SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:次は自分の番!」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:次は自分の番!」



(ここから)


今日の破・常識!



誰かから奪うのが、次は私の番・・ではありませんbyアシュタール


----------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。







「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなた達は物質は有限だと教えられています。

有限ですから、その中では取り合いだと考えてしまうのです。

だから、誰かが得をすると自分が損したような気がしてしまうのです。

だから、誰かのラッキーをよかったねと思えなくなってしまうのです。

違うのです。

有限ではなく、無限なのです。

物質もそうですが、あなたの現実に入って来るものすべては

あなたが創りだしたものなのです。

この世は取り合いではありません。

決まった数の中で、取り合っているのではないのです。

あなたに必要なものは、あなたが自分で創りだせるのです。

それを教えてもらっていないので

あなたが望むように創りだすことが出来ないだけなのです。

イメージさえ出来れば、あなたもそれを創りだすことが出来ます。

そのイメージを見せてもらえることに感謝してください。

あなたの現実の中で、何か良いこと、ラッキーなこと

夢を叶えた人が現れたら、あなたにも出来るということなのです。

出来るということを見せてもらえたのですから、

次は私の番なのです。

分かりますか?


誰かから奪うのが、次は私の番・・ではありません。

そう考えてしまうから、素直に喜べなくなってしまうのです。

良いことが起きた人は、自分や誰かの分をとったのだ・・

と思ってしまうと素直によかったねと思えなくなるのです。

そうではなく、そのラッキーな人を見ることで

自分も出来ると思えるのです。

あの人が出来た(自分で好きな現実を創造出来た)のだから

自分にも出来る・・次は自分がそれをする番・・だと考えてください。

そうすれば、素直に次は私の番・・という言葉が出ると思います。

こころからそう思えると思います。

出来るということを見せてくれる人が

あなたの現実に出て来たということは、

あなたにも出来るということを教えてくれているのです。

教えてくれた人に感謝してください。

そして、次はあなたの番なのです。

理解していただけましたでしょうか?


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

(ここまで)


物は有限ではなく、無限に存在すると考えてもいいくらいでしょう。

テレビやビデオもメーカーが製造してますが、その数は有限です。

しかし、自分の視点から見れば無限と言えるほどあるはずです。

問題は自分がそれを手に入れられるかどうかです。

友人が新しい大型テレビを購入して毎日優雅な気分に浸っていると

聞けば、自分の持っているテレビはいまだに32インチで、かっては

これでも大型だったのに、今はかなり見劣りするものです。

それを考えただけで憂鬱な気分に襲われ、大型テレビを買えた友人が

とてもうらやましく思えてきます。

そして、自分には大型テレビを蹴る余裕もないし、ましてや置くだけで

部屋が狭くなって買うこともできないと思うでしょう。

ある意味、それは妬みですね。

もしかしたら、大型テレビが買えた友人が不幸になればいいと

思ってしまうのでは?(笑)。


でも、テレビが買えた友人をいくらうらやんだとしても、自分が

そうなるとは限らないのです。

むしろ、どうしたら自分にも手に入れられるようになるのかと

考えてみることが大事なポイントで、まさに友人にも買えたんだから

私だって・・・。と考えるようにしないといけないということです。

そう考えられれば、いくらでもその機会は巡ってきます。

あまり給料も多くない仕事だったのに配置転換でいきなり昇級して

給与が増えるということだってあり得ます。

そうした場合にはテレビが買えるくらいになるように頑張らないと!

という前向きの気持ちがそうしたチャンスを呼び込むことだって

あり得ることです。

ただ、注しないといけないのは、この世界の流れは遅いので気持ちを

切り替えたんだから、明日にでもテレビが買えるかもしれないと思う

のは早計でしょう。

現実化には多少の時間がかかります。

でも、そうだとしても現実化を早めるためには人の力を借りると

少しは早く買えるようになると思います。

やり方と考え方次第ですね。


次は自分の番!と思えば、現実の環境も少しづつ変化していきます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。