SSブログ

宝くじ、売上8千億円割れ ジャンボ不振で20年ぶり [社会・経済]

宝くじ、売上8千億円割れ ジャンボ不振で20年ぶり



(ここから)

宝くじの2017年度の売上額が前年度比6.9%減の7866億円にとどまり、20年ぶりに8千億円を割り込んだことが14日、総務省の集計で分かった。全体の4割を占めるジャンボくじの不振が影響した。売上額から当せん金や販売経費などを差し引いた収益金は10.5%減の2996億円だった。

takarakuji.jpg

 宝くじの売上額は05年度の1兆1047億円をピークに減少傾向で、関係者は「主な購入層だった中高年が年金受給者になり、自由に使えるお金が減ったためではないか」と分析している。

 5種類あるジャンボくじの売上額は13.1%減の3256億円だった。

(ここまで)


私も以前はジャンボなどは毎回買っていたことがあり、1万円くらいまでは当たるのですが

それ以上はほとんどなしでした。

ロトは割合、数字の分析で1万円くらいまでなら当たるようですが、それ以上はなし。

まあ、運がないと言えばそれまでですが、ほとんどの人がそうかもしれません。

今はほとんど買いませんが・・・・。


というのは、こうした宝くじは詐欺ではないかという疑惑があり、ほとんどの国民に当選者が

出ていないのではないかと思われます。

311の翌年、福島県地域に当選者が続出したという話もあり、もしかしたら当選数字は操作

されているのでは?と思わされるものがあります。

中には宝くじ関係者に集中して当たりが出ているという話も聞きますので手を出さない方が

賢明というか、最近国民もこうしたことに気づき買わなくなったのだろうと思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。