SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人生一瞬先は・・・面白い^0^ 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:人生一瞬先は・・・面白い^0^ 」



(ここから)

人生一瞬先は・・・面白い^0^

ホント、面白いんですよ・・毎日が・・・次に何が起こるのかワクワクします。


一瞬、あ~~、終わったぁ~~、詰んだわ、もう打つ手がないぃ~~・・って思ったことも、

次の瞬間に、え~~、こんなところから別の手が出てくるぅ~~???ってカンジ(笑)


9年前にいまのサロンをはじめて、その後約3年間は赤字続きで、こりゃもうダメだ、

サロンを閉めて何か別の仕事見つけなきゃって思ってたとき・・・・

(よくあの状態で3年も続けることが出来たこと自体がびっくりなんですけどね)

ちょっとだけ、最後の最後にやりたいことをやって終わろうと思ったワークショップが

おかげさまで好評を得ることができ、何とか今でもサロンを続けることが出来ています。


本を出したいけど、まったく何をどうしていいか分からず2年・・ただただ、本を

出した~い、って思ってただけで手も足も出ず、やっぱり私たちみたいに何の伝手もなく、

名もない人間には本を出版する事なんて無理なのかなぁ~って思いはじめころ、ひょっと

したところから情報をいただき、念願の本を出版することが出来ましたぁ~~^0^

そのおかげで、このたび5冊目も出版することが出来ました~^0^

あのころは5冊も出版出来るなんて思ってもいなかったです^^;


この前、うちのワンコを預ける先が見つからず、どうしてもダメで、こりゃ旅行を

あきらめるしかないのかぁ~~・・ってところまで追いつめられましたぁ~~。

うちのワンコ、高齢でなかなか預かってくれるところがなかったんです。

ひとりお願いしていた人がいたんですけど、突然間際になって預かれなくなったという

連絡が来て、それから一生懸命探したけど、ない。

すごく楽しみにしていた旅行・・でも、ワンコを預けられない・・あ~~、どうしよう??

もう、最後の手だ・・ここでダメなら旅行はあきらめよう・・と思ってかけた最後の電話。

・・・良いですよ、お預かりしますよ・・って、こちらが拍子抜けするくらいあっさりOKの

答えが返ってきて、こっちがびっくり^^;

それも、100%とと言っていいくらい願ったりかなったりのドンピシャな条件で・・・

そして、もう、預かってもらえるなら、遠く県外でもいいって思ってたのに、

こんな近くにあったんだぁ~~・・っていうくらいのところに。

びっくりするやら、うれしいやら、何がどうなったのか?私が現実についていけないカンジで、

しばらくボ~~っとしてましたぁ~~(爆)


ホント、人生一瞬先は・・・面白~~い^0^


でも、面白くなるのはだいたいギリギリですけどね(爆)

ギリギリで、もうダメだぁ~~・・って思ったころに、フッと新しい道が出てくる(笑)

もう少し早めに出て来てよぉ~~って思うんだけど、いっつもギリギリ(笑)


それが、また刺激的で面白いんですけどね~~、たぶん^0^;


そんな毎日を送っているミナミなのですぅ~~^^

ハラハラ、ドキドキ、ワクワク・・・次は何が出てくるのかなぁ~~・・

人生って最高に面白いものが詰まった玉手箱(爆)



では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

思考が先、現実はあと・・

思考したことは必ず現実化します。

ブレーキを踏まなければ・・ですが。


こうしたい、こうなりたい・・と思いながら、途中であきらめてしまうことが多いのです。

アクセルを踏みながら、同時にブレーキを踏んでしまっているのです。

こうなりたいな、こんなことがしたいな・・と思いながら、そんなことは夢物語で

私ごときに叶う夢ではない・・と。

アクセルを踏みながら、ブレーキも踏んでしまうので、ノッキングするだけなのです。

ノッキングする・・そこからどこにも行けない、ただエネルギーを消耗してしまうだけで

考えているだけで疲れてしまうのです。

疲れてしまうから、次に進む気力もなくなるのです。


あきらめないで、ただそこに行きたいと思っていれば必ず着きます。

目的地があって、そこに行こうと思っていても、途中で行くことをあきらめてしまえば

絶対に行きつくことは出来ません。

でも、地図がないです・・だから、どうやっていけばいいかわかりません・・と

思っているかもしれませんが、あなたにはナビがあるのです。

車にナビゲーションがあるのと同じように、あなたにもナビゲーションがついているのです。


ここに行きたい・・とナビに入力すれば、ナビはそこまで誘導してくれます。

そのナビは、あなたのハートの中にあるのです。

あなたのハートの中から、あなたの目的地への案内をしてくれるのです。

それに従えば、そこに必ず行くことが出来ます。


それは、直感としてあなたに知らせてくれます。

あ、ちょっとあそこに電話してみようかな?

あ、あの人に会いたいな。

あ、道を右に曲がってみよう。

その程度のことですが、それは大きなことなのです。

大したことはない、ただの思い過ごし、他に先にやることがある・・などと思って直感を

無視してしまうと遠回りになってしまいます。


そして、タイミングがあります。

タイミングを外すと、それもまた遠回りになってしまいます。


そして、あなたの目には、なんだか悪いことが起きていると思うことでも、

それは目的地に行くための道だということもあります。

電車に乗り遅れた・・それはそこだけ見ると失敗?よくないこと?に思えるかもしれませんが、

予定の電車に乗り遅れたために乗った次の電車で知り合いにあって、その人から欲しかった

情報を得ることが出来た・・ということもあるのです。


あきらめさえしなければ、どんなに遠回りしても必ず目的地に着きます。

そして、すべての出来事に意味はあるということです。

ムダなことは何もないのです。

すべて起きていることは、あなたが行きたいと願う目的地へとつながっているのです。

それを信じてください。


こんなことが起きたから、もうムリだ・・とあきらめず、じゃあ、今度はこれを試してみよう・・

と、フッと思ったことをとにかくやってみてください。

そうすれば、何故そのことが起きたのかがわかります。

そして、ちょっと見は悪いことのように思えたことが、実はとても貴重な素晴らしい

出来事だったということもわかります。


あきらめるから、現実化しないのです。

反対に、あきらめなけば必ずあなたの思っている目的地に行くことが出来るのです。


あきらめない・・それは執着ではありません。

何が何でもという執着ではなく、行けることはもうわかっているのですから、行くことに

執着するのではなく、経過を楽しんでください。

今度はどんな道かな?・・この道はどうやって行けばいいのかな?・・面白い景色だな・・

といま進んでいる道程を楽しんでいれば、気がつけば目的についていた・・という

ことになります。


思考が先、現実はあと・・あなたの思考が次のあなたの現実を創造しています。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


最後まであきらめず、願望を持ち続けることが願望の実現につながっていく

ということだと思います。

「何事も石の上にも三年」という言葉がありますが、若いころは周りの大人から

よく言われた言葉でした。

今ではすっかり風化してしまい、そんなことを言おうものなら「古い」と言われて

お終いです(笑)。

でも、多くの成功者は結局最初の信念をあきらめなかったということが多くの

精巧体験談で言われています。だから、願望をあれこれちょこちょこと変えずに

しばらくはそれ一本で行くというのがよさそうですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私がやりたいからする・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:私がやりたいからする・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



私がやりたいからする・・とてもシンプル・・・らしい(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

いま あなたがしていること・・それは、あなたがしたいことですか?

あなたが、したくてしていますか?いま、していることです。

常に、それを考えていてください。

いま、私がしていることは、私がしたくてしているの?・・

これは、とても大切なことです。

いま自分がしたいからする・・のと、

しなくてはいけないからする・・のでは、雲泥の差があります。

同じことをしていてもあなたの現実はまるで違うものになります。

自分がしたいからする・・満足感があります・・楽しくなります。

でも、しなければいけないからする・・となると欲求不満が出て、

楽しくありません。楽しくないことをしていると、

次も楽しくない現実になり、それをずっと続けていると、

楽しくない人生になります。


同じように勉強するとしても、自分がやりたいからするのと、

試験にいい点を取る、受かるためにするのとでは、

勉強の意味がまるで違ってきます。

したくてする(知識を得たくてする)勉強は、

楽しくて自分の知識になり、

それがまた今度は叡智へと変わってきます。

でも試験のためにする勉強は、楽しくないですので、

知識はあなたの物にはなりません。

その時限りの知識にすぎず、叡智には変わらないのです。

同じ試験を受けるということでも、試験のための勉強ではなく、

知識を得ることが楽しくて、だから勉強する・・

それが、いい点数が取れる、受かる・・という結果になるのです。

(これは全くの余談ですが、テストなどというものは、

全くナンセンスなシステムだと私は思います・・

知識に点数など関係ないのです)

料理も洗濯も仕事も・・同じです。

人のためにする・・という考えは手放してください。

しなければいけないからする・・というのは、ナンセンスです。


やりたいからする・・これが、あなた達の本来の行動原理なのです。

料理をしていても、掃除をしていても、仕事をしていても、

やりたいからしている時は楽しいと思います。

鼻歌交じりでやっていると思います。

でも義務でしている時は、とてもつまらなくイヤでたまりませんね。

だからすべて自分のためにしてください。

自分が食べたいものがあるから、作る・・それでいいんです。

自分が食べたいから作った、そして他に一緒に

食べたい人がいればその人の分も多めに作りましょう・・

それでいいんです。


掃除も自分がきれいにしたいから・・その理由でしてください。

自分が汚れているのがイヤだから、掃除をする・・

そうすれば、自分が主体になります。

そうすれば、他の人が掃除をしない・・という不満は出なくなります。

しなければいけないと義務として考えるから、

他の人がしないと腹が立つのです。

私ばっかり(怒)・・という気持ちになるのです。


仕事も、家族を養うためにする・・

なんて考えはナンセンスもいいところです。

そんな考えでしている仕事ならば、

すぐに辞められた方がいいと思います。

自分を表現することが仕事です。

自分を楽しく表現できていれば、家族のため・・などという

発想は出てきません。お金のためだけにする仕事は、

楽しくないですので不満が出てきて、そしてその不満を

何とか抑え込むために、家族のためという言い訳をして

自分を納得させているだけのことです。

自分が楽しいと思える仕事をしていれば、

好きな人と居れることに感謝こそすれ、

家族のために自分が犠牲になっているなど思いもしません。


人を好きになるのもそうです。

自分が好きなんだ・・それだけで十分なんです。

愛せることだけで充分幸せなのです。

例え、相手が自分と同じくらいの愛を返してくれなくても、

それは問題とは思えなくなります。

私が、愛してる・・それだけで満足できるのです。

だから愛してくれない、他の人のところに行ってしまった・・

などのトラブルは起きないのです。

プレゼントと同じですね。

自分が、その人にプレゼントしたかった・・だから、プレゼントした。

それで完結なのです。

もし、その人がそのプレゼントが気に入らなくて、

そのまま放っておいたり、捨ててしまったとしても、

あなたには関係ないことなのです。

あなたはプレゼントした・・ということで満足できるのです。

幸せな気持ちになれたのです・・ですから、それでいいのです。

とにかく、何もかもすべて、あなた自身のためにしてください。

自分がしたいことをしていれば、何も問題は出てきません。

いい意味で人に興味がなくなりますので、

人に干渉しようとも思いません。

そうすればすべてがスムーズにいくのです。


あなたの現実の主人公は、あなたです。

だから、あなたがしたいことをしてください。

したくないことは、しなくていいんです。

それでうまくいきます・・本当です・・

義務だのなんだのでやるから、周りは問題ばかりに見えるのです。

不満ばかりが出てくるのです。

私がやりたいからする・・とてもシンプルです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


自分の現実は自分のものということですね。

それは他人のためにあるのではなく自分のためにあるということです。


だから、自分が今何をしたいのかが最重要課題であり、誰かがしたらいいということや

誰かに促されてすることは自分のしたいことではないということですね。


しかし、現実には多くの人とのかかわりあいの中において、すべて自分の思い通りに

ならないこともあるだろうと思います。

そんなときには、どうしたら自分がやりたいと思える現実に変えていくことが出来る

のだろうかと問うてみるのもいいやり方だろうと思います。

そうしないと、いつも自分が主体ではなく他人が主体となるので面白くないはずです。

いつも誰かに動かされている。そして後に残るのはこうしておけばよかったという

後悔の思いだけかもしれません。

ならば、どんなことであれ自分で決め自分で選び自分で行動するという形にさえする

ならば結果が芳しくなかったとしても納得できることでしょう。

私もここ数日の間にある一つの失敗をしたのですが、それはあらかじめ結果が予測

できていたことでもありましたので、結果は結果として受け止めることが出来ました。

そうでないと、後悔の念だけが後々くすぶり続け良い未来にはならなかったことと

思います。だから、自分で何をしたいのか決め、それを実行することで自分のしたかった

ことの未来が現れて来るものと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。