SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:実は刺激が好き・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:実は刺激が好き・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



あなたは自分に素直になることをダメなことだと

教えられてしまっているので

あなたの正直な表現が歪んでしまっていることがある・・・らしい(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

現実というのは、あなたのものの見方、考え方、

価値観、趣向が具現化したものです。

あなたが気にしないものは具現化しないのです。

花が好きな人は、意識しなくてもいつも花を気にしています。

だから同じ道を散歩してても

花(植物)に興味のない人が気に留めないような

小さな花でも見つけることが出来ます。

鳥も興味がなければ、姿も見えないし声も聞こえません。

鳥に興味を持った人に、鳥が鳴いてますねと言われて

はじめて鳥がいて鳴いてることが分かるのです。

教えてもらって、そこにフォーカスしたから

その人の現実に鳥が現れたのです。

誰にも教えてもらわなければ、その人の現実には鳥は現れず

何もないまま通り過ぎるだけなのです。


興味があること、好きなこと、趣向、これがあなたの現実になるのです。

すべてそうです。

こんなものに興味なんてありません・・と言っても

あなたはそれに興味を示しているのです。

意識していないだけなのです。意識していることだけなら

あなたの現実をコントロールするのはとても簡単なのですが、

あなたは自分に素直になることをダメなことだと

教えられてしまっているので

あなたの正直な表現が歪んでしまっていることがあるのです。

だから、歪んだ表現で具現化してしまうことがあるのです。


たとえば、私は平和な環境が好きなのに、

なんか知らないけどいつもまわりにトラブルが起きるんです・・

いつも何か起きて、それを解決することばかりに

労力を使う羽目になってしまうんです・・

いつまでたっても、平和に静かに暮らすことが出来ないんです

・・と思っていたとします。

それは、はっきり言ってあなたが刺激が好きなのです。

表面的には平和?調和の中で静かに暮らしていたい・・

と思っていたとしても、実は刺激が好きということです。

刺激が悪いと言っているのではありません。

それは個性のエネルギーなのです。

深いところでは、刺激的な現実の方が楽しいと思っているのです。

メリーゴーランドはきれいだし、楽しそうだから

自分はこれが好きなんだと思っていても

実際それに乗ると、なんだか物足りないと思ってしまう感じです。

乗っていてそれはそれで楽しいけど、

でももっと早く廻らないかな・・びゅんびゅん廻れば

もっと楽しいだろうに・・ってついつい思ってしまうので

メリーゴーランドを自分でジェットコースターのような乗り物に

してしまうような感じです。見た目はメリーゴーランドだけど

実際はジェットコースターのような乗り物になってしまって

どうしてこんな乗り物に自分は乗っているんだろう?と

思っている感じでしょうか。

私はゆっくりしたメリーゴーランドを望んでいるのに

どうしてこんな怖い乗り物になってしまうのでしょう・・

と悩んでいるのです。

それがわかれば、開き直って自分は刺激が好きなんだ・・

と認めてください。

メリーゴーランドに執着せずに

素直にジェットコースターに乗り替えてください。

そうすれば、ジェットコースターを心から楽しむことが出来ます。



あなたの前に広がる現実は、このようにあなたの趣向、

思考傾向が具現化した物だということです。

それがわかれば、あなたの趣向、思考傾向がわかります。

あなたが実は何に興味がるのかが分かってきます。

分かって来たら、それを素直に認めてください。

素直に認めて、刺激的な生活を楽しむようにしてください。

そうすれば、現実はスムーズに流れるようになり、楽しくなります。

何か現実がギクシャクするような気がしたら

自分は本当は何に興味があるのか・・

もう一度自分の中を見直してみてください。

花が好きな人は、花に囲まれているのが幸せです。

花に興味がないのに、たとえば花が好きって言ってると

周りの人に受けがいいから的な考えで花に囲まれた生活をしていても

気持ちは満足しないということです。

本当にあなたが興味があること、興味があるものに囲まれているのが

あなたにとって気持ちの良い場所だということです。

そのためには、あなたが具現化した現実をよく見てください。

そこに、あなたが本当に興味があるものがたくさんあります。

それがあなたの楽しいことなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


考えてみると、自分が今やっていることが本当は好きなんだなと改めて思います。

内心、これはいけないことなんだからと思いつつも、それを続けているという

ことはアシュタールの語るように脳に感じる刺激を求めていると言えます。

いけないと思いつつも・・・。

と言う部分ですが、これは認めてしまうのが一番のようです。

そこで別の形で同じような刺激を楽しめないかと想像を膨らませる必要もある

ように思います。

それは内心、自分で「いけないことだ」と感じている場合は・・・です。


本当にもっと自分自身を知らないといけないようですね。

私の持ってきた目的は?体験したかったこととは?・・・とかですね。











nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。