ち家のある人は幸せです。

住居の古さに文句を言わず自分で修繕し使い続けられるならばお金の負担は

固定資産税と修繕費だけになります。

マンションや家を購入するのに比べればはるかに安上がりなので、我慢する

程度も小さいでしょう。

しかし、そうした人は全体の何割いることか?

でも、賃貸の場合には将来の不安が残ります。

だから、いちばん良いのは新築を望まず、優良な中古物件を安く手に入れることです。

これが今の日本では最も経済的な選択です。

取得価格も安く、銀行からの融資も定額で済み、返済も楽になります。

さらに固定資産税も安いので維持費も抑えられます。

家を維持するための仕事ではなく、生きるための仕事であり、無理せず自由な

時間も作れます。第一、人生を楽しむために仕事をするという視点も生まれます。


話が長くなりますので、話題を変えますが、ともかくこの世の中我慢することが

多すぎます。その最大の原因は何と言ってもお金でしょう。

将来の安心を確保するための貯蓄、今の生活を維持するための倹約、子供の養育費の

ために何かを我慢する・・・などなど、すべてお金にまつわるものばかりです。


そのあたりをどう考えるかです。

今を楽しむために貯蓄にすべて回さず、必要な物は確保今の楽しみに費やす

ということが必要だろうと思います。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ねずみ講と年金は同じと言われる理由は? [政治・経済]

これ、そのまんまねずみ講です。
まあ、国家規模の詐欺ですね。




それにしても、どうして詐欺罪で捕まらないのか?
そりゃもう、国家が国家を逮捕できませんから・・・。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。