SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:面白いくせ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:面白いくせ・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなた達には面白いくせがあります。

それは、イヤなこと、不安なこと

怖いと思うことにフォーカスするくせです。byアシュタール


------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたの思考エネルギーを流すところに現実が出来るのです。

あなたが興味を持つところにエネルギーが流れるのです。

そして、それをあなたは現実として体験するのです。

そして、あなた達には面白いくせがあります。

それは、イヤなこと、不安なこと

怖いと思うことにフォーカスするくせです。

どうして私はこんなにイヤなことばかり体験するの?

どうして私は不安に思うことばかりが現実になるの?

楽しいことをいくらイメージしてもそれは現実にならないのに!

それは、不安やイヤなこと、怖いことに

フォーカスすることが楽しいことにフォーカスするより多いからです。

たとえば気に入らない人が近くにいるとします。

あなたはその人が気になって仕方がありません。

気に入らないのに、気になって仕方がないという

面白い現象が起こります。

それは、その気に入らない人に興味を持っているからです。

興味なんて持っていないし

どこかに行ってほしいと思っているのに・・

それがクセなのです。

イヤなこと、嫌いなもの、怖いもの、不安なことが気になって

ついつい知らず知らずの内にそのことばかり考えてしまう

・・というクセを持っているのです。

だから、それをあなたの現実の中に入れてしまうことになるのです。

気に入らない人がいるけど

その人はその人であって私とは関係ない・・と

本気で思えることが出来れば、

その人のことが気にならなくなりますので

その人が物理的に近くにいたとしても

あなたの感覚ではその人はいなくなるのです。

伝わっていますでしょうか?


目の前にいたとしても、その人にフォーカスを持っていかなければ

その人はあなたの現実には入ってこないということです。

あなたが持っている不安や怖れも同じです。

そこにフォーカスしていつも考えてしまうから

そうなってしまうのです。

思考が先、現実があと・・・ということはこういうことです。

いつも考えていること、いつもフォーカスしていることが

現実になるということです。イヤだ、イヤだと思っていることも

そこにフォーカスしているということなのです。

イヤだと思うなら、そこにフォーカスせずに忘れることです。

無いことにすれば、それは無力化するのです。

あなたがそれにフォーカスし、エネルギーを流してしまうから

それがパワーを持ってしまうのです。

そして、最初にも言いましたが、あなた達は望まない方向へばかり

フォーカスするクセを持っているのです。

だから、そこを認識してください。

そういうクセを持っているということを

認識することが出来れば、手放すことが出来ます。

イヤだと思うことを考えいる自分に気がつけば、

それを止めることが出来るのです。

そうね、イヤね・・わかった。じゃあそれは無かったことにしよう

・・と思えるのです。

いつもイヤなことで充満していた頭の中にすき間が出来て

そのすき間で好きなこと

楽しいことを考えることが出来るようになります。

それに慣れて来ると、イヤなことを考えている時間と

楽しいことを考えてる時間が逆転してきます。

逆転して来ると、今度は楽しいことで頭の中は充満します。

そうなれば、いつも楽しいことにフォーカス出来ますから

楽しい現実ばかりがあなたの目の前に現れることになります。

ただのクセです。

イヤなことにフォーカスするクセを

楽しいことにフォーカスするクセに変えればいいのです。

波動エネルギーはとてもシンプルです。

ただあなたが興味を持つところにエネルギーは流れていく。

それだけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


私たちの関心を最も引き付けるのはなんでしょうか?

それは週刊誌のゴシップ記事であったり、テレビのワイドショーで取り上げ

られる事件の数々です。

中でも芸能人の不倫・離婚などは最も興味を引くものでしょう。

そして、それを知ると友人や知人とそのことについて話したくなり、会えば

そんな会話でもちきりです。

どうも他人の不幸ほど美味しいものはないという状態ですね。

別にこれは悪いことでも何でもありませんが、その関心が強ければ強いほど

自分自身の日常生活の中で起こることもそうした事例が多くなるということです。

自分の日常に起きることが何度も繰り返されることに疑問が生じても、自分が

そうした話題に関心が強いということには気づかないのです。

だから、どうしてわたしには同じことが何度も起きるの?

という疑問になって表れてきます。


私の日常ではそうした話題に関してあまり興味を持つことがないので、そのような

事件が少ないです。

きわめて平穏な毎日を過ごしてます。


また、そうしたことに関心が強いと、自分自身がそうしたことを起こさなくとも

知らないうちに突然他人のそうした事件に引き込まれるように巻き込まれることが

あると思います。


そのような時には、自分が最も関心を寄せているものが何か?ということを

探ってみるのがいいだろうと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。