SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:どうしたら痩せられますか??」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:どうしたら痩せられますか??」



(ここから)


今日の破・常識!



世界が同じ姿形、同じ顔をした世界をちょっと想像してみてください。

痩せなければ美しくないと言っているのは、

その世界を目指しているのと同じです。byアシュタール


--------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

どうしたら痩せられますか?・・というご質問をよくいただきますが・・・

私にはお答えできないんです。

私がお答え出来るのは・・どうして痩せなければいけないんですか?

・・という反対の質問しかないのです。

どうしてそんなに痩せたいのですか?

どうして痩せなければいけないのでしょうか?・・と反対に質問すると

痩せたほうが見栄えがいいから、太ると身体によくないから

というお答えが返ってきます。


痩せたほうがきれい・・・それは誰の価値観なのでしょうか?

誰の美的センスなのでしょうか?

太ると身体に悪い・・それは本当でしょうか?

誰が決めたのでしょうか?

あなたにはあなたの身体の一番いい状態があります。

みんなが同じ身体を持っているように見えますが、

それぞれの個性があるのです。

同じ美的センスを持って、みんなが同じ身体(体型、顔)を

していたらどうでしょうか?

どの人をみても、同じお人形のような身体と顔をしているのです。

みんなが美しいとされるお人形の形をしているのです。

そのような世界はどうですか?

楽しいですか?美しいと思いますか?

身体は見かけは同じです。

頭があって、身体があって、手があって、足があって

・・・でも、身体は同じではないのです。

それぞれの特徴があります。

血圧がもともと高めの人もいれば、低めの人もいます。

血糖値もそうです。

それはその人の身体の特徴なのです。

それで元気ならばそれでいいのです。

みんなが同じ数値でなければいけないということはありません。

反対に、何の支障もないのに数値が高い低いということで

無理に正常とされる数値しようと薬を飲む方が危険なのです。

同じ人はいません。

個性があるから面白く楽しい世界が出来るのです。

すべてにおいて、それぞれの個性が発揮出来ればいいということです。

それには、個性がとても大事なのです。

みんなが同じ姿形を目指す必要はないのです。

そして、これが美しい姿です。

これが魅力的な人です。というモデルケースをつくり

みんなにそれになりなさい、頑張ってそれを目指しなさいと

刷り込めば、物が売れ、医療関係が潤います。

すべては商業ベースでしていることだということに気が付いてください。


あなたはあなたの身体が一番いいのです。

あなたがテラでしたいことをするために

自分で創造した身体なのです。

体重40㎏が適性体重の人もいれば、

60kgが一番身体の調子が良い人もいます。

60㎏で体調が良い人が無理に40㎏になれば

どうなるか分かりますね。

体調がおかしくなります。

そして精神的にもバランスを崩してしまいます。

そして、健康を取り戻したいと薬を飲む・・

とてもナンセンスな話しです。

楽しく、美味しく、食べたいものを食べて

自然にしている状態のあなたの身体が、

あなたにとって一番いい身体の状態なのです。

それを無理に食べ物を我慢し、無理に運動をし

無理な体型にしようとする方がよほどおかしなことなのです。

誰か知らない人が商業ベースでつくった

美的モデルケースに乗らないでください。

誰かが作り上げた平均値と呼ばれる数値に振り回されないでください。

それは、お金儲けのためのものです。

あなたを不安にさせ、物を売るために作りあげたシステムです。



世界が同じ姿形、同じ顔をした世界をちょっと想像してみてください。

痩せなければ美しくないと言っているのは、

その世界を目指しているのと同じです。

もう一度言います・・どうして痩せなければいけないのでしょうか?

これが、どうしたら痩せられますか?

というご質問に関しての私の答えです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)

失礼とは思いますが・・・。

痩せたいと思う人は明らかに太っているんでしょうね。


ただ、どのくらい太っているかが問題で、標準体重が70Kgの人が

140Kgだったら、そりゃ痩せた方が良いです(笑)。

でも、80Kgくらいだったら許せるんじゃないかと・・・。

それを50Kgまで減量したいと思うならば、そりゃ無茶でしょう。

と、いうしかありません。

アシュタールの語るようにその人にとって適正な体重と言うのはあります。

それは標準体重ではないです。

標準体重を少しくらいオーバーしていても何ら問題はないと思います。

ただし、高血圧とか心臓病などの病気のある人は別です。

当然、痩せた方が良いです。


要するにケースバイケースで考えるべき問題であって、他人から見て

痩せてると言わせたいがための痩身美容であれば、止めた方が良いです。

無理に痩せることをすると身体のバランスを崩すからです。

女性の場合にはホルモンバランスが乱れ、生理不順になりやすく

低体温症にもなります。

これは多くの病気を引き起こすでしょう。


太っていても体調に問題がなければそれでいいのではないかと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。