SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 今日の一日も楽しかったぁ~^0^ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール: 今日の一日も楽しかったぁ~^0^ 」




(ここから)


今日のアシュアールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人生・・という言葉を使ってしまうと、すごく長くて壮大な感じが

します。

でも、人生というのは毎日のことなのです。

毎日があなたの人生なのです。

言ってみれば、毎日の中の一時間、一分、一秒があなたの人生

だということです。

言っていることが伝わっていますでしょうか?


人生は長いものではなく、一日が続いているものだということです。

朝生まれて、夜身体を脱ぐ(死ぬ)・・と考えることが出来れば、

一日を大切に過ごすことが出来るのではないでしょうか?

毎日寝る前に今日はどんな人生だったかを考えてみてください。

今日は我慢した日だったなって思えば、じゃあ、明日は我慢しない日に

しましょうと思えます。


毎日、同じことを繰り返しているように見えて同じことを繰り返して

いることはないのです。

同じルーティーン(朝起きて、顔を洗って、着替えて、会社に行って

仕事をして、帰って来て、ご飯を食べて、お風呂に入って、大体同じ

時間に寝る)を繰り返していると思っていても、そのときどきに

違うことを考え、違う感情を持っているのです。

そこにフォーカスしてみてください。

歯を磨きながらも毎日違うことを考えているはずです。

でも、そこにフォーカスしていないので覚えていないだけなのです。

今日は歯磨きをしながらこんなことを考えていたなぁ~って夜寝る前に

でも考えることが出来れば、あなたの思考は変わってきます。


無意識に(その時にフォーカスせずに)ルーティーンを繰り返して

いると生活がつまらなくなります。

毎日の生活がつまらなくなると、あなたの人生もつまらなくなるのです。

何のために生きているんだろう?・・・なんてことも考えてしまう

ようになってしまいます。


毎日同じことをしているようでも、フォーカスを変えることで違う

ことをしているように感じることが出来るのです。

歯磨きをしながら今日はこの曲を聞いてみようかなと考えること

だけでも、歯磨きの時間が変わります。

曲を選ぶことだけでも、そこにフォーカスすることが出来るのです。

どの曲にしようかな?と考えることで、今日の歯磨きを楽しめます。


生活を楽しむというのは、ちょっとしたことなのです。

ちょっとだけその時間を意識するだけでずいぶん違ってくるのです。

歯磨きの時間を楽しむことができれば、電車に乗っている時間も

楽しむことが出来ます。

電車に乗っているときに、今日は何をしようかな?どんな本を読もうかな?

と考えることが出来れば、電車の中が楽しくなります。

仕事もそうです・・いつもの仕事、ルーティーンの仕事だと思って

いれば、その時間を楽しむことが出来ません。

この仕事をどうやって自分のやり方でやろうかな?と考えることが

出来れば、仕事の時間が楽しくなります。

上司に言われたとおりにするのも大切ですが、そこに自分なりの

ひと工夫を足してみるとどうなるかな?と考えることが出来れば

楽しくなるのです。


そうして生活の中のひとつひとつの行動を楽しむことが出来れば、

寝るときに今日の一日は楽しかったぁ~っと思うことが出来るのです。

楽しい今日の一日を毎日過ごすことが出来れば、楽しい人生になるのです。

人生を終えるとき(身体を脱ぐときに)にも、寝るときと同じように

あ~楽しい人生だったぁ~と思えるということです。


今日の夜寝るときに、どんな一日だったかを思い出してください。

顔を洗っているとき、電車に乗っているとき、仕事をしているとき、

お風呂に入っているとき、あなたは何を考え、何を感じていましたか?


何も考えることなく、何も感じなかった・・などということはありません。

必ず何かを考え、何かを感じていたはずです。

ただその感覚にフォーカスしていなかっただけなのです。

そして、何もないつまらない一日だったと思ってしまうのです。

つまらないと思ってしまうから、つまらない一日になるのです。

ちょっとだけで良いので、刺激をしてみてください。

新しい曲をかけるとか、違う道を歩くとか、空を見てみるとか・・

そんな小さな刺激があるだけで、あなたのフォーカスは変わり

つまらないと思っていた景色にたくさんの楽しい色がつきます。

そうなれば、あなたの一日はたくさんの色や音に囲まれた

気持ちの良いものになります。

一日を楽しく過ごすことが出来るようになれば、私の人生って

楽しいってこころから思えるようになり、少しのことでもこころが

動き(感動出来るようになり)感性も豊かに戻ってきます。


感性が豊かに戻ってくると、またもっといろいろな色や音に

感動することが出来るようになります。

そうなると相乗効果でまた生きることが楽しくなるのです。


毎日は繰り替えされているように見えますが、まったく同じ一日

などないのです。

今日の一日は今日で終わります。

明日の一日は新しい一日です。

一日を楽しんでください。

そして、夜寝るときに今日も楽しかったぁ~と言える日にしてくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私も今日は楽しい一日でした。

カラオケ大会を友人と聴きに行って、一人一人の歌を聴きながら

「いいね」とか「ここはもう少し」とか友人と談笑しながら聴いていました。

そのときの語らいも楽しく、歌も楽しめました。

ただ、毎日がこのように一日中楽しい気分でいられるというのはあるわけ

ではないので、アシュタールの語るようにちょっとしたことでも注意を向け

感じてみることが幸せ気分に浸れる秘訣のように思います。

毎日朝、日が昇り、陽が差し込むのをただ見ているだけならそれで終わって

しまいますが、今日はやけに陽射しが新鮮に感じられるとか、陽光がとても

暖かく気持ちがいいとか、日々様々と思いますが、そのように感じ取るだけで

生きているという時間と幸せ気分を感じられるのではないかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。