SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール;毅然とした態度・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール;毅然とした態度・・・」




(ここから)

接客している時に、突然起こりだすお客さまがいらっしゃったんです。

何が悪かったのかよくわからないので対応に困ってしまいます。

そういう時はどうしたらいいのでしょうか?・・・というご質問をいただきました。

そういう時はどうしたらいいのぉ~~・・教えてアシュタールぅ~~^0^;


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人の感情を引き受ける必要はありません。

人が怒るとき、それはその人の中にタネがあるからです。

あなたが原因で怒っているのではありません。

確かにあなたの何かがその人が怒るタネを刺激したのかもしれませんが、

それはあなたには何も責任はありません。

ですから、罪悪感などを感じる必要もありません。


ただ、普通に接していればいいと思います。

ムリにその方の機嫌をとろうとしたり、ムリな要求に答えようとする

必要はないのです。

出来ることはできるけど、出来ないことは出来ないとお伝えください。


そして、失礼だと叫ぶとき、それはその人のプライドが叫ぶからです。

プライドは誇りではありません。

プライドは、セルフイメージの低さの表現です。

セルフイメージが低いゆえに、自分はお客だと、だから大切に扱われるべきだと

主張するのです。

自分は特別な人間なんだから、他の人から丁重に、特別に扱われるべきだという

思いなのです。

セルフイメージが低くなってしまうと、エネルギー不足になります。

そのために、他の人からエネルギーを補給しようと思います。

それがエネルギーバンパイアです。


エネルギーバンパイアにエネルギーを渡してしまうと、もっと要求されることになりますので、

エネルギ―を渡さない方がいいと思います。

エネルギーを渡すとは、何の非もないと思っているのに謝るとか、何か別のサービスを

しようとするとか、その人のプライドをくすぐるような特別なことして満足させることです。

そのときはそれでその方は落ち着くかもしれませんが、次にはもっと要求して来ることになります。

もっとエネルギーをバンパイアしようとします。


お客さんと店員は同じ人間です・・ということをあなたも認識してください。

あなたがその認識をしっかりと持っていないと、あなたのエネルギーが引いてしまいます。

エネルギーをひくと、もっと押されてしまいます。

エネルギーをひかないでください・・というのは、対立してください、ケンカをしてください、

と言っているのではありません。

毅然としていてください・・ということです。


エネルギーバンパイアは、具体的に何が不満で怒っているわけではありません。

怒ることで、あなたが困ったりすることで、あなたからエネルギーを補給しようとするのです。

だから、具体的に何かをしてもそれでは満足しません。

何かをしてほしいのではなく、あなたを困らせたり、悩ませたり、悲しませたりすることが

目的なのです。

もちろん、そのお客さんは自分でそんなことをしているなど分かってはいません。

ただ、何かわからないけど腹が立つ・・だからあなたに怒っている(ある意味八つ当たりなのです)


そういう時は、エネルギーをひかない、エネルギーを渡さないことです。

それをしてしまうと、そのお客さんはこの手が使えると思い、また同じことをしてあなたを

困らせます。

毅然としてください。

怒っていることは分かっていますが、出来ないことは出来ません・・と冷静にお伝えください。

口に出さなくてもエネルギーで伝わりますので、しっかりとあなた自身がそれを理解してください。

そうすれば、あなたのエネルギーは引くことなく、毅然とした態度でいることが出来ます。


毅然としていると、エネルギーバンパイアは何も出来ないのであなたに近づいてくることも

なくなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

good

思わずブラボー!と叫んでしまいました(笑)
同じ経験している人は五万といるはずで
この記事はまさに、その人々を救うでしょう!
私も含めて^^
心から大感謝です!!!
イタリア楽しんできてくださいねっ☆
by good (2018-09-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。