SSブログ

ケーキを3等分すると?数学な得意な人が出した答えはコレ! [おまけ]

なかなか数学が得意と言っても、素晴らしい回答です。

別に数学が得意でなくとも????





「ねぇ……、あなたって数学が得意だったわね?」

「ああ、そうだね得意だよ」

「良かった……、もし私がケーキを3等分に切ったら、1切れは元のケーキの
0.333ずつということよね?」

「その通りだね」

「OK、じゃあ、それを3倍にしたら、0.999ってことになるわね? じゃあいったい、0
.001はどこに消えたの?」

「ナイフに付いてるよ」

「おおお……、ありがとう」

「どういたしまして」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。