SSブログ

台風12号はどうしてここまで直角に曲がって関東直撃なの? [世界の異常気象]

台風12号が進路を大きく変えて週末には関東直撃らしいですが、どうしてここまで

鋭角に曲がって進路を変えてくるのでしょうか?

taifuu12_01.jpg

本日26日には沖ノ島近海にありますが、その後の予想コースは上の写真のように

途中からほぼ直角に近い形に折れ曲がり週末には関東で大雨だとか・・・。

しかし、ホントにどうしてここまで折れ曲がり日本を目指すのか?


taifuu12_02.jpg


その理由として日本の太平洋近海に寒冷渦があるからだとYahoo ニュースが伝えて

いますが、それにしてもこの寒冷渦いつの間にできたの?

確かに寒冷渦の気圧が低ければそれに引っ張られる形になるので寒冷渦付近で

日本よりコースをたどることは理解できます。

yahooニュースによると

---------------------------------------------------------------------

今回の寒冷渦は元々北海道の東の海上にあったものが、夏の高気圧の周囲を回るように南

下し、今日26日(木)は関東の南東沖にやってきました。この寒冷渦が台風12号の動きを

複雑にする可能性があります。

--------------------------------------------------------------------

寒冷渦が急に南下するなんて今まであったのでしょうか?

それも都合よく26日にというのは自然現象ではあり得ないでしょう。

これは連日の猛暑によって日本上空の上昇気流が増していることとも関係ありそうです。

この連日の猛暑自体が本来なかったことなので、意図的に起こされている気がします。

気象庁はいまだかってない進路と言ってますが、2016年の台風10号も、当時、日本海に

あった低気圧によって動きが複雑になり、岩手県に上陸して日本海に抜けているので、

いまだかってないという表現はないでしょう・・と、思うのですが。


また、タイミングよくオウム事件の死刑囚が2回にわたって全員処刑されましたが、

これとの因果関係は如何に?

最近の日本政府の行動には異様さを感じますね。

そして、9月には自民党総裁選挙です。

その前段階として自民党の支持を集めようというのか生保者のクーラー設置に補助金を出す

ことが決まったらしい。そして、学校へのクーラー設置を前向きに検討中とか・・・。


これは災害を起こしてその対応策で人気を取るという意図が隠されているようですね。


加えて文部科学省でまたも収賄で逮捕という事件があり、かなり文部科学省が叩かれている

印象を受けますが、これも異様と言えば異様です。なぜかくも立て続けに起こるのか?

今まで尻尾をつかんでいたのをこの時期にどっと出してきたような感がぬぐえません。


こうした事実をつなぎ合わせてみると彼らは相当あせっているようですね。

世界中で起きている山火事も人為的に引き起こされているようですし、トランプ&プーチ

ン対イルミという構図があることからかなり追い詰められ破れかぶれも方策に出ている

ように思えます。


これはある意味私たちにとっては良い方向へと変化するきっかけにもなることですので

静観していた方がいいだろうと思います。


追記

オウム事件の処刑が続いているのは来年元号が変わるのと関係があるらしいですね。

元号が変わると恩赦もあるのでそれ以前にということなのでしょう。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。