SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考停止の社会も変わる・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:思考停止の社会も変わる・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



自分で考えることが出来る人が増えてくれば、

いまの思考停止の社会も変わって行く・・・らしい(笑)


----------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

疑問を持ってください。

そう決まってるから・・という考え方は思考停止です。

どういう理由でいまこれをしているのでしょうか?・・

ちょっと考えてみると、おかしいと思うことがたくさん出てきます。


習慣の踏襲・・ずっとみんながしているから

偉い人がそうだというから、なんとなく・・

何も疑問に思うことなくしていることがたくさんあると思います。

それが、いまのあなたの現実を創造しているのです。

無意識に行動を束縛されている・・

そこに気が付かなければ、ずっと束縛、支配、

コントロールの連鎖から抜け出ることは出来ません。

常にあなたのしていることをあなた自身で観察していてください。

どうしていま私はこれをしているのでしょう?

どうしてしなければいけないのでしょう?

どうしてしてはいけないのでしょう?

そして、一番に私はそれをしたいのですか?

それをすることでご機嫌さんになれますか?

・・ということを考えてください。

あなたが納得できる理由があるならば、それをしてください。

でも、少しでも納得できないと思うならば、

納得できるまで考えてみてください。

それが、あなたの手にあなたの人生を取り戻すことになります。

思考停止してしまうと、あなたの人生の権利を

誰かに差し出してしまうことになります。

それはあなたにとってとても損なことになります。


一度だけの人生です・・あなたの好きに生きてください。

強制されていることさえ気が付かないような人生は、

もったいないと思いませんか?

そのためには、あなたの行動、思考を常に自分自身で

観察する習慣をつけてください。

無意識に生活するのではなく、意識して一瞬一瞬を生きる。

そうすれば、あなたの手に人生は戻ってきます。

おかしいと疑問を持ったならば、

私はおかしいと思いますと納得できるまで言ってください。

それはケンカを売ってくださいといっているのではありませんよ(笑)

ただ、淡々と理解できない、納得できない

おかしいと思いますと伝えるだけでいいのです。

まわりはめんどくさい人だというかもしれません。

でも、積極的にめんどくさい人になってください。

おかしいという人を、めんどくさい人だという人は

思考停止しているのです。

考えたくないのです。

そのまま考えないでいる方が楽だと思ってしまっているのです。

それはそれでいいかもしれませんが、

長い目でみればそれは人生を手放してしまったということで

とてももったいない生き方だと思います。

あなたには、人生の舵を

しっかりと持っていていただきたいと思っています。

自分の好きなように人生を生きていていただきたいと思っています。

ですので、常に考えてください。

そして、疑問を持ってください。

そして、疑問を持ったなら納得できるまでまた考えてください。

あなたがそうすることで気が付く人も出てきます。

自分で考えることが出来る人が増えてくれば、

いまの思考停止の社会も変わって行きます。

あなた達ひとり一人の手に、それぞれの人生が戻ってきます。

それがピラミッド社会からそっと離れるということになるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


よく何かとうるさい人や文句を言う人は「めんどうくさい人」と言われます。

確かに、これはどう?これは何?これって変だと思わない?

どうしてそうなの?それ以外の方法や考え方はないの?と

畳みかけるように話してきます。

そして、最後には「本当に面倒くさいんだから!」と言われすべてが

一蹴されるようになります。


それは疑問を投げかけられた人自体が考えられないというか思考が

浅いというところに原因があるからです。

面倒くさいというのはその人が面倒くさいということで、言ったあなたが

面倒くさい人だというわけではありません。

そこのところを逆に取ってしまうので、あたかも自分が悪いような心理に

なってしまいます。違うのです。原因は相手にあるのです。

それがわかれば、どんどん疑問を投げかけることが大事です。

もっとも、そんなあなたには誰にも近づかなくなるかもしれませんげ

あなた自身が疑問を持つという習慣が出来るのですから、これ以上人生に

おいて幸いなことはありません。


私もカラオケ友達によく言います。

カラオケってただ歌えばうまくなるわけではなく、考えないといけないと

話しますが、やはりどこに原因があってどこを直せばいいのかと自分で

考える習慣を持たないと上手くなりません。


これはカラオケに限らずすべてにおいてです。

人が考え方や見方を変える最大のきっかけになるのは自分がピンチに

陥るかもしれないと思う時です。


今、世間ではコロナウイルスの問題がやっと身近な問題と考える

ようになってきていますが、もしかしたら自分が感染するかもしれ

ないと思う時に、果たして政府の対応が問題ないのだろうかと考え

始め、今までの事にも疑問を持つようになります。

そういう意味では今の日本政府の対応は国民の眼を覚ます絶好の機会

だと言えると思います。

槇原敬之(50)が覚醒剤取締法違反(所持)で逮捕されましたが、何と

この容疑は2年前の2018年3月の時点でのことです。

なぜ、今になって2年前のことをわざわざ掘り出すのか?

と考えうべきなのですが、残念ながらマスコミは「槇原麻薬容疑で逮捕」

という言葉だけが踊るので、テレビを見ている人はまたかと思うと同時に

その事件に関心を引き寄せられます。

そうすると、何が起きるかと言うと今流行し始めているコロナウイルスの

政府に対する批判を弱められることができます。

なぜ今になって2年前の事件で逮捕なのか?

と考えることが当たり前の疑問なのですが、ほとんどの人はそんなことは

スルーしてしまい、逮捕だけに視点が向くでしょう。

完全に飼いならされた国民の姿がそこにあるわけです。


思考停止状態にある国民もやがて気づくだろうと思います。

何か事件があるたびに必ず出て来る「芸能人逮捕」という寸劇が・・・。

そうした事件も数年もすれば忘れ去られ、そのうち再び芸能活動再開

ということになります。


常に変ではないかと思う疑問を持つことが新しい時代を迎える大きな

準備運動になります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。