SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去と他人は変えられない?」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去と他人は変えられない?」



(ここから)


今日の破・常識!



過去と他人は変えられる・・・らしい(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------------------



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

過去と他人は変えられる・・

というと少し誤解を生むかもしれませんが・・

他人を変えると言っても、その人に干渉して

無理やりに変えるということではありません。


先ず過去からお話ししたいと思います。

過去に起きた事実は変わりません。

過去というのは、起きたことの記憶です。

ですから、その起きたこと(事実)の記憶を変えるということです。

あなた達は過去の出来事に関して、意味を持たせる習慣があります。

事実としてだけ見るのではなく、その事実に対して

自分はどう感じ、どう思ったか、そして、その気持ちをもとにして

次のあなたのタイムラインを決めて行く・・

という気持ちの紐づけ?をして思い出すのです。

だから、その事実に関する気持ちの紐づけを変えれば、

過去に関する記憶もかわり過去が変わったことになるのです。

難しいですか?


たとえば、Aさんに失恋したとします。

その時、失恋したことに対して悪いことが起きたと考えたとします。

自分がなにか悪かったから振られたんだ・・

と思って自分を責め、自分には魅力がないと思ったとします。

だから、もう自分は恋愛する資格がない、恋愛なんて出来ない

誰も自分のことを好きになってくれる人なんていない・・

などと思い、今後は恋愛しないと決めたとします。

思考が先、現実があと・・ですから、もう恋愛はしないと決めた時点で

恋愛をしない現実?タイムライン?を創造することになるのです。

ずっとその思考でいる限り

恋愛をするというタイムラインは無くなるのです。

失恋をした過去は事実としてあります。

でも、もしそれを失恋ではなく

ただのお別れだと解釈すればどうでしょうか?

人と人との関わりにおいては、出会いがあれば、お別れもあります。

それはどちらが悪いとかの問題ではなく、

波動エネルギーの観点からしたら仕方がないことなのです。

波動エネルギーが合わなくなってしまえば、

一緒にいることは辛いのです。

だから、お別れすることになるのです。

自分に魅力がなくなったから振られた(失恋した)のではなく、

波動エネルギーが合わなくなったから離れることにした・・

そういう角度で見ることが出来れば、

そこからのタイムラインも変わってきますね。

もう恋愛はしない・・と思うのではなく、

波動エネルギーが合う人を探そうという考え方になりますので

波動エネルギーが合う人と出会い恋愛することが出来るのです。


過去は変わらない・・自分は失恋したのだ・・という角度で見ていると

いつまでも過去は変わりません。

でも、過去の事実を違う角度で見ることが出来れば、

過去は変えることが出来るのです。

理解していただけましたでしょうか?


過去は事実です・・その起きた事実をどの角度から見るかによって、

過去の記憶は変わって来るということです。

そして、その記憶(その事実を見る感情や考え)が変わることによって

タイムライン(現実)も変わるのです。


そして次に他人ですが・・

その人そのものを変えるということは出来ません。

それは自由への介入になってしまいますから・・

でも、人との付き合いは、その人のどの面を見るかによって

ずいぶん違ってきます。人は、一面だけではありません。

人はいろんな面を持っています。

ミラーボールのように、いろんな面を見せ

輝かせるからステキなのです。魅力的なのです。

そして、その人のどの面を見るかで

その人の印象や付き合い方も変わってきます。

あなたにとって、その人がどういう人かというより

どのような面を見せるかが重大なことなのです。

たとえば、すごく怖いと思っている上司がいるとします。

いつも仏頂面で何を話しても愛想がない。

目が合ってもニコリともしないし、本当に苦手って思います。

絶対に仲良くなれない人認定です(笑)

でも、ある日、その上司が何だかニコニコしてる。

いつもは絶対に診せないような笑顔をしてる・・

ちょっと興味が湧いて、何か良いことあったんですか?

って聞いてみると、飼ってるネコに子どもが生まれたって

いって満面の笑顔で写真を見せてくれたとします。

あなたは、その上司がネコが好きなのも知らなかったし

(もっと言えば、ネコとか見たら反対に

蹴っ飛ばしそうな人くらいに思っていた)

そんなに優しい顔で笑うということにも驚きを感じます。

そうすると、あなたの中の上司像(イメージ)が変わるのです。

あなたの中に上司像(イメージ)が変わりますので、

あなたがその上司に出すエネルギーも変わるのです。

いつもは、怖くてあなた自身がピリピリしていた

エネルギーを出していたので、それを受けて

上司も怖いエネルギーを返していたのです。

でも、あなたが少しその上司に対して

やわらかいエネルギーを出すことによって

上司から返って来るエネルギーも優しいものに変わるのです。

そうすると、あの上司も変わったね・・ということになるのです。

自分の中が変わる(自分が出すエネルギーが変わる)

ことによって、人も変わるのです。

その人の見ていた面が変わることによって

違う面を見ることになるのです。

だから、その人が変わったという表現になるのです。


反対のこともあります。

いままでは優しい面を主に見ていたけど

何かがあった時に意地悪な面を見てしまった。

そうすると、あなたは”あの人は変わってしまった”と思うのです。

その人が変わったのではなく

あなたの見ていた面が変わったということなのです。

どの角度で見るかによって、過去も他人も、

もちろん自分も未来も変えることが出来るのです。

すべてはあなたの思考エネルギーが創りだしている

現実?ホログラム?なのですから・・


あなたに愛を込めてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


現実はホログラム???

要するに現実は仮想世界ということですね。

だから、意味づけによっていかようにも変化していくということです。

この辺りがよく理解できていないとアシュタールの語っていることを

うまく理解しづらいと思います。


未来というのは不確定で様々な要素によって変化します。

極端に言えば来年開かれると決まっているオリンピックだって

開けなくなるかもしれないのです。

オリンピックは2020年7月24日から8月9日まで開催され、その予定種目も

決まっています。

でも、今韓国と日本の関係は最悪で、もしかしたら国交断絶なんてことも

あり得ます。また、香港は政府に対する抗議で連日デモが続いています。

これに業を煮やした中国政府が人民軍を投入するかもしれないというのが

もっかの噂です。そして、台湾は米国などが国家として認めるという発言

をしていることから、中国寄り姿勢を改め独立の機運が高まって行ったと

します。

そうなると、どうなるでしょうか?

中国が香港に侵攻して天安門事件の時のように学生運動を制圧する可能性

が出てきます。また、その流れで台湾にも侵攻し手中に収めるかもしれません。

これは世界の世論を反中国へと向かわせ、欧米や日本が中国政府のやり方を

弾劾し軍事的に攻撃をする可能性だって出てきます。

さらに中国が日本領土である尖閣諸島を制圧したら、当然戦争状態になる

ことは避けられません。そうなると、2020年のオリンピック開催は消滅

するでしょう。

これは、あくまでも仮定の話なので聞き流してください。


要するに未来は今の時点の変化によっていかようにも変わりえるということです。

これは個人でも同じことで過去の記憶に対する見方を変えるだけで自分自身

の心理的変化が起こり、それによって未来も予想もしなかった方向に変わって

いくことは十分あり得ることなのです。

過去の事実は変わらないけれど、ものの見方はいくらでも変えられるという

ことですね。それが未来を変えていきます。

そう考えれば、今の固定化されたものの見方や考え方を変えることに柔軟な

姿勢を持つことができると思います。








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。