SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:オンリーワンの魅力・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:オンリーワンの魅力・・・」



(ここから)


「新日本列島から日本人が消える日」のアマゾンページに

たくさんのレビューをお寄せいただきありがとうございます。

すべて感謝とともに読ませていただいております。


その中で・・・

私はこの内容はふにおちるけど、人に話すと変人扱いされます

・・というレビューを見つけ、爆笑してしまいましたぁ~~^^


変人ですよねぇ~~、まだ・・

でもね、この本が普通の本?当たり前の情報?になったらいいなって

思ってます。

いつか必ず、何を当たり前のこと書いてるの?・・って

思われる時がきっと来ると思ってま~す。

その時には、この世界もきっとものすごく生きやすく楽しい世界に

なってるんじゃないかな・・って思うんです。

そうなると良いな・・そうしたいな・・そうなりました!!


レビューをお寄せくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

心から感謝しています。


「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」も

どうぞよろしくお願いいたしま~~す^0^



今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

変人になってください。

・・というより、あなたはもうすでに変人なのです。

なぜならば、この宇宙に変人ではない人はいないからです。


みんな変人なのです。

変人=個性だということです。


まったくすべて何もかも同じひとなどいません。

宇宙にあなたは1人しかいないのです。

多数が普通で少数が変・・それはおかしな考え方だということです。


似たような考え方が正義?正しい?、それ以外は変?おかしい?

という考え方は、多数決を重んじる民主主義の弊害です。

民主主義という言葉は平等だというイメージをつけられてしまって

いますが、多数の意見に従いなさいということなのです。


多数の意見をまとめることが出来れば権力を持つことが出来ると

いうことにもなってしまいます。

権力を持った(多数の意見をまとめることが出来た)人の考えや

意見と違うことを言うと排除されるということにもなってしまいます。


多数の意見と違うことを言う人を、変人、変わり者、異端者、

などという評価をして行くのです。

これは個性を否定する考えになります。

没個性、個性をなくしたほうが生きやすいと思ってしまうことに

なるのです。

だから、人々は自分の個性を表現することが出来なくて苦しくて

仕方が無くなるのです。


多数の意見が正しいということはないのです。

みんなすべてその人にとっては正しいのです。

正しい、正義というのは見る角度によって違うのです。

一方向からだけ見ているととても危険なことになります。


話しが逸れましたので元に戻しますね。

だから変人になってください。

変人上等・・と思って突き抜けると、変人ではなく魅力になります。

その人しか持たない魅力になるのです。


自分を素直に表現できる人は魅力的に見えるのです。

オンリーワンの魅力です。

そして、誰でもがオンリーワンなのです。

そうですね・・あなたとまったく何から何まで同じ人はいませんね。


そして、あなたが面白いと思ったことに興味を持たない人もいます。

面白くないと思う人もいます。

あなたと同じように面白いと思う人もいます。


面白いと思わない人は、あなたと違う考え、価値観を持っている

だけなのです。

ならば、同じように面白いと思う価値観を持った人と一緒に

いればいいのです。

わざわざ違う価値観の人に、面白いと思わないなんてあなたはおかしいと

言う必要もないし、言われる筋合いもないということです。

すべての人はみんなそれぞれの個性があります。


みんなある意味変人なのです。

変人ではない人はいません。

私は変人です・・と胸を張って自分を表現してください。

みんなと同じ表現をする必要はないのです。

みんなと同じ表現をしようとすると苦しくなります。


自分を素直に表現する・・それがあなたの魅力となるのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


確かに、その話を友人や知人に放したりすると

変人といわれうかもしれません。


でも、そういわれたら、それでもいいと思えば良いことです。

それ以上気にしても始まりませんので、その人がそれ以上の興味を

示さなければそれ以上話さなければいいことです。

逆に少しでも興味がありそうならどんどん話してあげればいいことです。

大体の話、変人と言う人は全体の8割から9割です。

最初からそう思えば気にならなくなります。

変人と言われると自分が一般的な人ではないとレッテルを貼られた

気持ちになり嫌な思いをするからでそうけど、変人なら変人と思えば

それでも良いと開き直った方が良いですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。