SSブログ

モト冬樹オフィシャルブログから「最近、世の中おかしいね・・・」 [アセンション]

モト冬樹オフィシャルブログから「最近、世の中おかしいね・・・」



タレントのモト冬樹さん、こんなことをブログに書いてたんですね。

まったく同感です。


田舎に行けば行くほど人のつながりが濃い。

というのは大ありです。

それに間に疑心暗鬼のような変な感情を挟まずに素直にお付き合い

出来ますからね。

都会だとそうもいかないのが今の社会です。




(ここから)

最近
世の中がおかしいね


いままでなかったような
へんな事件が多いし


田舎に行けば行くほど
人と人との繋がりが濃い

東南アジアの村とかに行くと

まず生きていかなくてならない
という目的があるため

人と人との繋がりがはより重要だ


ネットなどが
一般的になったせいで

人と
無理に接しなくても
生きていけるようなった

ある意味

煩わしさから
解放できたのかもしれない

一人きりでも

ネットで繋がっていれば
沢山知り合いがいる錯覚をする

寂しくない

しかし
人間は本来

いいも悪いも

人と人がぶつかったり
意見しあったりして

信頼を築いていくものだ

人間本来が持っている
危険をのがれる能力も

そうやって培われていく

いま

買い物だって

その物を
見もしないで

買ったりする

相手が
どこの誰かもわからないのに

友達になった気になっている

そんな環境で

育ってきた若者は
おかしくなって当然だ

人間味なんかない

あーぁ

早く

人と人との
繋がりの重要性に

若者が
気づいて欲しいな

(ここまで)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。