SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:変な人になってください・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:変な人になってください・・・」




(ここから)

うちのサロンにお越しくださる方は、ほとんどみなさま小さなころから生きづらかった方

ばかりだと思います。

小さなころから、何か違う・・なんか生きることにしっくりこない・・なんかみんなと

なじめない・・

みんなが面白いということが面白いと思えない・・など、違和感マックスで過ごして

来た方が多いと思います・・もちろん、私ミナミも同じですよ~~^^;

小さい時から空を見上げて・・あ~、早く帰りたい・・って思ってましたもの

(自分でどこへ?ってツッコミを入れつつ、でも、絶対にここじゃないところに帰る

ところがある・・って思ってました^^)

そして、まわりからも浮いていたのか、変な子・・って言われることも多々ありましたねぇ~~

そのころは、自分では変だなんてまったく思ってなかったんですけどね・・

でも、いま思うと、やっぱりかなり変な子だったんでしょうね(笑)


いまは、変さに磨きがかかってもっと変さが増してます・・しか~し変で結構、変な人

上等ですよ(爆)

変な人って個性的ってことでしょ?・・・個性上等、個性があってなんぼ・・変な人って

いう言葉は、最近の私にはすっごいうれしい褒め言葉・・なのだぁ~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

変じゃない人はいません(笑)

みんな変なんですから、安心してください。


変ということは、おかしいことではなく、ユニークだということです。

そして、宇宙に存在するすべての存在はユニークなのです。

だって、あなたは宇宙にひとりしかいないのですから。

あなただけでなく、すべての存在はひとり(人間だけではないのでひとりという表現は違

うのですが)しかいないのです。

まったく同じ存在はいないのです・・だから、みんなユニークなのです。


みんながユニークだから、楽しくステキなハーモニーを奏でることが出来るのです。

それが、みんながまったく同じ音、色、だとしたらどうでしょうか?

世界はとてもつまらないものとなってしまいます。

単一・・それでは宇宙は成り立たないのです。


でも、あなた達の社会を支配・コントロールしている存在たちは、それを目指して

いるのです。

単一の社会、一色の世界、ひとつの音しかない世界・・統一された社会を良しとしてい

るのです。

それは、その方が支配・コントロールしやすいからです。

ですから、ユニークな存在を排除しようとします。

ユニークな存在は、自分の色と音を持っているので、彼等には脅威になるのです。


だから、小さなころから教育という名のもとに、没個性な人たちを育てようとして

いるのです。

でも、100%没個性などありえません。

必ず個性はあるのです。


でも、個性を持つこと、ユニークであることを良しとされない教育をされてしまうので、

みんな何とか表面だけでも常識人を気取っているのです。

ユニークなところを必死に隠して生活していると言ってもいいと思います。


教科書通りに生きなければいけない、人と違ってはいけない・・と思い、自分を制御し、

キュウキュウと生きていくことを選んでいるのです。

だから、とても苦しくて仕方がないのです。


どんなに常識人を気取っていても、ひとりになれば(一皮むけば)みんなどこか変なの

です(笑)

何か変な(ユニークな)趣味を持っているとか、何か変な思考をしているとか、何か

私はおかしい?って思うようなことが絶対にあるはずです。

ない人はいないのです。

それを出してはいけないと強く思っているから、頑張ってムリして出さなようにしている

だけなのです。


出しちゃったらどうですか?

みんなが変なところ(ユニークなところ)を持っていると、思うことが出来れば、とても

楽になります。


もう一度言いますが・・変ではない人は宇宙にはいません。

変な人は悪い人、おかしい人、ダメな人・・ではないのです。

変な人という表現を、ユニークな人という表現に変えてみてください。

そうすれば、視点が変わります。


ユニークな人というのは、常識では考えられないことを考えられる人です。

新しいことを生み出すことが出来る人です。

常識に凝り固まった考え方を、違う角度から見ることが出来、新しく面白いことをはじめる

ことが出来る人なのです。


みんな出来るのです。

みんなそれぞれに面白いアイデアを出すことが出来るのです。

ただ、常識的な人であろうと、自分のユニークさを押し込めてしまうから、新しいアイデア

が出てこなくなるのです。


クリエイティブな仕事をしている人は特にそうです。

クリエイティブ(何かを生み出す仕事?)をしている人は、自分を常識人の枠に押し込め

ないでください。

常識の枠を壊すからこそ、何かを掴むことが出来るのです。

あなただけが作り出せるユニークなことが出来るのです。


常識人の枠の中で何とか生きようとすることは、自分の個性を押し込めてしまうこと

なのです。

没個性の社会は、単一の社会ですので、みんながそれを目指してしまうと苦しくて苦しくて

仕方のない社会になってしまいます。

そして、このテラに来た目的を果たせなくなってしまいます。


あなたがテラに生まれて来た目的は、たくさんいろんな体験をすることです。

いろいろなあなたにしか出来ないユニークな体験をするためにテラに生まれてきたのです。

自分のユニークな個性と、まわりの人たちのユニークな個性が影響しあってどんなに面白い

体験ができるか・・それを楽しみに来たのです。


表面的に個性が強い人とそんなに強くない人はいます。

それもその人の個性なんです。

でも、表現は違うけど、みんな個性的でユニークな存在なのです。


そのことを忘れないでください。

そして、もし、あなたは個性的ですね(変ですね)と言われたとしても、何も憶することは

ありません。

はい、ありがとうございます・・と胸を張って答えてください。


あなた達が教えられている常識と呼ばれるものは、あなたの個性を閉じ込める枠なのです。

個性のないマニュアルで生きようとしないでください。

マニュアルに沿って生きていても、あなたの個性のエネルギーは輝きません。

輝かなければ、自分の表現が出来なければ、ご機嫌さんにはなれないのです。


お互いの個性を尊重しあえる、ゆるやかな社会になれば、変な人はいなくなります。

そして、変な人ばかりになります(笑)


変な人・・ユニークな人・・個性的な人・・OKです。

どうぞ、変な人になってください。

個性的な人になってください。

ユニークですねと言われる人になってください。


そして、突き抜けると誰も何も言わなくなります。

そして、突き抜けたあなた、個性を大切にするあなたを見て、まわりの人たちも

変になることが出来、個性を発揮することが出来、ユニークなアイデアをたくさん

楽しむことが出来るようになります。


変な人と言われないために、小さくならないでくださいね。

自分で自分を枠に押し込めないでくださいね。


変な人はいません・・みんなが変なんですから(笑)

それを忘れないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)



子供の頃、私も空を見上げてはそのうち迎えに来てくれると思ってました(笑)。

だから、その迎えに来てくれる宇宙人?みたいなものを探したりしてました。

そして、周りに対する違和感というのがあり、普通になじめないという間隔があり

ひとりポツンとしていることや本を読んだりしていることもありましたね。

ホント、私も「変な人」の部類に入る子でした。


あれからずいぶん経つようになってやっと多くのことを理解し始めましたが

あのころの疑問も何となく納得できます。


それでも変な人を一生懸命やってきたんだから、まあいいか!という感じです(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:(頭)マインドの外からの情報・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:(頭)マインドの外からの情報・・・」





(ここから)

今日の破・常識!



波動が変わり、どんどん軽くなるにつれ、

頭(マインド)の外からの情報が大切になってくる。

今までのマインドの知識では、理解できないことがたくさん出てくる。

その時に必要になるのが、感覚から得る情報・・・らしい(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

人のまわりには(人だけではありませんが・・)

エネルギー体、エネルギーフィールドがあります。

目には見えませんが、身体の外側に

物質化していない身体があるとイメージしてください。

たとえば、身体のまわりに風船のようなものがある・・

風船の中にあなたが入っている・・そんな感じです。

それが、あなたの感覚なのです。

その風船に誰かのエネルギーが触れると違和感を感じるのです。

自分のエネルギー以外の物に触れるとセンサーが発動するのです。

その触れたエネルギーによってセンサーもいろいろな音を出します。

自分に合わないエネルギーだと、ビービーとうるさくなります。

だから違和感は大きく感じるのです。

でも合うエネルギーだとセンサーはそんなに反応しませんので、

違和感を感じることが無いということです。

良い悪いではありません・・合う、合わない・・という判断です。

気が合う、合わない・・というのは、このエネルギーの感覚なのです。

波動が似てる、とも言えます。

人は、動物も植物も鉱物もそうですが、

このエネルギー体(風船)でほとんど判断します。

人は特に頭でいろんなことを判断していると思っていますが、

実は最終的にはすべてこのエネルギーを

どう感じるかで判断しているのです。

第一印象・・というのもこのエネルギーの判断なのです。

何かが違うと思うのも、このエネルギーなのです。

自分のテリトリー(風船の中)に入れてもいい相手か、

それとも入れたくない相手なのか?

それが重要な判断材料なのです。

何か違和感を感じたけど、それは気のせいだと思って、

頭でいろいろ条件などを考え判断すると、

なかなかうまくいかなくなるのは、

このエネルギーの相性が良くない(波動が合わない)からなのです。

仕事でも、私生活でも、エネルギーの相性はとても大切ですので、

目に見える条件などで決めずに、感覚を大切にしてください。

常に自分の風船の感性を意識するようにしていれば、

その感覚は研ぎ澄まされよくわかるようになります。

感性(エネルギーの風船)が研ぎ澄まされてくると、

エネルギーでたくさんの情報を得ることが出来るようになります。

テレパシー的なことも、この風船の感性で行っているのです。


風船は、感情も感じるセンサーになります。

どんなに顔でニコニコしていても、怒りの感情などを持っていたら、

それがエネルギーの風船に素直にあらわされますので、

隠すことが出来ないのです。怒りがある時は、

風船がトゲトゲとしているので、その風船に触れた人は痛みを感じて、

離れようとします。楽しいエネルギーの風船は、

柔らかく暖かく感じますので、気持ちが良いので

人はそれにもっと触れたいと思うのです。

風船のふれあいが人間関係だということです。

それが、自分以外の存在との距離感なのです。

風船が大きい人もいれば、小さな人もいます。

それは個性です。

犬とかネコとかに近づくときも、この距離感が大切ですね。

怖がりの犬は、風船が大きいのです。

だからあまり知らない人が近づくことを嫌がります。

人懐っこいと思われる犬は、風船が小さいので、

距離をあまりとらなくてもいいのです。

肉眼で見える存在だけではなく、

見えない存在もこの風船で感知することが出来るのです。

エネルギーの風船は、たくさんの情報をあなたにもたらしてくれます。

ですから先ほども言いましたが、風船の感覚を研ぎ澄まし、

そこから得る情報を頼りにするようにしてみてください。

波動が変わり、どんどん軽くなるにつれ、

頭(マインド)の外からの情報が大切になってきます。

今までのマインドの知識では、理解できないことがたくさん出てきます。

その時に必要になるのが、感覚から得る情報になるのです。


身体のまわりにあるエネルギーの風船に

意識を持つようにしてみてください。

意識を持つと意図すれば風船の感覚が良くわかるようになります。

今日お伝えしたことは、マインドで理解しようとせずに、

感覚的に受け取っていただければと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)



もうこれは感覚的なことなので、各自アシュタールのメッセージを心に留め

自分自身の中で理解することがいちばんだと思います。

感覚的なことはイメージとして現れ、それをあっそうだという左脳の情報に

変わるものです。

だから、きづかないだけでありほとんどの人がやっていることだと思います。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。