SSブログ

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:非日常を感じる・・・」 [アセンション]

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:非日常を感じる・・・」



(ここから)

うぇ~~い^0^

2019年も今日でお終いとなりましたぁ~~^0^

2019年最後の一日、あなたはどうお過ごしになりましたかぁ~^^

私は買い物(笑)

すごい人で、物も高い(苦笑)

でも、明日は楽しいお正月ぅ~~ってことで、一年に一回の

お正月を楽しみ尽くすぞ~~ってことで楽しくお買い物をしてきましたぁ~

(買い物は、ちょっと積極的我慢??かな(笑)

だって本当にすごい人で頭がクラクラしますのですよ・・・


それは置いといて・・・



今年も本当に楽しかったですぅ~~

例のごとくたくさんのことがありましたぁ~~^^

次から次へと息つくヒマもなく遊んでましたね。

出版社を立ち上げ、はじめて自分達の本を創り、本屋さんへ営業にまわり

社会のシステムをいやというほど知らされ(笑)


cat03.jpg



でも、その中でもたくさんの方のお力をお借りし何とかおかげさまで

ここまで来ることが出来ましたぁ~~。

それもこれもみなさまが応援してくださったおかげと心から

感謝しております。

本当にありがとうございました。


今年も全力で遊ぶことが出来ましたぁ~~

満足じゃ、満足じゃ^0^


・・なんてすべてが終わったかのようなご挨拶になっておりますが・・

明日からは2020年が始まります^0^

2020年も私たちミナミAアシュタールは走りま~す^0^


みなさま、今年も本当にお世話になりありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねぇ~~^0^




では、今年最後のアシュタールからのメッセージです^^



「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

気分を切り替える・・これは大事なことです。

気分を切り替えることによってまた新しい力が湧いてきます。

そのためにお正月というイベントも思いきり楽しんでください。


毎日のルーティーンばかりでは気分を切り替えることが出来ません。

旅行に行きたいと思うのも、気分を切り替えたいという思いから

なのです。


非日常を感じることで違う視線からいろいろなことを見ることが

出来るようになります。

ですから、何か違うと思ったら自分で気分を切り替えるということを

意図してみてください。


皆で決めたイベントや旅行などという大きな事もいいのですが、

自分でも何か決めてみてください。

これをすると気分が変わるということをいくつか見つけてください。

旅行が好きならエアー旅行も良いですね。

音楽が好きなら自分で好きに音楽をアレンジしてみるとか、

いつもなら書かないような絵を描いてみるとか、

いつもと違うことをしてみると気分は変わります。


気分転換です。

気分転換をするとエネルギーが変わるのです。

エネルギーがわかると感覚が変わります。

感覚が変わると思考も変わるのです。

だから、同じ思考ばかりが出て来る、何だかつまらないと思うときは

意図して気分を変えるようにしてみてください。

楽しくなります。


お正月やお祭りが楽しいのはいつもと違うからです。

気分が変わり、みんながウキウキして楽しくなるからです。

楽しいエネルギーが共振しあってまた楽しくなるからです。

毎日がお正月やお祭りだとどうですか?

つまらなくなってしまいますね。

非日常だから楽しいのです。


ならば、日常に少しずつ非日常を創ってください。

小さくても良いです・・いつもと違うことをやってみるのです。

違う道を変えるのも小さな非日常ですのでワクワクします。

帰る道が楽しくなります。


非日常(ルーティーンではないこと)を自分で創りだして

気分を変えることで楽しくなります。

つまらないと思うことが少なくなります。

つまらないと思うのはただ何となく繰り返しているからなのです。

それが日常になってしまっているからなのです。

ちょっと日常に刺激を与えてみてください。

刺激とは非日常の出来事です。

非日常の刺激を得ることで新鮮な気持ちになります。

空気が淀んでいた部屋の窓を開けるようにすっきりとします。

そうすれば気分転換になり、違う視点で物事を見ることが

出来るようになるのです。


積極的に気分転換をして新しい空気を入れてください。

つねに空気が循環するように意図していれば、非日常が多くなり

生活を楽しむことが出来るようになります。


自分で窓を開けて、たくさん新しい空気を楽しんでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。


(ここまで)


来年は私も新しいことを始めようと思っています。

これが成功するかどうかはやはり考え方次第なんですが

今日そのことを考えていて、発想の仕方を180度変えることで

そのことが可能になることに気づきました。


それまではそのことについての限界を考えると、無理かなと

思いましたが、発想するポイントをかえるだけで可能性が大きく

広がることに気づきました。


これは今年一年を通じて最大の発見(気づき)だったと思います。


来年はある意味ターニングポイントの年になるだろうと思います。


読者の皆様には今年一年このブログにお付き合いくださいまして

大変ありがとうございました。


それでは、みなさんも良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。