SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ミスリードの声の誘惑・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:ミスリードの声の誘惑・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



あなた自身がしっかりと考えたうえで

必要だと思う物だけ手にするようになれば、そんなに働く必要はない。

そんなにすり減りながら仕事をする必要はない・・・らしい(笑)
======================


今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

そんなに急いでどこに行きたいのですか?

そんなに働いて何が欲しいのですか?

目的地を決めないで走ると疲れるだけです。

自分が求めている目的地です。誰かが決めたものではありません。

こういう生活がステキな生活です・・と言われてそれを目指していると、

自分がわからなくなってしまいます。

次から次へと、これがステキです、これを買いなさい、

早く買わないとなくなりますよ、次はこれがブームです、

早くブームに乗りなさい・・カッコイイ生き方はこういう生き方です。

あなた達の社会では、ずっとこのような声が大音響で流されています。

人よりいいものを、早く手にしたほうが優れているんです。

人の持っていない物を持っているとステキです・・

人の注目を得て気持ちよくなります。

とにかく早く買いなさい・・とにかく走りなさい・・早く早く・・

そのためには、もっと働くのです・・ステキな人生を送るためには

もっと働かなければいけません、もっと働きなさい。

この誰ともわからない声に踊らされ、自分が本当に欲している生き方、

人生がわからなくなってしまうと

目的地を失った車のようになってしまいます。

ただ目の前の道路を忙しく、他の車よりも少しでも早く、

走ることだけになってしまいます。

同じところをグルグルグルグル回って、

エネルギーを消耗するだけになってしまうのです。

しっかりと自分がどのような生き方をしたいのかを決めなければ、

常に大音響で流されているミスリードの声に誘惑され、

振り回されてしまいます。

ミスリードの声は、あなた達の思考を停止させてしまうのです。

あなた達のエネルギーをただただ消耗させるだけです。

不必要な物を買うために長時間労働しなければいけなくなるのです。

あなた自身がしっかりと考えたうえで

必要だと思う物だけ手にするようになれば、

そんなに働く必要はないのです。

そんなにすり減りながら仕事をする必要はないのです。


あなた達のピラミッドシステムの中の資本主義というのは、

消費しなければ成り立たないシステムなのです。

ですから、次から次へと商品を出しそれを買わせ、

またすぐに捨てさせ新しい物を買わせる・・

この循環がなければ成り立たないシステムなのです。

それに巻き込まれてしまえば、出口を失います。

ハムスターの小屋の回転車のように、

いつまでもただ走り続けなければいけなくなってしまうのです。

家族、パートナーとすごす豊かな時間を削ってまで

働かなければいけなくなるのです。

物も大切でしょう・・家も車も必要だと思います。

でもそれは何のために必要なのか・・ということを思い出してください。

家があっても過ごす時間がなければ意味がありません。

車があっても出掛ける時間がなければ意味はないのです。

疲れ果てた身体でどこに行くのでしょう?

家で過ごす時間が少なければ、

家族との時間はどうやってとるのでしょう?


あなたがどう生きたいのか?

どういう人生を送りたいのか?・・しっかりと決めてください。

あなた自身の目的地を決めてください。

何のために働いているのか?・・もう一度考えてください。

それが決まれば、いくらでもその人生を生きていく方法は

見つかります。長時間働かなくても、

いつも走り続けなくてもいい方法は見つかるのです。

人生を豊かに自分の思い通りにする方法はいくらでもあるのです。

あなたはどうしたいのか?・・先ずそれを見つけてください。

ミスリードの声に流されていたら、それは見つかりません。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール!


(ここまで)


必要であれば買うのは良いのですが、ただ他人のようになりたいと思い

購入するのは褒められたものではないですね。

そのためのお金はどうするのですか?

まさか銀行強盗をするわけにはいかないでしょう。

身の丈に合った生活で十分暮らしていけるならそれでいいと思います。


さてさて、我が家の居間のリフォームいまだに終わりません。

始めてからかれこれ2週間も経つのにです(笑)。


それというのも当初の目算通りに行かず、壁板が腐っていたり、天井の

ボードが剥がれていたりと追加の作業が次々と出て来てしまっている

からですね。友人に対処方法を尋ねたり、Youtubeの大工動画を見たりして

やり方を考えたりしていますが、大変です。

結局、天井をすべてはがすことになり当初の予定を大幅に変更してます。

でも、建築ってこうやるんだね。ということがよくわかりました。

これは体験して初めてわかることなので貴重な経験だったと思います。

それにしても後何日かかるのやら・・・・。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。