SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたが決めたこと・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:あなたが決めたこと・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなたが決めたこと、あなたが許可したことしか

あなたの現実には起きないのです。byアシュタール


--------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

すべてはあなたが決めたことです。

誰かの強い勧めがあったとしても

それもあなたが決めたことです。

あなたの許可なくして起きることはありません。

あなたの現実に起きていることは、すべてあなたが決めて

あなたが許可したことなのです。

それが理解できると、とても楽になります。

人のせい、環境のせいにしていると

あなたの気持ちの持って行きようがなくて

あなたのエネルギーはずっと彷徨い続けることになるのです。

良い仕事があります、必ずもうかります、私が保障します・・

などと言われ、その仕事をしたけど

まったく思ったような結果が出なかった。

まったくお金にならないどころか借金までしてしまった。

騙された、裏切られた・・と思うこともあるかもしれません。

でも、冷たいようですが、

それを最終的にやると決めたのはあなたなのです。

その人を信用していたから・・と思うでしょうが

信用していたのはあなたであって、

その人には関係のないことなのです。

決めたのはあなたです。

分かりますね。

勧められても、断ることは出来たのです。

勧められて、シブシブはじめたかもしれませんが

でも決めたのはあなたなのです。

その人に義理があったから、友達だったから

断る理由が見つからなかったからなど

いろんなことを考えるかもしれませんが

でも、やると決めたのはあなたなのです。

それを、誰かのせいにしていると

いつまでもそこから動くことが出来なくなります。

いつまでも、そこに立ち止まってしまうことになります。

思考エネルギーが同じところでグルグル、グルグルと

まわってどこにも向かないということになってしまうのです。

どんなに言い訳をしても

エネルギーがグルグルしているので現実は何も変わりません。

ここで、自分で決めたことだから・・と思えるようになれば、

次に進むことが出来るのです。

そうなると、思考のエネルギーの方向を変えることが出来ます。

思考エネルギーをどこかに向けることが出来るのです。

思考エネルギー方向が決まれば、現実も変わります。

言っている意味が伝わっていますでしょうか?


だからと言って、それを決めてしまった自分を

責める必要はありません。

そんなことを決めてしまった自分ってなんてバカなんだろう・・

などと考える必要はないのです。

それも、誰かのせいにしているのと同じ現象なのです。

同じところで思考のエネルギーが

グルグル、グルグル回るだけなのです。

決めたのは私。

だから、違う方向へ行くと決める・・と言えばいいだけのことです。

自分が決めた、自分が望んだ、自分が許可したことしか

あなたの現実には起きないのです。

もし誰かにあなたの権利を渡してしまったとしても

渡すと決めたのはあなたなのです。

すべてはあなたが決めたことなのです。

ならば、何かを決める時はそれを自覚して決めてください。

そうすれば、何が起きても後悔することはありません。

これを決めてもいいですね?・・

と自分に聞くことが出来るようになります。

そうなると、しっかりと考えた上で決めることが出来るようになります。

自分と会話して、自分のハートに聞いて

決めることが出来るようになります。

小さなところからでいいですので

いつもそのことを思い出してください。

野菜を買うときでも、自分が決めて

この野菜を買いますと宣言してください。

そしたら、中から虫が出て来ても

八百屋さんに文句を言いに行こうなどと思わなくなります(笑)

小さなことからいつもそういう意識を持つことが出来れば

大きなことでも人のせいや環境のせいにすることがなくなります。

そうなれば、とても楽になります。

そして、自由にあなたの人生を

楽しむことが出来るようになるのです。

人のせいにした方が楽だという考え方は

本当は楽ではないのです。

自分で決めたことだからと考えられる方が楽になれるのです。


もう一度お伝えします・・あなたが決めたこと、

あなたが許可したことしかあなたの現実には起きないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


そうですね。

何かと文句や愚痴をこぼしている人は「誰かのせい」にして

その責任を他人に転嫁している人なのです。


何か自分に不都合なことがあれば、最悪の場合神さまや仏様が

悪いんだと言い逃れすることもできますが、そうした癖を直さ

ないと、いつまでも同じことが起きます。


どうして、私はこんなに運が悪いんだろうと思うかもしれませんが

案外、それは自分の思考パターンにあることもあります。


なかなかそうした思考パターンに気づきにくいのは自分に甘く

他人には厳しいという性格が災いしていることもあります。


今年はそうしたことを止め、すべては自分が決めたから起きて

いることだと納得して行動できる年にすることが良いですね。


そうすれば、幸運やラッキーな出来事に恵まれるかもしれません。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。