SSブログ

日本や世界や宇宙の動向さんより「ちょっとした楽しい出来事」 [おまけ]

日本や世界や宇宙の動向さんより「ちょっとした楽しい出来事」



(ここから)


今日の午後、久しぶりに(1年ぶり?)にてっちゃんをバッグに入れて散歩に行きました。
てっちゃんを散歩に連れていく前に「散歩に行く?」と必ず尋ねるのですが、たいていは、外は怖いし外出したくないよー!とスーッとその場から逃げてしまいます。あまり外は好きでないようです。
しかし、今日は珍しく嫌がらず首にハーネスをつけさせペット用のバッグ(斜めに肩から担ぐやつ)に入ってくれました。
てっちゃんと一緒にいつものコースを歩いていたのですが、ちょっとした楽しいことがありました。
この時間はすぐ近くの小学校の授業が終わり、多くの子供たちが家路に向かいます。狭い住宅街の道路を歩いていると、一人の坊や(小1)がてっちゃんを見て話しかけてくれました。
「こんにちは~。猫ちゃんだ、かわいいね。」と。私は、ありがとう、と言ってその坊やとお話しをしながら道路を歩いていました。
坊やは、「自分の家には猫はいないけど犬はいるよ。」と言い、どんな種類の犬かと尋ねると坊やは「秋田犬」と教えてくれました。

tetu01.jpg

私が「飼っているのは犬だけなの?」と尋ねると、坊やは「ううん、違うよ。うちね、インコも飼ってるの。」と。
「インコはお話しできるの?」と尋ねると「うん、朝は、おはようと僕に言うし夜はお休みと言うし、友達がくると、こんにちはと言うんだよ。」と教えてくれました。

tetu02.jpg

インコと犬を飼っていてとても楽しそうな雰囲気の家庭だなあ、と思いました。
それで私は「インコとワンちゃんがおうちにいると賑やかだね。楽しいね。」と坊やに言うと、「あのね、うちにはね、もう一人違うのがいるんだ。」と教えてくれました。
「ええ、まだだれかいるの?」と尋ねると、「うん、あのね、カンガルーも飼ってるの。」と。
はあ・・・・?カ、カンガルー?坊やのうちはオーストラリアにあるのかと思うほどびっくりしました。
「うちのカンガルーはね、まだ赤ちゃんなの(2歳だそうです)。小さいんだ。でも僕が帰ると挨拶するよ。あちこちぴょんぴょん飛んでいるよ。」と。・・・思わず心の中で、ひえ~~~!

tetu03.jpg


「じゃあ、ずいぶん、広いおうちなんだね、ぼくんちは。カンガルーはこれから大きくなるよ。」と言うと、「今は小さくておうちの中にいるけど時々お庭でも遊んでいるよ。」と教えてくれました。
「すごいね、ぼくんちは。たくさんペットがいるんだね。とても広いおうちでないとそんなにたくさん飼えないよね。」と言いました。
すると坊やは「あのね、もう一人いるんだ。」と。
「えっ?もう一人?誰がいるの?」と尋ねると、「あのね、ペンギンがいるの。」と教えてくれました。
次はぺ、ペンギン?思わず心の中で、ひえ~~~~!

tetu04.jpg

もうここまでくると坊やの家は南半球にあるのだろうと確信!南半球に瞬間移動するのかも。
坊やは「ペンギンはうちのお庭のプールで遊んでるの。」と教えてくれました。
「プールがあるんだ、じゃあお庭も広いんだね。」と尋ねました。坊やは「うんまあ。」と。
そして「これからうちに帰ったら、○○(犬の名前)の散歩に行かなくちゃ。」と言って私は道路の角で坊やと別れました。

一体、あの坊やはどんな家に住んでいるのやら?ここは住宅密集地です。
でも、とてもかわいくて素直な男の子でした。

てっちゃんもびっくり!

(ここまで)

どこまで本当なのかわかりませんけど、本当にあったみたいです。

もしかしたら、テレポテーションで飛んできた坊やなのかも???


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

オレンジャーからのメッセージ「宇宙はフラクタル」 [アセンション]

オレンジャーからのメッセージ「宇宙はフラクタル」



(ここから)

おれはオレンジャー!

原子の中の構造と
太陽の周りを巡る
惑星の構造が
似ているように

あなたが生きる
宇宙には
たくさんの
フラクタル=相似
構造が存在する


宇宙を研究することも
素粒子を研究することも
結局目指していることは
同じこと

この宇宙には
まだ君たちの科学では
解明されていない
大原則が存在して

そのルールに基づいて
この世界は創られている

あなたの行動や思考も
そのルールの制約を
受けている

あなた自身が
自由奔放に
生きていると
思っていても

結局、それは
すべて宇宙の
掌の上のこと

逆に言えば
あなたの内に
宇宙のすべてが
存在する

大小は関係無い

あなたの存在が
宇宙そのものであり
あなたの営みが
宇宙の営みである

今日はこんなところだ
じや!



(ここまで)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目覚めるって一体どういうことなのですか? 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目覚めるって一体どういうことなのですか? 」



(ここから)

目覚める・・・って、最近よく聞くワードですが、 目覚めるって一体どういうことなのですか?・・という

ご質問をいただきましたぁ~~^0^


そこのところ、よろしくお願いします、アシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

目覚める・・というのは、真実がわかるということです。

真実がわかるということは、自分には力があるということが

わかるということなのです。


あなた達は真実を教えられていません。

反対に隠されてしまっているのです。

真実とは真反対の事を教えられてしまっているのです。


それは・・自分には力がない・・という考えです。

自分には力がない・・だから、神など人間を超越する存在に

守っていただかなければいけない、とか、人間でも神に近いような

素晴らしく崇高な人を崇め、指導していただかなければいけないと

教え込まれてしまっているのです。


波動エネルギーのことを教えないのはそういうことです。

波動エネルギーの真実を知られてしまえば、あなた達を支配・コントロール

出来なくなってしまいますから、とことん隠し通そうとします。


目覚めるとは、波動エネルギーの真実を知ることもそうですが、

そのように思考操作されているということに気が付くということでも

あるのです。


自分たち(庶民と呼ばれる人たち)がどのように支配され、どのように

搾取されているかに気が付けば、支配者たちの都合よく思考を操作

されることもなくなります。

そして、波動エネルギーの真実も理解することができるようになり、

波動エネルギーの使い方を思い出せれば、自分に力があるということを

思い出すことが出来ます。


自分の現実は自分で創造しているのだということがわかるからです。

自分の現実は自分で創造している、自分にはそれだけの力がある・・

とわかることが目覚めです。


そして、目覚めることで選択することも出来るようになります。

どのような体験をするか・・自分はどんな体験をしたいのか?

を自分で選ぶことが出来るのです。


自分に力がある・・だからどんな体験も出来ると思えば、どんな

体験でも出来るのです。

楽しい体験もツラい体験も自分で選び遊ぶことが出来ます。


ツラい体験などしたい人なんていません・・という思考が飛んできますが

それは辛い体験は自分ではどうにも出来ないと思っているから

ツラい体験などしたくないと思ってしまうのです。

表現が難しいですか?

あなたは自分では現実を変えることが出来ないと思い込まされて

いますので、ツラいことは誰かによってもたらされていると思って

しまいます。

だから、逃げることが出来ない・・だから、そんな体験などしたいと

思う人などいないと思ってしまうのです。


でも、自分で選べるとしたらどうでしょう?

たとえば、映画を選ぶように選べるとしたらどうでしょうか?

今日はちょっと泣きたい気分だから悲しい話の映画を見ましょうとか

今日は笑いたいからコメディーにしましょうとか選びますね。

それと同じなのです。


重い体験をしたいと思えばそこに合わせればそのような体験もできます。

重いのが悪くて、軽いのが良いという判断は手放してください。

誰かとケンカをしてイヤな気持ちになるという体験を楽しみたいと

思うこともあるのです。

それは、あなたが映画のタイトルを選ぶように自分で選んでいるのです。


目覚める前は選ぶことが出来ず、イヤでも見なさいと誰かに与えられた

物しか見ることが出来ないと思い込んでいましたが、目が覚めれば

自分で好きな映画を選ぶことが出来るのです。


長くなりましたが、目が覚めるということは自分には力があると

いうことを思い出すということだとお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私たちが「目覚める」ということを思う時、一般的にはどうも

スーパーヒューマンみたいなものをイメージしているように思います。

TVドラマで出て来る「メタヒューマン」とか言うものです。

通常とは違う力を持つと意味です。

アシュタールの語る「目覚める」とは自分の力で現実を変えることが

出来、体験することも変えることができるというのも同じように考える

こともできますが、少し違います。否、大きく違うのかもしれません。


超能力を持つことで手を触れずに物を動かしたり、テレパシーを自由に

使え言葉を介さず意思疎通が出来るなどもそのひとつですが、それは

能力の事であって、現実を変える力ではありません。

現実を変える、体験できる現実を選ぶことができるというのはすべてに

おいて起こることです。しかし、念動力とかテレパシーも目覚めれば

使えるようにじゃるかもしれませんが、それは目覚めの一部です。

それがなくとも目覚めることは可能です。

だから、そうした能力の開花を目覚めとしてとらえない方がいいだろうと

思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:グループソウルというのは・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:グループソウルというのは・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



同じ海(グループ)から転生して来た

似た波動エネルギー同士だということ・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

グループソウルというのは、

似た波動の個性のエネルギーだということです。

どういうことかと言うと、テラには海がありますね。

そして、海はすべてつながっています。

海はひとつです。

でも、その海にも個性があります。

寒い海もあれば、暖かい海もあります。

日本海もあれば、太平洋、インド洋、大西洋もありますし

瀬戸内海のように小さな海もあります。

世界中にたくさんの違う個性の海があります。

そして、すべてのエネルギーにはそれぞれに好き嫌い?

嗜好の違い?があります。

寒い海が好きな個性もいれば、暖かい海が好きな個性もあります。

そして、寒い海には寒い海が好きな個性が集まります。

寒い海に、暖かい海が好きな人はいかないですね。

それぞれ好きな海に行きます。

そして、そこにはそこが好きな個性が集まります。

これがグループなのです。


絶対無限の存在を海だと思ってください。

すべては同じ海(絶対無限の存在)の中に居て

すべてつながっています。

絶対無限の存在はひとつですから。

絶対無限の存在は、たくさんの絶対無限の存在

(絶対無限の存在の意識の分身?小さい絶対無限の存在の意識?)

が集まってひとつになっているのです。

でも、そこにも先ほどご説明したような

それぞれの個性の海(グループ)があります。

それぞれのグループの中にいるのが、グループソウルなのです。

グループソウルは、似た波動エネルギーなのです。

だから、はじめて会ったのに、ホッとするとか、

理解出来るとか、前にどこかで会ったことがあるとかと思うのです。

個性のエネルギーの似た者同士だと思っていただければ

理解していただけると思います。

そして、グループソウルの中でも

近いところにいる個性のエネルギーがいます。

同じ瀬戸内海でも、四国よりの瀬戸内海と九

州よりの瀬戸内海もありますね。

四国よりの瀬戸内海にいるのが好きな個性のエネルギーと

九州よりの方が好きな個性のエネルギーとは

同じグループソウルでも若干違ってきます。

四国よりの方が好きな個性と四国よりの方が好きな個性の方が

九州よりの方が好きな個性のエネルギーよりも

より似ているということになります。

この波動エネルギーが似ているというのは、

あなた達の社会の中での似ているではありません。

まったく違う環境であっても

なにかシンパシーを感じるということもあります。

違う考え方をしている人だと思うのに

なんだか分かりあえる気がするということは、

その人とはグループソウルだということなのです。

同じ海(グループ)から転生して来た

似た波動エネルギー同士だということです。

はじめて会ったのに、はじめての気がしない

・・と思うのはそういう理由なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


確かにそれを感じる人と私も一年ほど前に初めて出会いました。

初対面で自分と似たように感じられ気持ちが通じ合うような気がすると

言うのはこれまでも何度か経験していますが、まるで昔から知っていて、

そばにいてもまるで兄弟と同じように全く違和感を感ぜず、しかも、

それを互いに意識しているというものです。

この広い日本でこうした人には出逢うことは大変珍しいものと思います。

でも、実際にいるのですね。

おそらくアシュタールの語るグループソウルでそれもかなり近いグループ

ソウルです。

ただ、その人はアシュタールのことについては全く知りませんが・・・。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。