SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生は〇ではない・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:人生は〇[×]ではない・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



みんなに共通する、正解などない。

人生は、〇[×]ではない。

人生にマニュアルなど存在しない。

正しい生き方などない・・・らしい(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------




では、アシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

正解はひとつではありません。人の数だけ正解はあるんです。

生き方もひとつではありません。

すべてが正解なのです。

何が正解なのか決めるのは、その人なのです。

他の人にとって正解ではないと思っても、

その人が正解だと思えばそれは正解なのです。


スピリチュアル、道徳・・

それは、正しい生き方を説いているのではありません。

正しい生き方など、どこにもないのです。

スピリチュアルといわれる分野も、道徳的な教えも、

正しさではなく、その人らしく生きる道を説いているのです。

道徳とは、人に迷惑をかけない生き方を教えるもの・・

そういう面もあるでしょう。

でも、そこには正解はありません。

どれが?、何が?人に迷惑をかけることなのか・・

そんなことはわからないのです。その時々で、変わるのです。

迷惑をかけないためには・・

などというマニュアルなど、存在しないのです。

人が楽しく生きて、自分を愛し大切にしていれば、

人に迷惑をかけるようなことはしないのです。

そんなこと(道徳など)教えられなくても、しないのです。

それを教えなければいけないこと自体が、おかしいのです。

愛のある社会では、道徳など教える必要はありません。

すべての人が愛で満ちあふれていれば、

人に迷惑をかけることなど考えられないからです。

ひとつの方向へ流れるのは、とても危険なことです。

道はたくさんあります・・ひとつではありません。

正解もたくさんあります・・ひとつではありません。

道徳という言葉を使うならば、道徳的な考えもたくさんあります・・

ひとつではありません。


愛がすべてなのです。

愛があれば、道徳などという概念はいらなくなります。

教えられなくても人に迷惑をかけず人にやさしく出来るのです。

やさしさとは、何かをしてあげることではありません。

相手を認め、尊重し、介入しないことです。

それが、不変の道徳なのです。

何かマニュアルを作って、それに従うようにするのが

道徳的なことではありません。

道徳とは、愛を実践し、人にやさしくすることです。

これはしてはいけない、こうしなければいけない・・

そんなことではありません。


あなた達は、正解は常にひとつだと教育されてきました。

試験などは、それを教え込むためのものです。

〇[×]、それしかないと教え込むためのものです。

そして、その〇[×]を決めるのは、権威を持った人です。

権威を持った人によって、その○〇[×]基準も変わってきます。

時代や環境によっても変わってきます。

だから常にあなた達は右往左往しなければいけなくなるのです。

基本?基準?だけを知っていればいいと思います。

それは、ただ”愛”があるかどうか・・そこだけです。

愛があれば、人の考えを尊重することが出来ます。

人の考えを尊重するということは、

たくさんの正解があっていいんだと思えることです。

そして、自分の考えもそれでOKなんだと思えることです。

どちらもOKなのです・・どちらも正解だということです。

それが、スピリチュアルな生き方なのです。

それが、道徳的な生き方なのです。


マニュアルなど求めないでください。

そんなものはありません。

マニュアルを求め、それを正解だと思うと、

そこから離れた人を許せなくなります。

そして、自分もそこから離れることを許せなくなります。

他人も自分もそこに縛り付け、

少しでも違う動きをしないように監視しなければいけない

とても窮屈で苦しいことになってしまいます。

みんなに共通する、正解などないのです。

人生は、〇[×]ではありません。

人生にマニュアルなど存在しないのです。

正しい生き方などないのです。


好きなことをして、楽しんでいてください。

そうすれば、あなたの中に愛が満ち溢れ、

愛で満たされた生活が出来ます。

それが、道徳的であり、スピリチュアルな生き方なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール!

(ここまで)


その人その人にとって、それが正解だと思えば正解だという事ですね。

ところが、多くの人はそうでないと言います。

決められた考えや道徳、習慣、生活スタイルに合っていなければ間違って

いると言われます。そして、それに従うことを要求されます。

それが当たり前だと・・・。

でも、そんなことはどうでもいいことなんです。

自分が楽しく過ごせているなら、別に従うこともないことと思います。

ただ、自分が必要だと思えばTPOに応じて変え、終われば元に戻すということも

出来るはずです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。