SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:魅力的な身体・・・ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:魅力的な身体・・・ 」



(ここから)

この前久しぶりに横浜に行ったんです^0^

横浜は都会だぁ~~、人がいっぱいでした、、、日ごろあまり人のいない

ところで生活してるので人の多さにびっくり(笑)

で、せっかくだからとちょっとウインドウショッピングをしてたら・・・

ウエストがゴムの服がたくさんありましたぁ~~^0^

これは良きことじゃ、良きことじゃ・・・

だって、ゴムのスカートって楽じゃないですかぁ~~

ご飯食べてお腹がふくれても、それに合わせてスカートのウエストも柔軟に

対処してくれる(笑)

ちょっと前まで、ゴムのスカートって、ちょっと年齢を重ねた方のための

服売り場しか目にすることがなかったと思うんだけど、年齢関係なくウエスト

ゴムの服が並んでたぁ~~

そのことに感動したミナミなのでしたぁ~~^0^

ウエストゴム・・ばんざ~~い^^




では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

身体はそのままの状態にしていてください。

身体を、あなたの頭の都合でいろいろな形にしようとしないでくださいね。


女性のきれいな身体は、ボンキュッ、ボン・・胸は大きく、ウエストは細い

のがキレイ。

男性は筋肉隆々、胸板が厚く、たくましい身体がいい。


人にはそれぞれ個性があります。

もちろん身体にも個性があります。

それを、無理やり同じような形にしようとすると、身体もそうですがこころも

バランスを崩してしまいます。


食べると太る・・太った身体は醜い・・だから食べることは悪いことだと思う・・

そして極力食べないように我慢する・・でも食欲はあるから食べる・・食べた

ことに罪悪感を持ち、食べた自分を責める・・これが高じてくると拒食症と

いわれるような症状になるのです。


細い身体が良いと誰が決めたのでしょうか?

それは、そのような価値観、基準が出来れば、お金が儲かる人たちが決めたのです。

細い身体が美しいという基準、価値観を人々に持たせれば、いろんなものが売れる

からです。

サプリメント、健康器具、雑誌・・ダイエットとうたえば、いくらでも売れる

からです。


きれいな身体というのは、健康な身体のことです。

頑張って努力して、理想といわれる身体の形に近づいても、ムリして体調を

崩してしまったりこころのバランスを崩してしまっていたら、きれいには見え

ないのです。

分かりますね。


エネルギーが輝かないからです。

エネルギーが輝かなければ、人は魅力的には感じません。

言い方は悪いですが・・ただ細い方ですね・・という印象を受けるだけなのです。

魅力的だとは思いません。


あなたは魅力的のなりたくて、美しくなりたくて、細い身体やボンキュッ・ボン

になりたいと思うのですよね・・でも、ムリヤリにそのような身体になったと

しても、人には魅力的に見えないのです。

なら、そんなムリなことをするのはナンセンスですね。


テレビに出ている人や雑誌のモデルをしている人は、もともとの個性の身体が

そうなのです。

だから、ムリをすることもありませんし、みんなに見られているという自信から、

魅力的になるのです。

身体がボンキュッ・ボンだから、細くて手足が長いから魅力的なのではなく、

その人のエネルギーが輝いているから魅力的に感じるのです。


だから、もし、あなたがボンキュッ・ボンでなくても、あなたのそのままの

身体を大切にして楽しくいれば、あなたはとても美しく魅力的になるのです。



そして、これは余談ですが・・・

身体は締め付けないでくださいね。

締め付けると、循環が悪くなります。

特にお腹を締め付けると、内臓に負担がかかりますので身体に不調を起こして

しまいます。

お腹だけでなく、身体のどこかの部位を締め付けてしまうと血液などの流れ

が悪くなってしまいます。

血液、リンパ液などの液体の流れが滞ると、循環が出来なくなりますので、

いろんなところに不調が起きてきます。

身体が冷えるというのもそうです。

循環が悪くなるので、身体のすみずみに血液がいきにくくなくなり、身体が

冷えてしまうのです。


あなた達の身体は体毛が少ないですので、体毛に包まれた動物たちのように、

そのまま裸でいるということは難しいと思います。

裸でいると怪我をしたりする危険がありますので、皮膚を守るために何か

着るものが必要になってきます。


服は、そのためにあるのです。

身体を自分の思うような形にするためにあるのではありません。

おしゃれもいいと思いますが、必要以上に身体を締め付けたりするものは

おすすめしません。

皮膚を守るためにある衣服で、身体を不調にしてしまうのはナンセンスだと

思います。


あなたの身体は、そのままが美しいのです。

魅力的なのです。

あなたのエネルギーが輝いているとき、それが一番美しいあなたなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。




ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


私のはいているジーパンもゴムひもです。

その方が本当に楽です。

少し食べ過ぎておなかが一杯でも、そのままでいいですし、ポケットにいろんな

ものを詰め込みすぎてずり下がるようだったらバンドをすればいいし、とにかく

らくちんです。

以来、正装をする必要がないときはいつもゴムひもジーパンで過ごしてます。

食事も最近食べ過ぎかなと思っていて、昨日体重を測ったらそれほど増えて

いなくてびっくりです。ここ2か月ほど体重を測ることがなかったので心配して

いたのですが、自然に調節しているみたいですね。

以前は町の風呂屋に行って必ず体重を測り、今日は2kg増えているとか1kg減った

とかしながら食べる量を調整していたのですが、そんな必要なかったみたいです。

不思議なもんですね。自分の身体って・・・・。

だから、気にしないようにしているのが一番のようです。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:すべての存在は必要なのです・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:すべての存在は必要なのです・・・」




(ここから)

今日の破・常識!



あなたは、あなたのために存在している。

誰かの役に立つために存在しているのではない・・・らしい(笑)



---------------------------------------------------------------------------------------------------




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたのまわりに存在しているもので必要のないものはありません。

すべての存在は必要なのです。

必要と言っても、誰かのために必要だから存在しているのではなく、

その存在が自分のために必要だから存在しているのです。

禅問答のようですか?(笑)


あなた達は、いろいろな存在に対して、自分にとって必要か、

そうでないか・・という価値観でものを見る癖がついてしまっています。

自分(人間)にとって都合がいいものか?そうではないか?・・

で判断しています。そうではないのです。

すべて必要だから存在しているのです。

あなた達、人類にとって必要でないと思っても必ず必要なのです。

だから存在しているのです。

近視眼的に見ると、必要ないもの、反対に有害なもの、

と思えるもの(存在)であっても、その存在は、必ず必要なんです。

病気になるからと、一部の菌だけを排除しようとすると、

おかしなことになってしまいます。分かりますね?

病気になる・・と思われている菌も、いないと困るのです。

それを一部の菌だけを殺菌、除菌、など

ナンセンスにもほどがあるということです。

殺菌、除菌などすると反対に身体が弱くなり病気になりやすくなります。

バランスなのです。バランスが崩れてしまうと、

あなた達が必要だと思っている存在も、

存在することが出来なくなってしまうのです。

近視眼的に、これは要る、要らない・・と判断しないでください。

それは、大きな目で見ると とても危険なことです。

要らない存在などないのです。

すべての存在は、必要だから存在しているのです。

悪い植物などありません。

それは、あなた達にとって都合が悪いと思ってしまっているだけです。

これは要らない植物だから、なくしてしまおう・・などと考えることは、

自分で自分の首を締めているのと同じなのです。

そして、他の存在から、要らない・・などと思われる存在など

宇宙にはいないのです。

要らない・・などと判断できる存在もいません・・

そんな失礼なことはありえないのです。


近視眼的に判断しないでください。

テラは、宇宙は、判断しません。

すべてを受け入れています。

そして、すべての存在は、自分のために存在しているのです。


あなたもそうです。

あなたは、あなたのために存在しているのです。

誰かの役に立つために存在しているのではありません。

あなたが、あなたのために存在していることが、

誰かの役に立つということはありえますが、

役に立つために存在するのではないのです。

誰かの都合の良いように存在する必要はありません。

役に立つために存在する必要はないのです。


あなた以外の人もそうです。

誰かのために存在しているのではないのです。

もちろん、あなたのために存在しているわけでもありません。

あの人は、社会にとって要らない人だ・・などということは、

とても傲慢な考え方です。


すべての存在(人も動物も植物も鉱物も)は、

必要だから存在しているのです。

そして存在達がそれぞれの個性の音を出して、

ハーモニーを奏でているから

バランスが保てることを忘れないでください。

あなたもそのハーモニーを奏でているのです。

みんなでハーモニーを奏でているから、

あなた達も存在出来るのです。それぞれの音に感謝してください。

この音は要らない・・と排除してしまうと、

ハーモニーは奏でられないのです。

お互いの存在に感謝し、美しいハーモニーを奏でる方向へ

意識を持って行ってください。

排除の意識は、ハーモニーを崩してしまいます。


今日は、ちょっと観念的な話になりましたが、

感覚的に受け取って頂けるとうれしいです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


なかなかこうした考え方は受け入れがたいことでしょう。

それは悪人であっても必要だから存在しているとも言えます。

すべては対照的なものとして存在し、片方だけ存在するという事は

この世界ではありえないことのように思えます。

だから、善人だけの世界もないし、悪人だけの世界もないという事です。

たとえ私たちの視点から見て悪人だと思われる人々の集団の中においてさえ

善人に近い人がいるということです。

それは私たちが仮に善人だとしても、その中には様々な人がいます。

まるで善行のすべてを行い得るような人がいるかと思えば、逆にいじわるを

くり返す人だっています。

そして、そうした人は善人に悪ということを教えるためにも必要なものです。

その逆も言えますね。

したがって、両者がいて初めて相対的な判断とか評価が生まれ、自分はどちらが

いいだろうか?という思考の始点になります。

これが善人だけ悪人だけの世界だったら自分のしていることの価値判断が

出来なくなるでしょう。そのため、互いに必要だということですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。