SSブログ

消費税増税が行われたら安倍政権は持たないでしょう [社会・経済]

2019年10月には消費税10%を必ず実施すると安倍総理が明言してますが、前回の消費税8%

増税後日本経済がとことん冷え込み、消費税増税分は社会保障費に充てると言っていたことが

実際には、法人税減収の穴埋めに使われていることが明らかになっています。そのため、社会

保障費を逆に削られ、負担はさらに上がる一方、年金も支給年齢が繰り上げになるなど安倍政

権の嘘に国民のほとんどが気づいているのが現状でしょう。


前回の消費税増税で景気が冷え込んだことに恐れをなしたのか、今度の増税時には購入額の

2%還元や商品券や現金の支給案まで出てきていて、その対策が迷走し始めています。

それというのも2%還元に使われるクレジットカードが持たない人への差別と言われ、システ

ムを採用する中小企業の負担も多く実施後10万件の中小企業が倒産するのでは?とも言われ

ています。そうした国民の反感が日増しに増大するのことに対する対応に慌てているのでしょう。

さすがにお上には逆らえないと思っている国民の不満の風船が破裂し始めているのがよく

わかります。

おそらく、本当に消費税増税が実施されたら日本経済は奈落の底へ落ち、安倍政権も凋落の

一途をたどるように思います。


そうした消費税増税について日刊ゲンダイやBUZZAPの記事が的を得ています。


(ここから)

消費増税2%ポイント還元で…中小・零細10万件が倒産危機

 来年10月に実施予定の消費増税で、中小企業がバタバタと倒産するかもしれない。そんな臆測が市場を駆け巡っている。

 中小店舗を対象とした「2%のポイント還元」が経営を圧迫しかねないというのだ。

「ポイント還元は中小店舗を支援する目的のようですが、小売店にはいい迷惑でしょう。ポイント還元はクレジットカードなどキャッシュレス決済が対象なので、店側は決済のための端末を導入しなくてはなりません。初期費用に加え、カード会社に払う手数料は安くありません」(大手カード会社)

 クレジットカード端末(電子マネー併用)の導入費用は10万円以下というが、決済ごとに店側がカード会社に払う手数料は、中小店舗だと購入金額の5%程度だ。パスモなどの電子マネーは2~3%が通常といわれる。

「消費税引き上げは、消費そのものを低迷させます。そこにキャッシュレス対応の費用が上乗せされたら、中小店舗は悲鳴を上げるでしょう。かといって、現金商売を続けたら消費者離れは深刻となり、売り上げは落ち込みます。立ち行かなくなる中小・零細が続出する恐れが高いといえます」(東京商工リサーチ情報本部長の友田信男氏)

■小売業の17%が赤字だけに…

 東京商工リサーチによると、上半期(4~9月)の倒産件数は4124件で前年同期比2.27%減と低水準だった。ところが、小売業は産業別で最悪の4.38%増を記録した。しかも小売業の17%が赤字(18年3月期ベース)だ。

 ただでさえ経営難に陥っている小売業は、消費増税でさらに追い詰められる。廃業、倒産が加速するのも当然だ。商業統計調査(経産省)によると、小売業の事業所数は約76万(2014年)だ。うち従業員数が9人以下の「中小・零細」は約63万に上る。17%(赤字決算)が経営不振だとしたら、実に10万7100件だ。

 “2%ポイント還元”は、10万超の倒産を誘発する危険がある。




現金や商品券のバラマキへ、政府の消費増税負担軽減策案が大迷走


大きな批判を浴びた「キャッシュレス決済客のみ2%分還元」の代替案が迷走しています。詳細は以下から。

◆必要な人に届かない「キャッシュレス決済客のみ2%分還元」が炎上

2019年10月から確実に10%になる事を安倍首相が太鼓判を押した消費税。増税による消費の冷え込みを軽減するための対策として、政府が提示したのが「中小店での商品購入時、キャッシュレス決済を行った消費者に購入額の2%分をポイントで還元する」というものだったため、全方位からの批判を浴びることになりました。

理由としては対象となるクレジットカードを使う習慣のないお年寄りにとっては極めてアクセスしにくい制度だということ。さらに、諸々の理由でクレジットカードを作れない貧困層にとってはまったくアクセスが不可能です。

また、キャッシュレス決済の際にカードの運営会社に支払う手数料が中小小売店において導入の大きなハードルになっていますが、この対策が実現してキャッシュレス決済が増加すると中小小売店にとってはむしろ負担増となります。

つまりこの対策案は、増税の負担を最も受ける貧困層に最も届きにくく、中小店の支払うカード手数料を増やし、システムを受注する会社とカードの運営会社を儲けさせるだけに終わる「やってる感」の演出でしかなく、あっという間に大炎上となりました。

◆軌道修正を図るも迷走

この方針は10月16日には麻生財務相にまで「田舎の魚屋で買い物したことがあるか知らんけど、大体クレジットカードなんかでやっている人はいない」と指摘される始末となっており、政府内では現金や商品券のバラマキが言及されるなど迷走が始まっています。

片山さつき地方創生相も16日に「キャッシュレスが浸透しきらない部分にも温かみが行くような対策を取らないといけない。プレミアム付きの商品券や旅行券、現金給付をおっしゃっている政党もある」と発言。

また、公明党は「高所得者ほどポイント還元額が多くなる」と指摘し、「所得の少ない人たちにどういう対策ができるか。これはどうしてもやらないといけない」と商品券の発行や現金給付を盛り込んだ対策案をまとめる考えです。

結局のところ、現状で浮かんできているのは商品券、旅行券、現金などのバラマキ策のみ。自民党は民主党政権時代には消費増税に絡み、最低補償年金などを無駄遣いとばらまきのマニフェストと批判してきましたが、今度は自らが負担軽減策としてさらにあからさまなバラマキ策を提示するというブーメランとなっています。

どちらにしても、逆進性の高い消費増税への一時的な負担軽減策は焼け石に水にしかならず、負担の増えた国民の消費が今までに増して冷え込むことになるのは必至。消費を伸ばし、経済を活性化させたいのであれば、むしろ消費税は廃止するか減税して国民の可処分所得を増やす方向にシフトしていかなければならないでしょう。

(ここまで)


ただ、こうしたことも新しい変化への階段の一歩と考えるならば、とことんまで行くしか

ないようにも思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:口ぐせ、思考のくせ・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:口ぐせ、思考のくせ・・・」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

エネルギーは判断しません。

エネルギーは、あなたが思うように動くのです。


その使い方は良くないので、やめた方がいいですよ・・

こちらにした方がいいですよ・・

などとは言わないのです。

エネルギー自身が判断して、あなたの思考と違うことをすることは絶対にないのです。

ただ、あなたが思うように動くということです。


ナイフと同じなのです。

ナイフはナイフで、あなたがどう使うかで何が出来るかが変わってきます。

あなたが果物をむこうとナイフを動かせば、何も抵抗したり、そんな使われ方はイヤですと

文句を言ったりすることはありませんね。

ただ、あなたが動かすように、動くだけなのです。

エネルギーもナイフと同じなのです。

あなたがこうしたい、こうなりたい・・と思う方向に流れていく(現実となる)のです。



・・ということは、いまのあなたの現状、現実は、あなたの思考が反映されたものだと

いうことなのです。

エネルギーは何かの刺激がなければ動きません。

エネルギーに刺激を与えるのは、思考のエネルギーなのです。


ここまで大丈夫でしょうか?


ですので、あなたがいま面白くないと思う現実を体験しているならば、あなたの思考が

面白くない方向へ向かっているということです。


こうなったらイヤだなぁ~・・と思考すると、エネルギーはそちらに向かって流れます。

だから、そういう現実(ホログラム)を創造するのです。


こうなったらイヤだなぁ~~・・って思っているから、こうならない方向へ流れましょう・・

とはエネルギーは判断しないということです。

わかりますね。


ですから、もしあなたがいつも・・こうなったらイヤだなぁ~、こうなったら困るなぁ~、

などという角度から考えているならば、考え方の角度を変えてみてください。


こうなりたい、こうしたい・・という角度から考えるようにしてみてください。


考え方はくせなのです。

思考の方向性はくせです。

くせを自分で認識するのはなかなか大変だと思いますが、ちょっと自分が口にする言葉に

意識を持っていっていただくと、思考のくせが分かってきます。

口にする言葉・・それはあなたがいつも意識する、しないにかかわらず思考している

ことなのです。


お金がない、お金がない・・という言葉を口ぐせにしていると、お金がない方向へ

エネルギーは流れていき、お金のない現実を創造することになります。

無理やりお金がある、お金がある・・と言う必要はありませんよ(笑)

無理やりに言っても、口と頭が裏腹だと、頭(思考)の方がエネルギーを

動かしますので、同じようにお金のない現実を創造してしまいます。


お金がない・・という口ぐせ、思考のくせを、まず認識することが大切なのです。

そして、また同じように考えていると気がつけば、すぐにキャンセルして、


大丈夫、必要なもの(お金)は、必要なときに、必要なだけ入ってくる


・・と思考を変えてください。


なんども繰り返していれば、今度は大丈夫という言葉が口ぐせになってきます。

口ぐせになれば、思考も同じように変わって行きます。


エネルギーを動かす自分の思考のくせをみつけてください。

そうすれば、あなたの思考を好きな方向へ変えることが出来るようになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


口ぐせに関して、もっと知りたい^^って思われる方は、

是非、ミナミAアシュタール著「引き寄せの口ぐせ」をお読みくださいねぇ~

この本はまだサロンにもアマゾンにもございま~す^0^

「日本列島から日本人が消える日」に関しましては、サロンの在庫がなくなって

しまいました。

お買い求めいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

お買い求めいただけなかったみなさま、本当に申し訳ございません。

こんなに関心を持っていただいて、みなさまには心から感謝しております。

ありがとうございます^0^

(ここまで)



口ぐせ、思考のくせというのは自分でわかっていると思っていても、なかなか直せない

ものだな・・と常々思います。

アシュタールがいつか述べたように「自分が今何を考えているか」を意識するように

して、その今をどう考えるかで未来が変わってきます。だから、いつも自分が何を

考え、どう行動しているかに注意しなさいという言葉を思い出します。

しかし、そうは思っていてもなかなかその注意するという事がいつのまにか忘れて

いるために、いつものくせが出てしまうのがわかります。

だから、本当に自分の心の動きにはいつも意識しておかないといけないものだと

思います。お金に関して言えば、アシュタールの語るように


大丈夫、必要なもの(お金)は、必要なときに、必要なだけ入ってくる

と考えるようにするのがいちばん良い方法だと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:センサーが発動した時は・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:センサーが発動した時は・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



どこにストレスがあるのかを

        教えてくれているのがセンサー・・・らしい(笑)
======================


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたの身体にはセンサーがあるのです。

いわゆる、あなた達が弱いと思っているところがセンサーなのです。

私は腰が弱くてすぐに腰が痛くなる・・とか、

歯がうずくとか、お腹が弱くてすぐに下痢をしてしまうとか・・

それぞれの方には、弱いと思っているところがあると思います。

それは、弱いのではなくてセンサーなのです。

感情を押し殺してストレスが溜まっていますよ・・とか、

過労で身体が悲鳴を上げていますよ・・とか、

教えてくれるセンサーなのです。

本当に私の身体はいつもこうなんだから(怒)・・

って身体に対立のエネルギーを出して怒るのではなく、

教えてくれてありがとうと感謝してください。


そして、センサーが発動したときは素直に、

どうしたらいいですか?と身体に聞いてください。

過労気味だと自覚があるのならば、

センサーを信じて休息をとるようにしてください。

センサーを無視していると、本当に病気になってしまいます。

センサーが発動しているのに、いまは休んでる場合じゃないと言って

無理やり薬やドリンク剤などで身体の疲れを麻痺させていると、

身体は壊れてしまいます。

わかりますね。

機械も限界を超えると停止します・・それと同じです。

薬やドリンク剤などは一時的には元気にしてくれますが、

それは元気になったと勘違いしているだけです。

本当に元気になったわけではありません。

その薬やドリンク剤が切れたときは、もっとツライことになります。

そして、効果が切れたらまた飲む・・を繰り返しているとどうなるか?・・

火を観るよりも明らかです。


センサーはひとつだけではありません。

この時はこのセンサーがなり、この時は違うセンサーが発動する。

いくつもセンサーを持っているのです。

ですから、自分のセンサーに敏感でいてください。

胃が痛くなる時は、怒りを我慢しているときだ・・とわかれば

怒りの感情を昇華することが出来ます。

口内炎が出来る時は、言いたいことを我慢している時だと知っていると、

どこで我慢していたのか探すことができ、

その我慢も昇華することが出来ます。

原因がわかれば、解決することが出来るのです。

そのために身体が教えてくれているのです。

病気、身体の不具合の原因は過度のストレスです。

ストレスが溜まることにより。本来持っている自己治癒力、

自己免疫力が下がるから病気になるのです。

何が自分にとってストレスなのかがわかれば、

ストレスを取り除くことが出来ます。

どこにストレスがあるのかを教えてくれているのが、

センサーだということです。

センサーに敏感でいてください。

そしてセンサーが発動したら、すぐに対処してください。

敏感でいれば、それが出来るようになります。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

マシュー君のメッセージ(2018/10/17) [アセンション]

マシュー君のメッセージ(2018/10/17)


マシュー君の最新メッセージを転載します。

中でもワクチンの水銀については要注意ですね。これからインフルエンザが流行すると

思いますが、出来れば打たずに済ませる方が良いように思います。

それに脳の松果体の石灰化を進める結果になりますので関連するワクチンも打たずに

済ませられるならと思います。今年はすでに風疹が大流行で昨年の12倍の患者が

発生しているとテレビで脅してましたね。




(ここから)

NEW!2018-10-21 17:13:05

誉田さんのマシュー君の翻訳です。

https://www.galacticchannelings.com/english/matthew17-10-18.html

マシュー君のメッセージ October 17, 2018

ここにいる全てのソウルから愛をこめて挨拶をします。マシューです。先ずは、読者が一番気にかけている2つの話題から始めましょう—最初は、義務付けられている子供たちのワクチン接種です。ETの特別部隊の科学者たちは、ワクチンの毒性を可能な限り中和しています。ですが、就学前に必要とされているワクチン接種に反対し続けることは、多くの子供たちに自閉症なような症状を引き起こすこの習慣を終わらせるために必要なことです。体の化学的組織や免疫組織は水銀によってストレスを受けます。そして、特に傷つきやすい子供たちは神経に障害が起き、非常にまれな病気である自閉症によく似た症状を発症します。健康管理の専門家の推薦によって行われるワクチン接種を拒否することは、そうした習慣に反対する運動に拍車がかかります。ワクチンを推薦する専門家たちは、ワクチン製造会社から報酬を受けたり、インフルエンザや他の様々な予防接種は人々の健康管理に必要なものだという嘘の主張を信じている人たちです。

さらに言うと、ワクチンは、最初の薬剤同様、人々のために作られました。人のため発明されたどんなものも、悪意を持った目的のために利用することは可能です。イルミナティは文明発展のすべての段階で、悪意を持った利用をしてきました。

二つ目の問題は、高速で広いバンド幅を持つ、5G無線テクノロジーです。通信事業の、この新世代の技術は開発途上で、試験的に実践採用されている段階ですが、宇宙家族のメンバーたちは、体に及ぼす電波の影響を軽減してくれています。この電波の影響を受けている人はまだ比較的少ないですが、5G器具が大量に生産されたら、宇宙家族のメンバーの支援もその分増えるでしょう。大きな要素は体内にある光の量です。光の量が多いほど周波数も高くなりますし、電波による影響も少なく済むのです。

人々が、ワクチンや、電波が体内の電気システムに影響を与えることに関する事実を知ったら、人々の要求により、必要のないワクチン接種は中止となり、電子器具も健康への安全が最重要課題となるデザインとなるでしょう。

前回の私たちからのメッセージで、アメリカ大統領トランプ氏に関する問題を簡単に述べました。大統領の資格に欠けているとか、しっかりした判断ができていないとか、国の発展が逆行しているとかいうものです。私たちのメッセージに対して、多くの同様な意見がありましたが、そのような意見のいくつかを以下に簡単にまとめてみました。それを見ると、あなたたちは説明を求め、私たちがそれに応える必要があることがわかります。

「彼の行動を見ていると、彼がイルミナティを破壊するという、重要な仕事をするような人にはとても見えません」「彼は自分自身に関する以外のことには無頓着のように思えます。マシューさん、このことに関して説明してください」「トランプ氏の嘘は病的です。国際的なグループで彼を信じることができるものはないのでは?」「マシューさん、ホワイトハウスにいるあの男について、どうか詳しく解説してください」「私たちの大統領の言葉や行動は「光」からかなりかけ離れているようですが、どうしてこれが是正されないのですか?」「マシューさんがドナルド・トランプを、悪者を壊滅させ、私たちを光のところに連れて行ってくれる人だと言うのなら、マシューさんには、あのように非常に不快な人間が、どうして世界を変えるような責任を任されたのか、説明する義務があります」

「わたくしが理解できないのは、あのようにナルシストで、女性嫌いで、人種差別をする嘘つきで、おまけに気取り屋で粗野な男に、投票した人がいるということです。彼が選挙運動を始めた瞬間から、彼がどのような人間であるかは明白だったではないですか」「マシューさんが、このことは最善なのだと感じるのなら、ドナルド・トランプが今までしてきたことは、環境や健康、福祉など多くのアメリカ市民に役立つ多くのプログラムを破壊する行動であり、最善とは全く真逆なことをしていることについて、どうか説明をお願いします」「アメリカの人たちが、どうしてドナルド・トランプのような人を大統領に選出したのか、私にはまったく理解できません」「彼が愛のエネルギーに全く反対のことを世界に行っていながら、イルミナティをやっつける人であり得るのか、どうか私に説明してください」「トランプ氏は、私たちの国に多くの怒りの原因を作り出し、人々を分裂させた、実に嫌な人です。このように道徳の崩壊した人物がなぜ、大統領に選ばれたのですか?まったくおかしいですよ」「私はこの国の政治の指導力をこころから信頼したいのです。でもその指導力には整合性が欠如していることがわかりました。私たちが信頼をおける人はいったい誰ですか?」

私たちは先ず、ドナルド・トランプに対する私たちの愛は無条件の愛だと言っておきます。この愛は地球上のどの人への愛と同じものです。上記の質問やコメントに対応する際には、トランプ氏に対する審判や批判はせずに、私たちが彼について知っていることを率直に述べるだけです。

彼が大統領選挙に参加した時に、他の大統領候補と違って、彼にはサポートの基盤がありませんでした。基盤を作るために、彼は化石燃料産業や銀行業界の主要人物が無くして欲しいと思っている規則を廃止するという公約をしましました。これがこうした業界に受けることを知っていました。彼の公約は、ほかの人たちにも受けました。それは、低い税率を望んでいる金持ちや企業の役員たち、自分の宗教の信条が法律化されることを望んでいる人たち、アメリカに移民者が入ってくるのを望まない人たち、それに、ほかの人たちは繁栄しているのに、自分たちは政府に見捨てられていると感じている多くの人たちです。そのような幅広い有権者を満足させるための法律や規則を発動するこは、前の政権が行ったことをできる限り無効にするというトランプ氏の目的と、完全に一致していました。

私たちの知る限りでは、彼はイルミナティという名前を知っていません。彼がよく口にする「不正直なヒラリー」は「悪の粛清」のような意味があり、「メキシコとの国境に壁を作る」というスローガンは、同じような考えを持った人たちを引き寄せ、彼のサポーターになるよう仕組まれています。彼が言ったヒラリーの「不正直」はその通りなのですが、彼にはその裏付けがありませんでした。でも最近その証拠が出てきました。私たちは、ヒラリーが監獄に入れられることを、トランプ氏が望んでいること知っています。そうなれば、彼は「どうだ、私の言った通りだろう」と言えるからです。そのような自己満足的な理由は褒められるべきことではないのですが、だからと言って、それが、イルミナティのすべての行動を終わりにさせる努力をしている国際的なグループのメンバーにトランプ氏が入っているということに何の関係もありません。先に述べたように、彼が大統領の責務を行っているということが大事なのです。そのグループの別な人たちは、トランプ氏に対し、国の首長にふさわしい尊厳さを示して接触していますが、彼自身に対しては尊敬の念はほとんどありませんし、彼らが何かを明かすことことにはかなり慎重です。しかし、彼らはトランプ氏の協力は、彼らにとって不可欠であることを知っています。それは、イルミナティの上層部のほとんどが市民である国のリーダーがトランプ氏で、イルミナティのメンバーはその国の法律によって裁かれるべきだからです。

ドナルド・トランプの人柄ですが、彼の自己中心的な考え、事実を曲げてまでの自分自身や自分の功績の自慢、能力があまりない人でも彼を誉めてくれる人を採用するなどという行為は、心の深いところにある不安感や、自分は承認されたいという強い気持ちに由来するものです。それは彼の子供時代からある感情ですが、年を取るにつけますます強くなっています。このような感情が込み上げてきたときに、彼は恐怖を感じ混乱し、同じ言葉を繰り返したり、不明瞭な言葉になったり、言葉やジェスチャーが間違ったものになったりします。このような感情が込み上げて、自制心がなくなった数秒間、彼はそれを隠すために、同じ言葉やジェスチャーを意図的に繰り返すのです。それは、その言葉がが強調されたように見せるためです。でも、彼の思考回路は以前のようにシャープではありません。

他人を愛し尊敬するためには、先ず自分自身を愛し尊敬しなければなりません。一般の人には意外に思えるかもしれませんが、ドナルド・トランプは自分自身を愛し尊敬していないのです。ですから彼は愛とか尊敬、共感、感謝、愛情、寛容、それに他人の心配をするなどという感情を感じることができないのです。その代わり、彼は勝利したい、成功したい、統制したい、入手してそれを保持したいという気持ちに駆られるのです。彼は目的を達成するためには、法律とか道徳を一切無視します。そのような人がほかにいくらでも存在するのは確かなことなのですが、彼の富や民間事業、交友関係などは世に広く知られていますし、いまや大統領にもなったので、彼が特に脚光を浴びているのです。彼は今の立場を失うことを恐れています。彼の人前での空威張りや自己過信の背後には、失うことへの恐怖があるのです。恐怖の中に光は存在しません。

信用とは勝ち取るものです。人が信用を勝ち取れない行動をとれば、信用されないのは当然です。そうなれば、その人は放っておいて、信用できる人を信用すればよいのです。あなたの直感や本能、良心、霊感、熱望などを働かせてください。ソウルの導きに従って生きていれば、たとえ現況が満足できるものでないとしても、心の安堵が得られるものです。

それでは親愛なる家族の皆さん、アメリカ大統領への不安や疑いに関する問題を、どうかこれで終わりにしましょう。私たちは、皆さんのそうした感情を不当なものだと言っている訳ではありませんよ!でも、あなたたちのエネルギーを、光に満ちた考えや感情に使うほうがよほど良いことなのです。愛と同じエネルギーである光は、あなたたち一人一人の中にあり、その光が世界を変えていく力なのです。

「私たちだけで秘密結社を崩壊させることは不可能のように思えます。あなたやほかのチャネリングされたメッセージが言っているように、もしもETが私たちを助けてくれるというのなら、いったい何をしたら助けてくれるのですか?」

地球に存在するETの家族や、地球の周りにいる宇宙船に乗っているETの家族は、許されている範囲で、常にあなたたちを助けています。彼らは、皆さんの自由意志を妨げることをしてはならないのです。例外的に自由意志を妨げるときとは、創造主の命令による、核戦争の阻止をするときと、神が、ガイアの自由意志が選択した結果を尊重した、流行病の大規模な蔓延を防ぐ時だけです。

もう一つ考慮すべき点があります。地球は、そこで発生した文明の母国でもあります。宇宙の法律では、文明が、自分たちの好きな世界を作り、それを保持していくのは権利でもあり責任でもあります。しかし、かつて宇宙が経験したことのない今の時期に、他の文明が地球の人間を助けてもよいという権利を与えられ、あなたたちは、地球の人たちが、自分たちの好きな世界を作る力があることを認識する事ができるよう、ボランティアになったのです。地球の人たちも魂のレベルでは、そのことを知っているのですが、意識のレベルではまだはっきり認識できていません。でもそうした認識は周波数が上昇するにつけて、だんだんはっきりしてきます。

意識が、内在する力を認識できていなくとも、これまでの人々の進歩は称賛に値するものです。あなたたちが光の道に決して外れることがないということが、この進歩にかけがえのない貢献をしているのです。世界中の村や町の状態が改善している様々な動きを考えてみてください。そうした場所の保健や教育、通信や多様文化の交流、環境保全、動物にやさしく接すること、慈善的援護や人道的支援、こうした難しい問題に、独創的な解決策を見つけだしてきました。そうした全ての功績は、秘密結社によって作られた貧困や破壊、偏見、それに暴力などを少しづつ減少させています。そして上記の国際的なグループは、秘密結社、つまりイルミナティに、非人道的犯罪に責任を取らせるよう努力しています。

宇宙船の乗員たちは、ETのテクノロジーを地球にもたらすだろうし、地球に住んでいるETたちが自らを明らかにすることは、確実に起きます。でもそれが起きるのは、秘密結社の世界規模のネットワークが崩壊した後です。これが起きるタイミングは神の手にゆだねられていて、その「時」は一般に「暴露(ディスクロージャー)」と呼ばれていて、それを決定づける要因は、すべての人の安全です。それが実現するのは、まだイルミナティの支配下にある軍の脅威が取り除かれた後で、しかも人々が別の世界から来た人々に会う準備ができてからです。周波数が上昇していることは全ての悪行をなくすことに役立っていますし、地球の人たちが、宇宙からの別な家族を迎い入れる重要な日に向けて、人々を意識的、霊的な準備させているのです。

親愛なる兄弟姉妹の皆さん、この宇宙に広く存在する光の存在が、皆さんを無条件の愛を持てサポートします。そしてガイアとそこにある文明に対しての、あなたたちの心を尽くした奉仕に敬意を払います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛と平和

Suzanne Ward
Website: The Matthew Books
Email: suzy@matthewbooks.com

訳:誉田

(ここまで)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:怖れをもとにしたビジネス・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:怖れをもとにしたビジネス・・・」



(ここから)

○○@○○.com is hacked (メールを乗っ取ったぞ)というメールが来ましたぁ~~^0^

(普段ほとんど使ってないメールなのですが・・・)


うわ~~~・・どうしよう・・どうしたらいい??マジで、乗っ取られたぁ~~

焦りまくる、私、ミナミ・・・


でも、怖くてメールをあける勇気がない・・・

とにかく、何かの情報がないかネットで検索してみると・・あるわ、あるわ・・

同じようなメールが送られてきたという話。

内容は、メールアドレス、アカウント?を乗っ取った。

そして、お前のパソコンの情報をすべて入手した。

すべてばら撒くぞ・・情報をばら撒かれたくなかったら、ビットコインに入金しろ・・

という内容らしい・・

みなさまのところにも、同じようなメールが来るかもしれませんが、

そのときは焦らず、騒がず、開封せずに無視してゴミ箱へGO・・で大丈夫だそうですよ~~

不安な方は、正式なサイトからパスワードの変更をしてくださいね^^


あ、それから、同じパスワードの使い回しはNGだそうです。

ちょっと、面倒だけど、パスワードはそれぞれ変えたほうがいいですよ~~・・って

ネット情報には書いていましたよ~~

私も、急いで変えました^0^


・・ということで、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達の社会は脅しで成り立っています。

あなた達を脅すことで、脅している方は利益を得ているのです。


ピラミッド型の社会の基本はおどしです。

人々を怖がらせることで、人々を支配・コントロールし、搾取しているのです。


死や病気であなた達をおどし、怖がらせて、医療関係は利益を得ます。

あなた達の医療はビジネスです。

お金儲けです・・ですから、いろんな病名をつけ、薬を売り、サプリメントを売り利益を

あげようとします。

定期検診も同じです・・まだ病気になっていないのに、病名をつけようとしているのです。

テレビで盛んに病気の話をするのも、そこにあなた達が不安を持つようにするためです。


死後の世界の話もそうです。

天国、極楽へいくため、地獄へ落ちないため・・という名目でビジネスをしています。

宗教などで、貧しいことは良いことです、豊かになっては死後に天国へはいけません、

と言いながら、トップの人たちはとても豊かな生活をしているのは矛盾だと思いませんか?

事故に遭わないように、病気にならないように、悪いことが起きないように・・という

ことで、いろんな物品を売っているのも怖れをもとにしたビジネスですね。


金融も、保険もみんな根本は人々を怖れさせることによって利益を得るビジネスです。

戦争を起こそうとするときも、他の国から攻めてこられるという話を作り上げ

そのためには守らなければいけないと不安になった人々を扇動します。

戦争は、国民の幸せ、国を守るためではなく、トップの人たちのお金儲けのための

ビジネスなのです。


あなた達庶民に平和になられたら困るのです。

何かにつけ怖れを持っていてもらわなければ、彼らはお金儲けが出来なくて困るのです。

もっと上の人間ではない存在(あなた達を支配・コントロールしているレプティリアンという

宇宙人)は、あなた達の怖れ、不安、悲しみ、怒りなどの重いエネルギーを欲していますので、

あなた達が安心した平和で、調和に満ちた状態になられたら困るのです。


だから、すべてにおいて怖れを持ち、いつも不安でビクビクしていなければいけない

状態においておこうとしているのです。


最近は気象で怖がらせていますね。

本当にいろんな手を駆使して、あなた達を不安にさせようとしているのです。


怖れ、不安は、真実を知らないから起きて来るのです。

真実を知れば、それは何も怖いことではなくなります。

死は忌み嫌うものでも、怖れるものでもないということがわかれば、死や病気を怖がる

必要がないことが分かります。

死後の世界、天国も極楽も地獄もなく、死んでも何も変わらないということがわかれば、

死後の世界を怖がる必要はなくなり、いまを楽しむことが出来ます。


金融が崩壊しても、社会を支えている庶民がいれば、何も困ることがないとわかれば、

金融が崩壊するという言葉に怖れは感じないのです。

反対にお金というものがなくなる方がいいということも分かります。


戦争・・仮想の敵・・そんなものはないことがわかれば、戦争するしかありませんと

言われても誰も相手にしませんので、起こすことが出来ないのです。


学校教育も同じことだと分かります。

学校に行かなければ生きていけないと思い込まされているので、学校に行かない子ども

を無理やり行かそうとするのです。

学校の教育システムが、本当はどういうシステムで、何を目的としているかがわかれば、

学校に行かなければいけない、生きていけなくなるという怖れはなくなり、

学校に行きか行かないかは自分で決めることが出来るようになります。


他にもまだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、切りがないのでこの辺に

しておきます(笑)


とにかく真実を知るということを意図してください。

そのためにたくさんの角度から知識、情報を得るようにしてください。


知識、情報が増えれば、むやみに怖れをいだくことがなくなります。

あなた達庶民に知識が増え、真実の情報を得ることができれば、おどしが効かなくなり

支配・コントロールすることが出来なくなります。


あなた達は彼らのコントロールから自由になることが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


確かにそうですね。

テレビの中に溢れているコマーシャルはほとんど怖れをもとにして成り立っています。

こうなると恐ろしいことになりますよ!

化粧品、健康食品、医薬品などがそうですね。

それでも本当に効果があり永続性のあるものなら良いのですが、逆に身体を傷めるもの

が多いので困ったものです。

しかし、そうしたCMに騙されやすいのが私たちですね。

いちばん問題なのは近くにいる人が効果があったよと勧めてくれる場合です。

おそらく半信半疑ながら、あの人が効果があったと言っているんだからと約半数の人が

購入するでしょう。


生命保険なんかはその最たるものですね。

その人がいつ病気になったり、死んだりするかは全く予測不可能なのに、あたかも

明日にでも病気になったり、不慮の事故に遭ったりして死亡するようなことを言い

恐怖の備えというのを売り物にしているものです。

私は残念ながら生命保険は途中友人や知り合いの勧めで何個か入りましたが、すべて

その後解約しています。それでも、なんてたってまだ生きているんですからね(笑)。

ただ、車の任意保険は別と考えています。

これは自分が原因となる事故だけでなくもらい事故や無保険車との事故とかがあるからです。

これだけは入っておかないと後々後悔すると思っていますので、入っています。

同乗者がいて事故に遭ったらそれこそ大変というものです。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気分は波動です・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気分は波動です・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



いまの気分が共振するパラレルワールドを決める。

あなたの気分、気持ち、感情は、とてもパワフル・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

気分を変えることが、パラレルワールドを移行するカギなのです。

気分は波動です・・ですから、気分を変えれば波動が変わりますので、

現実も変わるのです。いや~~なことがあっても、

ちょっと意図して気分を変えれば、すぐにいや~~な現実から

楽しい現実へ移行することが出来るのです。


気分を変えることは簡単です。

気分、気持ち、感情を変えます・・と意図すればいいだけのことです。

気分転換という言葉を使いますね・・それです。

でも重い波動の方が引っ張る力が強いですので、

なかなかそこから出られないことがあると思います。

そういう時は、あなたにあったツールを使えばいいのです。

面白いマンガを読むことで楽しくなれるなら、

その方法もいいと思います。音楽でもいいですし、動画でもいいです。

楽しい気分になれるものなら何でもいいと思います。

ですので、一つか二つあなたにあった

楽しくなるアイテムを持っていてください。


あ、気持ちが落ちてる・・って思ったら、

すぐにそのアイテムにフォーカスを変えてください。

そして、重い時の波動を手放し、楽しい波動に共振します・・

と意図すればいいのです。

それが、パラレルワールドの移行のカギになるのです。

いまの気分、気持ち、感情が、次の現実を創造するのです。

言い換えれば、いまの気分が

共振するパラレルワールドを決めるのです。

あなたの気分、気持ち、感情は

とてもパワフルだということを忘れないでください。


波動が重くなったな・・と感じる時は、楽しい気持ちになるのが一番です。

もし手もとにそのアイテムがない時は、記憶を使う方法もあります。

すごく楽しくて大笑いしたときの記憶を思い出し、

その時に自分の波動と共振してください。

共振する・・とか意識するとうまくいかないと思います

(それはマインドで考えてしまうからです)

そうではなく、感情を思い出すのです。気持ちを思い出すのです。

感覚を思い出してください。頭ではなく、感覚です。

そうすれば、そこのあなたの波動と共振することが出来、

重い波動から抜けることが出来ます。

重い波動に引きずられそうになった時は、

すぐにこの方法を思い出して使って下さい。

すぐにですよ・・あとからやろうと思うとタイミングを外してしまいます。

タイミングを外すと、重い波動に慣れてしまいますので

戻るのに大きなパワーを要するようになってしまいます。

そんな簡単に気分を変えるなんて出来ないし・・

って思わないでください。

最初は少し時間がかかるかもしれませんが、

自分なりのやり方を見つけ何回も繰り返せば出来るようになります。

慣れれば瞬間で変えることが出来るようになります。

これが波動使いのパラレルワールドの移行の仕方です^^


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:本当の自由・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:本当の自由・・・」




(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

本当の自由を知ってください。

本当の自由です。


あなたはいま、自分は自由だと思っています。

手足を縛られているわけでもないし、どこに行くのも自由だし、どんな服を着ても、

どんな場所に住んでも、何をしても(犯罪以外)自由なんだから、自由でしょ・・

って思っていると思いますが、あなたの自由は制限の中で許された自由なのです。


でも、何も縛られていませんよ・・と思っていると思いますが、あなたは思考の部分で

がんじがらめになってしまっているのです。

長い鎖をつけられて、その鎖の範囲の中では自由に動いていいですよ・・と言われている

のと同じなのです。

その鎖の範囲であなたは自由だと思っているということです。


ではその鎖に相応する思考とは何でしょうか?

たくさんあり過ぎて、というかすべてですのでここで、これですとお伝えすることは

出来ませんが、簡単に言えば、常識、倫理感、道徳観、宗教、科学・・と呼ばれるもので

教えられていることです。


これが常識です・・だから、それを守らなければいけない、常識から外れたことをしては

いけません・・というのは思考をつないでいる鎖なのです。

目には見えませんが、がっちりとあなたの首、もしくは手足に縛り付けられた鎖なのです。


倫理観、道徳観・・それも宗教からくる思考の鎖です。

死に対する思考もそうです。

死後に対する教えと言われるものもそうです。

死後に楽しくて楽なところ、天国、極楽に行くために、いま生きているこのときを

我慢するべきです・・というのも、あなたを強く縛り付ける鎖なのです。

天国も極楽も地獄もありません。

だから、あなたは何をしてもいいのです。

この話をすると必ずと言っていいくらい、じゃあ人殺しも、盗みもしてもいいんですか??

・・・というご質問が来ますが、根本的なところから見ればそれもOKなのです。

でも、あなた達は倫理観、道徳観、宗教という太く頑強な思考の鎖に縛られているので

それはなかなか理解出来ないと思います。

この話はとても長くなりますので、今日はこの話はしないで自由の話に戻りますね。


科学と言われるものも同じです。

科学がすべて、科学で解明出来ないものはない、そして科学で証明出来ないものは

マユツバもの、無いもの、ただの妄想と教えられていますが、あなた達の科学は何も

分かっていません。

先ず、根本的な波動エネルギーというものが理解出来ていないので、何もわからないのです。

でも、科学が万能ですべてだという思考の鎖につながれていますので、真実へは到達

することが出来ないのです。

自由に発想することが出来ませんので、鎖の範囲の中をぐるぐるとまわっているだけに

なります。


自由とは、何も、どこにも鎖がついていない状態のことです。

朝は起きて働きに(学校に)行かなければいけない・・これも鎖です。

朝起きたくない人は起きなくてもいいんです・・それが自由です。

お腹がすいてもお昼休みにならないとご飯を食べてはいけない・・それも鎖です。

お腹がすいたら、すいたときに好きなものを自由に食べることが出来るのです。

夜は寝なければいけない・・どうしてですか?

眠くなければ寝なくてもいいのです・・人には夜型の人もいれば、朝方の人もいるのですから

その人の個性に合わせて自由に好きな時間に好きなだけ寝ればいいのです。

きちんとした健康的な生活習慣を身につけましょう・・これも鎖です。



こう見ると、あなたの生活や社会の鎖が見えてくると思います。

たくさんの鎖につながれ、あなた達は生きているのです。

そして、一番困ったことが・・自分は自由だと思い込まされているということです。

許された範囲内だけの自由だということに気がついていないことです。


何も鎖のついていない自由とはどういうものなのか?・・

ちょっとでいいですので、考えてみてください。

そして、見つけた鎖を少しずつ外していってください。

本当の自由が少しづつ分かってきます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


私たちの生きている社会は制限された中での自由という幻想世界です。

これがわからないと「ああ、自由っていいな!」という思考に陥ります。


もし、本当に自由ならお金なんか要らないでしょう。

なぜなら、お金がないといろいろなものが手に入らないし、挙句の果ては

食べるものも手に入らず餓死してしまいます。

それはお金という鎖(制度)に縛られた社会だからです。

お金がなくともすべてのものが手に入る。それが本当の自由です。

そのお金がすべての制限を作り出しています。

またお金が原因で争いが起こることもあるでしょう。

犯罪もそうでしょう。見ればわかるようにお金が目的で起こす犯罪がほとんどです。

お金に縛られるとはそうした意味合いもあります。

お金のために・・・をする。という思考です。

生活のためと言いながら実際にはお金のために働いています。

この世界はすべての根源がそこに行きつきます。


宗教はどうでしょうか?

これはしてはいけない、あれもしてはいけないと多くの戒律を設けていますが

もし、お金に関係する部分を除いてしまえば戒律も随分とシンプルなものになるでしょう。

残るのは物質的なものではなく心の問題だけですから・・・。


もし、お金というものが必要とされない世界だったら・・・。

自由にものが手に入り、自由にどこへでも行けるし交通手段は問いません。

飛行機に乗るのだって自由です。そうしたら海外へだってすぐに行けるでしょう。

このように一つの例をあげただけで多くのことがお金で縛られていることがわかると

思います。


もしかしたら、いちばんの自由はお金のない世界かもしれません。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい世界のビジョン・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:新しい世界のビジョン・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



小さな世界、小さな常識、小さな価値観、

ちいさな制限のなかの自由で満足せず、

視野を広め、小さな世界から飛び出す・・といい・・・らしい(笑)




---------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

なるべくあなたの生活の習慣と違う人たちと交流を持ってください。

出来るだけ違う人たちの考え方、価値観に触れてみてください。

それは物理的な距離だけではなく、考え方、価値観の距離です。

もし自分でそのような人たちと交流出来ないのであれば、

その人達と交流した人の体験談を教えてもらってください。

本でも、インターネットでもいいです。

とにかく、いろんなたくさんの違った考え方、

価値観に触れるようにしてください。


何が言いたいかというと・・

あなた達は生まれて育ったところの考え方、

価値観が常識になってしまうからです。

ずっとそこにいることによって、

そこにしか世界はないと思い込んでしまうからです。

他に違う考え方、価値観はない・・ここしかないと思ってしまうと、

何も見えなくなってしまいます。

ある意味刺激がないと、思考停止で考えなくなってしまうのです。

自分達と違う習慣、考え方、価値観、常識、倫理観、

道徳に触れることで、自分達のそれを

考えることが出来るようになるのです。

いい悪いを判断するためにではなく、

こんな考え方、価値観などで生きている人もいる・・

と視野を広めることが出来るからです。

視野が広がれば、自分たちの価値観などに

疑問を持つことが出来るようになります。

とにかく自分の考え方とまるっきり違う考え方と触れることによって、

止まっていた思考が動きだすのです。

それには、似たり寄ったりのところではなく、

出来るだけ違うところと触れてください。

あなたの思考の壁が崩れ、新しい風が入って来るようになります。

世界はあなたの社会だけではありません。

まったく違う文明も存在するのです。

その人達の生き方もとても大きな刺激となります。

刺激は、あなたの思考を動かしてくれます。

同じところばかり見続けていれば思考は動かなくなり停止します。


自分と違うものに興味を持ってください。

次にどういう世界を創造していくかの大きなヒントになります。

いまの社会はもう行き詰っています。

いま、あなた達に求められているのは新しい世界へのビジョンなのです。

次に創造する社会のイメージなのです。

出来る限り、具体的なイメージなのです。

そのためには、思考を刺激してください。

自分達でオリジナルな社会を創造するためには、

新しい風に触れることが大切なのです。

風通しが良くないと、淀んでしまいます。

自分達と違う考え方、価値観を排除するのではなく、

新しい世界の創造のためのヒントとして受け入れてみてください。

そのまま同じことをする必要はありません。

その情報を自分たちでかみ砕き、

そこから新しくオリジナルをつくっていくのです。


あなたには想像するという素晴らしい力があります。

想像できるから、創造することが出来るのです。

楽しんでどんどんイメージを膨らましていってください。

小さな世界、小さな常識、小さな価値観、

ちいさな制限のなかの自由で満足せず、

視野を広め、小さな世界から飛び出してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


そうですね。

違う分野の人たちとの交流をすることは視野を広め、自分と何が異なるかを

知る良いきっかけになると思います。

私は田舎で育ち、20才で東京に仕事を見つけ、その後関東で半生を過ごし

ましたが、会社には様々な人が集まります。

北は北海道、南は沖縄と全国各地の人が入社してきます。

そうすると生活習慣の違いとか考えかたの違いなどがよく分かります。

その会社の中では割合気の合う人同士が交流することが多いのですが

部署が違うとまた違った面が見えてきます。

その良い機会は社員の多いところなら社内サークルなんかがいいだろうと思います。

私も最初に入ったところは社員数が200人を超えているので様々な同好会があり

どれにも参加は自由でした。私も数サークルに加入しましたが、それぞれいろいろな

人が集まってきます。そこでいろいろなものの見方の違いなどがわかります。

だから、社員数が多くサークルなどがあればそうした機会を利用するのがいいだろ

うと思います。

その他にもいろいろな機会を持つことが出来ると思いますが、いちばんの方法は

同好会とか趣味の世界を通じて集まる場合が良いです。そのために新しい趣味に

挑戦してみるとかしてみるといろいろなことが見えてくると思います。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すべては表裏一体・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:すべては表裏一体・・・」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべては表裏一体なのです。

大は小、小は大、善は悪、悪は善、常識は非常識、非常識は常識、

長所は短所、短所は長所、

すべて同じものなのです。

それをどちらの角度から見るかによって違ってくるだけのことです。


あなたが自分の短所だと思っているところでも、他の人から見るとそれは長

所であり魅力でもあるのです。

そんなことはありません・・いえ、そんなことはあるのです。

あなたが頑なに、自分の短所だと思い、その角度から見てしまうから短所だ

としか思えないだけのことです。

自分の笑った顔がキライ・・あなたはそう思っているかも知れませんが、

あなたの笑顔が大好きな人もいるのです。


すべては同じものです。

同じリンゴを見ても、リンゴが好きな人は美味しそうと思うでしょうし、

嫌いな人はウェって思うでしょう。

同じリンゴですよ・・リンゴで分かりにくかったら納豆にしましょうか(笑)

納豆を見て、匂いを嗅いで、好きな人は美味しそう、食べたいと思うけど、

嫌いな人はウェ~くさ~い、すぐにどこかに持って行ってよ~~って思う

でしょ。


そういうものなのです。

あなたがそれを好きかきらいか、気にいるか気に入らないか、気持ちよく感じ

るか感じないか、それだけで判断しているということです。


どちらの角度でみるか・・それで現実も変わってきます。

たとえば、学校(会社)に行きたくない・・と思ったとします。

学校(会社)に行かなければいけない、行くのが当然だ、行きたくないと思って

いる私はダメな人間だ・・と思ってしまうと、自分を否定することになりとても

ツラくなります。

でも、サボるくらいいいじゃん、もしくは、学校(会社)に行かなくても死には

しないし、生きていく上で何も困らない、なんとかなるよ~って軽く考えるな

ら、気持ちは楽になりご機嫌さんでいられるようになります。



これは余談ですが・・

本来の学校へ行く意味、仕事の意味をしっかりと考えることが出来れば、学校

に行く必要も会社で仕事をする必要もないことが分かります。

それがわかれば、学校(会社)に行きたくないと思える自分を受け入れ、認め

ることが出来ますので、罪悪感や自己否定などの感情を持つこともなくなります。

それは、知識と情報を持っていることで、別の角度で見ることが出来るからです。

ですから、知識と情報はたくさん持っていただきたいと思います。


話をもとに戻しますね・・

あなた達は、罪悪感を持ってしまう方向へ考えるようにミスリードされています。

すべては自分のせい、自分が悪いからこんなことを考えてしまうのだ、自分が悪い

からまわりに迷惑をかけてしまうのだ・・すべては自分の責任だ。


もちろん、あなたの現実はあなたが創っているのですから、あなたの責任である

ことは事実ですが・・あなたが悪いから何とかしなければいけない、罰を受けなけ

ればいけない・・という責任ではないということを理解してください。


もし、あなたが不都合な現実を創造しているならば、違う角度でその現実を見て

みることをおすすめします。

短所だと思っていた自分の悪いところ・・それは長所でもあると理解してください。

短所を長所・・ステキなところだと思うことが出来れば、それはあなたの魅力になり

ます。


常識だと思い込んでいたことを、ちょっと離れて考えてみてください。

他の見方(たとえば外国の人の常識から考えると)をすると、それは非常識なこと

だと思えるかもしれないのです。


何度も言いますが・・あなた達は悪いと思う方向から見るように教育されてしまって

います。

その角度しか見かたはないと思わされてしまっているのです。

そうではありません。

いろんな角度から見るようにしてください。

そして、あなたが一番気持ちよく、ご機嫌さんでいられる角度からの見方を選んで

ください。


そうすれば、あなたはいつもご機嫌さんでいることが出来ます。

ご機嫌さんでいることが出来れば、次も、次も、ずっとご機嫌さんの現実を創造

することが出来ます。


ご機嫌さんの現実を創造すれば、あなたがツライと感じている社会から

そっと離れることが出来ます。

住み分けることが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


なぜ、アシュタールやさくやさんが楽しいこと、ご機嫌さんでいることをことさら

何度も何度も勧めるのか?

ということを考えた時、思い至ることがありました。

それは何かというと松果体の活性化です。

松果体は高次元との橋渡しとなり生体器官であり、古来からホルスの目としても

有名です。すべてはこの松果体が高次元との通路となっています。

ところが現在多くの人々は松果体が様々な合成化学物質、ワクチンに含まれる水銀

や歯磨き粉やフライパンなどに使われるフッ素が原因となって石灰化されており

その機能を阻害されています。そのため感覚的なとらえ方が出来なくなってしまって

います。これを元に戻すには前述した物質を身体に取り入れないことがいちばん

ですが、それだけでは一度石灰化した松果体を元に戻すことは難しいようです。

ところがいろいろ調べていくうちに松果体の石灰化を元の状態に戻す方法が

Youtubeの動画にヒントがありました。




この中で語られていることに自然との触れ合いを多く持つという部分があります。

この自然との触れ合いが何を意味するかというと心身のリラックス状態を創り出す

ということです。ところが、楽しい状態やご機嫌さんでいる状態こそが自然の中に

いることと同じリラックス状態を創り出し、その作用は自然の中にいるよりも

はるかに大きな力を持ちます。

したがって、アシュタールやさくやさんが私たちに求めているのは最終的に松果体

を元の状態に戻していくという事に他ならないということです。

松果体が活性化されてくるといろいろなことが起きてきます。

もちろん、楽しい状態やご機嫌さんでいられる状態以外にも方法がありますが

それは心の波動の上昇を伴わないこともあるので得られる結果が期待に反して

闇へとつながる可能性も出てきます。

そのため、楽しい状態でいられるのがいちばんの方法となるということですね。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自画自賛・・・これです(笑)」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:自画自賛・・・これです(笑)」


(ここから)

今日の破・常識!



自分の感覚を信じる。

学歴だの、職歴だの、資産だの、社会的地位だの、

そんなことは人間関係にはいらない・・・らしい(笑)




---------------------------------------------------------------------------------------------------------




今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。








「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自分を信用していないから、すべての基準が外の情報になるのです。

自分の中にはっきりとした基準がないから、

外の情報に頼ることになってしまうのです。


たとえば、パートナーとして付き合うと思う時に

何を基準としてその人を信用するかです。

人生のパートナーであっても、

仕事のパートナーであっても同じです。

自分を信じている人は、自分の感覚を信じられるので

外の情報は必要ないのです。

その人といい関係がつくれるかどうかを

自分の感覚を基準として判断出来るからです。

本来はそれだけでいいのです。

信用出来るかどうか、いい関係を築けるかどうか・・

感覚だけで十分なのです。

でも、セルフイメージが低くなってしまって、

自分を信じることが出来ないので外の情報に頼ることになるのです。

この人は世間で認められている肩書があるから

信用出来ると思ってしまうのです。

その人を観るのではなく、その人の持っている物を観るので、

それがなくなった時に大騒ぎになるということです。

その人を信じているのではなく、

その人の持っている物を信じているだけなので、

その人とはハートレベルでの信頼関係を築くことが出来ないのです。

自分の目、感覚を信じている人は、

もしその人が自分が思っているような人ではなかったとしても、

それはそれで納得できるのです。

裏切られたとか、そんな風に思わないのでケンカにはなりません。

自分の目、感覚が違ったから仕方がない・・と思えるのです。


外側を信じても仕方がないのです。

お互い外側だけを信じ付き合っても、

どこまで行っても外側だけの付き合いしか出来ません。

エネルギー場、ハートレベルでの

信頼関係を築き保つことが出来なければ、

いつもどこかで不安や疑いを持ちながら付き合うことになります。

あなた達は愛の(男女だけの愛ではなく)交流をするときに、

感動するのです。素晴らしいエクスタシーを感じるのです。

それは、あなたがテラに転生して来る前に

エネルギー場で感じていた素晴らしい記憶だからなのです。

愛のエネルギーの交流のエクスタシーを、

身体という物質を持ちながら感じてみたい・・

と思いテラに転生して来たのです。

だから、外側だけの関係だと

そのエネルギーを受け取ることが出来ませんので、

とても欲求不満になってしまい、気持ちがささくれ立ってくるのです。

気持ちがささくれ、エネルギー不足になりますので

相手からエネルギーを取ろうとするパワーゲームがはじまるのです。

パワーゲームがはじまると、勝ち負けになりますので

信頼関係から遠のいて行きます。


自分の感覚を信じてください。

学歴だの、職歴だの、資産だの、社会的地位だの、

そんなことは人間関係にはいらないのです。

外側の条件で人を観ないで、自分の感覚をフルに使って観てください。

そのためには、まず自分を信じることが大切です。

自分を信じるためには、

低くされてしまったセルフイメージをもとに戻してください。

そのためには、自分を褒めることです。

出来ないことではなく、出来ることにフォーカスして、

それが出来る自分ってすごい!って褒めてください。

自画自賛・・これです(笑)


そして、自分を信じることが出来る人は、

人から何を言われても気にすることがありません。

自分と誰かを比較することもなくなります。

自分が良いと思えば、それでいいと思えるからです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)

仕事で他の会社の人と会う時なんかそうですね。

正体面でいきなり社長が現れるなんてことはないかもしれませんが、ときとして

部長クラスの人が出てきたりします((;^ω^)。

そんなときにはやはり肩書が判断の基準になりますね。

部長なんだからきっとしっかりしていて厳しいひとだろうと思ったりしますが

大概の場合、何のことはないにこやかで物腰の低い応対をされることがあります。

そんなときはそこで気を緩め、こちらもゆったりと応対する人と、いやいやそんな

ことはない表情は穏やかだけど実際にはすべてに厳しい人のはずだ。そうでなければ

部長職にまで上がってくるはずはないのだから・・・と相も変わらず緊張した様子で

落ち着かない人もいるでしょう。


しかし、アシュタールの語るように自分が信じられ、自分に自信を持っている人なら

別にうろたえることもなく普段のままで応対できているでしょう。

自分に弱さがあると思うとそれを悟られまいとするので、よけいいう事がちぐはぐ

だったり、一貫性がなかったりします。

だから、今いちど自分が信頼するよりどころというのを確認してみる必要があるでしょう。

それは自分自身なのか他人の評価(肩書、噂、見た目など)なのかですね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。