SSブログ

消費税増税で出生数が減った?? [政治・経済]

これはやばい。
ものの見事に消費税増税に反比例して出生数が減っています。

政府のお役人はこれをどう見るのか?
自分たちのしたことがわかっているのか?

いや、予定通りでしょう。減ったら外国人を移民させて
増やすという魂胆が見え見えですから・・・。

そうすれば、あと100年もすれば日本は日本で無くなります。

それにしても、信じられないお役人たちです。
まさか極端に減ったら、中国に身売りでもしようと
考えているのでしょうか?


年間出生数

1973年209万人 消費税0%
1989年124万人 消費税3%
1997年119万人 消費税5%
2014年100万人 消費税8%
2017年94万人
2018年91万人 
2019年86万人(速報値) 消費税10%
2020年???? ポイント還元終わり



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ねこ

なんてこったいですね。これは。

自分が日本の未来は暗いかも・・と感じたのは
山形 ? でしたか・・いじめによるマット死の事件が
あってからでした。

あれは酷かったです。

消費税そのものも、日本の未来への暗さとか日本消滅に
輪をかけてるかなと。

日本列島から日本人が消える日が、ますます現実味を帯びて
きたように思います。

しかし、現在の日本で子どもを産むってのもチャレンジャー
なような。

それに、今の日本を選んで生まれてくる子供達も、かなりの
チャレンジャーですね。

自分ならおもいっきり遠慮します。
by ねこ (2019-12-25 00:56) 

ada755

ねこ 様

日本は終わっているという言葉に近いような印象ですね。
少子化と高齢化が急速に進み、いたるところ60歳以上のじいさん、ばあさんだらけになった時にはどうなるんでしょうね。

もっとも、そのころには私はいないでしょうから心配するのも杞憂になりそうですが・・・。


by ada755 (2019-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。