SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:未来・・次に来る”いま”は、あなたが決めるのです」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:未来・・次に来る”いま”は、あなたが決めるのです」



(ここから)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

時間という概念は宇宙にはありません。

宇宙には時間と空間は無いのです。

このことはたぶん物質的な社会、時間と空間があるという概念で遊ぶことを

選んで物質次元のテラに転生したあなたにとって理解しにくいことだと思います。


でも、宇宙には時間も空間もありません。

あるのは意識エネルギーだけなのです。

その意識エネルギーが自分で時間と空間を作り出しているのが、いまのあなたの

現実なのです。

自分がいま存在している認識している意識エネルギーが連続しているのです。

そして、その連続している意識エネルギーを時間という概念で認識しているのです。

すべてはあなたの意識エネルギーが作りだしている概念なのです。


時間も空間もない・・それは過去も未来もないということです。

過去は確かにありました・・と思うかもしれませんが、いま現在”過去”は

存在していませんね。

????ですか?


いま、このとき、あなたが存在しているのは”いま”だけです。

”いま”しかあなたには無いのです。

では、過去というのはなんなのでしょう?

それは記憶です。

過ぎ去った時間の記憶なのです。


それはあなたの意識エネルギーが覚えているホログラムの一部だということです。

では、未来というのはなんなのでしょう?

それは、まだ何もありません。

何もないのです。

”いま”の次に来る”いま”であって、”いま”においては何も存在していないもの

なのです。


でも、占いや何かで未来を見ることが出来ると思うのですが・・

ということですが、それは推測にすぎないのです。

過去の記憶から、次にはこうなるだろうという推測です。

確実な未来など存在していません。


過去の記憶を頼り(材料?)にして、このまま行くとこういうことになりますと予測して

未来を作っているだけなのです。

分かりますか?

何もない真っ白な紙に、過去の記憶をもとに絵を描いているようなものなのです。


次にあるのは真っ白な何も書いてない紙です。

だから、過去とはまったく違う絵を描いてもいいのです。

まったく違う絵・・それがパラレルワールドなのです。


過去を基にして次の絵を描いてもいいですが、まったく違う絵を描いてもいいのです。

そうすれば、まったく違う現実を未来にすることが出来るのです


過去に描いた絵と、これから描く絵はまったく関係ありません。

次に何を描いてもいいのです。


次に来る”いま”は、何も描いていない真っ白な紙なのです。

誰かにこの絵を描きなさいと言われることもなく、あなたが好きに描いていい絵なのです。

あなただけの白い紙なのですから。


ですから、あなたの記憶にある過去、そしてその過去を基に描いた”いま”の絵が

気に入らなかったら、過去の記憶をもとに次の絵を描かなければいいのです。

まったく違う絵を描けばいいのです。


そしたら、私の人生ずっとこのままなのよねぇ~~・・なんてグチをいうことも

なくなります。

ずっとこのままなのよねぇ~~・・というのは、あなた自身がずっとこのままの絵を

描いているからだけなのです。

自分で描いて、グチを言っても仕方ないですね(笑)


未来は何も決まっていません。

決まっている未来などないのです。


未来・・次に来る”いま”は、あなたが決めるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

(ここまで)


もし、私たちが死んで意識体となったときにどう変わるのか?

ということかもしれません。

この3次元でのことを覚えていたままであれば、今までいた地球の空間や時間を

認識し、それと同じような思考と意識をするでしょう。

でも、完全に離れてしまえば、残るのは自分の意識だけです。

そのときに私たちは何を感じ何を見るのでしょうか?

おそらくそこでは空間はないだろうと思います。

ただ、自分の意識だけが自分を自分と認識しそこに存在する。

もちろん思考は働くことでしょう。

でも、そこにはこれまでのような地球の環境ではないでしょう。

おそらく何もないはずです。

これは目をつむって意識だけを感じ、思考するだけの状態だろうと思います。

目をつむればそこには何も見えません。

あるのは自分の意識で感じられる空間だけです。

しかし、その中には今ある3次元のような空間はないでしょう。

いわば、夢の中にいるような状態です。

夢の中の空間は自分で創り出す空間であり、空間の範囲とか場所とかという

概念はなく、ただ思ったままの空間がそこに出現するだけです。

つまり空間の実体はそこにはありません。

夢の中の時間はどうでしょう。

おそらく何時間経ったとか、今何時とかという概念はないはずであり

仮にあったとしても、その瞬間だけでそれを過ぎれば時間という概念はありません。

だから、強いて言えば夢の中で起きているような感じが宇宙の姿かもしれないですね。

夢の中には過去も未来もありません。なぜなら時系列的に動いてないからです。

ただ、突然現れ突然消え別の現象が次々と流れるように現れます。

しかし、私たちは記憶するという脳を持っているので夢の中の出来事は覚えています。

それでも、その夢の中で起きたことを時系列で詳細に並べることも出来なければ

関連付けることもできません。


私たちは宇宙と言われれば、空に見える星々が見える宇宙空間やテレビや雑誌などの

紹介されている太陽系や銀河系などを思い浮かべ、その広大さに目がくらむほどですが

実際に宇宙の姿は違うのかもしれません。

何もない・・・????

ただ、あるには意識だけ・・・・。

実に不思議な場所ですね。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。