SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:パートナーとの関係を修復したいんだけど・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:パートナーとの関係を修復したいんだけど・・・」




(ここから)

パートナーとうまく行かなくなった、何とかふたりの関係を修復したいんだけど、

どうしたらいいですか?・・・というお悩みをよく耳にします。

時が経つうちにすれ違ってしまった二人の関係・・どうやったら前のように仲良くなれるの?

どうしたら出来てしまった溝を埋めることが出来るの??・・


教えてアシュタールぅ~~^0^;


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

先ず、修復したい・・それはお互いの意志であるということを話し合ってください。

どちらか一方だけが修復したいと思っていても、相手がそう思わなければどんなに

話し合っても難しいと思います。

そこがはじまりです。


そして、ふたりともが修復したいと思うのであれば、昔のように仲良くなりたいと

思わないでください。

昔のふたりに戻りたいと思わないでください。

えっ?って思いますか?


人はどんどん変化していきます。

誰でもそうです。

変化、進化しない人はいません。

私は変わっていない・・と思っていても、必ず変わっています。

あの人は変わってしまった・・それはお互いさまだということを理解してください。

あの人だけが変わってしまったのではなく、同じようにあなたも変わっているのです。


ふたりとも変わってしまったのです。

だから、昔にはもう戻れないのです。

だからもう、昔のふたりの関係を追わないでください。

それは、過去です。

それは、記憶にすぎません。


ならば、もう修復は出来ないのでしょうか?

そうではありません。

昔のふたりの関係を取り戻すのではなく、昔とは違う、いまのふたりで新しく関係を

つくるのです。そのためには、昔は手放してください。


昔のあなたは良かった、好きだった・・・のに・・・・という考えがある限り修復は

難しいのです。

それは、いまのその人を否定していることになるからです。

いまのパートナーを否定しているのですから、パートナーは気持ちよくありません。

お互い否定しあいながら、関係を修復したいと思ってもムリなのです。

そうですね。

そこには愛(感謝と尊敬)の気持ちがありませんので、一緒にいても楽しくありません。

気持ちよい関係は出来ないのです。


変わってしまった相手を愛してください。

昔とはちょっと変わったけど、いまのあなたも好き・・そう考えられるかどうかなのです。

いまのあなたと一緒にいたいと思えるかどうかなのです。


お互いがそう思えるならば、何も問題はありません。

関係はすぐに元に戻ります。

戻るというより、もっと深い関係を新しくつくりはじめることが出来ます。


伝わっていますでしょうか?

修復というよりも、

どうやったら新しい関係をつくりあげることが出来るでしょうか?

どんな関係にしていきたいですか??

・・という話し合いが出来れば、楽しい関係をすぐにつくりはじめることが出来ます。


修復ではなく、新しく創るのです。

元に戻すのではなく、次に新しく創って行くのです。


そして、いつもそのような気持ちでいることが出来れば、いつも気持ちの良い関係で

いることが出来ます。

そして、変化、進化も同じ方向へすすむことが出来ます。

大きな違いを感じる前に、小さな違いのうちにお互いすり合わせることが出来ます。

すり合わせると言っても、どちらかが我慢するということではなく、お互い同じ方向へ

向かうことが出来るということです。

一緒に同じ方向へ進化していくことが出来るということです。


宇宙に変化、進化しないものはありません。

変化、進化するからこそ、安定するのです。


パートナーの関係も同じです。

パートナーとの関係も必ず変化、進化していきます。

そのことを忘れないでください。

過ぎ去った昔の関係は手放してください。

”いま”です。

”いま”どういう関係をつくって行きたいのかをいつも考えていてください。


昔のあなた・・ではなく、変化している、進化中のあなたがが好きです、愛してます、

一緒にいたいです・・と思えるととてもいい関係が続いて行きます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


う~ん。実に素晴らしい回答だったと思います。

特に「過去は捨てること」。この一言に尽きます。

多くの人は過去に戻そうとするので無理があり、過去を見るとどうしても

お互いが険悪になった状態を再確認することになり、そこで姜妃したい気持ちが

芽生えるのでうまくいかないのだろうと思います。

過去は忘れて、新しいパートナーとしての関係を築きたいと互いに思えれば

本当に素直にトントンと物事が運びそうな気がします。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。