SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:右脳と左脳のバランス・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:右脳と左脳のバランス・・・」



(ここから)


今日の破・常識!



右脳と左脳のバランスはとても大切。

いま左脳に傾いているバランスを右脳の方に戻して。

そのためには、感覚にフォーカスして。

感覚が右脳を活性化するカギ・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

右脳はスーパーコンピューターです。

右脳をもう少し使ってください。

右脳と左脳のバランスはとても大切です。

でも、あなた達は左脳重視の教育によって

右脳を使うことを忘れてしまっています。

とてもバランスが悪くなってしまっています。

でも、右脳を使ってくださいと言われても

どうしたいいか分かりません・・という声が聞こえてきますが

それは感覚にフォーカスするということです。

右脳は感覚なのです。

アッ!ピカッ!そうか!・・そんな感じです(笑)

何か答えが欲しい時など、突然、アッ!そう言うことね、とか、

アッ!こうしたらいいんだ、とかひらめくことがあると思います。

それが右脳なのです。

右脳は、あなたの外側の情報を伝えてくれるのです。

マインド(頭)では知らない、理解出来ないことを教えてくれるのです。

スーパーコンピューターにつながるようなものです。

そして、そのスーパーコンピューターから

ダウンロードして来た情報を

今度は左脳で言語化するのです。

これがバランスの取れた脳なのです。


あなたは計算をするとき、左脳を使っています。

計算式を書いて、習った方法(足し算、掛け算など)を使って

順番に計算していきます。

それしか方法は無いとおもっているかもしれませんが

すべてを右脳に任せるという方法もあるのです。

?????????????? ですね(笑)

すごく計算が速い人がいます。

数字を見ただけ、誰かが読み上げる数字を聞いただけで

瞬時に答えを出せる人がいます。

その人は右脳を使っているのです。

自分では(左脳では)計算していません。

ただ感覚で数字を聞き、そして感覚で答えを探しているのです。

左脳で数字を書き込み(パソコンで数字を入力し)

それを右脳に渡し(入力した数字をスーパーコンピューターに送る)

そして返って来た答え(数字)をまた左脳に渡して、

言語化(数字化)するという作業を瞬時にしているのです。

これはコツが分かり、慣れれば誰でもできるようになります。

記憶もそうです。

マインド(頭)の中に記憶しておこうと思うから

スペックが小さくなって収まりきらず忘れてしまったりするのです。

必死で詰め込み、忘れないように

何度も繰り返さなければいけないのです。

でも、右脳で記憶することが出来れば、

膨大なスペックを持つことが出来ます。

パソコンの中にデータを入れるのではなく

クラウドのようなところに送っておけば、

たくさんの情報を入れることが出来ますし

それをいつでも取り出すことが出来るのです。


それ以外にもいまのあなたには考えられないような

使いかたも出来るのです。

いま必要だと思っているものも必要ではなくなります。

例えば、時計(目覚まし時計)もそうです。

いまは時計に頼って時間を感じていますが

右脳で時間を感じることが出来るようになれば

時計は必要なくなります。

必要な時間を右脳にインプットすれば、

その時間が来ればリマインダー機能のように、

あ、時間だ!とわかるようになるのです。

その上、時間の感覚もコントロールできるようになりますので

この時間までにこれをしたいと思えば、

その時間に収まるようにできるということです。

時間は時計で計るようなものではなく

自分の意識で伸びたり縮んだりするものですから、

右脳は時間の感覚を伸ばしたり

縮めたりしながら必要なことをしてくれるのです。

難しいですね・・・頭で理解しようとしなくても大丈夫です。

あなたの右脳は感覚で理解していますので

安心してください(笑)


右脳はスーパーコンピューターです。

でもだからと言って右脳だけでは何も出来ません。

左脳というパソコンがなければ、

スーパーコンピューターとつながることが出来ないのです。

アッ!を言語化することが出来なければ、

現実的に使えない情報になるからです。

右脳と左脳のバランスはとても大切なのです。

いま左脳に傾いているバランスを右脳の方に戻してください。

そのためには、感覚にフォーカスしてください。

感覚が右脳を活性化するカギです。

感覚とは、いまあなたが何を感じているか・・ということです。

寒い、熱い、お腹がすいた、水が手についた、

花の匂いがする、鳥の声が聞こえる、

風が肌に当たって気持ちいい(気持ち悪い)、などを感じることです。

それには”いま”を感じてください。

感覚を常に感じるように、いまを感じていてください。

感覚は”いま”でしか感じられないのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


右脳が時間を感じるんでしょうか?

最近、夜中や朝目を覚ました時に「何時かな?」と思ったときに

浮かんできた時間がほぼ当たります。

確認のために目覚まし時計を見るのですが数分と違いません。

これも右脳の感覚だろうと思います。

以前であれば、何時?と思っても時間が浮かんできませんでしたから。


少しづつ変わってきているように思います。


内閣府が昨日発表した昨年10~12月のGDPが-6.3%であったと公表しました。

ちょうど消費税増税の後ですね。

ただ、10月は下げた直後ですので、本当のGDPは今年の1~3月の発表を

待たないとわからないでしょう。


でも、今はコロナウイルスの影響で銀座には人がいない。

と言われているようです。

そのため、売り上げが減少した影響が今後出てくるのではないかと

ささやかれるようになってきました。

もしかしたら、さらに経済が落ち込むかもしれないと思っています。

今後の経済の動きも注視していかないといけないですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。