SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:お墓で火の玉をみたんですが・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:お墓で火の玉をみたんですが・・・」




(ここから)

先日のさくやさんのお墓のメッセージに・・

古代の墓と言われる古墳は何の為に建造されたのでしょうか?

お墓で火の玉を見たんですが、これってどう解釈すればいいのですか?

お盆の期間だけ霊的な?精妙な?感覚を感じます。終わると元に戻るのですが

これもどう考えたらいいのですか?(私の解釈でいただいたコメントをここでは

一部省略させていただきました。いただいた原文はコメント欄にありますのでご覧くださいね))


・・というコメントをいただきました。

この件に関してさくやさんがまたメッセージをくれましたのでお伝えしますね^^

「先ずね、古墳なんだけど・・古墳は単なるお墓じゃないの。

あれは当時の権力者が権力を誇示するために作られたものなの。

まぁ、お墓と思ってもいいとは思うけど・・でも、どちらかというと霊的な観点よりも

自分の権力を誇示したい方が強いわね。


あなた達の時代でも同じでしょ。

人生に成功した人(お金持ちになった人、有名になった人、権力を手にした人)たちは

大体の人が大きくて立派なお墓を建てたがるでしょ・・それと一緒だと思っていいわね。

力を持つとその力を誇示したくなってくるの。

お墓とか大きな家屋敷とか高くそびえ立つようなビルとかね。

古墳もそういうことね。

権力を世の人、後世の人に見せびらかしたいってことね。


それから・・・火の玉・・・

これはね、身体を脱いだ人云々の話じゃなくて異次元の存在の話しになってくるの。

ある意味異次元の存在のいたずらね。

人がそれを見て驚くからよろこんでるの。


じゃあどうしてお墓に火の玉は出るの?

それはね、お墓は怖いところだと思ってるからそれを見るとすごく驚くでしょ・・

だからお墓とか沼とか暗くて、何かが出そうだと思って怖くなるところでよく見るのよ。

怖いと思ってないところ・・例えば、夜になっても人がたくさんいて、ネオンが昼間のように

光り輝いてるところに出ても、あまり効果は無いよね。

反対に面白がって捕まえようとする人さえ出て来るわ(笑)

そういうことよ・・人を驚かして楽しんでる異次元の存在がいるの。

だから、火の玉をあなた達の科学でいくら検証しても、いろんな仮説を考えても、

異次元の存在を認めなければ答えはいつまでもわからないってことね。


それから、お盆の時期だけ空気感が変わるって話だけど・・それはそうよ。

だって、まわりの空気感が変わるから。

非日常の空気になるから、感じる空気感も変わって来るわ。

そして、それはその人の感じ方でも変わって来る。

お盆ということで厳かな感じになる人もいれば、

懐かしい顔ぶれが集まることで楽しいと思う人もいれば、、

一種のお祭りのような気持ちで浮き立つ人もいるし・・

厳かで霊的な行事だと思っていれば、まわりの空気が何か精妙で霊的な感覚を感じるだろうし、

お祭りだと感じていれば、楽しくてウキウキする感じに感じるわ。

そうなると、あ~、霊界から帰って来たご先祖さまもよろこんでるんだなぁ~っていう

解釈をすることになるの。


話しはちょっとそれるけど、神社も一緒よ。

神社に行けばとても気持ち良くなります・・っていうのも同じこと

神社が軽い波動だからじゃなくて、神社は軽いところだって思ってるから、自分で

気持ちのいい空間にするの。

思考が先、現実はあと・・自分で気持ちのいい空間をつくってるってことね。

それから、神社のまわりは自然がたくさんあるから、そういう意味でも気持ちよく感じるだけ。


何だか身も蓋もない感じになっちゃうけど、いろいろそういうことなのよ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

(ここまで)


子供のころ、学校近くのお寺で火の玉がゆらゆら揺れて飛んで行ったのを誰かが見た

という話でもちきりになり、それでは度胸のある連中だけで今度の夜、肝試しに見に

行こうという話が持ち上がりました。

私は参加しませんでしたが、行った連中の話だとその日は小雨が降っていていかにも

怪しい雰囲気だったそうです。それでしばらく墓場の陰に隠れて見ていると突然火の

玉が現れたので、怖くなって一斉に逃げ帰ったという話でした。

子供ころはそうした話がよく話題になりました。

あれは死んだ人の魂が肉体を抜けて飛び出て行ったものだとか・・・。

子供心にそんな場所には夜絶対行かないようにしようと心に誓っていました(笑)。


そんな思い出がありますが、私はなぜか今まで見たことがありません。

そうした場所に行かないこともそうですが、そんなことに遭遇したくないという

気持ちが強いのでしょう。そういえばお化けも見たことないし・・・。

霊感が弱いんでしょう、きっと!


しかし、そうした現象が異次元の存在の仕業だとは思いませんでした。

やはり、これは霊魂が飛んでいるのだと思ってましたが、そうではなかったようです。

実際にそうした事件があったとしても異次元の存在を絶対認めない今の科学では説明

出来ない現象でしょうね。


まあ、あまり見たいとは思いませんが・・・・。



今日は市内の公園で花見でした。

カラオケ大会も行われていましたので、私も3曲ほど歌いました。

天気も良く風もなく穏やかな一日でした。桜の木の下にシートを広げ気の合う仲間と

4人でビールを飲みながら桜とカラオケの鑑賞です。

なかなか良かったですよ。桜も散り始めでしたので風で桜吹雪の嵐です。

そうした情景の中で寝転がって桜の花びらの合間から見える太陽を見ながらゆったりと

した時間を過ごすのはこの上ないひと時です。

やはり自然の持つ波動は高いです。その感覚を味わっていると何かを思い出しそうに

なる時があります。はるか彼方の世界のようでもあり、すぐそこにあるようでもあり

懐かしい感覚を覚えます。


この2日間は天候に恵まれとても楽しい日でした。

また来年もこうであったらいいですね。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:予言・決まった未来などない・・・」 [アセンション]

破・常識 あつしの歴史ドラマ「アシュタール:予言・決まった未来などない・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



どんな人であっても、あなたのタイムライン?未来?を

         予言することは出来ない。

タイムライン(未来)は、何も決まっていない・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------



では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。









「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

まず、これからあなたに何が起きるか・・誰にもわかりません。

決まった未来などないのです。未来は今のあなたが創るのです。

今のあなたの思考が次のあなたの今をつくるのです。

わかりますか?思考はエネルギーです。

今あなたが思考エネルギーを向けているところに

あなたの現実が出来るのです。

あなたの思考の数?だけ、タイムライン(未来?)は出来るのです。

パラレルワールドですね。乱暴な言い方になりますが・・

あなたの前にはたくさんの世界があるということです。

あなたがなにか思考すれば、そこに世界が出来るのです。

その中のどこにあなたがフォーカスするかで、

あなたの見える現実は変わるのです。

ま 食べ物でたとえ話になりますが(笑)・・

あなたが、お蕎麦とカレーどちらを食べようかな?と思考したとします。

その瞬間 あなたの前には2つのパラレルワールド?

タイムライン?が出来ることになります。

そして、あなたはお蕎麦を選んだとします。

そうしたらあなたはお蕎麦を食べる現実にフォーカスしたことになり、

お蕎麦を食べる現実を体験するのです。

でも あなたがカレーを選ぶというタイムラインも残っていますので、

カレーを選んだあなたも存在するということになります。

迷子になりましたか?

もし あなたがフォーカスを変えることが出来れば、

カレーを食べるタイムラインを体験することも出来るのです。

????????????ですね。


パラレルワールド、タイムライン、多次元世界、

いろんな言葉がありますが、それは画面にすぎないのです。

あなたの前に大きな画面があると思ってください。

その画面にはたくさんの小さな画面があります。

その画面のどこにチャンネルを合わせるかで

あなたの見ている現実は変わって来るのです。

でもあなたはその画面の中に入り込んでいるわけではありません。

あなたは画面の外からそれを見ているだけなのです。

あなたがテレビを見ている状態と同じです。

その画面がとてもリアルな3D?ホログラムなので 

あなたはその画面に入り込んでいるような

錯覚に陥っているだけだということです。

3Dを体験するためにメガネをかけますね。

そうするとあなたの目の前に360度ホログラムの世界が出現します。

体験したことありますか?


あなたが今体験している世界も同じなのです。

今のあなた達の技術では到底及ばないほど、

リアルに感じられるホログラムなのです。

とてもリアルで、現実とホログラムの区別が

つかなくなってしまっているのです。

これが、今のあなたの世界の真実なのです。

だから今見ているホログラムの世界を変えたければ、

かけているメガネを変えればいいということです。

見ている画面?チャンネル?を変えればいいということです。


前おきが長くなってしまいましたが・・予言についてお話ししますね。

予言と言うのは、簡単に言ってしまえば

ホログラムを見るめがね?チャンネル?のようなものなのです。

こういう番組?ホログラム?がありますよ・・という情報です。

だからあなたがそれを面白そうだと思って

そのメガネをかければ(チャンネルを合わせれば)

そのホログラムを体験できるということです。

わかりますか?

もしそのホログラムは見たくない、違うホログラム、

番組を体験したいと思えば、そのメガネを選択しなければいいだけです。

すべてはあなたの選択なのです。

あなたはたくさんのホログラム(現実)の中から、

自分でどれを選ぶか決めることが出来るのです。

だからあなたが大地震が来る・・という予言を信じ、それにフォーカスし

心配、不安の感情のエネルギーをそちらに向けるということは 

その大地震が来る番組にチャンネルを合わせる、

ホログラムを見るめがねをかける・・と言うことになって

それを体験することになるのです。

これが波動です。

思考エネルギーをどこに向けるかで

あなたの現実が変わる・・ということです。

どんな人であっても、あなたのタイムライン?未来?を

予言することは出来ません。

タイムライン(未来)は、何も決まっていないのです。

あなたが今どのめがねをかけているか・・

次にどのめがねをかけるか・・それですべては決まるのです。

予言が提示する情報と違うめがねを選択することも

あなたの自由なのです。

だから もし地震が起きたとしたらそれは予言が当たったのではなく 

地震が起きるホログラムを見る(体験する)めがねを

あなたが選択したからです。

思考はエネルギー・・これが理解できれば

あなたの体験する現実はあなたの好きなように出来るのです。

思考が先、現実があと。・・・これです。


もう一つ言わせてください。

あなた達を支配・コントロールしている人たちは 

あなた達の思考をコントロールしている・・

ということを忘れないでください。

悲劇的な予言をたくさん流す・・と言うことは 

悲劇的なホログラムを体験するめがねを

あなた達にたくさん提供しているということです。

かけるめがね(情報)に気をつけてください。

すべては、あなた自身が決めることです。

あなたはどういう世界を見たい(体験したい)ですか?・・

見たい(体験したい)世界を見れる(体験出来る)

めがねを選択してください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


Youtubeには2062年からやってきた未来人のほか、2036年、2075年、2058年

など多くのタイムラインからやってきた未来人がすでに体験した出来事を述べ

ています。中には第3次世界大戦がすでに体験している未来とかあります。

ある人が言うにはこうした未来に起こりうる事件を体験した未来人の中から

起こる確率が高いのは私たちの持つタイムラインと近い未来人がもっとも

可能性が高いという人もいます。


アシュタールの語るように未来を覗きこむことはある技術を使えば(すでに

実用化されているらしい)可能らしいです。

しかし、そうした未来もすでに起きた未来であり、100%その未来人が体験した

出来事が起こることはありません。それは起こるかもしれないし起こらない

かもしれないということです。

ただし、その未来人の語る話を見た人が強く信じ込めば話は別です。思考が

未来を創るので本人がその未来が起きる可能性が高いと信じ込めばその未来を

招くことが出来るからですね。

だから、未来人が語っていたことが当たっていたというケースは自分が信じた

から当たったとも言えるものです。そういう意味では未来は自分が選んで創って

いることになります。しかし、当の本人にはその自覚はないでしょう。

「やっぱりあの未来人の話は本当だった」という思いになるからです。


参考までに何個かの未来人の話を見てみました。中には起きて欲しくない未来

などありましたが、数日後には見た内容はほとんど忘れていました。

私は忘れた方が良いだろうと思います。そうしないとその起きた未来の出来事に

引っ張られるからです。そして、未来は確定していないということを念頭に置き

ながら見ることですね。

そうすればあくまでも参考程度にとどめられます。


今、何をしているかが未来を決めることになるので楽しいことをしていた方が

未来は明るいということです。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:そんなポスターいらないよ~~^0^; 」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:そんなポスターいらないよ~~^0^; 」




(ここから)

カッコいい~~~^0^

92歳おばあちゃんがフルマラソン完走

フルマラソンですよ~~・・42.195km・・すごいとしか(感激)








最近ね、65歳以上の4人に一人が痴呆症、もしくはその予備軍です。

誰にでも起こりうることですから、周りの人は認知症に寛容になり、

手を取り合い優しく介護して行きましょうね。・・的なポスターをみたんですよね。


はいっ??って思いましたよ。

4人に1人ってあなた・・・すごい数ですよね・・

ドンだけぇ~~~って思うのは私だけぇ~~^0^;

ここまで言われたら、なんか認知症にならないといけないのかな?って

思っちゃう感じ??

認知症にならないとブームに乗り遅れる??・・的な?

こんなポスターいらないよ~~。

話は違うけど、ある保険会社のCMでは、

これから2人に1人がガンになる時代です・・って。

2人に1人ってあなた・・ドンだけぇ~~・・(私、ドン引きぃ~~)


あのさぁ~・・どうせお金かけてポスター作るなら、そんな怖いポスターじゃなくて、

92歳フルマラソン完走!っていうポスターにしましょうよ。

その方が気持ちいいと思うんだけど・・

ねぇ~、アシュタールぅ~~^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべては意識です。

考え方なのです。

どこを見ているか、なのです。


病気ばかりに目を向けていると、病気になるのです。

いえ、私は病気になりたくないから健康に気をつけた生活をしています・・

というのも、病気にフォーカスしているのと同じなのです。


病気になりたくない・・という思考は、病気になることに意識のエネルギーを

流しているのです。

それが波動エネルギーなのです。


病気になるかもしれないという不安と心配から、そちらを見てしまうとそれが

現実化して本当に自分で病気になってしまうのです。

思考が先、現実はあと。

分かりますね。


ならばどうすれば病気にフォーカスしないですむようになるのでしょうか?

そうです・・好きなこと、楽しいことにフォーカスを変えればいいのです。

好きなことをしていれば、病気になるのではないかという不安や怖れは飛んで

行きます。

そして、好きなことをしてご機嫌さんでいれば、波動は軽くなりますので、病気の

重いエネルギーと共振しなくなって健康な状態でいることが出来ます。


痴呆、ボケる・・というのは、特にそうです。

楽しくない、することがない・・ということから、自分の頭の中に違う世界をつくり

出して遊びはじめるのです。

自分だけの世界で遊びはじめますので、周りのひとと話が合わなくなってくるのです。


そして、ちょっとしたことで、痴呆になったんじゃない?ボケんたんじゃない?と

まわりに言われることで、それを受け入れてしまって自分でそういう症状を創りだすと

いうこともあるのです。


病気もそうですが、痴呆、ボケ・・そんなところにフォーカスしないで楽しいことを

していてください。

いま、あなたが楽しいと思えること、それをしてください。


そうすれば病気になりません・・痴呆にもなりません、ボケるなどという症状も

出ることはありません。


気にするところ(意識エネルギーを流すところ)に現実は出来るのです。

それが波動エネルギーなのです。

そのことを理解してください。


そして、あなた達を支配・コントロールしている人たちは、

そのことを知り尽くしています。

ですから、あなた達にそちらにフォーカスしてほしくて、

病気などのコマーシャルやポスターをたくさん見せるのです。

それがわかれば、それらを目にしたとしてもミスリードされることがなくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


最近65歳以上の人であっても元気いっぱいの人とそうでない人の2極化が進んで

いるように思えます。

元気でいる人はおそらく50代くらいの気持ちを持っているのではないでしょうか。


痴呆症が4人に1人というのはものすごい数字だと思います。

田舎で老人が多いところではやはり痴呆症になった人の話題が出てきます。

でも、それが当たり前のようであり、誰もがその対策として早いうちに介護施設に入

れるように手を尽くしているようです。


しかし、痴呆症はアシュタールの語るように気持ちの問題でもありますが、痴呆症に

するために加えられている食品添加物、あるいは缶ビールのアルミ、または病院で処方

される薬などによる影響も少なからずあるように思います。

いわゆる痴呆症にするためのトリガーですね。そのため、その影響を受ける人と受けない

人に分かれるだろうと思います。


また、私などは病気にならないという意識を持っているのであまりたいした病気はしない

ようです。もちろん異常を感じればそれなりに対策を講じます。意識的な方法で出来ない

と判断した場合は病院で治療を受けます。

しかし、不思議なことに病院で治療を受けても2~3回受ければそれで「後は来なくていい」

と言われるので変な話です。それだけ健康という事なのかと自分でも思ってしまいます。

たまたまそうだったのかもしれませんが、元来病院に行くようなことは少ないので助かって

います。無駄な治療を受け大量に薬をもらいたくありませんからね。


そうした意識を持っているためなのか私のお付き合いしている友人、親族、知人などには

病気を患って困っているような人はいないようです。いたってみなさん元気です。

だから、アシュタールの語るように病気にフォーカスしないことがいちばんです。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。