SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:情報を実際に生活に活かすって???」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:情報を実際に生活に活かすって???」


(ここから)


アシュタールやさくやさんはいつも・・

情報は実際に生活に生かしてください・・って言うけど、

情報を実際に生活に生かすって具体的にどういうことなのかな?

どうやったらいいのかな?・・・って思ってたら

「情報を得たら自分のこととして考えられるように なればいいのよ」

ってさくやさん

「自分のこととして考えるって?どういうこと?」

「自分のことよ・・・」

「だからぁ~~、それがわからないんですよぉ~~、さくやさん・・」

「たとえばね、自分がフォーカスしないことは現実 には入って来ない・・ ってアシュタールもよく言うでしょ?」

「そうだよね、よくそう教えてくれるよね・・」


「その情報、どうやって自分の生活に使えばいい?」

「フォーカスしないことは現実には入って来ないってことは・・

見なければいい?ってこと?」

「そうよね・・」

「見なければいいって言っても、見ちゃうよね・・」

「それはどうして?」

「見える・・から?」

「どうして見るの??」

「えっと・・興味があるから・・・」

「それよ・・」

「どれ??」


「興味があるから見る、見るから現実に入って 来る・・ ということは自分の現実に入って来るということは自分が 興味を持っていることだということがわかれば、入って来ないように することが出来るってことよね・・・」


「う??・・興味があることだけが現実に入って来るっていっても

興味がなくても現実に入って来るよね、イヤだと思ってることも」
「イヤだと思ってることも実は興味があるってことなのよ」


「・・・・わからない・・・」

「じゃあ、たとえばね、ハトが苦手だとするでしょ。 ハトを見たくない、でも、ハトがたくさんいてイヤでも目に 入る・・っていう状況を考えてみて・・それはね、ハトを自分で 探してるからなのよ。」


「イヤなのに?見たくないのに?自分で探しているの?」

「そう、イヤだ、見たくないという気持ちで探しているのよ。 ハトに興味を持っているってことになるの」

「イヤなのに興味を持ってるの?」

「そう、ハトに何も興味を持たない人(好きでもキライでもない人)は まわりにたくさんハトがいても気が付かないの、興味がないから、 フォーカスしないの。だから、ハトがいることに気が付かない。」

「なるほど、何となくわかる気がするような・・・」

「それがわかれば、ハトに興味を持たないようにすればいいの。 ハトを無意識に探しているんだってことがわかれば探すのを 止めることが出来るでしょ・・ それが情報を実際に生活に生かすってこと。」


「分かったけど、でも出来ない、どうしてもハトの姿を見てしまう、

ってときはどうすればいいの?」

「それは本気で止めようとしていないから・・ハトを見ていや~って 思う遊びをしているの。楽しんでいるのよ」

「それはないよ・・だってハト見たくないのに、そんな遊び

しないよ・・」

「そう思っても、遊んでいるのよ。楽しいことも楽しいけど、 あなた達は楽しくないことも楽しむことがある。 お化け屋敷に入ってきゃ~きゃ~叫ぶのも楽しいでしょ? それと同じ感覚でイヤなことも遊んでしまうときがあるのよ」

「遊ぶねぇ~~」

「本気でイヤなら探しませんって宣言すれば見えなくなるわ。 もし、どうしても遊んでしまうなら、自分でイヤだと思いながらも 探しているんだな、興味を持ってしまっているんだなって認識 すればいいの。そしたら、まだ遊ぶか、もうやめるか決めることが 出来るから。 ハトで例を出したけど、ハトだけじゃなくて音もそう。 うるさいうるさいって思うときは自分でその音を聞きに行っている ってことなの。 あの人キライ、どこかに行ってくれればいいのに・・って思ってても いつもそばに来る・・っていうときも同じ。 その人の行動が気になっていつも無意識に目で追っているの。 だから、いつも自分のそばをウロウロしているような気持ちに なるってこと。 話しが逸れたけど、あなたがフォーカスすることがあなたの現実に 入って来るっていう情報を得たら、自分の生活もそうなんだって 思ってちょっと考えてみて欲しいのよ。 自分の現実に入ってくるものが好きかキライかはあっても、 どちらも自分がフォーカスしているもの、興味があるものだと いうことがわかれば、好きなものはいいとしてもじゃあキライな もの、入って来て欲しくないと思うものに関してどうしたらいいか 分かるでしょ。 そしたら、入って来ないように出来る。 それが、情報を実際に生活に使うということなのよ・・ わかったかな?」

「何となくですが・・・」


「あなたの現実、生活を変えることが出来るのはあなただけ。 情報をどう使うかもあなた次第。 情報を情報として集めるのではなく、自分で使える形にして 実際に使ってね。 それがアシュタールがよく言う・・知識を叡智に変えるってことなのよ。 あなた達をこころから愛してるわ~~」


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^


(ここまで)


押し問答の王でわかりにくかったのですが、要は要らない情報は

切り捨てて、必要だと思うものだけにフォーカスしなさいということですね。


そして、その見たものが自分の生活に必要なものかどうか判断し、必要なら

取り入れ、必要ないと思うなら捨てるか忘れてしまえばいいだけです。


今、世間では中国で発生したコロナウイルスの話題でもちきりです。

中国でも最初は拡大しないように対策を講じていたようですが、残念ながら

拡大しつつあり、都市の交通遮断が行われ、他の都市にも広がっています。

それだけではなく、中国以外にも日本、韓国、アメリカ、タイなどでも発見され

日本では2例目の患者が発見されました。

私にとっては、これは見たくなくとも見てしまう情報ですね。

なまじ医療関係者であっただけにすぐに目が行ってしまいます(笑)。

もっとも、他の作業をしているときには全く気にならず忘れています。

考えてみれば、この情報に一切触れることも目にすることも興味を持つ

こともなければ全く恐れるものではありません。

自分の視界に入って来ない情報と言うのは現実にならないからですね。

だから、コロナウイルスに感染したくない人は一切見ないことです。


しかし、そうは言っても、毎日テレビでは報道するし、ネットでも否応

なしに目に入って来るし、どうやっても気になります。

そうした場合には、テレビのチャンネルを切り替える、ネットの該当する

画面は閉じるという風にしたらいいと思います。


では、私のように興味があって見てしまう場合には・・・。

どのくらい感染が拡大したのか?日本はどうなっているのか?

自分の周囲に拡大してくる可能性は?

などと気になることは多々あります。


そうした場合、不安を抱かないことです。

冷静に霊性に情報を観ましょう。


問題となるのは感染力がどのくらいあり、どのくらいの死亡率があるのか

と言う部分です。

現在のところ人と人とを介して感染することはわかっていますが、相手と

1mくらいの範囲で、かつ30分くらい対話していると感染する危険性が高く

なるという情報がありました。

これから判断すると、感染者とは距離を置けば感染しにくいということです。

そしてマスクをしていれば容易に感染しないでしょう。

また、感染しているかどうかわからない場合にはマスクが必需品となります。

これだけでも大きな予防効果が期待できます。

続いて、死亡した人の特徴は糖尿病、高血圧や心血管の病気のある人が大部分

なので、健康状態を維持できている人なら重症化しないので安心でしょう。

つまり持病のある人は抵抗力が弱まっているので重症化して死亡する確率が

高いということであり、死亡率30%と言う数字が出てもそこで踊らされない

ようにすることです。


情報の取捨選択と言うのはそういうことです。

必要なのは今回のコロナウイルスに関して言えば、感染を予防するためには

マスクが必需品で、感染する人のそばに行かない、行っても会話しないと

いう情報です。そして死亡する人には特徴があるというこの2点です。

それ以外の拡大しているとか、感染力が強いとか、死亡率が高いという情報は

そのまま信じ込まないことです。


そうすれば不安も軽減され、自分の現実には登場しなくなります。


情報の取捨選択はとても大事なことですが、これも自分のハイヤーセルフが

この情報が信用できると教えてくれます。ただし、注意しないといけないのは

不安にかられるとハイヤーセルフからのインスピレーションの信号が弱くなり

選択に迷いが生じますので、冷静でいることです。

そうすれば感覚としてわかると思います。

そして、自分のハイヤーセルフを信じることです。これがいちばん大事な

ことですね。


(追記)

市販のマスクですが、ウイルスや花粉除去99%なんて書いてあるのがありますが
あれは信じない方が良いです。いくらマスクの素材がウイルスを99%通過させない
と言っても、顔の表面は凸凹しているので開いているすき間からウイルスは十分
入ってきます。したがって、前述のマスク着用で予防できると言う部分は感染した
人のそばにいない限りと言う条件が付きます。

戸外では空気が十分あるのでウイルスが拡散され濃度が低いので通常のマスクでも
十分ということです。また、人が多くいるビル、デパート、映画館、劇場などは
感染リスクが高まるので除きます。

本当にマスクで予防したい場合にはN95規格の防護マスクを使用しなければなり
ません。ただし、その分高価です。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。