SSブログ

シャンティ・フーラより「年金をどうしても払いたくない70歳定年制」 [日本政治]

シャンティ・フーラより「年金をどうしても払いたくない70歳定年制」



安倍総理再選が決まって内閣改造後の政策が次々と打ち出されていますが、聞いているだけで
この国の未来に暗幕が垂れ下がってくるように見えます。

すべて覚えていないので思い出す限りで

消費税10%アップ確定
移民政策のさらなる推進
キャッシュレス化の推進
国家公務員給与アップ
70歳定年制への移行促進

となりますが、どれもが国民の貧困化と奴隷化を目指しているようにしか見えません。
なぜ、5年連続で国家公務員だけ給与を上げないといけないのか?移民政策では外国人労働者が
ある一定の技能を習得すれば永続して日本に住むことが可能とする予定のようで、それよりも
日本人の技能習得と正社員化の方が先ではないかと??これはつまるところ経団連から日本人より
安い賃金で雇える外国人労働者が欲しいというのが本音のようです。キャッシュレス化に至っては
デジタルマネーで給与が払えるように法改正する方向だとか・・・。どうしてもキャッシュレス化
を煤寝たいという事ですね。最後は70歳定年制ですが、平均年齢が伸びているとはいえ、どれ
程の人が健康で働けるのかと疑問が出てきます。ましてや働けば税金を取られ年金も取られ
70歳定年を迎えたころにはボロボロ状態ではないかと・・・。もっともこれは人によって健康度
が異なりますので働ける人は良いのですが、雇用する側tにしてみれば人口減少で売上が減少する
のにどうやって人件費を払えるというのか・・・。

本当に次々と打ち出す政策が国民を楽させるのではなく苦労させるためのものと言わざるを
得ないように思います。



(ここから)

「未来投資会議」、、、?

議長は、安倍首相、
議長代理は、医療費税負担がアホらしい麻生財務相、
副議長は、茂木経済再生担当相、菅官房長官と世耕経産相のトリオ、
他、生活保護叩きの片山さつき地方創生相などの政治家、民間人ではパソナ竹中平蔵氏など安倍総理が指名する、お気に入りメンバーだけで構成されるのが「成長戦略の司令塔」未来投資会議だそうです。
労働法を無視し、労働者側の関係者が1人もいない中で、高齢者の雇用制度が議論されています。
 22日には、企業が雇用を継続する年齢を、現行の65歳から70歳に引き上げる検討を始め「働く意欲のある高齢者の就業機会を確保する」と、あたかも高齢者の希望を叶えるかのような報道をさせています。恐ろしいことに、これに合わせて検討課題に上がるのが年金受給開始年齢で、現行65歳のところ、自民党内では71歳以降にする提言を行なっているそうな。
 これまで受給開始年齢が徐々に引き上げられ、現在は原則65歳以降でないと受け取れなくなっていることを考えると、安倍政権ならば71歳開始を当然実現するでしょう。そうなれば、自由な働き方どころか「65歳で退職」という選択が封じられ、70歳までは否応無く働かざるを得なくなる高齢者が増える見込みです。しかもそれまでよりも低賃金で劣悪な労働条件になり、体力的にも不自由になれば希望通りの働き方ができない可能性が高く、BUZZAP!では「老人の貧困を生む」と懸念しています。
 70歳まで働かせて税金を搾り取り、年金は死んでも支給したくない方針はいかにもパソナ、なるほど安倍政権にとっては一石二鳥の「最大のチャレンジ」なのでしょう。
 国民には70歳まで無慈悲に働かせるのに、自分は「60歳過ぎて辛い」あべぴょん、各方面から「とっとと辞めろ!」と言われるのも当然ぢゃ。
(まのじ)


————————————————————————
未来投資会議
引用元)首相官邸 18/10/22

平成30年10月22日、安倍総理は、総理大臣官邸で第20回未来投資会議を開催しました。

 会議では、高齢者雇用促進及び中途採用拡大・新卒一括採用見直し、疾病・介護予防について議論が行われました。
(中略)
「本日は、安倍内閣の最大のチャレンジと位置づけております、全世代型社会保障へ向けた改革について議論を行いました。
 まず、65歳以上への継続雇用年齢の引上げについては、70歳までの就業機会の確保を図り、高齢者の希望・特性に応じて、多様な選択肢を許容する方向で検討したいと思います。
(以下略)

————————————————————————
「70歳まで働け」政府が人手不足と年金問題を解決する一石二鳥の方針を発表
引用元)BUZZAP! 18/10/23

(前略)
安倍首相は10月22日、自らが議長を務める未来投資会議で、高齢者が希望すればこれまでよりも長く働けるよう、企業の継続雇用年齢を65歳から70歳に引き上げる方針を表明しました。

これは高齢者が人材として市場に出回ることで人手不足解消に寄与すると共に、年金制度の安定も図れる一石二鳥の方針とのこと。関連法改正案を2020年の通常国会に提出する予定です。
(中略)
一見するとWin-Winな関係にも見えてしまいますが、高齢者側としては60歳までもらっていた給与よりも安い値段での短時間勤務で年金受給開始年齢まで食いつながなければならなくなる可能性もあり、「老人の貧困」を生む原因のひとつともなり得ます。
(中略)
◆「年金受給開始年齢引き上げの前哨戦」との懸念も
今回の未来投資会議では、現在原則65歳となっている公的年金の受給開始年齢は維持する方向で一致したとされています。

しかし70歳まで働けるようにする道筋が整えられていることから、この方針が年金受給開始年齢引き上げに至る第一歩となるのではないかという懸念の声も上がっています。
(中略)
実際に自民党の1億総活躍推進本部は2017年5月には公的年金の繰り下げ受給の期限を71歳以降にまで拡大する提言を行っています。

(ここまで)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宇宙は無限です・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:宇宙は無限です・・・」



(ここから)

宇宙はどうなってるの?

太陽系があって、その外に銀河系?があって、そこからもっと広がって行って

銀河系がいくつか太陽系のようになっていて、それがまた広がって行って・・・

結局宇宙ってどこまで広がっていくのだろう?・・という話がネットの中の

質問コーナーにありました。


宇宙ってどこまで広がっていくの?

ずっと永遠に広がり続けているの?


宇宙ってどうなってるのぉ~~、教えてアシュタールぅ~~^^;

「こんにちは、こうしてお話しできることに感謝します。

宇宙は無限です。

限りがないのです。


無限といっても、きっとあなた達のイメージする無限とは違うと思いますが。

宇宙は広がり続けているのではありません。

宇宙は繰り返しているのです。

繰り返す・・循環しているとも表現できます。


大から小へ、小から大へ・・ずっと循環を続けているのです。

あなたの外側をずっと広げていくと宇宙につながります。

そして、その宇宙をずっと広げていくと、今度はあなたの中へと戻ってくるのです。


難しいですか?

メビウスの輪というものはご存知ですか?

メビウスの輪は平面をグルグル回るものですが、その立体版だと思っていただければ

理解しやすくなると思います。


小さなところから出てどんどん大きくなっていって、そしてその限界が来ると今度は

方向を変えて小さくなって行きます。

それの繰り返しなのです。

それが循環なのです。


宇宙は循環だと言ってもいいと思います。

ただ、あなた達から見るととても大きな循環なので、循環が感覚的にわからないので

ずっと広がって(大きくなって)いるとしか思えないのです。

宇宙は空間だと思ってしまうから広がっていくという発想になります。

宇宙は空間ではなく、エネルギーの循環なのです。


テラもすべてが循環しています。

たとえば水もそうですね。

山の地面から水が湧き出て、それが川に流れ込み、川はそのまま海に流れ込み、海や川など

から太陽に熱せられて蒸気になり空へ上がり、そして上空で冷やされ雨粒となって地面へ

落ちて来る。

その雨が地中に流れ、また山などの地面から出て来てまた流れはじめる。

とてもシンプルに説明しましたが、こうしてテラの水は循環しているのです。

循環しているから、テラの上の生命を維持することが出来るのです。

水だけではありません。

空気もそうです。

水や空気、そしていろいろな栄養分が循環しなくなると、テラは生命を維持することが

出来なくなります。


宇宙も同じなのです。

宇宙はエネルギーです。

エネルギーが循環しているから、宇宙なのです。

エネルギーが止まってしまうと、宇宙はなくなってしまいます。


循環はとても大切なことなのです。

そして、循環はギャップをうみます。

そのギャップがまた循環をもたらすのです。

ギャップがあるから、エネルギーが出来る(動く)のです。


宇宙はエネルギーなので、ギャップがあるところにエネルギーが流れ、うまれます。

アシュタールは、一体何が言いたいのでしょうか?


エネルギーは無限だということです。

そして、波動のことがわかれば、簡単にエネルギーを生み出すことが出来るということです。

石油や核などを使わなくても、簡単に手軽に安全にエネルギーを取り出すことが出来るのです。

宇宙の循環に入ることが出来れば(というか、宇宙の循環に入っているからあなたは

そこに存在しているのですが・・)エネルギーは無限に取り出すことが出来るのです。


ギャップをつくり、エネルギーの流れを創ることが出来れば、フリーエネルギーは

簡単に手に入れることが出来ます。

小さな装置で大きなエネルギーを取り出す(作りだす)ことが出来るのです。


ギャップ・・高低差・・を作ってください。

そうすれば、そこに循環がはじまります。

それがエネルギーなのです。


水の高低差(流れ)を利用して、エネルギーを取り出すのと同じ原理です。

意識もエネルギーです。

ですから、意識エネルギーでギャップを創ることもできるのです。

無意識の領域で、あなた達は意識エネルギーからエネルギーを作りだしているので、

身体という物質を動かすことが出来ているのです。

口から入れた食品を、身体の中で分解、吸収する・・それだけではエネルギーになりません。

分解、吸収することにより、体内でギャップが起きエネルギーへと変化するのです。


これ以上はムリですか?(笑)

意識エネルギーがあるから、物質の身体を創造し、身体を動かすエネルギーを補給し

生命を維持しているのです。

それは循環しているからなのです。


ギャップのことがよくわからないと思いますが・・循環がエネルギーになるというのは

理解出来ると思います。

循環しているからこそ、エネルギーが出来、宇宙が存在出来るのです。

いまはそこだけでいいですので、何となくでいいですので、ちょっとだけ理解しようと

意図してみてください。

循環を止めないでください。

循環こそが、すべてのエネルギーのもとなのですから・・・


話がずいぶんそれてしまいました(笑)

宇宙はどんどん広がっているのではなく、無限に循環しているのです・・と

お伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


私たちの身体は最終的には電子のエネルギーポテンシャルによって動かされています。

これは学校で生化学を学んだ人ならわかることですが、食べた食物は分解され、ブドウ糖

の代謝によって生じる電子が身体を動かすエネルギーを作っています。

それは細胞内のミトコンドリアという器官によって支えられています。

もちろん、それには数多くの物質が関与していますが、電子の持つプラスマイナスの

エネルギー差が細胞を動かしています。これをアシュタールはわかりやすく

ギャップと呼んでいるものと思います。


宇宙はアシュタールの語る循環というイメージをそのまま当てはめるならトーラス状に

循環しているのでしょう。宇宙のすべての事象をエネルギーとして考えるならば私たちの

ひとりひとりの身体もエネルギー体であり、それが集合して地球という惑星を構成して

います。その地球も一つのエネルギー体です。さらに太陽系もひとつの大きなエネルギー体

であり、それらが集合して銀河系を構成しています。銀河系がたくさん集まれば星雲として

巨大なエネルギー体になります。そして宇宙にはいたるところにブラックホールがあり

そこからすべての物質が吸引されホワイトホールへとつながっていきます。ホワイトホール

の出口が別の宇宙であったり、もとの私たちの空間に満ちている微小なエネルギーへと

変化することもあるのだろうと思います。


しかし、考えてみてもあまりにも巨大すぎて思考が行きつきませんね(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:全く反対の考え方・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:全く反対の考え方・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



ピラミッドシステムがコントロールならば、

個の時代は、個人個人が野放し

(何のコントロールも受けない)の時代・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

そんなに急いでどこに行きたいのですか?

そんなに働いて何が欲しいのですか?

目的地を決めないで走ると疲れるだけです。

自分が求めている目的地です。誰かが決めたものではありません。

こういう生活がステキな生活です・・と言われてそれを目指していると、

自分がわからなくなってしまいます。

次から次へと、これがステキです、これを買いなさい、

早く買わないとなくなりますよ、次はこれがブームです、

早くブームに乗りなさい・・カッコイイ生き方はこういう生き方です。

あなた達の社会では、ずっとこのような声が大音響で流されています。

人よりいいものを、早く手にしたほうが優れているんです。

人の持っていない物を持っているとステキです・・

人の注目を得て気持ちよくなります。

とにかく早く買いなさい・・とにかく走りなさい・・早く早く・・

そのためには、もっと働くのです・・ステキな人生を送るためには

もっと働かなければいけません、もっと働きなさい。

この誰ともわからない声に踊らされ、自分が本当に欲している生き方、

人生がわからなくなってしまうと

目的地を失った車のようになってしまいます。

ただ目の前の道路を忙しく、他の車よりも少しでも早く、

走ることだけになってしまいます。

同じところをグルグルグルグル回って、

エネルギーを消耗するだけになってしまうのです。

しっかりと自分がどのような生き方をしたいのかを決めなければ、

常に大音響で流されているミスリードの声に誘惑され、

振り回されてしまいます。

ミスリードの声は、あなた達の思考を停止させてしまうのです。

あなた達のエネルギーをただただ消耗させるだけです。

不必要な物を買うために長時間労働しなければいけなくなるのです。

あなた自身がしっかりと考えたうえで

必要だと思う物だけ手にするようになれば、

そんなに働く必要はないのです。

そんなにすり減りながら仕事をする必要はないのです。


あなた達のピラミッドシステムの中の資本主義というのは、

消費しなければ成り立たないシステムなのです。

ですから、次から次へと商品を出しそれを買わせ、

またすぐに捨てさせ新しい物を買わせる・・

この循環がなければ成り立たないシステムなのです。

それに巻き込まれてしまえば、出口を失います。

ハムスターの小屋の回転車のように、

いつまでもただ走り続けなければいけなくなってしまうのです。

家族、パートナーとすごす豊かな時間を削ってまで

働かなければいけなくなるのです。

物も大切でしょう・・家も車も必要だと思います。

でもそれは何のために必要なのか・・ということを思い出してください。

家があっても過ごす時間がなければ意味がありません。

車があっても出掛ける時間がなければ意味はないのです。

疲れ果てた身体でどこに行くのでしょう?

家で過ごす時間が少なければ、

家族との時間はどうやってとるのでしょう?


あなたがどう生きたいのか?

どういう人生を送りたいのか?・・しっかりと決めてください。

あなた自身の目的地を決めてください。

何のために働いているのか?・・もう一度考えてください。

それが決まれば、いくらでもその人生を生きていく方法は

見つかります。長時間働かなくても、

いつも走り続けなくてもいい方法は見つかるのです。

人生を豊かに自分の思い通りにする方法はいくらでもあるのです。

あなたはどうしたいのか?・・先ずそれを見つけてください。

ミスリードの声に流されていたら、それは見つかりません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。