SSブログ

donのブログから「法人税を減税すると国民がその尻拭いをさせられます」 [政治・経済]

donのブログから「法人税を減税すると国民がその尻拭いをさせられます」



私が何度も書いて来ているように、労働者に支払われるべき給与が外国人株主への

配当金として消えていることがこれでよくわかることでしょう。




(ここから)


安倍政権が減税しまくった大企業って、みんなシンガポールや香港やケイマン諸島などのタックスヘイブンに実体のないペーパーカンパニーを作り、日本に税金を納めずにチョロマカして来た。その総額800兆円以上、日本の国家予算の10年分だ。そしてその尻拭いを国民にさせるための消費増税、ふざけんな!

この20年で日本の大企業は売上は横ばい(1.03倍)
なのに利益は3.06倍
つまりコストを削って利益をだした
従業員給与が0.93倍、設備投資がなんと0.64倍
そのくせ配当金は5.7倍
自分の国の労働者から搾り取り未来への投資もせず富裕層に差し出してたってこと
更にショックなことはよの1/3は外国人投資家 https://t.co/cF2pYJBENp

kabuhaitou.jpg

新自由主義による資本主義の暴走は10年以上前から言われてましたが日本もすっかりやられちゃってますね
税制も富裕層優遇に変わってきて税金による富の再配分も期待できず、一部の超富裕層とソフト奴隷の二極化が急速に進むでしょう
中間層だと思っていたら気が付いたらソフト奴隷に転落してそうですわ



(ここまで)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。