SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気持ちよく眠りに入るコツ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:気持ちよく眠りに入るコツ・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



感覚に集中する・・

これが、気持ちよく眠りに入るコツ・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

寝られない時は、感覚にフォーカスしてください。

感覚にフォーカスすれば、寝ることが出来ます。

寝られないというのは、頭にばかり

エネルギーが登っている状態なのです。

エネルギーのバランスが悪くなっているのです。

ですので、エネルギーのバランスをよくすることが大切になります。


頭のグルグルを止めるしか方法はありません。

それには、感覚にフォーカスすることです。

感覚にフォーカスするって?どうしたらいいんですか?

・・ということですが、

一番簡単なのは音にフォーカスを持って行くことです。

いま、何が聞こえますか?

目をつぶって、音に集中してください。

エアコンの音、外の風の音、車が通る音かもしれません。

とにかく音を聞いてください。

これでかなり頭のグルグルが止まります。

気持ちが落ち着いてきます。

そして次にお腹に手を当てます。

手を当てたお腹に感覚を集中します。

手の温かみ、重さ、息をするたびにゆっくりと上下する感じ

・・まだ他にも何かを感じると思います。

その感覚にフォーカスしてください。

無理に何かを感じようとする必要はありません。

無理に感じようとすると頭が働いてしまい

またエネルギーが頭にいってしまいます。

無理に感じようと思うのではなく、ボーっと感じてください。

表現が難しいですね。

あたたかさを肌で感じるのです。

そのあたたかさを、あたたかいなぁ~・・

などと言葉にしないでくださいね。

言語化すると、思考(頭)が働いてしまいます。

肌感覚に集中していると、気が付いたら眠っています。

間違っても、眠ろう、寝なきゃ、どうしたら眠れるのかしら?

・・などと考えないことですね。


とにかく感覚です。

耳に聞こえる音、肌を撫でる風の感覚、肌に触れる布団の感覚

心臓の鼓動が聞こえるといいですね。

感覚に集中する・・これが、気持ちよく眠りに入るコツです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)


眠れないときは気持ちが高ぶっていることが原因でしょう。

気持ちが高ぶっていると、心臓の鼓動も早くなっているので

身体全体の体温が上がり肉体的にも活発な状態です。

それはホルモン代謝が高ぶっていることにもつながるので

これを鎮めるのがアシュタールの述べている感覚に集中する

やり方だと思います。

また、寝る前のコーヒー、紅茶、お酒なども同じように神経を

高ぶらせるので、そうした場合には無理に落ち着けようとしても

眠りにつくのが難しいので、少し時間をおいてからの方が

いいかもしれません。

あるいは寝ないでそのまま起きているという手もありますが

翌日仕事だったりするととんでもない方法になりますので

感覚に集中することを心がけるしかないです。

コインを一枚一枚落ちるのを数えるとか、羊が何匹と数えるとか

というやり方もありますが、よけい眠りの邪魔になるかも(笑)。


最近は以前と違ってすぐに眠りに入り、いつ眠ったかわからない

くらいなので、体調がいいとも言えそうです。

また、軽く運動して身体が少し疲れたくらいの方がすぐに眠れます

ので、こうしたやり方もいいでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。