SSブログ

エレニン彗星が消滅した? [アセンション]

Space Weather.comによるとエレニン彗星はこの10日間の間に
消滅してしまったかのように見えるとCastlemaineのアマチュア天文学者
マイケルMattiazzoによって報告されたようです。


その天文写真がこれです。
commeterenin.jpg

8月19日の時点で映っていたものが、8月29日にはかすかに見えるような
感じになっています。

これは、2000年に太陽の裏へと周期して近日点を通過したあとに分解して消滅した
リニア彗星と同じような運命を辿っているように見えると書かれています。


彗星が近傍の太陽のような恒星を通過したときに見られる現象のようです。


しかしながら、本当に消滅したのか、あるいは別のものに変化したのかは不明です。
そのため、エレニン彗星が地球に最接近するという10月28日という日がどのような
ものになるのかは混とんとしてしまい、皆目わかりません。


大変興味深い記事でしたが、もう少し様子を見た方が良いかもしれません。



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

トム

エレニン彗星が地球に再接近するのは10月17日です。
by トム (2011-09-02 04:27) 

エレニン

最接近は17日ですね
28はマヤです
エレニンはひと足先に次元上昇したと言われてますが...
by エレニン (2011-09-02 12:51) 

ada755

トムさん、エレニンさん

そうですね。17日でした。
でも、10日しか違いがないので大きな差ではないと思います。
by ada755 (2011-09-02 21:27) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://zcfa5gd.sony.ga-me-hard.com/zcfa5gd/
by ケイコ (2011-09-03 14:55) 

とおりすがり

こんにちは
 「消滅」ではなく、現在報告にあがっているところでは「明るさが半分、拡散している」「今後、2つかそれ以上に分裂して衰退するだろう」ということです。
出典はここ:SKY&Telescope アメリカの信頼おける有名な雑誌のWEBです。
http://www.skyandtelescope.com/community/skyblog/observingblog/128708798.html
「消滅」とか紹介しているWEBもありますが、そういうことを書くと、また変なことを言い出す人もでてきますので、お知らせしておきますね。
by とおりすがり (2011-09-03 19:32) 

You washer

 みなさんこんにちは。

 確かに「消滅の方向へ向かっている」というようですけど、それなら、「何でNASAがあれほど執拗に観測し続けていたのか」という点や、「エレーニン彗星に付き従っていた宇宙船の編隊らしき物体は何だったのか」という点などが、現時点でも謎や疑惑として残ったままであることには変わらないと思います。

 とにかく、再び「現われる」のか、もし現われたとすれば、今度は「どのような影響がある」のか、という点に気を付けなければならないかも知れません。

 今年は「2011年10月28日」を控えているだけに、エレーニン彗星の件は今後も注目していこうと思います。
by You washer (2011-09-04 01:40) 

ada755

いろいろとコメントありがとうございます。大変参考になります。
iguchi氏のブログで「エレニンが三角形のシールドで太陽風の影響をブロックしている」とか「エレニンが木星からのビーム攻撃にさらされている」などの動画が見られ、また、他のYoutube動画では9/1時点で消滅してないことを示すものがあったりと、このエレニンはただの彗星ではないことをうかがわせます。
しかし、現在は映像技術がものすごく発達しているので、加工も可能なだけにその真偽のほどは判断できません。9月下旬に入ると肉眼でも見えるようになり、一般の人でも天体観測可能になるので、本当の姿がわかるのはそれ以降でしょう。マシュー君やバシャールは影響がないと述べていますが・・・・。
by ada755 (2011-09-04 06:18) 

とおりすがり

こんにちは

「エレーニン彗星に付き従っていた宇宙船の編隊らしき物体は何だったのか」について説明します。

 問題の動画はここでよいでしょうか?
ARE THESE GIANT UFO S TRAILING COMET ELENIN www keepvid com
http://www.youtube.com/watch?v=aqUXzkXT4UQ
 の1m06sからですね。

 確かにエレニン彗星のまわにり、複数の光の点が等間隔に並んで写っています。

 現在、ハイレベルの天体の観測は、プロ、アマ問わずCCDによる撮像が主流になっています。(原理はデジカメと同じです)そのとき、何枚も撮った画像を、コンピュータで合成処理して、1枚の画像にします。ところで、彗星は、星々の間をゆっくり動いていきますので、時間をおいて撮った画像では、彗星と星の位置関係は違ってきます。
 合成するときは彗星を中心にして(彗星が動かないようにして)やりますので、同じ星が同じ方向に並んで表示されるわけです。
 つまり、ここに写っているのは、UFOではなく、普通の星です。
 参考までに、人様のBLOGですが、同じような画像がのっているのを紹介しておきます。
ギャラッド彗星 C/2009P1 (あしあと ~星空航海日誌~)
http://blogs.yahoo.co.jp/uto_0285al/13680613.html

以上です。
 
 余談ですが、近年、CCDとコンピュータ画像処理能力の飛躍的な進歩により、アマチュア天文家でも、昔の大望遠鏡に匹敵する天体撮影ができるようになっています。上に書いたような処理は、(やっている人にとっては)ごく普通の初歩的なものです。
by とおりすがり (2011-09-04 21:02) 

ねこって

 木星から波動砲!?
 エレニンを破壊した瞬間が捉えられていた
http://www.youtube.com/watch?v=Ti4vduEaclU&feature=player_embedded#
by ねこって (2011-09-05 01:38) 

73

エレニンの地球最接近は 9・11

太陽 地球 エレニンの直列は 9・27

二ビル最接近 2012 10・28

と記憶していましたが…
違いましたか?
by 73 (2011-09-05 15:42) 

You washer

 みなさんこんにちは。

 例のエレーニン彗星の件ですけど、ここにきてさらに「4面体バリアー」とか「木星から攻撃された」とか「謎の信号を発している」など、どうしても「ただの自然物では説明できない」ような新たな謎や疑惑が浮上しているようです。

 もし、正体が「人工物体」だとすれば、おそらく「地震誘発説」などは気にしなくてもよくなると思いますが、代わりに「今年の年末までに何かが起こる」ために「何か地球のために使うものを運んできたのでは?」ということも考えられます。

 ただでさえ、あの東日本大震災のあった今年は、あの「2011年10月28日」を控えているだけに、絶対に何かが起こることを覚悟した方がいいと思います。

 とにかく、あのNASAが執拗に追い続けただけでなく、「10月に起こる事態に備えるように」警告を発したぐらいですから、やはりアセンションの準備はしておくべきだと思います。
by You washer (2011-09-06 02:42) 

エスト

初めまして。

「ChemBlog-ケムログ」というブログの9月5日の記事で
エレニンから何らかの信号らしきもの(音声?)が
送信されているらしいという記事がありました。

Youtubeに動画が上がっているそうです。
無理やり逆再生しているから…というのもあるのでしょうが、
ちょっと不気味で不快な音声でしたね。
by エスト (2011-09-06 16:30) 

ada755

多くの情報と意見ありがとうございます。
エレニンに随伴する宇宙船の艦隊らしきものがCCDの重複処理画像だったとするなら動いてない物体を処理してあぶりだすことも可能なのでは?と思います。しかし、地球に接近していることは間違いないようなので、それがどのような影響を地球に与えるかだろうと思います。惑星直列についての影響も確かにあるかもしれませんが、私の考えではいずれもそのような機会を利用して水素爆発を重ねた人工地震の可能性が高いと思います。
311後、日本が光の方向に向きかけたのもつかの間、政治がそれを強引に押し戻してしまいました。彼らの利益を守るために福島県民は被ばくを余儀なくされ、裏ではリチャードコシミズ氏の言うような在日勢力の闊歩がまかり通っています。世界を見回しても状況は改善されず、尾を引くように各地で闇勢力による策謀が渦巻いています。リビアへの攻撃もドル体制からアラブ諸国独自の金本位の通貨体制を作ろうと目論んだのが発端であったようです。エジプト、シリア、リビアでの騒動がすべてつながります。問題はエレニンではなく、私たち自身の地球の状態にあるようです。それをエレニンが正しに来るのか、あるいは破壊するために来るのかだろうとみています。

by ada755 (2011-09-06 18:45) 

Moncler Shop Online

The state’s power to deny increases does not extend to rates for large employers; the Kaiser survey included large and small company policies, which cover about 60 percent of working-age Americans with insurance. Employers, on average, pay the bulk of premiums and absorb some of the increase each year while passing the rest onto workers.
by Moncler Shop Online (2011-09-28 17:21) 

NO NAME

よめん
by NO NAME (2011-09-28 21:25) 

山口

初めまして
アセンションですが2012年は計算ミスで本当は今年の10月28日らしいです。
彗星の時期と重なりますね
かなり楽しみです
by 山口 (2011-09-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。