SSブログ

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去は記憶、未来は予測・・・」 [アセンション]

破・常識あつしの歴史ドラマ「アシュタール:過去は記憶、未来は予測・・・」



(ここから)

今日の破・常識!



過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わる。

とても不確かな記憶。

未来は予測。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうとおもっているだけ。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化する・・・らしい(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。






「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

”いま”を生きてくださいね。

”いま”です・・”いま”しかないのです。

”いま”あなたが感じていることだけが、あなたの現実なのです。

過去は記憶です。

ですから、”いま”のあなたの感性、考え方、価値観によって変わります。

とても不確かな記憶なのです。

未来は予測です。

過去の記憶から予測して、こうなるだろうと思っているだけです。

こうなるだろうと思って、それを信じるから

そういう未来を現実化するのです。

未来は”いま”が創るのです。

それなのに、”いま”を感じていなければ、

どうやってあなたの現実を創造するのでしょう?

”いま”を感じていなければ、過去の記憶だけを頼りに、

未来を予測し現実を創っていくことになるのです。

ですから、未来を変えることが出来ないのです。

予測した未来だけになってしまうのです。

そして、私の人生なんてこんなものよね・・と

あきらめ顔で自分を納得させようとするのです。

”いま”を感じていれば、”いま”自分が考えていること、していること

感じているエネルギーで未来を創ることが出来ます。

”いま”を感じていれば、未来は自分でいくらでも好きな方向へ

創ることが出来ますので、不安もなくなります。

そして、過去という記憶も必要なくなるのです。

”いま”を感じていれば、美味しいおかずを

思いっきり味わうことが出来ます(笑)

美味しいと思う楽しい波動によって、次の未来も楽しいものになります。

”いま”食べてるもの、”いま”経験していることを思いっきり感じきり、

思いっきり楽しんでください。

そうすれば、あなたの人生は楽しいものになります。

あなたが感じることが出来るのは”いま”だけなのです。

アシュタールはいつも同じことしか言いませんね(笑)


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 


(ここまで)


今を感じていれば、過去も未来も気にならなくなる

という言葉は本当です。

今この瞬間が明日(今よりすぐ先でも同じ)を創るので、今このときに、何を思い、

何を感じ、何を意識するかで未来は決まります。

もし、未来を明るいものにしたければ、未来に不安を持たないことです。


先日起きたイランのソレイマニ司令官殺害の事件ですが、今日は朝から全く

忘れていて、全然考えることはありませんでした。

それは自分の楽しんでいることに夢中になっていたからです。

そのため、今日一日はそのことに対して何ら不安を思うこともありませんでした。

もし、毎日がこのようだったら?

未来に対する不安はなくなります。

そして、そこには今を楽しんでいる今と言う瞬間しかありません。

そのとき、そのときを楽しんでいてれば、今と言う時の感じ方はそのような

ことだとわかると思います。

だから、今がすべてです。


しかし、ときには過去のことが気になったりすると、過去の歴史的事実を調べたり

しますが、問題が解決すればその後は過去は関係なく今になります。

過去の自分がこうであったから、嫌なことがあったからなどといつまでも過去に

捕らわれていると、いつも今が過去と同じになります。

それは未来も同じです。過去を何度も掘り返す思考を重ねていると未来も過去と

似たようなものになります。


そのため、そうした束縛から解放されるためには今を楽しむしかないのです。

今を楽しむというのは自分の好きなことをする時間を作ることでもあり

それを感じることでもあります。

例えば、映画を観たくてDVDを見ているなら、それも楽しみです。

今、何かを遊びたいと思って遊んでいてもそれも楽しみです。

今、料理を作ったり、スポーツをしたり、旅行をしたりするのも楽しみです。

極端な話、今ただただぼーっとしていても、それも自分の楽しみの一つです。

楽しむというのはそういうことです。


そして、それを意図的にしているか、楽しまされているかという違いも認識

しておくべきでしょう。

出来れば意図的に自主的に楽しむことがいいだろうと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。