SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:止めます・・・と自分に宣言してください」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:止めます・・・と自分に宣言してください」




(ここから)


「威圧的な態度の人が近くにいるだけで怖い」

「ささいなことによく気付いてしまい、疲れる」――。

こうしたつらさを幼い頃から抱えている人は、生まれつき、

周囲の刺激や人の気持ちに敏感な特性を持っているのかもしれない。

病気や障害ではなく、「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と

呼ばれ、自助グループなどの活動が広がりつつある。


「威圧的な態度に動揺」「ささいなことで疲れる」…敏感な特性「HSP」とは?

・・・これ、ツラいですよね^^

どうしたらいいのかなぁ~・・教えてアシュタールぅ~~^0^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

エネルギーに敏感、感受性が高いということです。

相手のエネルギーを敏感に感じ取ってしまい、それを無邪気に受け入れて

しまうからツラくなるのです。


病気でもなんでもありません。

ましてや障害などでもありません。

心配しないでください。


まずは、自分がそういうツールを持っているということを

認識してください。


相手の感情がわかる、受け取りやすいツールを持っているということを

認識出来れば、無邪気に受け入れることがなくなります。


エネルギーに敏感な方は、自分から相手のエネルギーに触りに行っている

ことが多々あります。

相手の状況をエネルギーで感じ取り、どうすればいいかを判断するのです。

あるいは、相手の方が欲していることを感じて、先にそれをしてしまうのです。


それは、頭で考えてしているのではありません。

無意識にしてしまっているので、なんか疲れる‥ということに

なるのです。


たとえば、あなたのまわりに透明の風船があるとイメージしてください。

その風船に誰かのエネルギーが触れると、その人の情報が入ってくるのです。

風船に触れた人のエネルギーから、あなたはその人の感情や思考を読みとって

いるのです。

これは頭でイメージするのではなく、感覚的に感じてみてください。


そして、気になる人には、その風船のエネルギーを少し伸ばし(あなたが自分で)

わざわざその人を触りに行くということもします。

自分でその方の感情を探り、欲しいものを探っているのです。

だから、その人のことがわかるのです。


そして、怒っている人やイライラしている人のエネルギーは、

とてもトゲトゲしていますので、それに触ることで自分のエネルギーに

痛みを感じます。

だから、近くにいるだけで怖いと感じるのです。


ですから、そういうときは、自分のエネルギーを固めるようなイメージを

すれば感じなくなります。

ふわふわの柔らかい風船を、たとえばプラスチックのような固いものに

イメージで変えるのです。

そうすれば、トゲトゲのエネルギーで直接刺されることもなくなり、

痛みを感じることもなくなります。


そして、自分から触りにいかないことです。

これは、いままでは無意識にしていたので、すぐにはなかなか難しいとは

思いますが、意図すれば出来るようになります。

その人の感情や思考がわかる・・ときは、自分から触りに行っているんだ

と思ってください。

そして、やめます・・と自分に宣言してください。


これでかなり楽になると思います。


それから、パニック障害と呼ばれる症状もこれと同じです。

エネルギーに敏感すぎて、電車などの狭く閉鎖された空間で、たくさんの

人のエネルギー(思考や感情)などと一度に感じてしまうから、びっくりして

混乱を起こしパニックのようになってしまうだけです。


もし、そのような症状があるのであれば、先ほどお伝えした風船を固める

イメージをしてみてください。

そして、何か苦しくなったり、泣きたくなったりしたら、すぐに

これは私の感情ではありません、切ります・・

と宣言してください。


そうすれば、自分以外の人の感情や思考を受けることは少なくなります。

混乱することはなくなります。



あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


元のリンク記事では、「もし、その可能性が自分にもあると知ったなら

精神科を受診してください」とありましたが、お勧めしません。

よほど熟練した先生でないと問題解決に至らないからです。

むしろ心理カウンセラーのようなセラピストタイプが良いでしょう。

と言っても、これも個々の持つ能力と経験にも差があるので、アシュタールの

語るようなやり方で解決されるのが良いと思います。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。