SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたは私、私はあなた・・でも、私は私、あなたはあなた・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたは私、私はあなた・・でも、私は私、あなたはあなた・・ 」



(ここから)

先日の記事・・「肯定する世界・・・」に

すべてを肯定するって具体的にどうするの?


・・というご質問をいただきましたぁ~^0^

このご質問にアシュタールがメッセージをくれましたのでお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

肯定するということは、そのまま・・ということです。

可、不可、正義、悪、正しい、間違っている、出来ている、出来ていない、良い悪い・・

などの判断をしない・・ということです。


たとえば、背が160cmだとします・・はい、160cmです・・それだけです。

分かりますか?

誰かの、何かの条件の基準に合わせて(女性にしては)背が低い、背が高い・・・

そんなことは関係なく、ただ私の身長は160cmです・・それだけで終わらせると

いうことです。

それ以上の判断はしないということです。

それが受け入れるということになるのです。

すべてがOKということになるのです。

そこに世間の常識、基準などが入ってくるからややこしいことになるのです。

その世間の常識、基準はとてもあやふやなものです。

スポーツ界では160cmは低いという規準だと思います。

でも、昔の基準を持っている人には160cmは背が高いということになるということです。

世間の常識、基準というのはその時代、その場所、その団体によって違うのです。

とてもあやふやなものなのです。

そのいろいろな判断を基準にしてしまうから、複雑になってあなたの中をややこしくして

しまうのです。



とてもシンプルです。


ピアノを弾くのが好きです・・それでいいのです。

私はピアノを弾くことが好きです、得意です・・それでいいのです。

そこに誰かよりは上手に弾けますが、誰かよりは下手です。

ピアノは弾けますが、バイオリンは弾けません。

など考える必要はないのです。

私はピアノを弾くことがすきで、得意です・・そこで終わらせておけばいいのです。

それ以上のことは考える必要はないのです。


誰かと話が合わない、価値観が違う・・そうですね、価値観が違うから話が合いませんね。

そこで終わらせておけばいいのです。

どちらの価値観が正しい・・ということを考える必要はありません。

私はこう思います、あなたはそう思うのですね・・そこは違いますね。

それだけでいいのです。

価値観が違う、話が合わないから、嫌われてしまうのではないか?・・などと心配する

必要はありません。

ただ、その件に関して価値観、考え方が違う・・そこで終わらせておけばいいのです。

そうすれば、自分の考え方もOK、相手の考え方もOKとなりますので、どちらの意見も

尊重出来ケンカになることはありません。

自分もその考え方でOKと肯定することが出来ます。

お互いの考え方、価値観を肯定することが出来るから、その件に関してはそっと

離れましょう・・と、思えるのです。

あなたはその世界が好きなのですね、私は違う世界が好きなので、離れましょうね・・

それだけのことと考えられるようになります。



事実は事実です。

身長が何センチ、何が好きで得意か、どういう考え方をしているか・・それはあなたの事実です。

その事実そのものを、そのままでOKとする・・それが肯定するということです。

事実以上のことを判断しないということです。

そのままのあなたが、あなたなのですから、他の人の基準に照らし合わせて自分を判断する

必要はないのです。


その判断をしそうになったら、ここでお終いと思ってください。

これ以上は考えません・・と思ってください。

それが出来るようになると、少しずつでも判断を手放すことが出来るようになります。

そうすると、気がついたらあなたそのものを肯定することが出来るようになっています。


自分をそのまま肯定することが出来ると、他の人もそのまま肯定することが出来るようになります。

そうなると、お互いを尊敬、尊重することが出来、自由への介入をしなくなります。

あなたは私、私はあなた・・でも、私は私、あなたはあなた・・と考えられるのです。

つながっているけど、でも個性としては違っている・・それでいいと考えられるようになります。


それが高次元の世界なのです。


理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


自分は自分、他人は他人ということですね。

自分を他人に投影してしまうと、嫌な時には自分と合わない部分だけがクローズアップ

されてしまい、気分が悪くなってしまい、何かと文句の一つでも言いたくなります(笑)。

そうならないようにするためにはやはり割り切りと、比較をしないという事が条件に

なるのだろうと思います。

特に私は他人より頭がいいとか、考え方が優れているとか、何かの技能に長けているとか

と思い込んでしまうとよくないですね。

出来るだけ客観的に見られるようにしたいものだと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:波動領域の違う太達もいる・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:波動領域の違う太達もいる・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



お化けといわれる存在は、

いつもどこでもあなたと同じところに存在している。

でも、次元が違うのであなたに見えないだけ・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何度も、何度も言いますが・・

あなたはもうすでに5次元領域にいるんです。

あなたがテレビの中に見ている世界は、

あなたのいる世界ではないのです。


テレビを見ていると、さも本当にその事件?出来事?が、

あなたのすぐそばで起きているかのような錯覚に陥りますが、

そうではありませんね。

あなたの生活に、その事件、出来事が関与しているでしょうか?

金融が崩壊します・・と何度もテレビなどで脅かされていますが、

実際はどうですか?

あなたのまわりで金融が崩壊し、とても困った状態になっていますか?

もし金融が崩壊しても、あなたは何も困らないのですが・・


あなたは、いますべてに満たされています。

いえ、私は困っています・・満たされているなんて全く思えません・・

と言うエネルギーが飛んできますが、本当にそうでしょうか?

あなたは、いまこの時に食べることに不自由していますか?

食べ物がなくて、お腹を空かしていますか?

不自由している・・と言っても、それは食べたいものが食べられない・・

程度じゃないですか?たとえば、レストランで豪華な食事をしたいのに

そんなお金がないから、家でいつも食べているような

ご飯しか食べられない・・その程度のことじゃないですか?

(かなり無理やりな例えになってしまいしたが・・)


ちょっと考え方をかえれば、自分は満たされていることが分かります。

満たされていることが分かれば、もっと満たされた現実になるのです。

5次元領域は、何でもあなたの思考が現実化する世界です。

ですから、あなたが自分は満たされていない、

不自由している・・と思えば、

その現実をすぐに創りだせることが出来るのです。


上手く言葉では伝えることが難しのですが・・

いまあなた達の世界は両極端に分かれてきています。

今までの世界をそのまま体験している人たちと、

5次元領域を体験している人たちです。

5次元領域の人たちは、今までの世界を見ることが出来るのです。

それは、主にテレビの中にあるのです。

そして、テレビの中の世界を見て怖がっているのです。

怖いオカルト映画を見て、

ひと時その怖さを楽しんでいるのと同じなんです。


怖いオカルト映画の中に出て来るお化け、モンスターは、

映画が終わり映画館を出れば

あなたの生活の中にはまったく関係のないものとなりますね。

そのままあなたの生活の中に登場することはありません。

それと同じなんです。

テレビを見て、その中の世界を覗き見て

怖がって楽しむのもいいと思います。

でも、それはあなたの現実の世界ではないということを、

しっかりと認識してください。

しっかりと自分のいま居る世界ではないことを認識しなければ、

テレビの中で繰り広げられている現実に巻き込まれ、

そのような現実を創造してしまうことになります。


5次元領域は、あなたの思考の現実化が早いのです。

あなたが良いと思う現実も、悪い(イヤだ)と思う現実も、

どちらも創造できるのです。たとえば、テレビの中で家もなく、

食べるものもなくお腹を空かして困っている人を見るとします。

同じ日本でこんな人がいるんだ、

もしかしたら私もそうなってしまうかもしれない・・

とそこに共感して怖れを持ってしまうと、

あなたの思考はそちらの方向へ流れはじめてしまうのです。

そして、そのままにしておくと

その現実を自分で創りだしてしまうことにもなりかねません。


世界で戦争が起きています・・

それは、遠いところの話なので理解は出来ます。

でも身近な日本で起きていることは、

私にも関係あるんじゃないですか?・・と思いますか?

同じ日本に住んでいても、波動領域の違う人たちもいるんです。

場所は関係ないんです。

次元が違うということです。

次元が違えば、見えないのです。

棲み分けていますので、見えないのです。

お化けと言われる存在は、

いつもどこでもあなたと同じところに存在しているのです。

でも、次元が違うのであなたに見えないだけなのです。

それと同じです。

3次元領域のテラと5次元領域のテラがあって、

それぞれ次元的に棲み分けているのです。

ですから、わざわざ違う次元の世界を覗き見て

怖がる必要は無いということなのです。

理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


これは今テレビに映し出されているニュースや出来事などを見て日本の将来を

心配している人たちに向けてのメッセージと思います。

確かに私の周囲は争いごともなく金銭面でも多少の不便はあれども普通に暮らして

行けています。だから、今ここが5次元と言われればそうだと思います。

でも、テレビの中に出て来る自民党総裁選挙のことなどを見ていると、やはり

これは今起きている現実なのではないかと思ってしまいます。

金融不安もあちらこちらでささやかれていますが、この問題はこれまで何度も

くり返されてきた不安を煽るニュースなので気にしていません。

仮に金融崩壊したとしても関係がないとアシュタールは語りますが、もしですよ・・・。

テレビで銀行が次々と潰れそうになっていて、ある銀行ではシャッターが閉まって

ATMから預金が下ろせないで困っている人が列をなしていると報道されたら実際に

どうなるのだろうか?と思います。

その銀行がたとえ関東にある大銀行であっても、もし自分がその口座を持っていて

多少の金額が入金されていたら、下ろせるのだろうか?・・・と。

まあ、これは実際に起きてみないと何とも言えませんが、可能性としては

1)全く影響がなく今まで通り下ろせる
2)影響を受けて自分の口座から引き出せなくなる。

この二つになるでしょう。

仮に2)が起きるとしたら、自分がテレビを見て強い不安を感じた時かもしれません。

そこで全く不安を感じなければ1)の今まで通り下ろせるということになるのではないかと

私は考えます。

最後のケースが全国民が銀行からお金を下ろせなくなるけど、今まで通りと変わりのない

生活が続くというパターンですね。

まあ、余計な心配をしない方が上手くいくという事ですね。












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。