SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:表面上だけ平和に見えるだけ・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:表面上だけ平和に見えるだけ・・・」




(ここから)


今日の破・常識!



表面上の平和は長くは続かない!・・・らしい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

言いたいことがあれば言ってください。

もし、あなたの意見を言って波風が立ったとしても我慢しないでください。

意見の相違は仕方ありません。

その相手としっかりと理解しあいたい、

いい関係を築きたいと思うのであれば、

表面上の平和を保つため?波風をたたせないように?

言いたいことを言わずに我慢しないでください。

その方とずっとお付き合いしていきたいと思うならば、

思いを伝えてください。しっかりと向き合ってください。

しっかりと向き合った上で、そのままお付き合いを続けるのか

それとも意見が違うからここは離れておきましょう

と思うのかを決めてください。

どうしても意見が合わない時は仕方がありません。

どちらが悪いのではなく、ただ意見が違うだけです。

ケンカを勧めているのではありません。

ケンカは、自分が正しいと主張しあっているだけですので

何の解決にもなりません。

どちらが正しい、どちらが間違っている・・と

主張しあっても仕方ないのです。

どうしても意見が合わない時は、

それは仕方ないので離れてください。

ここで意見を言わなければ、平和な雰囲気でいられる・・

と思っていても、それは平和にはなりません。

何故なら、あなたの中が平和ではいられないからです。

一時的に表面上だけ平和に見えるだけです。

そして、平和に見えるために我慢することで、我慢の回路が開き、

もっと我慢しなければいけないことが起きてきます。

しっかりと信頼関係が出来ているなら意見を伝えても大丈夫です。

ただ意見の伝え方に気をつけてくださいね。

私が正しい・・というエネルギーを前面に出して伝えてしまうと

ケンカになります。私はこう考えているのですが、

あなたはどうですか?・・と聞いてください。

私はあなたといい関係を築きたいから

だからこれをお伝えしたいのです・・と話してください。

あなたといい関係を築きたい・・だから我慢せずに伝えます

・・とあなたがハートを開けば

相手も必ずハートを開き自分の素直な意見、

考え、感情を教えてくれます。

そのことで、もっといい関係を築くことが出来るのです。


意見の相違を怖がらないでください。

意見は違ってもいいのです。

そこからどうするか・・それが一番大切なのです。

そこには、その相手とどういう関係を築きたいか・・

というあなたの気持ちが大切になります。

その方とずっと一緒にいたいと思うなら

そのエネルギーが乗りますので、しっかりとお互い

ハートを開きながら話をすることが出来ます。

もし、関係が壊れても自分の意見を通したいと思うなら

それなりの表現になります。

コミュニケーションは、あなたの思いによって変わります。

ですので、誰かに自分の意見を伝える時は、

自分はその人とどうありたいのか? 

どういう関係を築きたいのか? 

はっきりとさせたうえで伝えてください。

・・ということは、一時的な感情で話をしない方がいいということです。

感情に振り回されて、感情に巻き込まれて、

その方との関係を壊してしまう言葉を

出してしまうこともあり得るからです。

分かりますね?

自分の意見を伝える時は、感情を俯瞰でみるようにしてください。

もちろん、自分の感情を伝えることも大切なことです。

でも、感情に巻き込まれて伝えないでください。

難しいですか?


たとえば怒りに任せて、怒りのエネルギーを相手に向けると

怒りのエネルギーが帰って来て、またそのエネルギーに巻き込まれて

怒りのエネルギーで言葉を出すようになってしまいます。

自分がなんで怒っているのか忘れてしまい

怒りのエネルギーを飛ばすことに夢中になってしまい

なんの会話も成り立たなくなってしまうからです。

怒りが出たら、その怒りを俯瞰でみて、

あ~~私は怒っている・・と思ってください。

そして、相手にその気持ちを素直に伝えてください・・

私、いまその言葉に怒りの感情が出てますって!

その一言で冷静になれます・・

そして、怒りの原因を突き止めることが出来ます。

何か怒りを沸き立たせる言葉があるのかもしれません

(自分では認識出来ていなくても、

何かタネがある言葉なのかもしれないのです)

そのタネの言葉、原因がわかれば

次からはもっと簡単に怒りのエネルギーに対処することが出来ます。

そして、タネ、原因がわかれば手放すことが出来るので

その言葉に怒りが出なくなるのです。


何か違和感を感じること、イヤだと思うこと、言いたいこと、

感じたこと、おかしいと思うことは相手に伝えてください

(感情を乗せないように、俯瞰でみながら・・)

伝えたことで、その方との関係が終わってしまっても

我慢するよりいいのです。

我慢してお付き合いしても、ハートを開いた関係は築けません。

そして、その我慢がだんだん大きくなったり

不満が溜まって来て溝がどんどん広がっていったりして

後々結局関係が悪くなってしまいます。

表面上の平和は長くは続きません。


ハートを開いて話をしてください。

そうすればどんな結果になったとしても納得できます。

納得出来れば、あなたの中が平和になりますので

表面上だけではない平和な現実を創造することが出来ます。

大切な人たちと深く気持ちのいい関係を築くことが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。