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世にも不思議なフツーの話から「アシュタール:自分の考える夢や希望に名前をつける!」 [アセンション]

世にも不思議なフツーの話から「アシュタール:自分の考える夢や希望に名前をつける!」




(ここから)

昨日の記事についてアシュタールからまだ伝えたいことがあるそうですので

お伝えしますねぇ~~

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

前の記事で私は、病名に振り回されないでください。

病名をつけると、エネルギーの的を作ってしまうのでそこに思考のエネルギーを

流しやすくなって本当に病気になってしまいます・・とお伝えしました。

思考が先、現実があと。


これは、他のことでも同じなんです。

病名をつけるから、本当に病気になってしまう。

ならば、あなたのやりたいこと、夢?に名前を付ければいいんです。

名前をつければ、あなたのエネルギーを流す的が出来ます。

そうすれば、現実化しやすくなります。

どんな名前でもいいです・・好きな名前を付けてください。

そうすれば、思考のエネルギーを流す方向がはっきりします。

思考の方向がはっきりすれば、現実化するのです。

ボヤーッと、方向性が定まらないから思考のエネルギーをピンポイントに

流すことができないのです。


こうしたい、こうなりたい、・・それをしっかりとイメージし、それに名前を

つけます。

そして、名前を楽しんでください。

そうすれば、過程が見えてきます。

過程は自分で、マインドで計画する必要はありません。

名前を楽しんでいれば、過程が見えてくるのです。

それを実行していけばいいのです。


名前は、車のナビゲーターだと思ってください。

ナビゲーターにも、はっきりとした行先、住所なり、電話番号なりの名前を入れますね。

その情報を入れなければナビもどこにも案内できませんね。

ですから、あなたは名前を決めればいい・・そして、ナビの言うように行動すれば

そこに行くことが出来るのです。


マインドで緻密に計画を立ててしまうと、チャンスを逃してしまいます。

目的地とは全く逆方向だと思っても、それが案外近道だったりするのです。

ナビは近道を知っています。

それは、あなたのマインド(常識、効率、合理性)などの外からの情報だからです。

大きな広いところからの情報ですので、マインドは知らない情報なのです。

だから、マインドできっちり計画を立てると、その外からの情報を受けとることが

出来ずにチャンスを逃してしまうことになるのです。


マインドでの計画は要りません。

これまでは、マインドをフルに使ってそして努力して頑張って無理やりに道を

探し、目的地にたどり着くのがいい方法だと教えられてきました。

だから、努力が大切、辛抱が大切、頑張れ頑張れと言われてきたのです。

その割には、思ったほどの成果が出ず、どうしてなのか迷っていたのです。

それは、チャンスを逃していたからなんです。

マインドの外からの情報をシャットアウトしてしまったために、チャンスを逃し

目的地にたどり着くことが難しかったのです。


これからは、逆のやり方になります。

まず、目的地(名前)をはっきりさせ、あとは過程が見えてくるのを待つ。

辛抱も努力も修行も頑張ることも必要ありません。

見えてきた過程を楽しんでいればいいのです。

ナビからくる情報は、あなたにとって興味のあることばかりです。

ですから、楽しむことができます。

興味のあること、好きなことは、何かあっても工夫する楽しさで解決することが

出来ます。

他の人から見たら、とても努力していると見えるかもしれませんが、本人はそれを

努力だと思っていない、楽しんでやっている・・という感じになるのです。

根性はいりません・・楽しんでいれば、気が付けばそこにたどり着いています。

努力だ、根性だ、頑張るのだ・・という思考になったら、楽しもう、と意図的に

方向を変えてみてください。

見る景色が変わってきます。景色を楽しむことが出来るようになります。


目的地に行くだけが目的ではないのです。

そこに行くまでの景色を見ることも、大きな楽しみなのです。

今までは、マインドという地図ばかりに目を向けて、景色を楽しむ余裕のない

旅をしていたのです。

これからは、すべてナビに任せ、途中の景色を思いっきり楽しむやり方に

なっていきます。


すごく話が逸れてしまいました(笑)

とにかく名前というのは、とてもパワフルなツールだということをお伝え

したかったのです。

病名で本当に病気になることが出来るのですから、夢名で本当に夢が現実化します。

使っているツール・・思考のエネルギーはどちらも同じものです。

同じものなのですから、簡単に使えると思います。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

(ここまで)


これには私も気づきませんでした。全くその通りだと思います。

企業や自治体・団体が何かを計画して進めようとするときには必ず何かのキャッチフレーズとなる

名称をつけますね。あれと同じことのようです。キャッチフレーズが計画した内容を上手くネーミング

されていればいるほどその計画の周知徹底が上手く行き、参加者もそれに従って目的を共有できる

ようになり、計画がスムーズに進行します。それと同じですね。


もし、何も名称をつけないと目的が明確にならないので、夢や希望も途中でしぼんでしまう気がします。

また、言葉に出して言うだけでも効果がパワーアップしそうな気がしますね。

早速やってみましょう。




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